SSブログ

ど真ん中祭り [気に入った風景&食べ物]

doman (57x60).jpg 今年もやってまいりました。

名古屋の夏と云えば、「にっぽんど真ん中祭り」というくらいまでになってきた夏祭り。

前日からの雨でちょっと心配でしたが、

朝はまだ少し降っていたものの、何とかやんで曇り空の下

スタートしました。 

IMG_8850 (640x474).jpg

 

連日続く猛烈な名古屋の暑さなんか忘れるぐらいの熱い熱い踊りで

名古屋栄は盛り上がっていました。 IMG_8863 (640x481).jpg

 

IMG_8844 (640x480).jpg

 

IMG_8842 (640x480).jpg

 

会場には、今年も全国のグルメが集まり、

車で来なかったら、ビールを何杯飲んでいたかな? IMG_8848 (640x469).jpg

 

その中でも、今年一番目立っていたのはこのテントです。

遠くから見た時には、ジョッキから泡が出ているビールかなと思っていましたが、

近くに寄ると、名古屋生まれのスイーツでした。 

泡立て器を持っているキャラといっしょに写真を撮ると

名古屋生まれの「でらシャス・スイーツ」がいただけます。

我が家ももちろんパチリ! IMG_8854 (640x480).jpg

 

フランス生まれの焼き菓子ガトーでクリームとお餅をサンドした

名古屋生まれの新名物です。 IMG_8908 (640x480).jpg

 

隣のテントでは、「ファイトいっぱつ!」と叫んで

リポビタンD&リストバンドをいただきました。IMG_8857 (640x480).jpg

 

IMG_8911 (640x480).jpg

 

そして、隣の隣には、福島からとってもいい香りのする桃が並んでいました。IMG_8860 (640x479).jpg

 

IMG_8910 (320x240).jpg

 

可愛く見事な桃 名古屋の街を明るくしてくれました。 IMG_8861 (640x480).jpg

 

今年も、名古屋の夏は暑かった!!!


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v122

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。