SSブログ

ひこうき雲 [気に入った風景&食べ物]

ひこうき雲 (60x57).jpg 20日の土曜日、ジブリ好きのhirochiki家では待ちに待った

宮崎駿監督の5年ぶりの作品「風立ちぬ」の上映初日でした。

ネットで事前予約をして、イオン大高へ観に行きました。 

イオン内は、「風立ちぬ」一色になっていました。

3階から1階までの吹き抜けには巨大垂れ幕が。 

IMG_7820 (640x480).jpg

 

映画館の入り口も、ジブリで演出されていました。IMG_7819 (640x471).jpg

 

カウンター上には歴代のジブリ映画の巨大パノラマが。IMG_7810 (640x480).jpg

 

歴代のポスター展も(懐かしい)IMG_7818 (640x480).jpg

 

ゼロ戦のフィギュア、下敷き、クリアファイル等々たくさんのGOODSも販売されていました。 IMG_7813 (320x240).jpgIMG_7814 (320x240).jpg

 

 

ちょっと話は変わって、椅子が映画に合わせて動き、臨場感たっぷりのD-BOXを

体験できるコーナーもあり、今上映中の「ワイルド・スピード」が流れていました。

もちろん、体験してきました。(完全にアトラクションですね) IMG_7816 (640x480).jpg

 

プレゼントでいただいた紙飛行機が飛び出すおしゃれなポストカードです。

買ってきたパンフレットの1シーンの上で撮りました。(ちょっと意味深な1ショットにしました) IMG_7836 (640x480).jpg

 

 

感動した後、スイーツを買ってきました。

先日テレビ番組で一位になった銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム」です。

夏限定の「宮古島産雪塩入の夏チョコシュークリーム」も 

IMG_7822 (200x150).jpgIMG_7823 (440x330).jpg

 

IMG_7825 (640x480).jpg


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(119)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v119

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
angie17

コージーのシュークリームって、意外とファンが多いですよね。
あのボリューム、なかなか他店では見かけません。

by angie17 (2013-07-24 00:42) 

銀狼

夏チョコシューを見て、
こんな時間なのに甘いモノが食べたくなってきました^^;
by 銀狼 (2013-07-24 01:05) 

YUTAじい

おはようございます。
早速観賞されたんですね、孫には難しそうだし・・・妻と行くしか無いと思案中です。
盛り上がってる雰囲気良いですね、コージーコーナーも経営替わってから新製品頻度上がりましたね。

by YUTAじい (2013-07-24 04:40) 

ともちん

映画はもう何年も観にいっていませんが
この映画は観てみたいと思っています。
チョコシューは夏限定なのですね♪
限定の言葉に弱い私はとても気になります(^^)
by ともちん (2013-07-24 04:44) 

himanaoyaji

映画だけでなく、グッズでも楽しめるんですね、
甘いもの食べなかった昔でもシュークリームだけは好きでしたよ、
甘いものが段々好きになってきたhimanaoyaji、食べたい!!
by himanaoyaji (2013-07-24 04:50) 

リック

そういえば、みーたん達は三鷹のジブリ美術館(?)へ行ってきたそうです、すごく楽しかったとか♪
この映画もきっと見に行けないでしょうね。。。結局TSUTAYAかな・・^^;
by リック (2013-07-24 05:45) 

さる1号

奥さんが凄く見たがっていました
チャーンス、上手く言いくるめて奢ってもらおう^^
by さる1号 (2013-07-24 06:16) 

旅爺さん

映画が見られるなんていいですね。
当村には無いし、町まで25キロで駐車場もないし・・トホホ なんです。
by 旅爺さん (2013-07-24 07:18) 

viviane

来日していた従妹達が一番初めに行ったところ・・ジブリの森でした^^
最近息子が荒井由実の「ひこうき雲」を聴いているので不思議に思って聞いてみたら~この映画の主題歌なんですね♬
いつ聴いても良い曲です
by viviane (2013-07-24 07:19) 

チヨル

この前の週末、イオン大高に行きました^^
ポスター展やってたんですね!
それだけでも見てこればよかったなぁ;;;

by チヨル (2013-07-24 07:41) 

koume

ジブリ作品展のようで、見ているだけでも
楽しめますね~
チョコシュ-限定なんですね^^
限定品に弱いので食べてみたいです(^-^)

今日は天気がよくなさそうですね
湿気が多ので、体調には気をつけて下さいね
by koume (2013-07-24 07:55) 

たかぼん

風立ちぬはもう見られたのですね。
ジャンボシュークリームってクリームがいっぱいなのですね。
今度、買ってみます。
by たかぼん (2013-07-24 08:01) 

メルシオ

宮崎駿監督の「風立ちぬ」、ぜひ観に行きたいと思っているのですが・・・
今度のお休みに行けるかなぁ~!
我が家は、イオン三好の映画館に行く予定~~~
by メルシオ (2013-07-24 08:19) 

獏

お早う御座います☆
夏休みに帰省したら子どもたちを連れて見に行きたいと思っています☆

by 獏 (2013-07-24 08:52) 

まこ

我が家もジブリ大好き一家♬
この週末に行くつもりです(⌒▽⌒)
by まこ (2013-07-24 09:01) 

ナビパ

風立ちぬは大人気のようですね。
映画本編以外のイベントでも楽しめて良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-07-24 09:07) 

ソニックマイヅル

この作品は私も注目しています。やはり劇場で観たいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-24 09:21) 

t-toshi

もう見られましたか。私はこの日1時間も前に、劇場チケット売り場に行きましたが、もう座席は首が痛くなるようなところしか空いていませんでした。こちとらいつも日曜ですから、後日に来ようと考えて見るのを断りました。吉村昭著「零式戦闘機」を読んで、開発の苦労話がどう描かれるかも楽しみしています。零式の命名もなぜ?というのもこの本で知りました。私も近々に見ようと、hirochikiさんのこのブログで強く思わされました。
by t-toshi (2013-07-24 09:27) 

ちょろっとぶぅ

ユーミンの「ひこうき雲」好きなんですぅ♪
映画の内容は、いかがでした?
by ちょろっとぶぅ (2013-07-24 09:30) 

hana2012

「風立ちぬ」のタイトルでイメージしてしまうのは、作家・堀辰雄の本人の体験をもとに執筆された代表作品ながら・・・
こちらの映画の出来はいかがでしたか?
コージーのシュークリームは、友人がコージーの売り場にいるから返って買いに行くのをためらってしまうのです。
石垣の雪塩の次は、宮古島産のお塩なのですね!
by hana2012 (2013-07-24 09:51) 

アルマ

映画も最近見ていないです。
となりの山田くん、昔映画館で見た様な・・・( ̄∇ ̄;)
コージーコーナーのシュークリームですか!美味しそうです(^^♪
by アルマ (2013-07-24 10:13) 

macinu

ジブリ大好き~いいな~!!ここの所、金ローでジブリやっているせいか金曜日お店暇で~す(笑)さ~仕事行かなければ~!!行ってきま~す。(^o^)v
by macinu (2013-07-24 11:10) 

yoko-minato

「風立ちぬ」やはりみたいですね~。
行ってみようかな~。
夏休みなので混んでいるでしょうね。

by yoko-minato (2013-07-24 11:20) 

sakubiwa

となりのトトロ、ナウシカが好きです^^
シュークリーム、美味しそう~~最寄駅に入っているので、今日、見てみます♪
by sakubiwa (2013-07-24 12:51) 

猫きち

ジブリは、きっちり夏休みに合わせてきましたね。
さすがです。
でも、映画より「ジャンボシュークリーム」が・・
ああ、おいしそう!
って、映画も面白そうです。
by 猫きち (2013-07-24 16:36) 

原みつる

観てきたんですね!
面白かったですか~? |ョェ')ジッ まさか寝ちゃったってことはなかったと思いますけど・・・・
by 原みつる (2013-07-24 19:20) 

JUN

ジブリ映画大好き!
一番何度も観てるのがもののけかな?
ジブリ映画の好きな所は風景の広さや奥深さです。
でいだらぼっちの迫力やナウシカの飛行シーンなんて見とれちゃいます。
うーんまた観たくなってきた!
by JUN (2013-07-24 19:32) 

Chiiukokoneka

“風立ちぬ”私も観てきました。恥ずかしいほど泣いてしまいました、w。
by Chiiukokoneka (2013-07-24 19:41) 

マイタキ

早くみたいと思っています
千葉でも千葉ニュータウン(ちょっと遠い)のイオンシネマで上映中です
人気ランキンキング№1ですね
映画のアフターも楽しみです!!
by マイタキ (2013-07-24 20:16) 

bluelagoon

甘いものは、しばしお預けです(^^;
by bluelagoon (2013-07-24 21:01) 

starwars

偶然にも、今日、ぼくもコージーコーナーの雪塩シュークリームを
目撃しました。
今日は、チョコレートケーキが食べたい気分だったので、なんとか
ショコラというのを3つ買って、帰ってきたところです。
by starwars (2013-07-24 22:11) 

プースケ

こんばんは(^_^)
映画は見に行かれる方が多いでしょうね。グッズなども
ほしくなります。ジャンボシュークリーム美味しそう~☆
このところ残業続きですので、美味しいスイーツを食べて
頑張りたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-07-24 22:37) 

楽しく生きよう

私も見に行きたい映画です。
by 楽しく生きよう (2013-07-24 22:42) 

しゃぎゃ

シュークリーム中ギッチりですね^^
by しゃぎゃ (2013-07-24 23:42) 

カリメロ

私も久々に見たいと思った、ジブリ映画です。
宮崎さんの集大成なんでしょうからね!
見るのが楽しみです♪
コージーコーナーのシュークリームは昔から不動の人気ですね^^
by カリメロ (2013-07-25 00:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日から・・・梅雨に戻った様で、洗濯物が乾きません。
今晩オフ会・・・呑み過ぎ注意です(笑)。
by YUTAじい (2013-07-25 05:25) 

ameya

風立ちぬ、よさそうですね。
見に行きたくなりました!!
by ameya (2013-07-25 07:37) 

よいこ

ジブリ最近行ってないなぁー
今回は大人の向け作品と聞きました
by よいこ (2013-07-25 09:14) 

newbau

もう観られたのですね!どうでしたか~
宮崎監督が「自分の映画を観て、初めて泣いた」って、おっしゃっていたのを
テレビで見てすごく気になっています。
ジャンボシュークリーム、おいしそうですね。当たり付きなんですか!!
普段はプレーンなものを買いますが、期間限定になると話は別です(笑)
雪塩入りを食べてみたいです^^

by newbau (2013-07-25 09:21) 

YOU

ジブリは素敵な作品が多いですが
宮崎監督の映画は別格ですよね
早くも感動を味わってこられて
羨ましいです♪
by YOU (2013-07-25 10:07) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夏の暑い日にいただく冷たいわらび餅、風情を感じていいですよね。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
紅の豚なら知っていますが、紅の馬は初めてでした。
葛きりも大好きです。最近いただいてませんが。
体調お気をつけてくださいね。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ブログのおかげで結構色々な神社仏閣をまわっているような気がしますが
まだまだ名古屋には知らないところがありますね。
お茶の緑と香りで飲む前から楽しみました。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘もきなこが大好きで、残ったきなこをスプーンですくって食べていました。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色とりどりの生け花に夏を感じました。素敵ですね。
色々な表現方法があって楽しそうです。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏に熱いお茶もなかなかおつなものですね。
まだ葉っぱが残っているので、メルシオさんの言うとおり今度は冷茶で楽しもうかな。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
歴史を知って訪れると、また感じるものが深くなりますね。
空を見上げたら、白鷺が舞い飛んでいたかもしれなかったですね。
(そこまでは調べていなかった)
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この時期、コンビニでも確かに売っていますね。
暑い夏に冷たいわらび餅、日本の夏ですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
メルシオさんも言っていましたが、今度は冷していただいてみます。
きっと当時は榎の木に生えていたんでしょうね(?)
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏に冷たいわらび餅っていいですよね。
ちょうどお祭りに日に訪れることができてラッキーでした。
名古屋は、相変わらず蒸し暑い一日でした。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏に冷たいわらび餅と熱いお茶、なかなかいいものですね。
(phirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋では、神社の境内に入ると
耳をつんざくような大きな声で蝉が鳴いていますよ。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
紅の馬は、普通の馬の像よりも力強く感じますね。
名古屋では、神社の境内に入ると
耳をつんざくような大きな声で蝉が鳴いていますよ。 
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
早い時間でしたのでまだお祭りは始まってなくて、静かな雰囲気でした。
脇にお稲荷さんがあるなとは思っていましたが、そういう名前だったんですね。
もちろん、時代からいってよく使う少将とは違うんですよね。
わらび餅も手作りのところは高いですよね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、いたずらで友達の背中にくっつけて遊んでいました。
今でも家内や娘の背中につけて、「何か虫がついている!」と言って
驚かせていますが、いつもそのたびに怒られています。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
玉露のもつ甘味がでるんでしょうね。
確かに苦みの中にも甘味がありました。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
へぇ~ それは知らなかったです。
これはやってみなくてはいけないですね。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑さにもやっと体が慣れてきました。
でも、まだまだこれから本格的に暑くなるんでしょうね。
暑い日にはついつい冷たい飲み物を飲んでしまいますが、
熱いお茶もいいですよね。
私も、紅の馬は初めてでちょっと驚きました。
名古屋の蝉は今絶好調ですよ。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
今頃仲良く鳴いているんでしょうね。
選挙は、夕食の準備を済ませてから出掛けました。
私も、苦みのあるお茶の方が好きですね。落ち着きます。
(phirochiki)

タカタカさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も紅の豚は見た事ありますが、紅の馬は初めてで驚きました。
神社仏閣の境内の空気は、気持ちがいいですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏に冷たいわらび餅と熱いお茶、なかなかいいものですね。
紅の豚は知っていましたが、紅の馬は初めて、とても力強く見えました。
名古屋の蝉は今絶好調ですよ。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も赤毛の神馬は、初めて見ました。
力強さを感じました。
(phirochiki)

猫きちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夏本番という感じですね。
こんな暑い日には、冷たいわらび餅は癒されます。
こいまろ茶は、苦みの中にほんのり甘味があっておいしかったです。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
後からじわっと来る作品でした。もう一度ゆっくり見たいです。
途中、一瞬ですが寝そうになってしまいました。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かにジブリの作品は、自然の美しさ、広大さ、
そして恐さや人との結びつきの素晴らしさを感じますね。
今回の作品も、とても広く奥深い作品でしたよ。
ちなみに、私はナウシカが一番好きです。
(phirochiki)

Chiiukokonekaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
観ている最中は、目頭が熱くなるぐらいでしたが、
帰りの車の中から空を見ていたら、心の奥から何かがこみあげてきて
泣いてしまいました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
広い年代の方が楽しめる作品だと思います。
ちょっと小さいお子様には難しいかな。
もう一度ゆっくり見てみたい映画のひとつになりました。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ジャンボシューは目に毒でしたね。
明日の記事にも甘いものが登場しますので
目をつぶって見てください(音だけでも・・・)。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ショコラのお味どうでしたか? 想像するだけでよだれが出てきました。
雪塩シュークリームの塩加減がとてもよかったです。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
グッズの中で映画に出てくる飛行機のプラモデルがあって
喉から手が出ましたが、値段が・・・
仕方なく、他のおもちゃやさんで零戦のプラモデルを買ってきました。
しっかり甘~い栄養を摂られて頑張ってください。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
後からじわっとくるいい映画でしたよ。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
隙間なく注入されたクリームで、持った時の重量感にびっくりしました。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色々な思いが詰まっていて、後からじわっと来る作品でした。
コージーコーナーのシュークリームはたまにいただきますが、
雪塩チョコは初めてで塩の塩梅がとてもよかったです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
名古屋も昨日は、夕方まで雨でした。
梅雨に逆戻りした感じですね。
オフ会楽しんでいらしてください。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とてもきれいで美しい映画で、後からじわっと来ました。
(phirochiki)

よいこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その通りで小さなお子さんには難しい映画だと思いました。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とてもきれいな映画で、映画を観た後でじわっと来ました。
もう一度ゆっくり観たいです。
それぞれの年代、男性、女性、経験等で感じるものが違うんじゃないかな。
残念ながら、シュークリームのくじは全部はずれでした。
雪塩の塩梅がとてもよかったですよ。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までとは全く色の違う映画で、後からじわっと心に響いてきました。
映像がとても美しく見とれていました。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-07-25 20:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。