SSブログ

くりくりcafe [外食]

くりくり (60x59).jpg 今週の日曜日は、以前から気になっていたお店 「くりくりcafe」さんに行ってきました。

このお店は、有機野菜を中心にヘルシーな料理を提供してくれる喫茶店です。

緑を基調にしたやさしい外観です。

IMG_7191 (640x485).jpg

 

店内は、木をいっぱい使って、スペースも広く使い、落ち着ける雰囲気でした。IMG_7172 (640x480).jpg 

 

LUNCHは、ちょうど3種類あったので、全てのメニューをオーダーしました。

まず、mhirochikiは、「菜食ランチ」を

野菜料理と玄米ごはんと具だくさんの味噌汁です。 IMG_7176 (640x481).jpg

 

お皿にかわいく盛られた料理は、

おからコロッケ、きゅうりともやしの胡麻和え、トマトとわかめのしょうがポン酢、

厚揚げと人参の甘辛煮、キャベツサラダです。IMG_7178 (640x480).jpg 

 

玄米ごはんとIMG_7177 (640x480).jpg

 

大根、人参、ねぎ、椎茸、しめじ等々具がいっぱい入った味付けの薄めの優しい味噌汁です。IMG_7179 (640x480).jpg

 

 

dhirochikiは、「玄米カレーライス」をIMG_7185 (640x480).jpg

 

玄米ごはんに、野菜いっぱいの優しいカレーと揚げたカボチャとじゃがいもがのっています。IMG_7186 (640x481).jpg

 

 

phirochikiは、「車麩の味噌カツ丼」を IMG_7181 (640x480).jpg

 

玄米ごはんの上にキャベツ、しめじ、そして分厚い車麩がサクサクに揚げられていて

甘い味噌だれがかかっています。 IMG_7182 (640x479).jpg

 

アフタードリンクは、アイスコーヒと三年番茶をいただきました。 IMG_7189 (640x480).jpg

 

店内では、色々な健康食品が販売されています。 IMG_7175 (640x480).jpg 

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(126)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v126

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
ともちん

外へお食事に行くときも
ゆっくりと楽しまれているのですね。
最近、ゆっくりと食事やレジャーを
楽しむ心の余裕を失っていた気がします。
記事を拝見して、お店でカレーを食べたい!
という気持ちになりました(*^^*)
by ともちん (2013-07-10 01:29) 

銀狼

私もこのところヘルシーなモノを好むようになってきました^^
車麩の味噌カツ丼はボリュームありそうですね^^
by 銀狼 (2013-07-10 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
シンプルですが・・・スペース贅沢で落ち着ける雰囲気素適ですね。
丁寧な料理魅力的で・・・野菜苦手な私でも楽しめそうです。
本当に暑さ何ヶ月続くのか心配になります・・・何時もありがとうございます。

by YUTAじい (2013-07-10 04:33) 

リック

こういうお店は女性に人気なんでしょうね、いや、中高年の男性にも人気かな?
僕は行ったことはありませんが、街で見かけたらチェックしておきます♪
by リック (2013-07-10 04:58) 

himanaoyaji

私も「車麩の味噌カツ丼」を注文します、
暑いのでエネルギー確保出来るのを食べたいですね。(^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-10 04:58) 

ナビパ

味噌カツ丼はボリューム満点で満足できそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-10 06:03) 

川鮎くん

おはようございます
有機野菜のヘルシー料理 いいですね~
汁椀も 健康志向を訴えているようです~!!
by 川鮎くん (2013-07-10 06:07) 

メルシオ

このお店、以前からチョット気になっていました。
素敵なお店ですね。機会があったら、ぜひ訪れたいですね!
by メルシオ (2013-07-10 06:34) 

さる1号

車麩の味噌カツ、どんな感じだろう
食べてみたいなぁ
見た目も凄く美味しそう^^
by さる1号 (2013-07-10 06:42) 

旅爺さん

素晴しく美味しそうで健康的にも最高の食事ですね。
今日も猛暑ですね、熱中症にはお互い気を付けましょう。
by 旅爺さん (2013-07-10 06:53) 

viviane

久しぶりに玄米ご飯が食べたくなりました^^
体に優しいお店ですね~♬
それにしても、いつもご家族3人ランチで羨ましいです
うちの息子は・・もう友達優先・・(;_;)
by viviane (2013-07-10 06:56) 

プースケ

おはようございます(^_^)
木がふんだんに使われてお洒落なカフェですね♪
どのランチも美味しそう、玄米ご飯や有機野菜など
健康的でいいですね(*^_^*)

by プースケ (2013-07-10 07:05) 

ameya

どれもおいしそうですね。
野菜の素材の味がじっくりと楽しめそう。
車麩の味噌カツ丼がきになります。
おいしそう!!
by ameya (2013-07-10 07:14) 

チヨル

いい雰囲気のお店ですね(^^)
それに美味しそう♪
今度行ってみようかなぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-07-10 07:28) 

little_snow

良い雰囲気のお店ですね~(^^)
どのランチもおいしそう。


by little_snow (2013-07-10 08:37) 

よいこ

いいなぁ~、ヘルシーでおいしそう
特に、車麩の味噌カツ丼食べてみたいです
by よいこ (2013-07-10 08:46) 

hana2012

おはようございます。
ワンプレートで色々楽しめる菜食プレート、こう言うのに色んなものが食べたい女性は弱いものです(笑)
ご主人の選んだ車麩の味噌カツ丼、トロリとかかった味噌だれがサスガ名古屋を思わせてくれますね。暑い中でも、これなら食も進みそうです。
親子でランチが、一番羨ましいです♫


by hana2012 (2013-07-10 08:51) 

まこ

おはようございます♪
「車麩の味噌カツ丼」が
気になりま~す
きっと塩分も動物性脂肪も
少なめなんでしょうね(⌒▽⌒)

by まこ (2013-07-10 09:09) 

koume

素敵な雰囲気のあるお店ですね^^
どれも美味しそうです♪
玄米カレー、お野菜ものっていて、ヘルシーですね~
気になります♪
ランチをゆっくり楽しまれて、素敵です。
いつもかきこむように、たべてしまっているので
ゆとりが大事ですよね^^;;
家族でランチがしたくなりました~~
by koume (2013-07-10 09:16) 

ソニックマイヅル

こちらのランチは、ほんと名前からもそうなのですが健康的ですね!品目が多いのは魅力的です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-10 09:38) 

macinu

玄米ご飯に玄米カレー!具沢山味噌汁にかぼちゃ~!!いいお店ですね~”私もたまに体に気を使い16穀米とか入れて御飯炊きます~!!はたして効いているのだろうか~(笑)
by macinu (2013-07-10 09:51) 

うさこ

体に良さそうで、夏バテも吹っ飛びそう。今日も名古屋は暑そうですね!
by うさこ (2013-07-10 09:51) 

アルマ

健康に良さそうなお料理ですね~(#^.^#)
最近こういうお料理をいただいていなかったです(^_^;)
by アルマ (2013-07-10 10:30) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたん好みのお店ですぅ♥
近くにあったら、行きたいですぅ~~w(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-07-10 11:07) 

sakubiwa

体によい食材ばかりですね。健康になりそう!
たまにはこういった体によい食事が必要ですね^^

by sakubiwa (2013-07-10 12:41) 

mari

素敵な喫茶店ですね!
普段の料理の参考になりますね。
by mari (2013-07-10 16:30) 

t-toshi

今度名古屋へ行きましたら、くりくりcafeをのぞいてみたいと思います。この!4日に精進料理講習会に行く予定です。
by t-toshi (2013-07-10 19:08) 

原みつる

有機野菜のヘルシー料理ですか。 健康にはよさそうですね^^
広いスペースがあるのもうれしいですね。
by 原みつる (2013-07-10 19:27) 

yoshinori

うっ!
旨そう!!
名古屋最高だべ。。。^^

by yoshinori (2013-07-10 19:57) 

マイタキ

カフェなのに洋食屋さんの様な感じで
ランチはさぞ美味しかったでしょうね
健康志向も良いですねえ
by マイタキ (2013-07-10 19:59) 

libre*

どれも美味しそうですね♪
特に1番目のおからコロッケ定食が美味しそうです。
私もたま~に玄米食べます~美味しいですよね♪
by libre* (2013-07-10 20:02) 

獏

こんばんは^^)
最近少食になってきて
更に健康志向が増してきて
こういうランチは嬉しいですねぇ。。。(@@;))

by 獏 (2013-07-10 21:36) 

bluelagoon

味噌カツ食べたいですね~(^o^)
by bluelagoon (2013-07-10 22:25) 

YUTAじい

おはようございます。
義兄危篤の為失礼します。
by YUTAじい (2013-07-11 05:56) 

カリメロ

おはようございます。
食欲不振なのですが、野菜カレーが食べてみたくなってきました^^
by カリメロ (2013-07-11 08:15) 

Aちゃん

身体に良さそうなランチだね。
by Aちゃん (2013-07-11 08:39) 

猫きち

こんな喫茶店が近所にあったら、どんなにいいだろう・・と思ってしまいます。カツ丼のアップの写真からみて、おいしさが充分伝わってきます。おいしそう~ヘルシーだし。

by 猫きち (2013-07-11 14:44) 

yoko-minato

玄米はあるのでせめて5分づき米で
食べています。
このようなヘルシーなごはんとおかずは理想ですね。
毎日こんな食事がしたいです。
by yoko-minato (2013-07-11 15:16) 

a-silk

いろいろな野菜料理があり、美味しそうで身体にに良さそうですね。
落ち着いたお店、でゆっくりとした時間を過ごせそう・・・
by a-silk (2013-07-11 15:28) 

hirochiki

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
歳を重ねるにつれ、のんびり志向になってきました。
でも、こういうゆっくり過ごす時間も必要な気がします。
ここのシンプルなカレーをいただいた次の日に
我が家でも野菜ごろごろのシンプルなカレーを作ってしまいました。
暑い夏にいただくカレーもいいですね。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
若いころみたいに肉を好んで食べなくなってしまいましたね。
野菜がいっぱいの方がうれしくなります。
車麩の味噌カツ丼は、衣がサクサク、噛んだときの歯ごたえも残していて、
肉じゃないのにお腹も満足しました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
OPEN時間にお邪魔したので、貸し切り状態で
ゆっくりいただくことができました。
味付けも薄味で我が家にはぴったりでした。
昨日は名古屋も37度超え、今日もそれに近い暑さになる予報で
体調管理には気をつけないといけないと思っています。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
中高年の男性には、健康を考えるととてもいいとは思いますが、
ちょっと物足らないかもしれないです。
こういうオーガニック系のお店が少しずつ目につくようになりました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私が頼んだ車麩の味噌カツ丼は正解でした。
衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しました。
毎日の暑さでバテ気味でしたので、昨晩はニラ焼きをいただきました。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩の味噌カツ丼は衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しましたよ。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どの料理も薄味で野菜の旨味が広がり、我が家にはぴったりでした。
ゆっくりいただくことができました。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
すぐ隣の大きな喫茶店「バリグ」さんが目印になるかもしれませんよ。
ゆっくりゆったりいただけるところがよかったです。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩の味噌カツは衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しました。今度家でも作ってみます。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゆっくりゆったりいただくことで疲れた体が癒されました。
今日も36度を超えるみたいです。
早め早めの水分補給をしないといけないですね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
玄米ごはんの色合いも食欲をそそります。
ゆっくりゆったりいただけるところもよかったです。
3人で出掛けることが我が家の週末の日課になってしまいました。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内も明るく広いので、ゆったりいただくことができ、
料理も薄味で野菜の旨味を楽しむことができ満足しています。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全ての料理が薄味でしたので、その分野菜の旨味を味わうことができました。
車麩の味噌カツ丼は、衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しましたよ。

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内は明るく広くてゆっくりゆったりいただくことができました。
手作りスイーツもありましたよ。
(phirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゆっくりゆったり野菜中心で優しい味付けの料理をいただけて
満足しました。
(phirochiki)

よいこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩の味噌カツは衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しました。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ワンプレートに色々な料理が並んでいるとうれしいし、楽しいですよね。
車麩の味噌カツ丼は、衣がサクサクで麩とは感じない食感がとてもよかったです。
甘めの味噌も良く合っていました。
我が家の週末の日課になっています。
(phirochiki)

まこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩の味噌カツは衣がサクサクで、中も肉の柔らかい食感に近く、
肉でないのにお腹も満足しました。
今回の料理は、全て肉、魚一切なしで味も薄目で
我が家にはぴったりでした。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
玄米カレーのごはんの色合いがとてもよかったです。
次の日に我が家でも普通の白米ですが野菜ごろごろの
カレーを作ってしまいました。
週末の外ランチが我が家の日課になってしまいました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理は全て薄味で野菜の旨味を味わうことができ
ゆっくりいただくことができました。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近、家で16穀米ご無沙汰しているので週末久しぶりに炊いてみようかな。
肉、魚を使わない野菜中心の料理に色々なアイデアもいただきました。
(phirochiki)

うさこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
疲れ気味の体にとても優しい料理でした。
名古屋は今日も36度越えの猛暑ですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家ではよく野菜中心の料理を作りますが、色々なアイデアいただきました。
特に、車麩の味噌カツは作ってみたいです。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こういうお店が増えてきましたが、なかなか近くになかったので
近くに見つかりうれしいです。
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
味付けも薄味で野菜の旨味を味わうことができました。
ほっとする優しい料理でした。
ゆっくりいただくことは心にも体にもいいですね。
(phirochiki)

mariさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜中心の我が家にとってもいいアイデアになりました。
特に、車麩の味噌カツは作ってみたいです。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
くりくりcafeは、車でないとちょっと行きにくい場所なんですよね。
精進料理講習会 楽しみですね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
薄味で野菜がおいしくいただける料理に満足しました。
ゆったりゆっくりいただけたところもよかったです。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩の味噌カツ丼は、まさに名古屋飯ですね。
おいしかったです。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
明るく広いスペースでゆっくりいただけて満足しています。
薄味で野菜いっぱいなので我が家にぴったりでした。
(phirochiki)

libre*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おからコロッケ定食は、見た目もカラフルでうれしくなるメニューでした。
玄米は、久しぶりにいただきました。なかなか食べる機会がないですね。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色々な食材を使って、少ない量をゆっくりいただくのもいいですね。
週末だけですが、こういう機会を取りたいと思っています。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車麩ですが、肉っぽい食感もあって、味噌カツ最高!
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
義兄様がご無事でありますように願っております。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、翌日野菜ごろごろカレーを作ってしまいました。
夏カレーいいですね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
薄味で野菜もいっぱい、ゆっくりいただけたのでとてもよかったです。
(phirochiki)

猫きちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
味も薄口で優しく仕上がっていました。
車麩の味噌カツ丼は、家でも作ってみたくなりました。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年齢を重ねるにつれ、こういう野菜メインで薄口の料理を好むようになってきました。
ゆっくりいただくのもいいですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その通りで、ゆっくりゆったりいただくことができました。
今回いただいた料理は、とても参考になりました。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-07-11 20:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。