SSブログ

TOFU [外食]

tofu (60x52).jpg 「TOFU」の看板が通りから目に入り、以前からちょっと気になっていたお店がありました。

そんな折、偶然にもチラシにクーポン券が入っていたのを見つけ、早速行ってきました。IMG_5809 (320x240).jpg 

 

11時OPENと同時に到着し、一番乗りでした。

豆腐専門店とは思えないちょっとモダンな外観でIMG_5811 (640x480).jpg 

 

店内もオシャレな雰囲気でJAZZが流れていました。IMG_5815 (640x480).jpg 

 

バーみたいな感じがしました。(こういう感じ好きです)

LUNCH一人100円引きのクーポン券を使って

今回も、別々のLUNCHコースを注文しました。

まず、dhirochikiは 「豆腐田楽と畑のお肉のからあげ御膳」IMG_5828 (640x419).jpg 

 

湯葉を巻いて作った(たぶん)からあげで、食感はまさしく鶏肉でした。 IMG_5829 (640x480).jpg 


 

mhirochikiは、「とろ湯葉田楽御膳」IMG_5825 (640x427).jpg

 

本当にとろとろの湯葉でした。 IMG_5826 (640x480).jpg 


 

phirochikiは、「豆腐田楽と造りたてあつあげ御膳」IMG_5817 (640x391).jpg 

 

中がとても柔らかい厚揚げでした。 IMG_5819 (640x480).jpg 

 

 

それぞれのコースには共通で

お吸い物IMG_5820 (640x480).jpg 

 

胡麻ドレのサラダ IMG_5824 (640x480).jpg 

 

おからIMG_5822 (640x480).jpg 

 

ごま豆腐IMG_5823 (640x480).jpg 

 

田楽IMG_5818 (640x480).jpg 

 

雑穀米のご飯(お替り自由です)IMG_5821 (640x480).jpg

 

そして、デザートに豆乳ソフトクリームが出てきました。

結構ボリュームがありました。IMG_5832 (640x480).jpg 

 

とてもヘルシーなLUNCHに満足してお店を出ました。

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(121)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v121

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
銀狼

ヘルシーなのに、見た目からしてボリューム満点ですね^^
中にはお酒が欲しくなっちゃうような品も。。。^^;
by 銀狼 (2013-05-22 01:11) 

ちょろっとぶぅ

お豆腐大好き。近くにあったら、絶対行くぅーーーっ!!
by ちょろっとぶぅ (2013-05-22 01:15) 

ともちん

沢山の豆腐料理、とってもおいしそうです。
デザートの豆乳ソフトも食べてみたいです♪
気になっていたお店のクーポンを見つけたということは
お店にも呼ばれたのかもしれませんね^^
by ともちん (2013-05-22 01:24) 

macinu

豆腐好きにはたまらないお店ですね~!!今日も奴で1.5丁食べてきました~!!お腹パンパンです~!(^O^)
by macinu (2013-05-22 01:50) 

Aちゃん

美味しそうだね~
近くにあっても豆腐屋(遠くや)(^^;
by Aちゃん (2013-05-22 01:58) 

YUTAじい

おはようございます。
ヘルシーでこれなら満腹OKですね・・・最近食べ過ぎなので。
名古屋は暑さ続いてますが・・・。
by YUTAじい (2013-05-22 05:02) 

himanaoyaji

豆腐、美味しそうですね、 ヘルシーで良いのですが
これだと食べ過ぎになりそうです、 p(^-^)q

熱田の花火、白鳥庭園と国際会議場の間くらいで見る(写真)事多いです、
今年も6月5日みたいです(最終確認は必要)。
by himanaoyaji (2013-05-22 05:30) 

チヨル

お豆腐の唐揚げ食べてみたい(^o^)
by チヨル (2013-05-22 05:32) 

さる1号

豆腐田楽、懐かしい~><
豆腐づくし、いいですねー
近所にこんな店が欲しいです
豆腐とJazzかぁ、いいかも^^
by さる1号 (2013-05-22 05:52) 

リック

こういうお店は珍しいですよね、京都で修行されたのでしょうかね?
どれも美味そう! いいですね~~
by リック (2013-05-22 05:54) 

たかぼん

いろいろ種類があっていいですね。
そしてヘルシー。
こういうお店が近くにあって欲しいです。
by たかぼん (2013-05-22 06:44) 

viviane

美味しそうなお豆腐料理!!
仙台にも「梅の花」というお豆腐料理のお店が在り、人気店だったのですが・・震災後姿を消しました(T_T) 好きだったのに・・
by viviane (2013-05-22 06:51) 

川鮎くん

いやぁ 健康食 そのものです~
田楽に 魅かれますね~!!
by 川鮎くん (2013-05-22 06:59) 

獏

豆腐料理大好きです!
どれも凄く美味しそうです!
特に湯葉の唐揚げ 胡麻豆腐にソソられます☆
素敵なお店ができましたね~常連になっちゃいますね☆

by 獏 (2013-05-22 07:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっています。昨日と本日熊本県に出張のため誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。くまモンの力はすごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-22 07:19) 

ameya

豆腐大好きです。
こんなにたくさんのメニュー。。。すごいですね。
たくさんの工夫と発想、おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-05-22 07:28) 

little_snow

洒落た店構えのお豆腐屋ですね。
ボリュームあるし、おいしそう(^^)
by little_snow (2013-05-22 08:31) 

くまら

あ、当地にも確か豆腐専門店あったはず・・・行った事ないけど・・・
子供の頃、豆腐が食えなかった私は、ご飯に乗っけてぐちゃぐちゃにして食ってた記憶が・・・
by くまら (2013-05-22 09:23) 

hana2012

こういう新規開拓したお店が当たりだと嬉しいものです。
カッコイイ店内のムードも素敵。
豆腐の田楽、大好きです。…と思ったら、とろ湯葉~!
日光は湯葉、ならぬ湯波の産地だから・・・よく頂きます。美味しいですよね♫
by hana2012 (2013-05-22 09:23) 

れもん

これはおししそうです。田楽大好きだし、健康に良さそうなものばかりですね。近くにあればきっと行くと思います。
by れもん (2013-05-22 09:36) 

david

ヘルシーの豆腐料理、洒落たお店ですね。
by david (2013-05-22 09:36) 

koume

美味しそうな豆腐料理の数々ですね^^
田楽、厚揚げなどなど、美味しそうです~~
近くにお店があればいいな~と思いました^^
気になっていたお店のクーポンはうれしいですね♪
by koume (2013-05-22 09:40) 

まこ

美味しそうですねぇ
湯葉料理もごま豆腐も大好きです(๑´ڡ`๑)
でも、こういうヘルシーなお店では
何杯もビールを飲んだら顰蹙モンなのでしょうかしらね(⌒・⌒)ゞ

by まこ (2013-05-22 09:46) 

lamer

お店の感じ派お豆腐屋さんに見えませんね。
和食処って感じ。
美味しそうで困ります♫
by lamer (2013-05-22 09:46) 

アルマ

めちゃめちゃ美味しそうですね~(#^.^#)
湯葉、大好きなんですよ~それに豆腐田楽も!
ごま豆腐もありますね!いいな~このお店(^O^)/
by アルマ (2013-05-22 10:27) 

ナビパ

クーポン券はありがたいですね。
田楽が気になります。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-22 11:12) 

sakubiwa

お豆腐料理、美味しいですよね。から揚げは、実家で時々母親が揚げてくれました。懐かしいです。

by sakubiwa (2013-05-22 12:18) 

yoko-minato

私はもっぱらタンパク質は豆製品から採る
ほうですのでこのランチはぜひ食べたいですね。
どれも美味しそうで・・・ごはんも雑穀米、デザートまで
ヘルシーですね。

by yoko-minato (2013-05-22 15:49) 

猫きち

豆腐専門店、めっちゃヘルシーですね。豆乳アイスが食べたいです。豆腐専門だけあって、メニューも豊富ですし。いい店ですね。
by 猫きち (2013-05-22 16:50) 

mino

えっ!お食事できる豆腐専門店なんてあるんですか?!
知りませんでした~。
こちら(田舎)には、お豆腐屋さんはありますけれど、
新鮮なお豆腐が買えるだけです(笑)
(利用したことはないのですが・・・)

おしゃれなお豆腐料理の数々、おいしそうです♪
by mino (2013-05-22 17:32) 

原みつる

豆腐専門店なんですか~|ョェ')ジッ
おいしそうだし~食べごたえもありそうですね。
 近くにあれば行きたいんだけどなぁ~

by 原みつる (2013-05-22 19:24) 

bluelagoon

豆腐田楽を見ると、この間の「味いちもんめ」のシーンが浮かんで泣けてきます(^^;
ええ話しや~
といいながらも食べたい♪
by bluelagoon (2013-05-22 21:11) 

マイタキ

息子の嫁の誕生日に「豆腐料理」の東風庵(しゃれてますね)へ
行こうかと言っていたところです。
大変参考になりました。
スーパーの豆腐に馴れ親しんだ舌をびっくりさせてやります。
by マイタキ (2013-05-22 21:41) 

カリメロ

豆腐田楽、美味しそうですね^^
体に優しそうで良いですね♪
豆からって言うのかな~?大豆で出来た「から揚げ」が好きな私です^^
by カリメロ (2013-05-23 00:05) 

MDISATOH

すっごくヘルシーで美味しそうですね!!

by MDISATOH (2013-05-23 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は爽やかな朝を迎えました・・・名古屋は30℃の予報が。
by YUTAじい (2013-05-23 05:18) 

a-silk

いろんな豆腐料理があり、楽しそうなお店ですね。
豆腐をはじめ大豆製品大好き人間としては、一度訪れたいお店ですね。

by a-silk (2013-05-23 07:38) 

YOU

美味しそう~!(*^o^*)
こ~ゆ~の大好きです。
デザートのソフトクリームまで
豆乳を使ってるんですね
食べてみたいなぁ♪
by YOU (2013-05-23 09:25) 

さきしなのてるりん

ここ行きたい!
by さきしなのてるりん (2013-05-23 11:46) 

ソニックマイヅル

こんにちは。健康的な食事がいいですね!私は熊本で暴飲暴食だったかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-23 12:06) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけ料理の種類があると食べ応え十分でした。
それでもご飯をおかわりしてしまいました。
夜もやっているので、この料理で冷酒をいただきたいです。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家もまた行きたいお店のひとつになりました。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理で満足して、あやうくデザートを忘れて帰ろうとしてしまいました。
豆乳ソフトのボリューム感にはびっくりしました。
クーポンパワーのとりこになりそうです。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内も毎晩豆腐を食べているので、今回の料理には満足しました。
これから暑い夏の夜には冷奴は欠かせないですね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
恒例の(?)ざぶとん1枚です。
美味しかったですよ。リピーター決定です。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炊きたてのご飯もおかわりしてしまったので、満腹度120%でした。
今日も30度(体感温度は30度越えてますね)暑い名古屋の季節が
早くもやってきました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうなんです。料理がおいしくてご飯をおかわりしてしまいました。
〆のソフトもボリュームがあって満足度満腹度共にレッドゾーン超えでした。
熱田の花火はまだ見たことがないです、チャンスがあれば見に行きたいです。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
からあげは、本当に鶏肉の食感がありました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豆腐田楽 たまに家でも作りますが、美味しいですよね。
夜もやっているので今度寄ってみたいです。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
湯葉もこの他に2種類あって、次回単品でいただいてみたいです。
テレビで見たことがありますが、京都の豆腐料理のおいしそうなこと
画面からも伝わってきました。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にも単品で田楽や湯葉等色々な種類があって
次回訪店の時が楽しみです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「梅の花」 素敵な名前のお店でしたね。なくなってしまったとは残念ですね。
値段と内容がマッチしていて、ゆっくりいただけるお店で満足しました。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
田楽のからしが鼻にツ~ンをして、お酒がほしかったです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
湯葉のからあげは、鶏肉そのままの食感にびっくりしました。
他にも色々な種類の料理があって、リピーターになりそうです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋でもいたるところにくまモンのキャラクター商品が並んでいます。
出張お気をつけてがんばってください。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も豆腐大好きで、家内は毎晩食べています。
この中でも特に湯葉のからあげは、家でも一度トライしたいと思っています。
(phirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
バーみたいな雰囲気で、夜もやっているので期待できそうです。
豆腐料理にお酒もいいかもしれないですね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
近くに豆腐料理屋さんが数店あってどこもおいしいのでありがたいです。
その上に醤油をかけてわさびをのせたらいけるかも。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなかおしゃれなお店で、夜もやっているので
一度夜の雰囲気も味わってみたいです。
湯葉の味、食感ともに大好きです。とろ湯葉以外にも2種類の湯葉があるので
こちらも次回いただきたいです。
(phirochiki)

れもんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
田楽は久しぶりにいただきました。たまに家で作っていただきますが
やっぱりお店の田楽は上品でおいしいです。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
バーみたいな雰囲気があってよかったです。
今度はお酒を飲みながらいただきたいです。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理の種類も多くて、リピーターになりそうです。
厚揚げのフワフワ感、からあげの食感を楽しめました。
クーポンの威力はすごいですね。
(phirochiki)

まこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に湯葉は、何とも言えずおいしいですよね。
夜もやっているので、ビール飲みながらいただきたいです。
もちろんビールの後は冷酒で。
店内には名古屋で有名な日本酒「空」が並んでいました。
(phirochiki)

lamerさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お店の雰囲気は、おしゃれなバーという感じでした。
他にも豆腐料理があって、また来たいと思っています。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
湯葉 おいしいですよね。豆腐屋さんではとても高くて手が出ません。
他にも色々なメニューがあって、今度は夜お邪魔したいです。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までほとんど使ったことのなかったクーポン券ですが、
使ってみると本当にお得感ありますね。
田楽は、からしが鼻にツ~ンときて豆腐もちょうどいいかたさでおいしかったです。
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なんかほっとしますね。からあげは今度家で挑戦しようと思っています。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理の種類が多いので楽しむことができました。
雑穀米ご飯もおかわりしてしまいました。
他にもメニューがあったので、是非また行きたいと思っています。
(phirochiki)

猫きちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
〆の豆乳ソフトは量も結構あって、ジェラードみたいにのびるアイスで美味しかったです。
この他にも色々なメニューがあって、また行きたいと思っています。
(phirochiki)

minoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
近くに豆腐専門店が数店あるのでありがたいです。
小さいころは、ラッパを鳴らしながら豆腐屋さんが近所を売りに回っていました。
ボールに水を入れて買いに行ったことを覚えています。
豆腐の大豆の香り、甘さ いいですよね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理の種類が多いので迷ってしまいました。
また行きたいと思っています。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
中居くんがテレビでやっていた番組ですよね。
録画してあるので今週末見てみます。楽しみです。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「東風庵」なかなか敷居の高そうな名前ですね。
息子さんのお嫁さん 感動するんじゃないですか。
我が家の娘も感動していましたよ。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりにお店の田楽をいただきました。
豆腐専門店というだけあって、食感も含めておいしかったです。
湯葉のからあげは初めてで、鶏肉と本当に間違えるぐらいの食感でした。
(phirochiki)

MDISATOHさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ヘルシーなのに料理の種類が多かったので
ついついご飯をおかわりしてしまいました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日も暑い一日でしたが、昨日に比べると風があったので
少しだけ過ごしやすかったです。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この他にも単品メニューや夜もやっているので
おもしろそうなお店だと思います。また行こうと思っています。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
料理で満足して、デザートが出ることを忘れて帰るところでした。
最後まで楽しませていただきました。
(phirochiki)

さきしなのてるりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家もこのお店は気に入りました。今度は、夜に行ってみたいです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ヘルシーですが、量は十分なほどありました。
熊本もおいしいものが多いと聞きますので、我慢できなかったでしょうね。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-05-23 20:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。