SSブログ

キムラヤ [外食]

パン (60x55).jpg 二週間ほど前の週末に、名古屋市天白区にあるベーカリーカフェレストラン

「カフェ・キムラヤ」さんでLUNCHをいただきました。

おしゃれな看板と佇まいは、車で走っていても目につきます。

このお店は、福井の「ヨーロッパン・キムラヤ」さんが

名古屋に展開しているお店みたいです。IMG_4646 (640x480).jpg

 

IMG_4648 (320x240).jpgIMG_4649 (320x240).jpg

 

1階が満席だったので、2階の奥のテーブル席に案内してくれました。

店内はとても広くてびっくりしました。

ラッキーなことに、このスペースで他のお客様も来なくて貸し切り状態で

ゆっくりいただくことができ、いい時間を過ごすことができました。IMG_4650 (640x474).jpg

 

3人とも 「LUNCHセット」 にしました。

セットについてくるのは

このボリュームあるサラダ(ダイエット中ならこれで十分なぐらいです)IMG_4660 (640x480).jpg

 

オニオンコンソメスープIMG_4661 (640x480).jpg

 

メインは。。。

mhirochikiは、[るんるん]トーストサンドセット[るんるん]

ハーブチキン、レタス、トマト、ポテトのサンドウィッチです。IMG_4663 (640x480).jpg

 

IMG_4664 (640x480).jpg

 

 

 

dhirochikiは、[るんるん]グリルハンバーグセット[るんるん]IMG_4665 (640x480).jpg

 

 

phirochikiは、[るんるん]キムラヤのオリジナルローストポークセット[るんるん]IMG_4669 (640x480).jpg

 

約0.4mmに薄くスライスしたローストポークを約100枚重ねて作っているそうです。IMG_4673 (640x480).jpg

 

サンドウィッチセット以外には、この3種類のパンがついてきます。

(もちろんライスでもOKです。) IMG_4671 (640x480).jpg

 

そして、今回も雑誌に載っていたクーポン券を使わせていただきました。 IMG_4645 (320x241).jpg

 

 そのクーポン券でいただいたミニデザートです。IMG_4678 (320x240).jpg

 

アフタードリンクです。IMG_4675 (320x240).jpg

 

店内には、おもしろい雰囲気のスペースがありました。

ここは、洋食屋のキッチンみたいなスペースで食事ができます。 IMG_4679 (640x457).jpg

 

レジのそばにあった「大福あんぱん」 が美味しそうだったので買ってきました。

後ろにあるのは、クーポン券でいただいたコーヒー豆3人分です。 IMG_4682 (640x480).jpg



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(116)  コメント(34)  トラックバック(0) 

(^^)v116

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
tooshiba

どれもこれも(パンもお料理も)、美味しそうです。(^_^)b
by tooshiba (2013-04-19 01:09) 

たかぼん

どれ美味しそうです。
ハンバーグ好きとしては、グリルハンバーグセットが食べてみたいです。
by たかぼん (2013-04-19 01:37) 

ともちん

どれもとってもおいしそうですね^^
ご家族それぞれ違うお料理を注文されて
違うメニューを見せてもらえて目の保養?になりました。
といいますか、とってもハンバーグが食べたくなりました♪
by ともちん (2013-04-19 04:34) 

himanaoyaji

3人いるといろんな料理が見れますね、 
味見で食べ比べれば3つの味も楽しめますが、味見はしないのかな。
by himanaoyaji (2013-04-19 04:58) 

リック

僕もローストポークを頼んでしまいそうです、じつに美味そう!♪
by リック (2013-04-19 05:17) 

YUTAじい

おはようございます。
素適なランチで大満足でしたね・・・雰囲気も良く食欲進んで・・・。
私もローストポークを戴きます。
今日は少し冷え込みそうですね。

by YUTAじい (2013-04-19 05:25) 

チヨル

近所なのですが、
まだ1回しか行ったことなかったです(^^;

by チヨル (2013-04-19 05:43) 

Aちゃん

美味しそうー
腹へって来た(^^;

by Aちゃん (2013-04-19 05:58) 

獏

こんなキッチンのようなところで食べられるなんて
素敵ですね☆
ランチが実に美味しそうです(^m^)☆

by 獏 (2013-04-19 06:13) 

くーぺ

板床のお店っていいですよねぇ・・・ちょっとミシミシという位がベストです。
パン屋さんだけあり美味しそうなサンドがいっぱい(^^)
私はオニオングラタンスープが大好きなんです◎
by くーぺ (2013-04-19 06:16) 

メルシオ

キムラヤさん、ボリュウムあるし美味しいですよねぇ~!
食べ物も美味しいけど、ここの珈琲が大好きな我が家です^^
by メルシオ (2013-04-19 06:34) 

さる1号

薄切り肉の100枚重ね、そそられますねぇ^^
by さる1号 (2013-04-19 06:37) 

viviane

素敵なお店ですね~♪ 
100枚もお肉を重ねたローストポーク、是非食べてみたいです!!
もしかしたら・・このあんパンの中、餡の周りにお餅?が入ってますか?
by viviane (2013-04-19 06:41) 

ナビパ

貸切状態のお店って気兼ねなしで気持ち良いですね。
満足感ありますよね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-19 06:44) 

川鮎くん

洋食屋さんのキッチンスペースみたいなところで食事
~雰囲気がいいですね 素敵です~!!
by 川鮎くん (2013-04-19 07:03) 

akahara

お店の壁?看板?が可愛いので入りたくなっちゃいます^^
どれもこれも美味しそうで悩みますなぁ~ww
ランチメニューって意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりますね♪
by akahara (2013-04-19 07:11) 

david

素敵な看板のパン屋さんですね。
店内に入ってみると、パン屋さんでしょう、こんなに素敵なメニューがあるんですか、ビックリです。
by david (2013-04-19 08:24) 

hana2012

明るく可愛い外観、対してシックで大人のムードの店内はとても落ち着けるムードなのがわかります。
私は頂いたことないのですけれど…トンカツでもありますが。。このローストポークのように・・・薄くスライスしたローストポークを約100枚重ねたものって、食べてみるとどんな感じなのでしょうか。
出会う事があったら是非、食べたいです!
お誕生日記事、楽しみにしていますね。
改めまして・・・本日はおめでとうございます♫
by hana2012 (2013-04-19 08:37) 

little_snow

パンがメインなんでしょうけど、お料理の水準高いですね。
行ってみたい~(^^)
by little_snow (2013-04-19 09:02) 

アルマ

サンドウィッチ、なかなかのボリュームですね(^O^)/
クーポンの特典もなかなか充実してますね(#^.^#)
by アルマ (2013-04-19 09:17) 

koume

どれも美味しそうですね^^
店内の雰囲気も素敵で、温かみを感じました♪
ランチセット、ボリュームがありますね~
近くにあったら、ぜひ行ってみたいです。

今日は遠足に行くことができました^^
by koume (2013-04-19 09:21) 

yoko-minato

私はオニオンスープとグリルハンバーグを
お願いします。(笑)
ベイカリーだったらパンもおいしいでしょうね。
by yoko-minato (2013-04-19 10:43) 

くまら

何故に名古屋で展開して、隣県の当地に展開してくれないんだ!!
と声を上げたいほど、美味そう・・・
by くまら (2013-04-19 10:54) 

newbau

1枚目の写真のかわいらしいこと~♪道路から見えるのでしょうか。
子供に限らず、私も惹きつけられ、駆け寄ってしまいそうです。
お料理もお野菜たっぷり、彩りも美しく。。
どれも美味しそうで、思わず「わぁーお!」と口から出てました(笑)
100枚重ねとは手が込んでますね~ボリュームもありそうですし。
クーポンを上手に使われていますね~^^
私もクーポンはよく利用させてもらっています。お得感がクセになります^m^

by newbau (2013-04-19 11:45) 

銀狼

お昼ご飯食べたばかりですが、
おやつに大福あんぱん食べたくなってきました^^;
by 銀狼 (2013-04-19 12:47) 

motosoft

ローストポーク、美味しそうです(・∀・)
by motosoft (2013-04-19 12:53) 

ソニックマイヅル

これは本当にやばいです。どう考えてもローストポーク絶対に食べたいです。100枚とはすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-19 17:18) 

yoshinori

あんパン10個!(笑)

コーヒーは煎れたてが一番ですよね。。。^^v
by yoshinori (2013-04-19 19:21) 

yu-papa

「予期した現実」にご訪問くださり有り難うございます。
by yu-papa (2013-04-19 20:07) 

bluelagoon

トーストサンドセットをハワイのホテルのラナイ(ベランダ)で食べたい感じですね~(^^
by bluelagoon (2013-04-19 20:42) 

hirochiki

tooshibaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パンは、もともとパン屋さんなのでフワフワで美味しかったです。
料理も味付けがよくてよかったです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
グリルハンバーグは、添えてあったジャガイモとさつまいもが
サクサクホコホコで美味しかったです。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目の保養も もちろんお互い少しずつ摘まみ合って
3種類の料理を味わえました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん味見もしっかりしますよ。3倍の楽しみがあります。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
約100枚のローストポークの柔らかく優しい食感は最高でした。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
通されたところが貸し切り状態でしたので、ゆっくり味わうことができました。
どこかのリゾートペンションでいただいている気分に浸れました。
名古屋は、今日は風がとても強かったです。
気温も昨日に比べると7-8度低くなり、油断すると体調を崩しそうです。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も車で近いので、また行きたいと思っています。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝から目に毒でしたね。  美味しかったですよ。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内の造りがとてもおもしろくて、今度は違うスペースでいただきたいと思いました。
ランチもボリュームあってよかったです。
(phirochiki)

くーぺさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
リゾートペンションでいただいている雰囲気があって
とてもゆっくりくつろげました。
パン屋さんだけあって、パンのフワフワ感はよかったです。
オニオングラタンスープ 私も大好きです。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内の飲んだアイスコーヒー 確かに美味しかったです。
クーポン券でいただいたコーヒー豆は、明日の朝いただきます。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ローストポークの柔らかく優しい食感 とてもよかったです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ローストポークの柔らかく優しい食感 とてもよかったです。
この大福パンは、有名らしく その通りで餡とパンの間に
柔らかい餅皮が挟まっています。
(phirochiki)

ナビパ さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どこかのペンションでいただいているような気分で
優雅にゆっくりいただけました。料理も満足でした。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にも色々な変わったスペースがあって おもしろそうでした。
またゆっくり行きたいと思っています。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまに通る道ですが、こんな可愛く目立つ看板に気がつきませんでした。
最初出てきたサラダからボリュームがあって、お腹は大満足でした。
ディナーにしてもいいくらいでした。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
可愛い看板なのに、今まで気がつかなかったことが不思議です。
レストラン以上の料理でとても満足しました。パンも柔らかくておいしかったです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
リゾートペンションの雰囲気でゆっくりいただくことができて、いい時間を過ごすことができました。
ローストポークは、とても柔らかく口の中で広がる優しい食感でした。
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
(phirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パン屋さんなのにメニューも味もレストラン以上で満足しました。
もちろん、パンも柔らかくておいしかったです。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サンドウィッチは中の野菜がとてもジューシーで
パン屋さんだけあってパンも柔らかくて美味しかったです。
コーヒー豆のサービスは、コーヒー好きの我が家にはうれしかったです。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回通していただいたテーブルスペースが貸し切り状態でしたので
静かにゆっくり食事することができ、至福の時間を過ごすことができました。
味もボリュームも合格点でしたよ。
春の遠足 いいですね。
遠足の朝 いつもより早く起きてソワソワしていたことを思い出しました。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家庭的なやさしい味でよかったです。
パンももちろんふっくらしていて、追加注文したいぐらいでした。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パン屋さんだとは思えないほどの美味しい料理でした。

もちろん3種類のパンも美味しかったです。

近くで見つけられてラッキーです。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
道路からも見えます。そんな看板なのに、今まで気がつきませんでした。
最初に出てきたサラダのボリューム感がとてもよかったです。
料理もパンも美味しくて、通していただいたテーブルスペースも
貸し切り状態でゆっくりいただくことができました。
今まで数えるほどしかクーポン券を使ったことがなかったんですが
最近のクーポン券は競争が厳しくなったせいか、満足度大ですね。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大福あんぱん、今回買ってきたのはミニサイズだったので
今度は普通サイズの大福あんぱんを買ってこようと思っています。
おやつに最高です。
(phirochiki)

motosoftさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ローストポークは柔らかくてボリュームあり、初めての食感でした。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ローストポークは、柔らかく 口の中にいれるとふわっと広がる食感で
とても美味しかったです。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あんぱんの中の餅がいい感じでしたよ。今回はミニサイズだったので
次回は普通サイズをいただきます。
挽きたてのコーヒーの香り最高ですね
(phirochiki)

yu-papaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそご丁寧にありがとうございます。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イメージ沸いてきます。その後オープンカーに乗ってドライブにでも行きたいです。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-04-19 21:10) 

ちょろっとぶぅ

サンドイッチ食べたい!!
今日は、ランチしたので夜は我慢してますぅ~~(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-04-19 23:51) 

旅爺さん

爺はパン大好きなので良いお店ですね。
前菜が多いのは嬉しいです。でも全体の量は多いですね。
by 旅爺さん (2013-04-20 19:24) 

hirochiki

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サンドイッチは、野菜がジューシーで食べ応え有りましたよ。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最初に出てきたサラダのボリューム感にはびっくりしました。
パンもフワフワで量もあって、大満足でした。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-04-20 20:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。