SSブログ

うめマルシェ [ファーストフード]

マルシェ (60x52).jpg 昨日アップした名古屋市農業センターのしだれ梅つりの開催中は、

園内ではマルシェならぬ青空市や産直市場など、たくさんの出店が開かれていました。

そして、しだれ梅を満喫した後は、

2週間ぐらい前にご当地番組で紹介されていたのを見て、

「ここに来たら絶対食べよう[exclamation]と思っていたお店へ真っ先に向かいました。

もうすでにお客さんが並んでいました。

名古屋コーチンが詰まったサクサク揚げたてコロッケです。

名前は、きっと城下町名古屋にちなんで 「殿様コロッケ」 という

何とも贅沢な名前がついています。(名前負けしていなかったですよ)

IMG_3252 (640x480).jpg

 

IMG_3256 (320x240).jpgIMG_3257 (320x240).jpg

 

そして、こちらは、その「殿様コロッケ」を使って

特製名古屋コーチン肉みそソースで挟んだ 「殿コロバーガー」 です。 

IMG_3254 (640x480).jpg

 

IMG_3281 (320x240).jpgIMG_3282 (320x240).jpg

 

殿コロバーガーの移動車の向かいで売っていた

珍しいチェリーコークといっしょにいただきました。 

IMG_3284 (640x480).jpg

 

 

綺麗な青空と空気の中、これではまだ足りずに

こちらの 「飛騨牛まんじゅう」 もいただいてしまいました。 

IMG_3251 (640x481).jpg

 

IMG_3285 (320x240).jpgIMG_3286 (320x240).jpg

 

 

パラソルの下、のんびり旅行気分に浸っていました。

IMG_3288 (640x480).jpg

 

 

もちろん、青空市でも産直のおいしそうな野菜を

IMG_3266 (640x480).jpg

 

IMG_3267 (210x158).jpgIMG_3268 (210x158).jpgIMG_3272 (210x158).jpg

しっかり買ってきました。

 

IMG_3290 (640x480).jpg

 

その日の夜は、我が家で旬の野菜の饗宴が催されました。

そのもようは、次回の記事でアップ予定です。

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(120)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v120

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

殿様コロッケ~
食べてみたいな~
by Aちゃん (2013-03-18 01:07) 

銀狼

こういうところで頂く食べ物って、
ホントに美味しく感じますよね^^
チェリーコーク懐かしい~^^
by 銀狼 (2013-03-18 01:15) 

ともちん

しだれ梅も素晴らしかったですが
花より団子な私は、殿コロバーガーに目が釘付けです。
そしてチェリーコークはどんな味がするのか気になりました。
by ともちん (2013-03-18 01:23) 

アルマ

豚や牛はあっても鶏のコロッケってあまり無いですよね!
しかも名古屋コーチンとは・・・(@_@;)
コレはたべてみたいですね!(^O^)/
by アルマ (2013-03-18 02:12) 

チヨル

殿様コロッケ食べてみたかったのですが
行列であきらめました(^^;

by チヨル (2013-03-18 05:19) 

リック

名古屋コーチンに飛騨牛・・・・・・なんという・・♪
つくしもあるじゃないですか、どんな風に化けるのか、楽しみです。
by リック (2013-03-18 05:40) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
梅を見ても・・・花よりダンゴ!”殿様コロッケも美味しそうですね~♪
by 旅爺さん (2013-03-18 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は墓参で・・・やはり花よりだんご良いですね。
楽しさが・・・伝わって来ます、お腹鳴いてます。
土筆いいですね、大人の味・・・。
by YUTAじい (2013-03-18 06:16) 

さる1号

名古屋コーチンのコロッケ、なんと贅沢な^^
コロッケバーガーで食べてみたいなぁ
by さる1号 (2013-03-18 06:44) 

獏

素敵なマルシェですね☆☆(^w^)
殿さまコロッケ&殿コロバーガー
ぜひ一度食べてみたいです☆(@@;)))

by 獏 (2013-03-18 06:55) 

viviane

やっぱりhirochikiさん、野菜は外せませんよね^^
つくし料理が楽しみです♪
殿様バーガー、お姫様気分で食べてみたいです^^
by viviane (2013-03-18 07:23) 

himanaoyaji

農業センター、 昨日もいったので3回いきましたが、
3回ともお店は素通りでしたね、 土筆まで売ってたんだ、 (^-^)。
次はこの野菜を使った料理かな・・・
土筆食べたい~~~、 呼んで~~~~~~ (笑)
by himanaoyaji (2013-03-18 07:38) 

川鮎くん

青空マルシェの殿さまコロッケ 食べてみたいです
土筆? 土筆は食べたことがありません
どうやって 食べるのだろう~!!
by 川鮎くん (2013-03-18 07:55) 

a-silk

揚げたてコロッケは最高ですね。
つくしがどのように料理されるのか楽しみですヽ(^。^)ノ
by a-silk (2013-03-18 08:12) 

koume

名古屋コーチンのコロッケバーガー食べてみたいです^^
しだれ梅も綺麗でしたね^^
土筆はどうやって、料理されるのか、とっても楽しみです♪

by koume (2013-03-18 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーガーとコーラのコラボは最強ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-18 08:44) 

くまら

飛騨牛まんじゅうは、牧歌の里で喰ったような・・・
by くまら (2013-03-18 09:05) 

hana2012

名古屋コーチンが詰まった殿様コロッケ~!
コロッケと言えば普通は豚が入っているものながら、サスガは名古屋です。
飛騨牛は、やはり牛串を食べて欲しかった。それもお高い方を(笑)
私も、つくしに注目してしまいました。次回が楽しみです!
by hana2012 (2013-03-18 10:03) 

yoko-minato

殿様コロッケ・・・美味しそうですね。
土筆も売っているんですね~。
by yoko-minato (2013-03-18 10:30) 

今造ROWINGTEAM

4月に名古屋に行ったら絶対食べてみます!
殿様コロッケ待ってろぉおおっ!^^


by 今造ROWINGTEAM (2013-03-18 11:53) 

david

殿コロバーガーとチェリーコークいいですね。
チェリーコーク初めてだなあ。
by david (2013-03-18 11:57) 

メルシオ

いっぱいお店あったんですが、先に椎茸の原木を買ってしまったので、もって帰るのに必死!
なので、殿様コロッケも殿コロバーガーも飛騨牛まんじゅうも食べそこないました(´▽`*)アハハ 残念です゚(゚´Д`゚)゚
by メルシオ (2013-03-18 12:36) 

ちょろっとぶぅ

あつぁつコロッケ、食べたくなっちゃいますよね❤
旬の野菜料理、楽しみですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-18 12:51) 

HIROMI

チェリーコーク!飲んだことがないので味を想像してみると…うわぁ~。
美味しいのですか?
昔ペプシでいろんな時のコーラを販売しましたが、それがことごとく×だったもので…
by HIROMI (2013-03-18 13:46) 

カリメロ

殿様コロッケ美味しそうです^^
屋外で食べる揚げたてアツアツコロッケって、
更に美味しく感じるんですよね~♪
つくしが売ってるんですか@@ 我が家も出荷しようかな(笑)
我が家は息子が卵がダメだったので、毎年お浸しで食べています。
今年は卵とじにしようと思っていますが・・・
どんな風にお料理されるのかか楽しみです♪ 参考にしたいです^^
by カリメロ (2013-03-18 17:05) 

マイタキ

殿コロバーガーも飛騨牛饅頭も屋外で食べたら
また、格別な美味しさでしょうね
土筆の卵とじをを連想して一杯やってます。
by マイタキ (2013-03-18 17:24) 

JUN

殿様コロッケですか?
名古屋コーチンと味噌ソース!
名古屋の食文化を楽しめますね。
by JUN (2013-03-18 17:29) 

hirochiki

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
アツアツホクホク 名古屋コーチンの旨味も優しく効いて美味しかったですよ。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
太陽の下でピクニック気分でいただきました。
チェリーコークは初めてでした。なかなかおいしいですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿コロバーガーは、やっぱり味噌味のソースがみそでした。美味しかったですよ。
チェリーコークは、チェーリーの香りがする春っぽい飲みやすいコークでした。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家の近くでもチキンコロッケが売っていて、おいしいのでたまに買いますが
こちらの名古屋コーチンのコロッケは美味しさでは勝っていました。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
行列ができているところをテレビで見て
早めに行ったので、余り待たずに買うことができました。
帰るころには並んでいました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと食べ過ぎてしまいましたが、大満足でした。
つくし料理は次回アップしますが、何十年ぶりかでいただきました。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿様コロッケは、アツアツホクホク
名古屋コーチンの旨味も優しく効いて美味しかったですよ。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご先祖様の供養は、気持ちも落ち着きますね。
花でも団子でも満腹になってしまいました。
土筆は何十年ぶりかでいただきました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名前の通り、殿様気分になりました。
コロッケバーガーの味噌風味のソースがよかったです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿さまコロッケ&殿コロバーガー とてもおいしかったので
全国展開して名古屋グルメを広めてほしいです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
花より団子より野菜ですね。
またまた朝市野菜をいっぱい買ってきてしまいました。
殿様バーガー、かぶりつく姿はどう見てもお姫様ではなかったです。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
真っ先に土筆に目が行ってしまいました。
何十年振りかの土筆でした。
朝市いいですね。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿様コロッケは、名古屋コーチンの旨味が効いてとても美味しかったです。
土筆は何十年ぶりかで思い出し思い出しで作ってみました。
次回見てください。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サクサクホクホクアツアツの3拍子揃っていました。
余り期待されるといけないので言っておきます。
つくしは定番料理ですよ。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コロッケバーガーは、味噌風味のソースがよく合っていました。
土筆は、基本にかえって作っていますのでご了承ください。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて飲むチェリーコークとコロッケバーガーは最強のコンビでした。
青空の下最高でした。
(phirochiki)

くまらさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
飛騨牛まんじゅうは、贅沢な味わいがして満足しました。
昔、どこかのパーキングで見たことがあります。その時は断念しました。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋コーチンの旨味がよくしみ込んで贅沢なコロッケでした。
牛串には後ろ髪を引かれましたが、その前に食べ過ぎたので
今回は食べることができませんでした。
今から言っておきます。土筆は基本にかえって作りましたよ。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿様コロッケは、サクサクホクホクアツアツで名古屋コーチンの旨味も効いて
他にないおいしいコロッケでした。
土筆は何十年振りかでした。
(phirochiki)

今造ROWINGTEAMさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もしかしたら、このしだれ梅まつり期間中だけの販売かもしれないので
こちらに見えるときには事前に調べた方がいいと思いますよ。
広く展開してほしいです。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、チェリーコークは初めてで、パッケージの色にも惹かれました。
バーガーとの相性が抜群でした。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
椎茸の原木 売っていましたね。美味しそうでした。
今回は、梅の次に殿様コロッケを目当てに訪れたので
念願かなって大満足でした。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このコロッケはあまりにも美味しかったので、後で1個また買ってしまいました。
旬の野菜料理には、娘のアイデアも取り入れました。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チェリーコークと殿コロバーガーは良く合っていたみたいですよ。
チェリーの香りがする飲みやすいコークだったそうです。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿様コロッケは、あまりにも美味しかったので後でまた買いに行きました。
コロッケバーガーもまるまる1個食べたので、さすがにちょっと胃にもたれてしまいました^^;
つくしは、一番に目に飛び込んできました!
つくしの卵とじは、私が子どもの頃に祖母がよく作ってくれました。
とても懐かしい料理のひとつです♪
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿コロバーガーは、コロッケと味噌風味のソースが良くマッチしていました。
ちょっと食べにくかったのですが、とても美味しかったです。
はい、その通りで我が家も土筆の卵とじを作りましたよ。
(mhirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
殿様コロッケは、あまりにも美味しくて後でまた買いに行きました(笑)
名古屋コーチンを使ったコロッケと味噌風味のソースを使った殿コロバーガーは
たまらなく美味しかったです。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-03-18 19:18) 

sakubiwa

どれもこれも、美味しそうな一品ですね!
チェリーコークと殿コロバーガー&飛騨牛バーガーを味わいたいです!

by sakubiwa (2013-03-18 21:06) 

bluelagoon

コロッケいいですね、コロッケ(^^
明日の昼は、コロッケに決定しました♪
って、いつもここ見て翌日の昼ごはんが決まっている気がする…
by bluelagoon (2013-03-18 21:51) 

伊閣蝶

しだれ梅の見事さに目を見張りましたが、「殿様コロッケ」、これもおいしそうです。
「殿様コロバーガー」とチェリーコークの取り合わせもなかなかです。
それから飛騨牛の肉まん。
伊勢にも松坂牛の肉まん(福万という名前です)がありますが、これもおいしいだろうなと思わず微笑んでしまいました。
お買い求めのお野菜。土筆がなんとも粋です。
by 伊閣蝶 (2013-03-18 21:53) 

macinu

殿シリーズ!飛騨牛シリーズ!激うまそうですね~!!
by macinu (2013-03-19 02:21) 

ナビパ

殿様コロッケがバーガになって美味しそうです。
たくさんのお店で楽しめそうで良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-19 06:15) 

newbau

青空の下、景色を見ながらいただくとさらに美味しさもUPしますね~^^
揚げたての殿様コロッケ、最高ですね。ネーミングも面白いですネ。
バーガーもいただいてみたいです~~。
他にもおいしいものがいっぱいですね。迷いに迷いそうです(笑)
チェリーコークって、初めてみました。昔からあるのですか??
今が旬のお野菜レシピ、次回もまた楽しみです~(^^)
by newbau (2013-03-19 11:02) 

hirochiki

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて飲むチェリーコークは、新鮮な感じがしました。
両方のバーガーによく合いました。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このコロッケは、全国展開してほしいです。
同じくバーガーも味噌ソースで名古屋グルメの本領を発揮していました。
明日のコロッケLUNCH楽しみですね。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コロッケのサクサクホクホクアツアツの三重奏が見事に奏でられていました。
松坂牛の肉まん、こちらの殿様コロッケに負けない 大殿様肉まんでしょうね。
土筆は、有無を言わず手が伸びてしまいました。
何十年ぶりかの出会いです。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
東海地区のグルメがギュッとつまった露店スペースで
太陽の下、大満足でした。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
味噌風味のソースもいい味を出していました。
パラソルの下で旅行気分に浸って、見て食べて楽しませていただきました。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
リゾート気分に浸って、サクサクホクホクアツアツのコロッケをいただき
幸せでした。
贅沢な名古屋コーチンを使っていることから殿様とついたらしいです。
チェーリーコークは私も初めてで、以前売っていたらしく評判がよくなくてやめたみたいです。
ネットでは輸入物として売っていますよ。
今回の旬の野菜の料理は、シンプルに作りましたのであしからず。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-03-19 20:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。