SSブログ

ヨコイ料理 [レシピ]

ヨコイ (60x58).jpg 今回は、久しぶりに 「ヨコイのソース」を使って

[晴れ]ピリ辛あんかけ料理[晴れ]を作ってみました。

名古屋のあんかけスパでも有名なこのレトルトタイプのソースを使いました。

 

ヨコイ1.jpg

 

 

まずは、[かわいい]サラダ[かわいい]です。

材料は、玉ねぎ&きゅうり

ドレッシングは、オリーブオイル+和風ドレッシングにヨコイのソースを加えました。

ヨコイ1.1.jpg

 

スライサーで薄くスライスした玉ねぎ、千切りにしたきゅうりに

ヨコイ1.2.jpg

 

ドレッシングをかけて、残っていたポテトチップスをかけたら出来上がり。

ヨコイ1.3.jpg

 

 

次は、[かわいい]炒めもの[かわいい]です。

材料は、大根&人参です。

ヨコイ2.jpg

 

大根と人参は、一口大の乱切りにする。

ヨコイ3.jpg

 

胡麻油で炒め、仕上げにヨコイのソースを加えて炒めたら出来上がり。

ヨコイ4.jpg

 

 

ヨコイ5.jpg

 

 

さらに、[かわいい]ネギと糸コンのあんかけスパ(?)[かわいい]です。

材料は、糸こんにゃく&ネギ(今回は冷凍にしておいた刻みネギ)

ヨコイ6.jpg

 

オリーブオイルで糸こんにゃくを炒め、刻みネギとヨコイのソースを加えて炒めたら出来上がり。

ヨコイ7.jpg

 

〆は、[かわいい]鶏丼[かわいい]です。

材料は、鶏胸肉&ご飯です。

ヨコイ8.jpg

 

鶏胸肉の両面を焼き、お酒+生姜(チューブ)で蒸す。

ヨコイ9.jpgヨコイ10.jpg

 

中まで火が通った鶏肉をカットしてご飯にのせ

温めたヨコイのソースをかけたら出来上がり(黒ゴマをちらして)。

ヨコイ11.jpg

 

ヨコイ12.jpg

 

 

[かわいい]ヨコイのあんかけDINNER[かわいい]の出来上がりです。

ヨコイ13.jpg 

名古屋飯 いただきま~す[レストラン]

 

 

そして、mhirochikiがホワイトデーに会社の方からいただいたプレゼントです[プレゼント]

IMG_3167 (640x480).jpg 

 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v122

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
銀狼

万能なソースなんですねぇ^^
サラダにポテチ入れるのは、ちょっとやってみたいです^^
by 銀狼 (2013-03-15 00:45) 

ともちん

すべて同じソースで仕上げたのですね。すごいですw(*゚o゚*)w
ポテトチップのサラダにもビックリです。食べてみたくなりました♪
by ともちん (2013-03-15 00:57) 

アルマ

なるほど~(^O^)/
このソース、どうやって使っていいものやら悩むんですよね~
2.2mm位の太い麺じゃないとパスタとしてはイマイチ相性が悪いですしね・・・
参考にさせていただきます(#^.^#)
by アルマ (2013-03-15 00:57) 

いっぷく

オリープオイルや胸肉など
ヘルシーに作られていますね
by いっぷく (2013-03-15 04:37) 

yoko-minato

ヨコイのソースって初めて聞く名前でした。
万能ソースですよね。
職場の方からこんなにホワイトデーのプレゼント
羨ましいですね。
by yoko-minato (2013-03-15 05:08) 

チヨル

ヨコイのソースは
スパゲティでしか食べたこと無いので
食べてみたいです(^^)

by チヨル (2013-03-15 05:27) 

himanaoyaji

ソース、 なるほどね、 スパゲッティにしか使った事無いです、
発想の違いですね、
ホワイトデーのプレゼント、買って渡したけど写真忘れました、(>_<)
by himanaoyaji (2013-03-15 05:56) 

ナビパ

このソースはなんでもござれで優れものですね。
大根と人参で色も鮮やか美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-15 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
魔法のソースですね・・・美味しそう!
名古屋はヒガシマル等ブランド頑張ってますね。
ホワイトデー・・・本命ブランドも良かったですね。

by YUTAじい (2013-03-15 06:18) 

メルシオ

ヨコイのソースは、そのままパスタにしか使ったことがない我が家。
いつみても驚きの奇抜なアイディア!凄いです!

by メルシオ (2013-03-15 06:28) 

viviane

ヨコイのソース、以前も出てきましたよね?凄~~~く気になるんですけど、どんなお味なのでしょう・・
ソースのような、ケチャップのような・・色的にはそんな風に見えますが
by viviane (2013-03-15 06:49) 

リック

いろいろ使えるソースなんですね、こっちでも手に入るのかな??

by リック (2013-03-15 06:52) 

獏

ヨコイのソース応用編 流石です☆
今度名古屋へ行ったら買って帰ります~(^m^)☆
大好きなんです☆♬

by 獏 (2013-03-15 07:04) 

川鮎くん

ヨコイのあんかけDINNER 美味そうですね
GODIVAも頂いて 羨ましい~!!
by 川鮎くん (2013-03-15 07:09) 

さる1号

鶏胸肉&ご飯、美味しそう
ヨコイのソース、試してみたいです。
ソースかつ丼のソースに使ってみたいな^^
by さる1号 (2013-03-15 07:17) 

akahara

ヨコイのソースはなんでも合いそうですね^^
ホワイトデー・・・ヤバッ!まだ買ってなかった。。。
by akahara (2013-03-15 07:27) 

a-silk

このソースは地域限定で、こちらで売ってるかな?
今度探してみます。
たくさんチョコを頂き、嬉しいことですね。
by a-silk (2013-03-15 07:38) 

Aちゃん

美味しそうだね~
あんかけスパは食べた事ありません。
by Aちゃん (2013-03-15 07:44) 

koume

ヨコイのソース、こちらでも販売しているのでしょうか。
万能でいいですね^^
パスタ大好きなので、あんかけいただいてみたいです♪

by koume (2013-03-15 08:50) 

プースケ

おはようございます(^_^)
糸こんにゃくを使うとヘルシーでいいですね。鶏丼も美味しそう♪
お返しのチョコ&クッキーは豪華ですね~☆ 会社はチョコを
配らないようになったので楽ですが、ホワイトデーの楽しみが
なくなりました(笑) 
by プースケ (2013-03-15 09:13) 

newbau

ヨコイのソースはこちらでは販売されていないんですよー
見たら絶対に買ってみる気満々なんですが^^
ピリ辛度はどのくらいなんでしょう。
辛いのがちょっと苦手な私でも大丈夫でしょうか。
いろんな使い方をされてて、すごいですね~まさに゛名古屋飯゛ですね!
ホワイトデーのお返し、たくさんでいいですね~
えー、太るーなんてことは一切思いません(笑)やっぱり嬉しいものですよね♪


by newbau (2013-03-15 09:14) 

くまら

このソースデパートで見かけましたが
購入は却下されました><;
by くまら (2013-03-15 09:55) 

ソニックマイヅル

ヨコイのソースに興味津々でございます。店舗もあるんですよね?^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-15 09:59) 

hana2012

あんかけスパで有名なソースなのですね。
そのレトルトを使ったアイディア料理の数々は・・・大根と人参の炒め煮、糸こんにゃくとネギの組み合わせ、どちらもシンプルなのにシッカリ味がついている感じがします。
また鶏胸肉との相性も良さそうなご飯、こちらも素晴らしいアイディアですね。
by hana2012 (2013-03-15 11:27) 

YOU

ヨコイソースって、万能なんですね
関東では売ってないみたい
最後の高級チョコレート見て
食べたくなってきちゃいました。o(^-^)o
by YOU (2013-03-15 11:32) 

ぴーすけ君

このあんかけ、便利そうですね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-15 11:50) 

CROSTON

ポテトを乗っけたサラダもいいですね!
ヨコイのソース東京でも売ってないかな。。
by CROSTON (2013-03-15 17:24) 

ちょろっとぶぅ

パスタにしないところが・・・らしいですね(^^;
私は、最近パスタ率UP↑
by ちょろっとぶぅ (2013-03-15 18:29) 

カリメロ

凄く美味しそう♪直ぐにでも試してみたい!!
なんですが・・・
ヨコイのソース、昨年紹介された時も探したんですが、
この近辺の某Bスーパーには無いんですよね(T_T)
U改めAに行かないと無いかな~遠いんですよね^^;
by カリメロ (2013-03-15 19:26) 

JUN

おお!オールマイティーなソースなんすね!
私は初見です。
by JUN (2013-03-15 19:57) 

マイタキ

ヨコイのソースは何にでも使って料理を引き立ててくれそうですね
今度は「鶏丼」に挑戦してみます。
ピリ辛がじわ~ときて後味が抜群ですね
by マイタキ (2013-03-15 19:57) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今まで色々なヨコイのソース料理作ってみましたが、
まだまだ応用できそうです。
サラダにポテチは食感が楽しめますよ。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今まで色々なヨコイのソース料理作ってみましたが、
まだまだ応用できそうです。
サラダにポテチは食感が楽しめますよ。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にも麻婆のあんにしたり、チャーハンにかけたりとか色々楽しめますよ。
(phirochiki)

いっぷくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この年齢になると、ついつい体のことを考えてしまうんですよね。
野菜がたっぷりいただけるのもいいですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋のあんかけソースで有名なメーカーですね。
久しぶりにゴディバのチョコをいただきおいしかったです。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までに色々なヨコイのソース料理を作りましたが、
まだまだ色々アレンジできそうです。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
麻婆豆腐のあんに使ったり、チャーハンにかけても美味しいですよ。
ホワイトデーのプレゼント、見たかったな~
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までにもこのソースを使って色々な料理にチャレンジしました。
なかなか優れもののソースですよ。
ソースのピリ辛さで大根と人参の甘さが引き立ちました。
(phirochiki)


YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
魔法のソース ぴったりのネーミングです。
まだまだ色々な料理に使えそうです。
他にもミツカンなど料理の味付けに頑張っていますね。
久々のゴディバは最高でした。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までにも色々な料理に使いましたが、
このソースの奥の深さにはいつも驚いています。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなか表現が難しい味ですね。
玉ねぎ、トマトをベースに肉の旨味も効いたピリ辛のトロ~っとしたあん状のソースです。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネットでも販売していますよ。一度検索してみてください。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にも色々使えますよ。チャーハンにかけても美味しいです。
名古屋に御寄りの際はぜひゲットしてください。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛ソースでビールもすすみました。
久々のGODIVAは最高でした。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛鶏丼は、お代わりしたいぐらいでした。
ソースかつ丼 いいですね。 あっぁ よだれが。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今まで色々な料理に使いましたが、万能ですね。
今ならまだOKだと思いますよ。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネットで販売していますよ。是非ご試食してみてください。
いただいたホワイトデーは昨晩で全てなくなってしまいました。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛で食材によく絡んでおいしいですよ。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネットで販売していますよ。
もちろん王堂のウインナー、玉ねぎ、ピーマンの入った
あんかけスパは美味し過ぎます。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜もいっぱいでヘルシーに仕上がりました。
ソースがピリ辛なので食もすすみます。
なくなったのは残念ですね。
年に1、2度のイベントはやっぱり残してほしいですね。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋以外では店頭では売っていないのかな。
ネットで売っていますよ。
辛口苦手な家内mhirochikiも大丈夫なので、いけると思いますよ。
他にも色々な料理に使えると思います。
ホワイトデーのプレゼントは、
昨晩に太るのを全く忘れて全部食べてしまいました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
却下は本当に残念です。次回お目にかかったら嘆願してください。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
食欲旺盛のころ会社の近くにあってよく大盛りで食べていましたよ。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛あんが全ての食材によく絡んでよかったです。
丼は、お代わりしたいぐらいでしたよ。
第3弾、第4弾とヨコイ料理トライします。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店頭で売っているのはこちらの地方だけかもしれないですね。
いただいたチョコやクッキーはおいしくてあっという間に全部なくなってしまいました。
(phirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までにも色々な料理に使いましたが、
まだまだ他の料理にも使えそうです。
(phirochiki)

CROSTONさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ポテトの食感がアクセントになっていいですよ。
多分、店頭では売っていないかもしれませんね。ネットで販売していますよ。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだ・・・らしい料理、挑戦しますよ。
そう言われると最近パスタ作っていないな。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
多分Aだったらあるかな?
Aに行くチャンスができるといいですね。
まだまだ他のアレンジもできそうなので、またトライします。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛で旨味もあって色々な食材に合うと思います。
名古屋B級グルメの横綱クラスですね。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おいしそうな王道のあんかけスパ、美味しそうでしたよ。
アレンジばかり作って、あんかけスパ作るのを忘れていました。
鶏丼は、ピリ辛ソースがご飯に良く合いましたよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-03-15 21:08) 

しゃぎゃ

こんな見事な使い方があったんですね^^;
by しゃぎゃ (2013-03-15 23:51) 

旅爺さん

良い子 かと思ったら ヨコイ でしたか。笑
色々作られましたが実に美味しそうです、ビール持参で行きたいですよ。
by 旅爺さん (2013-03-16 06:43) 

ameya

ヨコイのソース。。。どんな味なのかな〜。
いろいろな料理、おいしそう(^_^)
by ameya (2013-03-16 07:38) 

miche

一つのソースからこんなにたくさんのアイディア料理が出来るとは、さすがですね。勉強になります。ヨコイのソースは我が家の近くでは見たことがありませんが、職場の先輩がよく名古屋に行くので今度聞いてみます。あったら、買ってきてくれるようにお願いしてみようかなと思いました。あー、お腹が減ってきてしまいました。そろそろお昼の準備時間です!
by miche (2013-03-16 11:23) 

伊閣蝶

ヨコイのソース、万能ですね!
ドレッシングにもなるとは素晴らしい!
「ヨコイのあんかけDINNER」の見事なお献立にも拍手です。
それから、ホワイトデイの贈り物もすごいなと思いました。
これも、mhirochikiさんのご人徳の賜物ですね。
by 伊閣蝶 (2013-03-16 11:27) 

hirochiki

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今までも色々な料理を作りましたが、
ソースのピリ辛な旨味が他にもアレンジできそうです。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピリ辛でトロッとしたあんが食材に絡んで
ビールもご飯も進みますよ。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
玉ねぎ、トマトをベースに肉の旨味も効いたピリ辛のトロ~っとしたあん状のソースです。
他にもアレンジできそうですよ。
(phirochiki)

micheさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このソースは、玉ねぎとトマトをベースに肉の旨味も効いたピリ辛のトロ~っとしたあん状のソースです。
是非、先輩に頼んで買っていていただき、食べてみてほしいな。
名古屋飯ここにありです。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ドレッシングは、最初に温めて冷まして混ぜています。
ピリ辛なソースが食を進めました。
おいしいホワイトデーのプレゼントは、その日に無くなってしまいました。
来年はどうかな?
(phirochiki)
by hirochiki (2013-03-16 20:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。