SSブログ

カレと雛祭イヴ [外食]

雛祭りアイコン (60x54).jpg 前々から、家の近くを車で走っているときに気になっていたお店がありました。

一度行きたいなと思っていながらもなかなか行けずにいましたが、

先日、やっと行くことができました。

そのお店は、名古屋市南区にあるインドレストラン 「Silver Spoon(シルバースプーン)」さんです。

大きな看板が目につき、ちょっと目つきの悪い(?)ゾウたちが出迎えてくれました。

silverspoon1.jpg

 

駐車場が広く、店の周りにはたくさんの花が咲いたプランターが並び

明るい雰囲気のインド料理のお店です。 

silverspoon2.jpg

 

訪れた日は、たまたま平日の開店したばかりの時間でしたので、

まだ店の中には一組のお客さんしか入っていませんでした。

店内は、ゆったりとした広いスペースでベージュを基調にしており

落ち着いて食事をすることができました。 

silverspoon3.jpg 

 

LUNCHを注文すると、まずちょっと大きめのお皿に 「サラダ」が出てきました。

すりごまを混ぜたようなコクのあるドレッシングの味は

初めての出会いでした。 

silverspoon4.jpg

 

カレーは、野菜・チキン・キーマ等がある中、本日のカレー 「里芋とチキンのカレー」にしました。

カレーの辛さはvery mild から very hotまでの6段階の辛さから選ぶことができます。

カレーの辛さが苦手な私は、2番目のmildにしました。(それでもちょっと辛かったです)

silverspoon5.jpg

 

LUNCHには通常ナンがついてきますが、料金をプラスすると

[ひらめき]チーズナン[ひらめき]に替えることができます。 もちろん、ひとつはチーズナンにしました。

出てきたのは、ピザ風の厚い大きなナンでした。

silverspoon6.jpg

 

ナンの生地の中からは、とってもクリーミーなチーズがとろけ出てきました[ぴかぴか(新しい)]

silverspoon7.jpg

 

そして、こちらが通常のナンです。

びっくりしたのはその大きさです。 初めて見る大きさで

10キー付のパソコンのキーボードぐらいあったかな?

silverspoon8.jpg

 

LUNCHとは別に、追加で シークカバブを注文しました。

日本では、どちらかというとトルコ語の「シシカバブー」と呼ばれていますね。

熱々の鉄板の上にのったシークカバブは、スパイシーな香料が効いて

車でなかったら・・・ゴックン でした。

silverspoon9.jpg

 

アフタードリンクは、[喫茶店]チャイ[喫茶店]を選びました。 (次回はラッシーにしようかな)

silverspoon10.jpg

 

本来ならこれで終わりなんですが、

ホームページからクーポン券を印刷して持って行ったので

デザートとして 冷やした銀のカップに入った[るんるん]バニラアイス[るんるん]をいただくことができました。

silverspoon11.jpg

 

帰りは、店の周りに描かれたちょっと目つきの悪い(?)ゾウたちが見送ってくれました。

silverspoon12.jpg 

 

 

話はガラッと変わりますが、本日3月3日は 「お雛祭」ですね。

今年も、我が家のお雛様は 箱の中。

来年こそ必ず出してあげます。(もう1年我慢してね。)

昨日は、実家からいただいた [リボン]おひなさまケーキ[リボン]でお雛祭イヴを楽しみました。

IMG_2480 (630x840).jpg

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(109)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v109

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

目つきの悪い象を見て、ゾゥーとした?(^^;
ナンは未だに食べた事がありませんw
おひなさまケーキ美味しそうだね。
by Aちゃん (2013-03-03 05:36) 

ともちん

お出迎えとお見送りの目つきの悪い像さんたちが
何とも言えないインパクトがありますね。割と好きだったりします^^
おひなさまケーキが、フルーツたっぷりでおいしそうです。
おひなさまたちもシンプルで素敵ですね♪
by ともちん (2013-03-03 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
夜も素適そうなお店・・・良いですね!
ボリューム満点で、私は最近量は無理ですが辛いのは好きです。
フルーツケーキ美味しそう、息子二人で雛祭りは無しです。(笑)
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-03 06:25) 

リック

美味そうですね~~、チーズナンがいいですね♪
先日、我が家でナンを作ったのですが、やはり上手く焼けないですね、あの釜が欲しいです(笑)
by リック (2013-03-03 06:41) 

獏

インドカリーのお店は派手派手なカラーが多いような気がしますが
こちらのお店はシックで落ち着いたお店ですね(笑)
カレーも上品で美味しそうですがチーズナンが実に美味しそうです!!


by 獏 (2013-03-03 07:30) 

himanaoyaji

私、ビビリやなので新しいお店はなかなか入れません、
新しいお店で新しい発見(味)、 良いですね、
「私をお店に連れてって」 誰か~~~、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-03 07:37) 

a-silk

でかいナンですね~、びっくり。
茶葉を煮出して作るチャイは、コクがあって美味しいので、私もたまに作ります。

by a-silk (2013-03-03 08:01) 

久慈川鮎

チーズナンとキーボードナンを
食べてみたくなりました~!!
by 久慈川鮎 (2013-03-03 08:59) 

旅爺さん

素晴らしいお店ですね、田舎のインド店とは月とすっぽんです。
このお店はナイフやフォークは出るんでしょうか?
手で食べろと言われた店があるのでね。
by 旅爺さん (2013-03-03 09:02) 

アルマ

なんでここのゾウさんはこんなに目つきが悪いんだろう・・・(^_^;)
本格的なカレーにナン、いいですね~(^O^)/
私もvery hotまでは無理かなぁと思いますが、ちょっと試してみたい気持ちも・・・(#^.^#)
by アルマ (2013-03-03 09:02) 

くまら

このまん丸のナン喰ってみたい
勿論普通の奴も・・・って喰い過ぎか^^;
by くまら (2013-03-03 09:29) 

macinu

どれもこれも激美味そうです~!里芋カレーにシシカー!!最高ですね~!!
by macinu (2013-03-03 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようごじあます。私も本格的カレーが食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-03 10:08) 

motosoft

チーズナンは、初めて見ました。
ピザみたいです。
ひなケーキ、おいしそうですね!
by motosoft (2013-03-03 10:16) 

HIROMI

サラダの、ドレッシングの量にびっくりです~。つい、カロリーを考えてしまいました。
ナンは、うちの近くにあるお店のものととおなじくらいの大きさですが、大きいように感じますが、普通に食べられてしまいますよね。
by HIROMI (2013-03-03 10:30) 

taka

ナンのチーズ入りは食べたことが無いですが美味しそう
家内の実家で午後から快気祝いと雛祭りの宴会です
by taka (2013-03-03 10:39) 

ナビパ

クリーミーなチーズが美味しそうです。
おひな様ケーキが賑やかで楽しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-03 10:43) 

ゆっか

チーズナンがすごく美味しそう♪カレーと合わせると少しマイルドになるのかしら⁈
by ゆっか (2013-03-03 10:56) 

viviane

インド料理店で出されるドレッシングは何処も同じですね♪
チーズ入りのナン、とても美味しそうです^^
私もお雛様を出さず仕舞いで、今年も雛様・・ごめんなさい・・です(T_T)
昨日から水戸に来ていました
梅はまだまだですが、仙台に比べると数段暖かくて・・帰りたくないです
by viviane (2013-03-03 11:23) 

mamii

美味しそうですね、おひな様のケーキも賑やかですね。
by mamii (2013-03-03 11:32) 

koume

近所にこんなに可愛らしいお店があたら
行きたくなります~
ナンも美味しそう~♪
お雛様と、お雛様ケーキが華やかな感じで
いいですね^^
フルーツがたくさんで、とっても美味しそうです^^

by koume (2013-03-03 12:13) 

マイタキ

流石インド料理店ですね
スパイシーです
ナンもなんと分厚いのでしょう
今日は孫のところへ雛祭りケーキを買って出かけます。
by マイタキ (2013-03-03 12:34) 

さる1号

目つきの悪い象、きっと炎天下の重労働で疲れているのでは
背中に汗かいているし^^;
チーズナン、美味しそうですねー


by さる1号 (2013-03-03 13:14) 

yonta*

インド料理屋さんのナンって、やっぱり大きいのでしょうか。
以前入ったお店でも、座布団のようなナンが出てきて
びっくりした記憶が・・^_^;
チーズのナンとスパイシーなカレーは相性良さそうですね~
おひなさまケーキも華やかでかわいいです♪
by yonta* (2013-03-03 13:19) 

moz

間に合いました・・ ^^;

目つきの悪いゾウ? 笑 確かに並んでいますね。
里芋のカレーといい、チーズのナンといい面白いインドレストランです。
一度食べてみたいお店です ^^
by moz (2013-03-03 14:36) 

JUN

ほんとだ!目つき悪すぎ!
ポケモンの悪役モンスターみたいww
by JUN (2013-03-03 15:22) 

カリメロ

チーズナンは食べてみたいですが、ボリュームが有り過ぎて、
それだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうですね^^;
でも、美味しそうなカレーですね!カレーを見ると間違いなく食べたくなっちゃいますよね~^^;でも今日は、手巻き寿司です^^
by カリメロ (2013-03-03 15:50) 

銀狼

ナンにすご~く惹かれます!^^

by 銀狼 (2013-03-03 15:50) 

yoko-minato

今日はお雛様でしたね。
素敵なランチで・・・チーズナンがとても惹かれましたね。
家でおひな祭りケーキで美味しそう!!

by yoko-minato (2013-03-03 17:29) 

chalice

こんにちは。
ナンがめちゃ美味しそうです。カレーが食べたくなってしまいました。
ひな祭りか〜。。。まったく気にしていませんでした。おひな様はずっと暗い納戸の奥深くで眠っています、、、
今日の東京は曇っています。風がおさまり少し過ごしやすくなりました。
by chalice (2013-03-03 17:42) 

bluelagoon

いやいや、カレーが食べたくなっちゃいましたね~
甘いものは今日はもういいです(笑)
silver spoonと聞いただけで、silver spoon in his mouthを未だに思い出してしまう私って…
by bluelagoon (2013-03-03 17:55) 

miche

久しぶりにカレーを食べたくなりました。明日あたり一人で探知に近所のカレー屋さんに行ってこようかな・・・?
今日は、ひな祭りですね。これから主人と一緒に実家にちらし寿司をもらいに行く予定です。毎年必ず作ってくれる母と姉に感謝です。
by miche (2013-03-03 18:42) 

naonao

本格的なインドカレーとナン
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
以前、お気に入りのインドカレー店が
あったのですが、残念ながら閉店して
しまいました。
ひさしぶりに、インドカレーが
食べたくなりました♪
by naonao (2013-03-03 19:28) 

しゃぎゃ

興味のあるメニューがテンコ盛りでです

おいそうなケーキです・・・ひなまつりって書いてるところがホッコリです^^
by しゃぎゃ (2013-03-03 20:00) 

hirochiki

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゾゥ~としましたよ。恐いもの見たさにもう一度行きそうです。
ナン、おいしいですよ。
我が家では買ったことのないフルーツタルトで
ごちそうさまでした。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この像たち見たさにまた行きそうな気がします。
ジューシーなフルーツがいっぱいで
素敵な雛祭りパーティができました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大きなナンのボリュームには感動しました。
辛さも選ぶことができるのでありがたいです。
フルーツケーキは、フルーツはもちろんその下のカスタードが
とてもおいしかったです。食べ過ぎてしまいました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チーズナンは、病みつきになります。
やっぱりあのふっくら感は窯のおかげなんでしょうね。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
外も中もオシャレな感じでゆったりいただくことができました。
チーズナンは、完全にやられました。最高です。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もこう見えても(どう見えてるのか)意外とビビりなので
行く前にネットで調べてから行きます。
今のところ外れはないです。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなに大きなナンは生まれて初めてでした。
ナン好きな私には最高でした。
カレーで辛くなった口の中がチャイのおかげですっきりしました。
(phirochiki)

久慈川鮎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
キーボードナン なかなかいいネーミングですね。
思わず拍手してしまいました。
もう一度食べたい。
(phirochiki)

旅爺さんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
テーブルにナイフ、フォーク、スプーンがちゃんと置かれていました。
逆に手で食べろというお店の方が本格的な気がしますが。
そうではないんですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑さと辛さで目がうつろ状態なのかな。
特大ナンには感激しました。
私は、次回はvery mildにしようかと思っています。
唐辛子やワサビはどんなに辛くてもいいんですが。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まん丸のチーズナンは、病みつきになりそうです。
ナン好きな私もどちらも食べたいです。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
里芋がカレーにこんなに合うとは驚きです。今度家でもやってみよ。
本格シシカーも久しぶり食べて、満足しました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまに本格カレーとナンをいただくのもいいですね。
ナンの大きさには感動しました。
(phirochiki)

motosoftさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなにおいしいチーズナンとこんなに大きなナンは初めてでした。
ジューシーなフルーツがいっぱいのって雛祭イブは盛り上がりました。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こってりとした胡麻風味のドレッシングは、野菜にしっかり絡んでよかったですよ。
これだけの大きさのナンは初めてで、ナン好きの私には嬉しい限りでした。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
以前チーズ入りナンを食べたことがあり、そこもおいしかったんですが
こちらはその上を行きました。病みつきになりそうです。
宴会楽しんできてください。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
クリーミーなチーズ入りナンには、一口でファンになってしまいました。
色鮮やかなフルーツいっぱいで雛祭りイブは盛り上がりましたよ。
(phirochiki)

ゆっかさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーにつけるのがもったいないぐらいのそのままでも美味しいナンでした。
カレーにつけるととてもマイルドになって一枚でも足りないぐらいでした。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こういったオレンジ色系のドレッシングがかかっていますね。
胡麻味がアクセントになっていました。
チーズ入りナンの美味しさにははまってしまいました。
来年こそは、家族全員で必ず飾ろうと誓いました。
狭いと思っていた日本も意外と広いんですね。
名古屋は、来週あたり満開の梅を見ることができそうです。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナン好きな私にとっては、チーズナンも特大ナンも嬉しい限りでした。
フルーツいっぱいのケーキは、3人で完食してしまいました。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いいお店を見つけてしまいました。
ナン好きな私にはこの大きさは最高です。
雛祭りイブは、フルーツいっぱいケーキのおかげで盛り上がりました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナンの大きさ、チーズナンの厚さにはインド人もびっくりです。
さすが素敵なおじいさんぶりですね。きっと大喜びでしょうね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
良く見ると、確かに背中に汗をかいていますね。
目つきが悪く見えるのは
暑さと疲れで目がボ~としているせいかもしれないですね。
チーズナンは、一発でファンになってしまいました。
(phirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今まで色々なインド料理屋さんに行ったことがありますが、
こんな大きなナンは、初めてです。大満足です。
座布団のようなナン?想像するだけで嬉しくなります。
チーズナンは、そのままでも立派な料理になっていました。
おひなさまケーキのいっぱいのフルーツもうれしかったです。
(phirochiki)

mozさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
前のコメントにも書いたんですが、背中に汗を流しているみたいで
目つきが悪く見えるのは、
暑さと疲れで目がボ~としているせいかもしれないですね。
チーズナン、特大ナン、本格カレーと完全にリピーターになりそうです。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小さい子どもが見たら喜ぶかもしれないですね。
私も最初、目つきが悪く見えましたが、
よくよく見ていくうちに何かもう一度会いたくなって来ました。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チーズナンも特大ナンも最初見た時には、食べれるかなと思いましたが
ぺろりといただけました。
里芋とカレーがこんなに合うとは驚きました。
手巻き寿司いいですね。我が家もここ暫く作っていないので
近いうちにやりたいです。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナン好きな私にとって、この大きさは大満足でした。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チーズが苦手な私はチーズナンはいただけませんが
ナンとカレーが美味しいそうなので、次回は是非私も行ってみたいです!
昨晩は、調子に乗ってお雛様ケーキを食べすぎたので
今日は、お食事をやや控えめにしました。。。
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、このお店には主人と娘が行きました。
ナンとカレーがとても美味しかったらしく、次回は是非私も行ってみたいです。
こちらは、青空が広がり風もおさまって穏やかな一日になりました。
来週末には、満開の梅を楽しめそうな気がします♪
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店には、平日に年休を取った主人と娘がふたりで出かけました。
私は、カレーのvery mildとチーズナンではなくこのでっかいナンをいただいてみたいです。
私は、Silver Spoonと聞くと、(今ではもうクローズしてしまいましたが)
結婚する前に主人とよく行ったパブを思い出しますね♪
(mhirochiki)

micheさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちの近所にも、私たちが結婚した当初からずっと頑張っているカレー屋さんがあるので
近々家族で出かけてみたいと思っています。
お母様とお姉様手作りのちらし寿司は、きっと美味しかったことでしょう。
私も、今日は母が作ってくれたおいなりさんを感謝しながらいただきました。
(mhirochiki)

naonaoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店には、今回は主人と娘がふたりで行きました。
カレーの辛さが6段階もあるのも嬉しいですよね。
私は、very mildのカレーとこのでっかいナンをいただいてみたいです♪
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
しゃぎゃさんは、カレーの辛いのは大丈夫ですか。
瑞々しいフルーツがたっぷりのったケーキは、とても美味しくいただきました。
実家の両親に感謝です。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-03-03 20:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。