SSブログ

リンガーハット1.3.10 [外食]

リンガーハット (60x58).jpg 我が家の近くには、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」があります。

このお店は、多分20年ぐらい前にオープンしたと思います。

オープン時に一度だけ食べに行きましたが、どうもその時には口に合わなかったらしく

それ以来中に入ることはありませんでした。

前を通るたびに、「長くやっているね。」と話をしていました。

ところが。。。

ついこの間(2月2日)、某テレビ局の番組の

『お願い!ランキングGOLD』 第一回麺チェーン店総選挙を偶然見ていた時に

「リンガーハット」のメニューが なんと第一位を獲得[exclamation]

そして、TOP10の中にリンガーハットのメニューが3品入っていて驚きました。

それからの5日間、会社帰りにお店の前を通るたびに駐車場に車が並んでいました。

その週末の土曜日のLUNCHに、我が家も20年(?)ぶりに食べに行きました。

リンガーハット1.jpg

 

まず、10位に選ばれた「長崎皿うどん」 

リンガーハット2.jpg

 

リンガーハット3.jpg

 

次は、3位に選ばれた「長崎ちゃんぽん」

リンガーハット4.jpg

 

そして、堂々1位に輝いたのは、3位の長崎ちゃんぽんに

山盛りの野菜がのった「野菜たっぷりちゃんぽん」です。 

リンガーハット5.jpg

 

 この「野菜たっぷりちゃんぽん」には、2種類の専用ドレッシング 

生姜柚子こしょうがついてきました。 

そのままと2種のドレッシングをかけて、3度楽しめました[るんるん][るんるん][るんるん]

リンガーハット6.jpg     リンガーハット7.jpg

 

LUNCHのサイドオーダーとして、餃子、チャーハン、杏仁豆腐(リンゴ)も頼みました。 

リンガーハット8.jpgリンガーハット9.jpgリンガーハット10.jpg 

 

開店当時から比べると、格段に味が良くなっていました。

特に、野菜の旨み(甘味)が際立っていました。 

近くなので、また利用することは間違いないですね[わーい(嬉しい顔)] 

 

バレンタインデーからちょっとチョコを食べ過ぎてしまったので、 

昨日は、春の和菓子を買ってきました。

(手前から)立春 鶯餅 早梅 藻刈り舟

春和菓子.jpg 

色がとても春っぽいですね[かわいい]

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(101)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v101

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
motosoft

勤務先の本社の近くにリンガーハットがありまして、本社にいたときは、毎日のように、長崎ちゃんぽんを食べていました。
ときどき、黒ちゃんぽん、赤ちゃんぽんなども出ていました。
従業員が中国人のアルバイトの方ばかりで、言葉の壁で、オーダーが正しく伝わらなかったりして、だんだん行かなくなりました。
ちゃんぽんそのものは、おいしいのですけれどね。
去年の暮れに、スーパーの冷凍食品で、リンガーハットの長崎ちゃんぽんが販売されているのを見つけて、食べてみたら、おいしかったですよ。
by motosoft (2013-02-17 00:39) 

ともちん

リンガーハットはうちの地域にも以前からあります。
最近全然行っていないので、懐かしく思いました。
テレビの影響って大きいですよね。
といいつつ、私も長崎ちゃんぽんを拝見して
とても食べたくなっています♪おいしそうですね~(*^^*)
by ともちん (2013-02-17 00:57) 

銀狼

首都圏に来て、初めてリンガーハットに入ったのですが、
思ってた以上に美味しかったので、結構よく行くようになりました^^
by 銀狼 (2013-02-17 01:54) 

アルマ

リンガーハットって入った事ないんですよ~(^_^;)
ウチの近くのスーパーの中のマクドナルドがいつの間にやらリンガーハットに変わっていたので一度食べてみようかな(#^.^#)
by アルマ (2013-02-17 01:59) 

Aちゃん

リンガーハットは、昔は良く行ったけど最近は行かなくなりました(^^;
by Aちゃん (2013-02-17 02:45) 

ちょろっとぶぅ

ちゃんぽんドレッシングなんてあるんですね(’’?
TVの影響って凄い!!
by ちょろっとぶぅ (2013-02-17 03:18) 

wattana

hirochiki さん、おはようございます。
わたしも先日、ひさしぶりにリンガーハットを利用しました。近くにリンガーハットの路面店があるのですが、10年以上利用したことがありませんでした。でも、よく利用するイオンモール各務原のフードコートにリンガーハットができたので、利用してみました(丸亀製麺にしようかと思ってフードコートにいったら、リンガーハットがあり、懐かしいと思い利用しました)。
by wattana (2013-02-17 04:37) 

チヨル

ここのリンガーハットの前はよく通ります(^^)
ひさしぶりに食べたくなってきたなぁ~♪

by チヨル (2013-02-17 04:51) 

獏

お早う御座います^^)
私は結構好きで時々無性に食べたくなります☆
必ず定番の「長崎ちゃんぽん」を食べます☆
長崎の方も行くらしいですよ~(@@;)☆


by 獏 (2013-02-17 04:52) 

リック

リンガーハットを初めて利用したとき、その美味さにびっくりしたのを覚えていますが・・・・・だんだん味が落ちてきて、それからは行くのを控えていました。。。そうですか、また美味しくなってきているんですね、今度また行ってみます♪
by リック (2013-02-17 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
実家の向い側にかなり古くから有ります、此の所実家の整理で頻繁に・・・ビリ辛ちゃんぽんがお気に入りです・・・
今日も寒くなりそうです、今日もリンガーハットになりそうです。(笑)
by YUTAじい (2013-02-17 05:36) 

himanaoyaji

チョコを食べ過ぎ・・・  幸せ太りしますね、 (笑)
私、福岡出身なのでチャンポンは小さい時からなじみが有ります、
近頃行って無いです、 大盛りも同じ値段だったような、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-17 05:56) 

さる1号

自分も15年以上行っていないです
味が良くなったのですか・・・今度行ってみよう^^
by さる1号 (2013-02-17 06:43) 

ソニックマイヅル

リンガーハットにドライブスルーがあるのは初めて知りました。皿うどんが食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-17 07:57) 

a-silk

和菓子の落ち着いた色がいいですね。
ちゃんぽんはラーメンの一つなのですか?
食べたことないんです。
by a-silk (2013-02-17 08:02) 

旅爺さん

田舎に居ると分からないけど、町に行けばリンガーハットってあるかな?
美味しい食べ方してますね。
by 旅爺さん (2013-02-17 08:53) 

かずのこ

東京では時々行くのですが、
京都にはつい最近までありませんでした。
by かずのこ (2013-02-17 09:14) 

くまら

皿うどん・・・苦手です・・・
つうかチャンポン自体滅多に喰わないです^^;
by くまら (2013-02-17 09:35) 

たかぼん

この間行きましたよ。
皿うどん好きなのでたまに行きます。
by たかぼん (2013-02-17 09:58) 

ナビパ

リンガーハットの長崎ちゃんぽん私も好みです。
価格も嬉しい限りですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-17 10:37) 

やよりん

時々、ふっと食べたくなるお店のひとつです。
私は、皿うどんが好みです。!(^^)!
by やよりん (2013-02-17 11:38) 

bluelagoon

その昔、長崎に出張で行ったときにちゃんぽんを食べましたが、半分以上残してしまいました…
それ以来食べられません(^^;

毎日、チョコを食べ続けるbluelagoonより
by bluelagoon (2013-02-17 12:23) 

mamii

私のような甘党は、最後の写真が一番です。
by mamii (2013-02-17 13:32) 

yoko-minato

リンガーハットのちゃんぽんと餃子セットが好きです。
そういえば最近はあまり行ってないですね~。
和菓子、美味しそう!!
by yoko-minato (2013-02-17 14:13) 

chalice

こんにちは。
リンガーハットは野菜を特殊なルートで確保しているので安くてたっぷりだそうです。美味しそうですね。
東京は再び寒くて真冬な感じです。。。
野菜を沢山食べ元気に過ごしましょう。。。
by chalice (2013-02-17 15:51) 

HIROMI

長崎チャンポンも、野菜をたくさん摂れる優良メニューですよね。
我が家でも今晩当たり作ってみたいな。
by HIROMI (2013-02-17 15:53) 

starwars

寒い日は、長崎ちゃんぽんがいいですね。
餃子とかチャーハンとかセットにできるので、意外としっかり
食べることができたような気がします。
by starwars (2013-02-17 16:04) 

mari

チャンポンおいしいですよね♪
野菜がたっぷり食べられるのもうれしいですね。
お酢を少しかけて食べるのも好きです。
by mari (2013-02-17 16:22) 

hana2012

第一回麺チェーン店総選挙、私も偶然見てしまいました。
テレビの影響ってスゴイ!
その上、hirochiki さんファミリーも行かれて…結果美味しかった!となれば・・・私も食べに行ってしまうかも!?
お野菜タップリとれる、野菜たっぷりちゃんぽん良いですね♪
春色の和菓子も、かなり魅力的です♫

by hana2012 (2013-02-17 17:58) 

hirochiki

motosoftさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
黒ちゃんぽん、赤ちゃんぽんってどんなちゃんぽんなんでしょうか?
食べてみたいです。
我が家でも、3人とも味に満足しました。また行こうと思っています。
店頭でもちゃんぽんのセットが売っていましたよ。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
飲食産業の厳しい中、20年以上続いているのは
やっぱりリピーターがたくさんいるからでしょうね。
今回いただいて納得しました。
テレビの影響で、暫くの間はお客も増えるでしょうね。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
テレビで1位になったことが頷けました。
近くなのでまた食べに行こうと思っています。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、20年前の味の印象が悪く行く気にもならなかったんですが、
テレビの影響は本当に大きいですね。
騙されたと思って食べてみたら納得しました。
野菜も含めて相当味の向上に努力されたんでしょうね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回いただいて、リピーターになってしまいました。
特に野菜がおいしかったですよ。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ドレッシングは、普通のサラダにも使ってみたいです。
テレビを見なかったら、一生行かなかったと思います。影響凄いですね。
(phirochiki)

wattanaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋の吹上のイオン内にもリンガーハットがありますが、
テレビを見なかったら、きっと行かなかったような気がします。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に久しぶりにいただいて、その味のアップにびっくりしました。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回、20年以上ぶりにいただいて、リピーターになってしまいました。
今回は注文しませんでしたが、次回は、サイドメニューの「めんたいチーズぎょうざ」を
頼もうと思っています。それから、長崎ちゃんぽんで。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家はその逆で、最初に行った時の味がどうも合わなくて、
全く食べようという気持ちになりませんでしたが、テレビの放映で騙されたと思って
食べたところ、そのおいしさにびっくりしました。
これならまた行こうという気持ちになりました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ぴりからちゃんぽん、美味しそうですね。次回はこれに決定です。
プラス、「めんたいチーズぎょうざ」も注文しようかな。
体が熱くなりそうです。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
リンガーハットのちゃんぽんは、本場の味に近いんですかね。
大盛り(2倍)も同じ値段みたいですね。
結構、普通の量でも多いと思いました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
間違いなく、味は良くなっていますね。
特に、野菜の甘さがとても良かったです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お持ち帰りのお客様もいましたよ。
皿うどんのパリパリ感は最高ですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
春っぽくパステルカラーで味も優しい味で良かったです。
ちゃんぽんとラーメンの違いについてですが
ちゃんぽんは、具も麺もスープもいっしょに煮込む点と、
らーめんは、麺は茹でてそこにスープをかける点の違いだけのような気がします。
(phirochiki)

旅爺さんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
500店以上展開しているみたいなので、結構探せば近いところにありそうな気がしますが。
長崎ちゃんぽんにドレッシングとは! 意外に合いましたよ。
(phirochiki)

かずのこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店舗数は、福岡が断トツでその次は関東みたいですね。
京都も3店舗あるようですね。
(phirochiki)

くまらさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
私は、あのパリパリ感とあんが絡んだ時のやわらかくなった麺も好きです。
なかなかちゃんぽんを食べる機会ないですよね。
ただ、今回美味しいことがわかったので、また食べに行きそうです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回、私は皿うどんでしたので、次回はぴりからちゃんぽんと「めんたいチーズぎょうざ」
にしようと思っています。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回久しぶりに頂いて、そのおいしさにびっくりしました。
値段がリーズナブルなのもありがたいですね。
(phirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家でもふっと食べたくなるお店になりました。
今回は皿うどんでしたので、次回はぴりからちゃんぽんと「めんたいチーズぎょうざ」
にしようと思っています。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何が合わなかったんでしょうか?
我が家も同じく毎日チョコを食べています。後3日ぐらい続きそうです。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまにはデザートを和菓子にしてもいいですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちゃんぽんの美味しさはもちろん、餃子もおいしいのにはびっくりしました。
今度は「めんたいチーズぎょうざ」にしようと思っています。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜が甘くておいしいのでびっくりしました。
その地域のJAなどの農家で採れた野菜を使っていて、
ネットには作られた方の写真も載っていますね。
名古屋も、昨日今日と冷たい風が吹いていました。
旬の野菜を食べてパワーを頂かないといけないですね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜たっぷりちゃんぽんの山盛り野菜には驚きと喜びを感じました。
我が家も、今度は家でも作ってみようかな。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サイドメニューのチャーハンも餃子も美味しくて
寒いうちにもう一度行きたいです。
(phirochiki)

mariさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜好きの我が家にとってはうれしいメニューです。
私も、ちゃんぽんも皿うどんもお酢とラー油をかけて頂きました。
旨味が増しますね。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もしこのテレビを見なかったら、近くにありながらも一生行かなかったと思います。
騙されたと思って行ってみましたが、正解でした。
きっと20年前から色々研究を積み重ねて、今の美味しさになったんでしょうね。
野菜好きの我が家にとって、野菜たっぷりちゃんぽんはうれしい1品でした。
パステルカラーの和菓子はとっても優しい味でした。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-02-17 20:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。