SSブログ

今年もチョコいっぱい [スイーツ]

ハート (60x57).jpg mhirochikidhirochikiが 「今年のバレンタインデーのチョコは、

どうしても名駅(名古屋駅)の高島屋で買いたい!」と言い出したので

2月に入ってすぐの土曜日に、朝早くから並んで10階で開催されているショコラパーティー

「アムール・デュ・ショコラ」に向かいました。

どことなくエレベーターの階を表示するインジケータもチョコに見えてきました。 

バレンタインデー1.jpg

 

会場内は、有名なパティシエのチョコが並んでいて

チョコも溶けそうな熱気でいっぱいでした。 

バレンタインデー2.jpg

 

中には、こんな焼酎入り(味)のチョコも並んでいました。

バレンタインデー3.jpg

 

ショコラパーティーだけあって、商品以外にも

こんなところもチョコっとデコレーションされていました。 

バレンタインデー4.jpg

 

バレンタインデー5.jpg

 

バレンタインデー6.jpg

 

義理チョコや感謝チョコを購入し、

さぁ、お目当ての今年のphirochikiへの本命チョコは

大好きな「バームクーヘン」に決まりました。

1階にある「CLUB HARIE(クラブハリエ)」で購入しました。

バレンタインデー7.jpg

 

バレンタインデー8.jpg

 

せっかくなので、チョコレートラスクなども買ってきました。  

バレンタインデー9.jpg

 

こちらは、実家からいただいたチョコの山です。

しばらくの間は、毎晩、食後が楽しみです。 

バレンタインデー10.jpg

 

おまけは、ミスドのハートフルドーナツです。 

バレンタインデー11.jpg

 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v122

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
銀狼

日中に、目的地に向かうために何の意識もなく
デパ地下を抜けていったらバレンタインフェアの真っ盛りでして^^;
複雑な思いで通り抜けていきました^^;
by 銀狼 (2013-02-15 00:44) 

アルマ

高島屋もさすがに流行ってますね~
昔、ボンボン系のチョコが大好きだったのですが、今ではこの時期にしか見かけなくなり・・・買いづらいったらありゃしない(^_^;)
by アルマ (2013-02-15 01:08) 

Aちゃん

昨日は何事もなく過ぎて行きました(^^;
高島屋は凄いね、チョコレートだらけだねw
by Aちゃん (2013-02-15 02:10) 

ともちん

すごいチョコの数々…熱気が伝わってきますね♪
チョコ大好きなので私も欲しくなってしまいます。
バームクーヘンもいいですね♪
by ともちん (2013-02-15 04:14) 

チヨル

今年はひとつもチョコもらえなかったなぁ・・・(^^;

by チヨル (2013-02-15 05:04) 

YUTAじい

おはようございます。
沢山有って迷いますねチョコ業界死活問題ですから。
我が家は妻の食べたいチョコで決まりです。(笑)
by YUTAじい (2013-02-15 05:09) 

さる1号

最近、日本酒入りのチョコをよく見かけますねぇ
毎年15日が楽しみです
売れ残り半額セールがあちこちで^^
by さる1号 (2013-02-15 06:07) 

himanaoyaji

高島屋、一階の飾り付けだけは見ましたよ、
嫁に行った娘からは無いと思ってましたが有りました (^-^)。
宅急便は待ってましたが来なかったな~~、 (笑)
私の机の上はスペースが充分に有りますよ、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-02-15 06:16) 

リック

すごいですね~、チョコ業界おそるべし!^^
パパさん、喜んだでしょうね~、良かったですね♪
by リック (2013-02-15 06:16) 

リック

すみません、今気がつきましたが、タイトル替えられたんですね、ゆとろぎ。。。なんか良い響きです^^
by リック (2013-02-15 06:19) 

リン

充実したデパートでいいな~^m^
こんだけあると悩みますね~^m^
あっ…私、今年、ともチョコ忘れてました(-_-;)
by リン (2013-02-15 06:41) 

viviane

すごいですね~!! チョコレートのシャンデリア、うちに欲しいです♪
こんなに沢山のチョコレートをご実家から!? どうして?
お嬢さんは誰に上げたのかしら・・^^
うちの息子、学校で1個・・いただいたようです^^ 嬉しい♪
by viviane (2013-02-15 06:51) 

ナビパ

チョコで白熱しておりますね。
包み紙がまたカラフルで綺麗です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-02-15 06:57) 

久慈川鮎

有名百貨店は選択肢が増えますね~ゴディバは高い~
聖バレンタインも対象が愛する人、会社の上司、
感謝する友人へと移っています。
お菓子業界もこの時期は潤うでしょう!!
by 久慈川鮎 (2013-02-15 07:35) 

a-silk

華やかですね~。
色々たくさんあって、迷ってしまいそうですね。
歯磨きしっかりやらないと、虫歯に悩まされちゃいますね。
by a-silk (2013-02-15 08:01) 

hana2012

スゴイチョコの数~!バレンタインのデコレーションもチョコッとくらいではありません。華やかです~☆
クラブハリエって、「たねや」さんの洋菓子部門のバームクーヘンですね。
サスガの人気です。
ご実家から頂いたチョコの数々も、どれも皆魅力的です。これは、スゴイですね~~
by hana2012 (2013-02-15 08:20) 

ソニックマイヅル

百貨店でバームクーヘンの出来上がる工程を見るのが楽しいです。見事な層ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-15 09:15) 

くまら

義母から「甘い物喰わんけど、つまみなら」
とビーフジャーキー頂きました^^
by くまら (2013-02-15 09:24) 

koume

チョコレート、華やかですね^^
チョコ大好きなので、夢の世界です♪

by koume (2013-02-15 09:33) 

マイタキ

こんにちは
いまやバレンタインは多岐にわたる経済効果をもたらしているようですね
ネールサロンでもチョコレート色が主流です(笑)
最後のおまけが印象的です。
by マイタキ (2013-02-15 10:18) 

ameya

いやー、ほんとにすごい数と種類のチョコですね!!
by ameya (2013-02-15 10:46) 

t-toshi

小生、甘いものお断りと妻に言っておきましたら、代わりに温かいインナーをくれました。(ニコっ)
by t-toshi (2013-02-15 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

焼酎入りのチョコレート あっしも見かけやした(◎o◎)
いろんなアイデアがあるものでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-15 12:42) 

newbau

ワァーオ!!すごい量のチョコたちですね~
見てるだけで気持ちが弾みます^^
種類も多くて、選ぶ側も迷いに迷って大変ですよね~
私は毎年、自分用のチョコも必ず買います(^m^)
当分は食後のデザートには困らないでしょうね~(^^)
バームクーヘンのお味はいかがでしたか~きっと絶品だったことでしょうね!

by newbau (2013-02-15 14:17) 

mamii

コメントありがとうございます。
だいすきなチョコ、売り場いっぱいですね。
by mamii (2013-02-15 14:57) 

yoko-minato

私も今年はチョコは止めました。
でも心のどこかに何かやらなかったという
思いが残りますね。
by yoko-minato (2013-02-15 17:17) 

カリメロ

「CLUB HARIE」のバームクーヘンは美味しいそうですね♪
まだ食べたことが無いので、一度食べてみたいです^^
ご主人、喜ばれた事でしょうね~!
沢山のチョコのお菓子に、暫くニコニコ笑顔でいれますね^^
ハートフルドーナツ♪ 我が家は一足先に、食べました^^
by カリメロ (2013-02-15 18:37) 

jane

たのしい写真。すばらしい。
でも、チョコの花盛りを見ていると、
忘れられた自分を再認識。
自業自得ですけど、、、、。
by jane (2013-02-15 18:47) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家は早めに買いに行きましたが、それでも凄い混みようでした。
昨日なんか凄かったんでしょうね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高島屋の凄さにはびっくりしました。有名ブランドでは整理券を配るほどでした。
実はお酒好きな私ですが、ウイスキーボンボンは苦手なんです。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これから毎晩チョコとの葛藤が始りそうです。
バーボンを飲み過ぎてしまいそうです。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チョコに甘さよりも人の混みようで酔ってしまいそうでした。
ちょっとクシュっとしたバームクーヘン 最高ですね。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家では私よりも娘と家内の方が喜んでいましたよ。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年のチョコ業界の売上はどうだったんでしょうか?
アベノミクス効果で良かったかもしれないですね。
我が家でも家内と娘の方が決定権がありますね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一度日本酒入りのチェコをいただいてみたいです。
なるほど、チョコ好きな方には今日が狙い目なんですね。
チェックしてみようかな。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘さんからのバレンタインデーチョコ、良かったですね。
このブログを印刷して机の上に貼っておいてください(^-^)。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大好きなバームクーヘンをいただけて、今年のバレンタインデーもハッピーです。

タイトルはもっとゆとりを持って そして力を入れずにくつろぎながらやっていこうと
思って決めました。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
去年までは、他の百貨店やスーパーで買っていましたが
高島屋は凄いですね。びっくりしまた。
義理チョコと言う名前はなくなって、今ではともチョコがはやっているんですね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高島屋のチョコのデコレーションにはびっくりでした。チョコよりもそちらの方に目が行ってしまいました。
いつからか恒例化になってきました。1年に1回なので楽しんでいます。
娘は、たぶん私だけかな?
息子さん、本命チョコですか?
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この時期のチョコの売上は1年のうちでどれだけあるんでしょうね。
メルヘンチックな世界が広がっていました。
(phirochiki)

久慈川鮎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高島屋は初めてでその出店数とお客の多さにびっくりしました。
1年の何%の売上があるんでしょうね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
迷ったら最後、迷路にはまってしまいそうです。
食べすぎには気をつけないといけないです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
会場が、別世界になっていました。コーディネートされた方に感心します。
クラブハリエは、相変わらずの人気があって凄いですね。
実家からいただいたロイズのチョコもその種類の多さにびっくりしました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も外からクルクル回っているバームクーヘンのできる過程を
よだれをたらさないように見ていました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ビーフジャーキー いいですね。
何年ぐらい食べていないかな? ビールも飲みたくなってきました。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなに凄いとは思いませんでした。高島屋さん凄いですね。
全部試食したかったです。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて高島屋のチョコ会場に行きましたが、こんなに盛り上がっているとは想像もしなかったです。
ここだけ見るとバブル状態です。
ミスドのハートドーナツ、他のチョコメーカーに全く劣っていませんでした。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その数、種類に圧倒されました。本当に「いやー凄い」でした。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
優してそしてセンスのある奥様ですね。うらやまし~い。(家内に怒られるかな)
(phirochiki)

ぼんぼちぼちぼちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ウイスキーボンボンは苦手ですが、
焼酎入りや日本酒入りならOKかも。
来年はどんな変わりチョコがでるのかな?
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、色々たくさんありすぎて大迷いしてしまいました。
食べ過ぎに気をつけながら毎晩いただいています。
バームクーヘンは、しっとりして贅沢なバームで満足しました。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
種類が多すぎて、見ているだけで疲れてしまいました。
来年は、予めお目当てのチョコを選んでから行くことにします。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家ではなかなか止めることができず、
今年も盛り上がってしまいました。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
バームクーヘンは、しっとりして人気があるだけのいい味でした。
食べ物で一番バームが好きな私にとって最高のプレゼントでした。
ミスドも負けずと劣らずいい味出していましたね。
(phirochiki)

janeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家では、私よりも娘と家内の方が
チョコを前にして喜んでいましたよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-02-15 21:10) 

bluelagoon

この時期だけはお高いチョコが好きなだけ食べられて楽しいですよね(^^
普段食べるマツキヨで特売してるアーモンドチョコも捨てがたいですが(^^;
by bluelagoon (2013-02-15 21:32) 

ken

「CLUB HARIE」のバームクーヘン、美味しそうですね!
近くのスーパーでは昨日の午後に早々とバレンタインから
ひな祭りに模様替えをしていました・・・(^。^)
by ken (2013-02-15 21:48) 

やよりん

美味しそう~!思いっきり食べたい ♪
by やよりん (2013-02-15 22:01) 

獏

チョコレート・・・・ダイエット中なのでやせ我慢します(@@;)

by 獏 (2013-02-15 23:22) 

zak

チョコレートすごいですね・・・
私は甘いものは嫌いじゃないんですが、あまり食べませんが・・
おしゃれなチョコや並んでいるのを見ると
食べたくなりますね~
by zak (2013-02-15 23:27) 

taka

昨日の朝、家内が何かゴソゴソやっていました
チョコレートを渡されましたが、自分で食べるほうが多いようです
しかも会社に出かけたので台所のかたずけは私のようです
by taka (2013-02-16 00:10) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ショコラパーティーは色々なデコレーションも素敵ですね。
ご実家からプレゼントのチョコもたくさんあって、おやつ
タイムが楽しいと思います。今年はチョコロールケーキを
買って分けて食べました(*^_^*)
by プースケ (2013-02-16 08:42) 

楽しく生きよう

ジャガイモチョコに一票。
by 楽しく生きよう (2013-02-16 16:07) 

starwars

クラブハリエって、超有名ですよね。
インターネットで何度かお取り寄せしたことがあります。
by starwars (2013-02-16 18:55) 

yuuri37

何だか凄いですねえ・・・
私は、人混みや並ぶのが苦手なので、素敵なチョコと巡り会えないかも・・・クシュン
by yuuri37 (2013-02-16 19:17) 

hirochiki

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、アーモンドチョコやマカダミアナッツ入りのチョコは大好きです!
子どもの頃に、グリコのアーモンドチョコを一日にひと箱食べたこともありますよ^^;
昨日まではチョコを食べ過ぎてしまったので、今日は和菓子を食べました(笑)
(mhirochiki)

kenさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
クラブハリエのバームクーヘンは、しっとりとしていて本当に美味しかったです!
でも、会社の方にプレゼントしたチョコバームクーヘンも食べてみたいです♪
バレンタインデーが過ぎると、もうひな祭り商戦が始まっているのですね。
(mhirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どのチョコも美味しすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいました~^^;
(mhirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、そろそろ真剣にダイエットを考えないと^^;。。。
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、チョコが大好きなので常日頃からよく食べていますが
この時期はお裾分けをたくさん頂けるので、とても嬉しいですね^^
最近は色々な商品が発売され、見ているだけでも楽しい気持ちになれますよ♪
(mhirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、主人にバレンタインのプレゼントと言いながら
ほとんど私と娘が食べておりますよ(笑)
キッチンの片付けは、私も仕事をしておりますので平日は分担しています。
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
バレンタインのデコレーションを見ているだけでも、何だか嬉しくなってしまいました!(笑)
実家からは、毎年ロイズのスイーツを大量にいただきます。
プースケさんは、ご主人様と仲良くチョコロールケーキを分け合い
楽しいバレンタインデーを過ごされたようで何よりです(*^_^*)
(mhirochiki)

楽しく生きよう さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ホワイトチョコが大好きな主人も、ジャガイモチョコを喜んで食べていましたね。
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
クラブハリエのバームクーヘンは、しっとりとしてとても美味しいですね。
会社の方に差し上げたチョコレートバームクーヘンは、ネットで購入できず残念でした。
(mhirochiki)

yuuri37さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も人ごみは苦手です・・・
ですので、早々にこの場を離れました^^;
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-02-16 20:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。