SSブログ

イタリアンクリスマス [外食]

zen (60x54).jpg クリスマスは昨日で終わってしまいましたが、本日は、先週の土曜日に

LUNCHを食べに行った 「伊太利食房 ZenZero」 さんをアップします。

最近リフレッシュしたみたいで 外観も綺麗でイタリアムードが漂っていました。 IMG_0765 (800x600).jpg



IMG_0799 (800x600).jpg



お店に入ると、クリスマスツリーが私たちを迎えてくれました。 IMG_0768 (800x600).jpg



mhirochiki & dhirochikiは、「ゼンゼロランチ」 をいただきました[るんるん][るんるん]

フリードリンクバーなのでこのホット柚子花梨エードを[喫茶店]

他に烏龍茶やアメリカンも飲みました。 IMG_0774 (800x600).jpg



前菜に、「シーザーサラダ」 が出てきました。 IMG_0778 (800x600).jpg



dhirochikiのメインはピザで 「スイートコーンとベーコンのクリームソース」 IMG_0780 (800x600).jpg



IMG_0781 (800x600).jpg





mhirochikiのメインはパスタで 「当店自慢の焼きカレーパスタ」(チーズなし) IMG_0782 (800x600).jpg



IMG_0784 (800x600).jpg





phirochikiは、単品で 「九条ネギと根菜のぺペロンチーノ」 IMG_0785 (800x600).jpg



IMG_0789 (800x600).jpg





ランチセットの最後に、空の大きなお皿が出てきました。

このお皿の上には何がのるんでしょう? IMG_0790 (800x600).jpg



さぁ お皿を持って取りに行ってきます。 IMG_0791 (800x600).jpg



みなさん 正解です。

10種類の中から3種類選ぶことのできるカップドルチェです。 IMG_0796 (800x600).jpg



IMG_0792 (800x600).jpg



IMG_0794 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”「はだしのゲン」の作者 中沢啓治さんが亡くなられましたね。

 謹んでお悔やみ申し上げます。

 小学生の時、少年ジャンプで 「はだしのゲン」の漫画を見て感じた

 衝撃と恐怖は今でも忘れることができません。

 写真からも、リアルに原爆の恐ろしさを知ることができました。

 彼の死は、いっこうに消えない核の恐怖への叫びにも感じられます。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(106)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v106

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ともちん

一足早いクリスマスランチを楽しまれたのですね。
前菜からデザートまで、とてもおいしそうです。
店内のクリスマスツリーがとてもいい雰囲気ですね~♪
クリスマスも過ぎて、あとは年末年始を無事に迎えたいです^^
by ともちん (2012-12-26 00:44) 

アルマ

焼きカレーパスタ、自分の中で衝撃でした(^_^;)
もっと頭を柔らかくしないといけないな~
これ、家でも出来そうですね!ちょっと試してみよう(#^.^#)

お店の雰囲気も良いですね!やはりドルチェは外せませんね(^O^)/
by アルマ (2012-12-26 00:55) 

may234

美味しそう~家は子供と二人でピザを食べました(笑
カップドルチェ、イイですね~何だか甘いものが食べたくなりました^^
by may234 (2012-12-26 00:55) 

銀狼

どれも美味しそうですが、
焼きカレーパスタには興味津々ですねぇ^^
by 銀狼 (2012-12-26 01:09) 

カリメロ

美味しそう^^
こんな素敵なところで私も食べてみたいです!!
お陰様で、元気が出て来ました^^ありがとうございました♪
by カリメロ (2012-12-26 02:01) 

ちょろっとぶぅ

★:゚*☆※>o(´∞´*)Merry*Christmas(*´∞´)o<※☆:゚*★
ちょっと、遅れちゃいました。
ちょろのサンタさん、遅れてるだけかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-12-26 02:29) 

いっぷく

私もティラミス選びますね
by いっぷく (2012-12-26 05:20) 

yoshinori

はだしのゲン。。。

懐かしいです!

毎日図書館で読んでた。。。^^

イタリアン。。。豪華ですね!

どれもコレも皆旨そう。。。

んでもやっぱ。。。

ビール、焼酎、日本酒。。。(爆)

by yoshinori (2012-12-26 05:42) 

リック

いいですね、ご家族でランチ、美味しそうです~^^
そういえば、先日TVで、宝石を体に纏った女性社長が経営する、レストランが出ていましたが、行かれたことはありますか、名古屋では超有名だとか。。。名前は忘れましたが^^;
by リック (2012-12-26 05:54) 

yoko-minato

はだしのゲンは私も辛い気持ちで読みましたね。
現実に体験されただけあってとてもリアルで
読むのも辛いほど・・・
でも原爆から決して目を離してはいけないと
強く思いました。
by yoko-minato (2012-12-26 06:03) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ぉお~!”クリスマスで美味しいイタリアンしてきましたね。
それにしても沢山食べましたね~!爺もイタリアが懐かしくなりました。
by 旅爺さん (2012-12-26 06:09) 

リン

九条ネギと根菜の。。。おいしそ~!
家でやってみようかな^m^
それから、はだしのゲン。。。改めて読みたいと思います。
by リン (2012-12-26 07:25) 

starwars

デザートが充実していますね。
3つ選ぶのに困りそうです。
by starwars (2012-12-26 07:26) 

viviane

イタリアン美味しそうですね~
私は九条ネギのパスタをいただいてみたいです!^^
ドルチェも選べて嬉しいサービスですね♪
by viviane (2012-12-26 07:41) 

さる1号

焼きカレーパスタに衝撃を受けました
こんなのがあるのですねぇ
ドルチェを三種類のみですか・・・・迷いそう^^;
by さる1号 (2012-12-26 07:58) 

himanaoyaji

チョット太り気味の himanaoyaji には眼の毒な料理の数々ですね、
甘いのは 強敵です、 (>_<)
広島の原爆ドームに行った事有ります、
世界から原爆が消える事を願ってます。
by himanaoyaji (2012-12-26 08:11) 

a-silk

何年か前のお盆に、はだしのゲンを俳優座(たぶん)で見ました。
涙が止まらくなりそうになったのを覚えています。
by a-silk (2012-12-26 08:43) 

koume

どのお料理も美味しそうですね^^
お皿も綺麗^^
焼きカレーパスタを頂いてみたいです♪

by koume (2012-12-26 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きカレーパスタに興味津々でございます。美味しそうですね!ピザを拝見すると必ずワインが飲みたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-26 09:07) 

獏

お早う御座います^^)
私も焼きカレーパスタに興味津々です☆☆
中沢啓治さんの訃報
地元広島では大いなる悲しみを持って
惜しむ声がこだましております。。。


by 獏 (2012-12-26 09:10) 

くまら

はだしのゲンは、小学生の頃に
お袋が単行本をまとめて買ってきてくれて
真剣に読んだ記憶があります
戦争・原爆・人の生きようなど
幼いながらも、感銘を受けました
by くまら (2012-12-26 09:41) 

マイタキ

おはようございます
ピザ、パスタ、ケーキいずれも超美味しそうです
台湾料理漬けのマイタキは喉から画面に手が出ていまよ
もう我慢出来ません。明日、近くのイタリヤ料理店に行ってきます。
by マイタキ (2012-12-26 09:43) 

hana2012

トロトロの半熟卵がのった焼きカレーパスタ、九条ネギと根菜のぺペロンチーノも魅力ながら・・・
やはりデザートが素敵ですね~☆
3種類も選べるドルチェって、これは絶対にお得感を感じます~~
お腹がいっぱいになった事でしょうね。
by hana2012 (2012-12-26 10:52) 

newbau

おしゃれな建物ですね!
ゼンゼロランチというネーミングも面白いですネ~
楽しいクリスマスだったようですね~^^
我が家はごくごく地味に?過ごしましたよ~(笑)
最後のデザート、3種類もいいんんですか~もちろん別腹ですよね^m^
ちょっと早いのですが、今年最後のご訪問となります。
いつも心温まるコメントに励まされ、なんとか続けていられています~
hirochikiさんご家族を(勝手ながら)とても身近に感じています^^
また来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいネ!


by newbau (2012-12-26 14:35) 

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
焼きカレーパスタなんて初めてです~なんか美味しそうです^^
食べてみたい一品ですね。
by 原みつる (2012-12-26 18:55) 

YOU

焼きカレーパスタ、美味しそうです。
食べてみたいなぁ♪
チーズたっぷりでお願いします。(笑)
by YOU (2012-12-26 20:34) 

hirochiki

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チーズが苦手なので、なかなかイタリアンのお店に行けないのですが
ピザが食べたいという娘のリクエストで出かけてみました。
私は、やはりチーズ抜きにしていただきました(笑)
お互いに、体調管理に気をつけて元気に新年を迎えたいですね(^^♪
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このパスタは、見た感じでは辛そうだなあ。。。と思ったのですが
程よい辛さの私好みの味で、トロトロ卵を絡めていただいたらとても美味しくいただけました^^
私が選んだドルチェは、イチゴショート、メロンのプリン、紅茶のシフォンです♪
(mhirochiki)

may234さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お嬢さんと美味しいピザを召し上がったのですね(*^_^*)
カップドルチェは、少しずつ色々な種類がいただけるのがいいですね。
私が選んだドルチェは、イチゴショート、メロンのプリン、紅茶のシフォンです♪
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このパスタは、見た感じでは辛そうだなあ。。。と思ったのですが
程よい辛さの私好みの味で、トロトロ卵を絡めていただいたらとても美味しくいただけました^^
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お元気になられたようで何よりです(*^^)v
ご家族そろって素敵なイヴを過ごされたようで、本当に良かったですね。
私は、今年はクリスマスプレゼントはナシでした・・・(T_T)
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
☆Merry Christmas☆
ちょろちゃんにもサンタさんがやってきましたか♪
素敵なプレゼントが届きますように。
(mhirochiki)

いっぷくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、チーズが苦手なので・・・
ティラミスは一度もいただいたことがありません^^;
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ジャンプが出るたびに読んでいました。
実写よりも恐ろしさが伝わってきました。
九条ネギのパスタは、ちょっと七味をかければ冷酒に合いそうでしたよ。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も名前は忘れましたが、有名なので知っています。
行ったことはないです。敷居が高すぎて近くにも寄れません。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実写よりもその恐ろしさが伝わってきました。
体が溶けた人が歩いているシーンは忘れることができません。
二度と起こしてはいけないですね。
(phirochiki)

旅爺さんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内と娘は、まだ物足りなさそうでしたが、
私は健康診断の後でしたので九条ネギのパスタで十分でした。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
九条ネギと根菜のパスタは、ネギの下にきんぴらがのっていて
スープは塩ラーメンのスープのような感じでした。
私も作ってみようと思っています。
はだしのゲン、もう一度読み直したいですね。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2人で別々のケーキを選び、全6種類を食べ比べしました。
どれもおいしかったです。
(phirochiki)

viviane さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネギときんぴら、そしてスープはゴマの効いた塩ラーメンのスープ風で
初めての体験でした。今度家でも作ってみます。
ドルチェ3種、2人で6種は楽しめました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーパスタはちょうどいい辛さで卵とも絡んで美味しかったです。
2人で別々のドルチェを選んだので計6種 楽しめました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょうどいい大きさで3個でも2人も足りなさそうでした。
私も学生の時に行ってきました。
二度と起こしてはいけないですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
戦争をあそこまで引きずった日本も悪いんですが、
原爆でしか終わらせることが出来なかったことに怒りと
人間の愚かさを感じます。
もう一度読んでみたくなりました。
世界中の 特に政治に携わっている方に読んでほしいです。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きカレーパスタは、少しいただきました。
ちょうどいい辛さのこってりカレーがパスタとよく絡んでいました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きカレーパスタは、とろっとした卵がカレーとパスタによく絡んで美味しかったです。
ワインは、白ですか、赤ですか、それともロゼ? 私は辛口の白が一番大好きです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きカレーパスタは、とろっとした卵がカレーとパスタによく絡んで美味しかったです。
彼の作品「はだしのゲン」は、世界中の人々に読んでほしいですね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も小学生の時に読んでいましたが、
伝わってくるものがリアルで恐すぎて、大きな衝撃がずっと残っています。
今でも数々のシーン(こま)が浮かんできます。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりに本格的なピザをいただきました。ビールを我慢するのに必死でした。
パスタもアイデアいただきました。家でもトライしてみます。
私の方は、味仙の台湾ラーメンが食べたくなってきました。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パスタは家でも作ってみたくなるような美味しさでした。
一人3種類、別々のドルチェを選んだので計6種類
それでも物足りなさそうでしたよ。
私は健康診断後でしたのでギブアップでした。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
リニューアルしたばかりみたいで外観も店内もとてもきれいでした。
今年も家族3人元気でクリスマスを楽しむことができました。
家内も娘も3種類だけでは足りない感じでしたよ。
こちらこそいつも遊びに来ていただいて、とてもうれしく励みに思っています。
newbauさん今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください。
(phirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見た目は辛そうだなあと思ったのですが、いただいてみたら
程よい辛さで私好みの味でした。
とろとろ卵を絡めていただいたら、とっても美味しかったです(^・^)
(mhirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きカレーパスタは、見た目が辛そうだったのですが
いただいてみたら、私好みの程よい辛さでとろとろ卵と絡めたらとっても美味しかったです♪
娘も、「チーズありの方がずっと美味しいのに~」って言ってました(笑)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-12-26 20:41) 

伊閣蝶

お料理もさることながら、本当に食器がすばらしい!
器はお料理の味を引き立てると言いますが、正にその通りですね。

ところで、中沢啓治さんの訃報、誠に残念でした。
「はだしのゲン」は、様々な意味で大変印象深く感動的な作品でしたが、当時、全くひるむことなく「原爆を落としたアメリカが憎い」と書かれた勇気には感服します。

by 伊閣蝶 (2012-12-26 23:29) 

たかぼん

どの料理も美味しそう。
全部食べたい。
スイートコーンとベーコンのクリームソースのピザもいっぱい食べれそうです(^_^;)
by たかぼん (2012-12-26 23:44) 

hirochiki

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まっ白なお皿が彩りのよい料理を引き立てていました。

事実をそのままリアルに描かれた絵が今でも目に浮かんできます。
世界中の方に読んでほしいです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりに本格的なピザをいただき満足しました。
九条ネギのパスタもきんぴらが良く合っていました。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-12-27 05:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。