SSブログ

大当たり! [グッズ]

atari (60x58).jpg少し前の週末に、イオンで買い物をしました。

IMG_0436 (800x601).jpg



そのレシート金額でガラガラくじを回してのくじ引きができました。

いつものごとく何回か回しても白玉しか出なくて

ハズレのティッシュを片手に帰ろうとした時、財布からもう一枚レシートが見つかり

面倒だから止めようかと思っていたら、娘 dhirochikiが「私が行ってくる!」と言って

抽選をやりに行きました。 少し離れたところでガラガラくじを回すところを見ているうちに

「あれ、当たるんじゃないかな。」とふと思っていたところ

係りの方が鳴らす鐘の 「カランカラン」 いう音が聞こえてきました。

思っていたことが本当に。
 1等の大当たり!!!

娘は、驚いた顔で1等の懸賞を持ってやってきました(少し照れくさそう)。

こちらは、思わずガッツポーズが出てしまいました。

前説が長くなりましたので、その1等の商品をご紹介します。 IMG_0437 (800x600).jpg



WAONピュアボックスセット 大中小の耐熱ガラス容器です。 IMG_0440 (800x600).jpg



早速、このガラス容器を使って料理してみました。

まずは、大ケースで 「パエリア」 を[ぴかぴか(新しい)] IMG_0502 (800x600).jpg



IMG_0509 (800x600).jpg



IMG_0515 (800x600).jpg



中ケースで 「温野菜サラダ」 を[るんるん] IMG_0505 (800x600).jpg



IMG_0518 (800x600).jpg



IMG_0520 (800x600).jpg



小ケースでパエリアで出た出汁を使って、「トマトスープ」 を[ひらめき] IMG_0512 (800x600).jpg



IMG_0522 (800x600).jpg



全て材料を入れてラップをしてレンジにかけて出来上がりました[手(チョキ)] IMG_0524 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”やっとイチローのヤンキース残留が決まりましたね。

 成熟なチームでの成熟なイチローがどう変わっていくか

 楽しみです。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(110)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v110

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
くまら

彡^・∋/゚・:*【祝当選!!】*:・゚\∈・^ミ
by くまら (2012-12-21 00:34) 

銀狼

1等賞おめでとうございます!^^☆
これはジャンボ宝くじも買った方がいいかも^^
by 銀狼 (2012-12-21 00:47) 

ともちん

わぁ~♪1等当選おめでとうございます♪
娘さんのヒキも強いですが、当りをふと予感したこともスゴイですね。
早速美味しいお料理を作られたのですね。
ツキがあるときは続くといいますので、この勢いで宝くじを
買われてみてはいかがでしょうか?(*^m^*)
by ともちん (2012-12-21 01:10) 

himanaoyaji

当選、おめでとうございます。 欲が無い気持ちが良いのでしようね、
料理、カラフルですね、 美味しそう。 (^-^)。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-21 05:04) 

獏

一等当選おめでとう御座います~!
お嬢さんの引きの強さに感服いたしました(^w^)
そしてその商品を使って早速のお料理も
実にスバラシイ~(^m^)☆☆☆

by 獏 (2012-12-21 05:14) 

いっぷく

1等賞、やりましたね
当選したものをさっそく利用されているのですね
料理もすばらしいですね
by いっぷく (2012-12-21 05:27) 

チヨル

おめでとうございまーす☆彡
ボクは当たったためしがないです(^^;

by チヨル (2012-12-21 05:47) 

リック

おおおおおお、すごいすごい、1等っていうのがすばらしい!!!
来年は良い事が有るのでは^^

by リック (2012-12-21 05:58) 

ナビパ

娘さんの欲のない純粋さが導いた幸運ですね。
良いものが当たりました。^_^
by ナビパ (2012-12-21 06:02) 

yoshinori

WAONだ!^^v

めんこいっすね。。。
by yoshinori (2012-12-21 06:16) 

メルシオ

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
娘さんの引き当てた商品で素敵なお料理を作って家族でお祝いですねぇ~!
どれも美味しそう~~~!
by メルシオ (2012-12-21 06:18) 

Aちゃん

一等おめでとう。
でも、一等なら普通はもっと豪華商品なんじゃないの?(^^;
by Aちゃん (2012-12-21 06:24) 

旅爺さん

一等当選おめでとう御座いま~~す♪
お蔭で美味しいものが沢山揃いましたね、伺いたいですよ。
by 旅爺さん (2012-12-21 06:32) 

viviane

最後の一枚で!! おめでとうございま~~す♪
予感って当たるのですよね(^^)/
私も予感、と言うか夢を見て・・たまたま買った宝くじ、100万円当たりました^^
大当たりの記事アップの今日が宝くじ発売最終日・・何かありますよ~☆
最後の袋を買いに行かないと(^_^)v!
by viviane (2012-12-21 06:53) 

さる1号

1等の大当たり、素晴らしいですねぇ
これは年末ジャンボも買わないと^^
by さる1号 (2012-12-21 06:56) 

久慈川鮎

一等賞当選おめでとうございます。
即、当選品を使った料理の数々美味しそうです。
WAONピュアボックスセット大切に~(^^)
by 久慈川鮎 (2012-12-21 07:22) 

akahara

hirochiki家らしい1等商品ですね^^vおめでとうございます!
ウチは全くクジ運がないので1等なんて当たったことがないです。。。
そういや、今日は年末ジャンボの最終日。もしかしたらもしかしてですよ~^^
by akahara (2012-12-21 07:27) 

ameya

一等!!すごいですね!!
おめでとうございます。
WAONの耐熱ガラスかわいい。
さっそく使いこなしておいそうな料理、さすがですね(^_^)
by ameya (2012-12-21 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一等ご当選おめでとうございます。きっと良いことあると思います!今日は納品作業でフォトフレームを170台ほど納めてきます。寒くなってきましたね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-21 07:36) 

リン

パエリアができるんですか?
レンジで?オーブンで?
もっと詳しく知りたいです^m^
by リン (2012-12-21 07:50) 

a-silk

おめでとうございます。
今年も残りわずかですが、まだまだ、良い事が起きそうな・・・
松井はどうなるのか、気になります。
by a-silk (2012-12-21 07:56) 

たかぼん

おぉ。
クジ運いいですね。
おめでとうございます。
by たかぼん (2012-12-21 08:17) 

koume

1等当選おめでとうございます♪
WAONの耐熱ガラスかわいいですね^^
早速お料理をされたのですね^^
どれもとっても美味しそうです~~
by koume (2012-12-21 08:38) 

newbau

えっ!!1等ですか!!すごい!おめでとうございます♪♪
私が回すと出てくるのは・・・白ばーーっかりですよ^^;ついつい欲が・・^^;
゛ あれ、当たるんじゃないかな ゛そうピーンと感じられたこともすごいです。
使い勝手がよさそうな商品でよかったですね~
レンジクッキング大好きですので、私ももらえたらとても喜ぶと思います^^
パエリアとかオシャレなものは作ったことがないのですが^^;
宝くじも少しだけ買いましたが・・・あーー神様ーーどうかお願いっ!(笑)
3連休でしょうか~楽しいクリスマスをお過ごしくださいネ(^^)
by newbau (2012-12-21 08:59) 

アルマ

おお!1等当選おめでとうございます(^O^)/
この調子で年末ジャンボも・・・と行きたいですね(^^♪
by アルマ (2012-12-21 09:07) 

マイタキ

まだ間に合います
娘さんにお願いしましょう
”何を”勿論「年末ジャンボ」です。
by マイタキ (2012-12-21 12:28) 

hana2012

大当たり!!!おめでとうございます~☆
どれもレンジで作ったとは思えないお料理。特にパエリア、食べた~い!
彩りが綺麗で美味しそうです~~
残っても蓋が出来るのは、主婦としては嬉しい事ですね。


by hana2012 (2012-12-21 15:06) 

JUN

ええ!い、い、一等ぉ!
 キ・キ・キ・キタ━(゚∀゚)━!!!!
ん?
(´・ω・`) 耐熱容器…
ってなっちゃったけど
そんなの関係ねぇー♪
そんなの関係ねぇー ♪

おめでとうございますヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-12-21 17:06) 

hirochiki

くまらさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
宝くじは、今回はもちろん買いましたよ(^^ゞ
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
今回は、あきらめないで良かったです。
娘も1等賞は初めてのことで、とても喜んでいました(*^_^*)
この耐熱容器は、短時間で美味しいお料理ができるので
これから大活躍してくれそうな気がします。
宝くじは、今回はもちろん買いましたよ♪
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
うちの娘は欲が無さ過ぎて・・・もうちょっとあってもいいのではと思うことがあります^^;
この耐熱ガラス容器は、簡単に美味しいお料理ができるので
なかなかの優れものだと思いますね。
(mhirochiki)

獏さん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
娘は、いつもくじ運が悪いとぼやいております・・・^^;
ですので、今回の一等賞はかなり嬉しかったみたいですね^^
この商品は、短時間で美味しいお料理ができるので重宝しています。
(mhirochiki)

いっぷくさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
あまりに嬉しくて、早速その日のうちに使ってみました。
トマトスープは、パエリアの出汁を使ったのでとりわけ美味しく仕上がりました。
短時間でお料理が仕上がるのも嬉しいですね。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
我が家も、滅多に当たることなんてありませんよ^^;
今回の一等賞は、娘に感謝ですね(#^.^#)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
この調子で、宝くじも・・・って欲が出てしまうとダメですよね^^;
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
今回は、娘に感謝です(#^.^#)
我が家にとっては、何よりのものが当たりました!
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
入っているボックスも可愛いですよね(*^_^*)
また、この耐熱容器を使って色々なお料理が楽しめそうです♪
(mhirochiki)

メルシオさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
今回は、本当にラッキーでした☆
短時間で美味しいお料理が出来上がるので、大変重宝しています!
これからますます大活躍してくれそうな気がしますよ♪
(mhirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
大きな声では言えませんが・・・
私も、商品券なんかだともっと嬉しいなあと思いました^^;
(mhirochiki)

旅爺さん、(^^)v & お祝いのお言葉ありがとうございます(*^^)v
短時間で美味しいお料理が出来上がるので、とても助かります!
はい、是非いつでもお越し下さいませ(^_-)-☆
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
100万とは凄いですね! 
こういう予感が当たる時は、不思議に何も力が入っていない
普通過ぎるぐらい普通の感覚から頭の中にイメージが湧いてくるんですよね。
願ったらだめですね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年末ジャンボは、この後買いましたよ。
続くといんですが、欲張らないようにしています。
(phirochiki)

久慈川鮎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて福引で1等が当たるところに遭遇しました、それも我が娘が。
これから楽しい簡単料理が出来そうです。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
偶然じゃなく必然すら感じるぐらいです。簡単料理を楽しみます。
最近、小さな当選が続いていましたので今年最後に大当たりしたのかな。
ということは、年末ジャンボは、期待しないでおこう。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目の前で1等が当たるところを見たのは初めてです。それも身内が。
もう一品ほしい時に便利ですね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年末ジャンボ大当たりの予兆かな。
納品作業 お疲れ様でした。
冬至を迎えて一段と寒くなってきました。お互いに体には気をつけましょうね。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パエリアは、実はご飯代わりにマカロニを使っています。
作り方は、水+オリーブオイル+カレー粉+トマトピューレ+コンソメを器に入れ、
そこにマカロニを入れて混ぜて、その上に具材をのせたら
ラップをしてそのマカロニの湯で時間の2倍の時間(今回は早茹タイプで
2分でしたので4分レンジにかけました)レンジで温めたら出来上がりです。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この勢いで年末ジャンボも楽しみにしています。
そう言えば、松井選手の話は聞かないですね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ふと当たりそうと感じたことが当たってしまいました。
喜びよりも予感が当たったことに驚きました。
年末ジャンボに関しては、まだ何も感じないです。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これから簡単料理が色々できそうです。
ちょっと1品ほしい時便利なような気がします。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も今まで何百回とまわしたと思いますが、白 白 白ですね。
当たった喜びよりも予感が当たった方に驚きました。
久しぶりの感覚です。
ちょっと1品ほしい時に重宝しそうです。
出汁と具材だけ入れてレンジでチンすれば何でもできそうです。
今回の当たりで今年残っていた運を全部使い果たしたなんてことのないように
願っています。まだ年末が待っていますので。
一段と寒くなってきたので、今年はホワイトクリスマスになりそうですね。
我が家も含めてみなさんに幸せの雪が舞い降りることを祈っています。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この当たりで欲を出さないように
無の心で年末を迎えようと思っています。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん、この後買いに行きましたよ。
但し、娘は運を使い果たしたと思うので
今年まだ運を使っていなし私自ら買ってきました。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のパエリアは、ご飯の代わりにマカロニを使っています。
早茹でタイプなので、5分ぐらいレンジで温めるだけでできました。
簡単にできて保存もできるところはこれから重宝しそうです。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
耐熱容器で簡単料理が楽しめそうです。
さぁ 年末も 一等キターーーーー。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-12-21 20:31) 

やよりん

すごい!年末ジャンボも期待できるかも ^^
by やよりん (2012-12-21 22:42) 

まあ

娘さんの…親孝行? 凄いくじ運かも^^;
おめでとうございます♪
by まあ (2012-12-22 00:09) 

hirochiki

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あまり欲をはらずに年末を待つことにします。
(phirochiki)

まあさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が娘の引きの強さに驚いています。
年末ジャンボも娘に選んでもらえばよかったと思っています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-12-22 06:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。