SSブログ

丸亀製麺の120円天かす丼 [外食]

120 (60x59).jpg  さぬきうどんが全国展開するなか、我が家の近くにもさぬきうどんの戦いがあります。

それは、「讃岐製麺」 と 「丸亀製麺」 です。

「讃岐製麺」は、以前に来店したことがあるので、今回は 「丸亀製麺」 に行ってきました。



IMG_1687 (800x600).jpg



どちらもフリースタイル方式で、好みで色々なトッピングも楽しめます。



dhirochikiは、「卵とじうどん」 を選びました。 IMG_1697 (800x600).jpg



トッピングは、王道の 「えび天」 「半熟玉子天」 と、なぜか 「ハムカツ」 IMG_1698 (800x600).jpg





mhirochikiは、「ランチセット」 を選びました。 IMG_1694 (800x600).jpg 「ぶっかけうどん(並)」 「いかと青さのかき揚げ」 「梅しそ(おにぎり)」 「とろろ」 が付いてきます。



トッピングは、新発売の 「じゃこ天」 IMG_1696 (500x375).jpg





phirochikiは、やっぱり丸亀イチオシの 「釜揚げうどん」を選びました。 IMG_1688.JPG



トッピングは、 「小海老バラ天」 「半熟玉子天」 「鯖寿司」 IMG_1692 (800x600).jpg



トッピングでも足りなかったのか、山盛りの 「刻みネギ」 と「天かす」 も追加しました。 IMG_1693 (800x600).jpg





と、いつもなら、ここで LUNCHのご紹介は終わるのですが、

今回は、その続きがあります。




後日、ソネブロでお世話になっております
みほさんのブログを拝見し、また行ってきました。



教えていただいたように 「120円天かす丼」 をいただきました。 IMG_2280 (800x600).jpg ネギと天かすは、無料で食べ放題です。



IMG_2289 (800x600).jpg ご飯の上に、ネギと天かす、そして、自家製天だれをかけていただきます。



さらに、前回行ったときに頂いた 「小海老バラ天」 と 「チクワ生姜バラ天」 の無料券を使って IMG_2251 (800x600).jpg



120円天かす丼にプラスして IMG_2284 (800x600).jpg


豪華天丼にしてみました。 IMG_2287 (800x600).jpg


美味しさ、ボリュームとも満点でした。 みほさん、ありがとうございました<(_ _)>


[本]本日は 業務多忙につき、コメントのレスができないと思います。

 大変申し訳ございませんが、ご了承の程宜しくお願いいたします。[本]



*************************************************

【今思う事】

”フィギュアスケートのNHK杯で 浅田真央さんが優勝しましたね。

 前回の北京からの2連勝ですが、本人は出来が悪かったと話していました。

 まだまだこれから大きく成長する真央ちゃんが楽しみです。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(110)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v110

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ともちん

丸亀製麺に行ったことがなく、あこがれています。
讃岐うどんには天ぷらが王道ですね(^^)
釜あげうどんも、いつか食べてみたいと思ってます。
by ともちん (2012-11-26 00:41) 

銀狼

一度は行ってみなくては・・・
と思いながら、まだ訪れた事がありません^^;
こうして読ませて頂くと、やっぱり行ってみたくなりますね^^
by 銀狼 (2012-11-26 01:09) 

Aちゃん

美味しそうだな~
うどんは最近家で作って食べます。
野菜をいっぱい入れて煮込んで食べてます。
身体があったまるよ~
煮込んでと言えば、美味しい味噌煮込みうどんも食べたいな~
by Aちゃん (2012-11-26 01:15) 

カリメロ

ここは姪のお気に入りで、一緒に行ったことがあります!
美味しいんですよね~^^
真央ちゃんのフリー、4回もジャンプを失敗しても優勝できるんだ~!って思っちゃいました^^;オリンピックの時は、逆にあれだけ完璧に飛んでも銀なんだ!?と思いましたし・・・フィギュアスケートは複雑なスポーツですね。
by カリメロ (2012-11-26 02:03) 

アルマ

今丸亀で鯖ずしとかあるんですね!最近行っていないので・・・(^^ゞ
お店によるのかなぁ・・・
じゃこ天も良いですね!久しぶりに行ってみたくなりました(^O^)/

by アルマ (2012-11-26 02:05) 

リック

うちの近所にもありますが、一度しか行ってません、また行って見ますね♪
by リック (2012-11-26 05:40) 

さる1号

天かす丼、シンプルさが美味しそう^^
by さる1号 (2012-11-26 06:11) 

リン

丸亀製麺はあるんですが、会社の近くにあるはなまるうどんばかりになってしまいます。。。でも絶対天ぷらは丸亀の方が種類も多いし楽しいでしょうね~!
今度行ってみるか~!
by リン (2012-11-26 06:24) 

ナビパ

自分でいろいろアレンジ出来て良いですね。
ハムカツも美味しそうです。^ ^
by ナビパ (2012-11-26 06:35) 

ryuyokaonhachioj

まず、卵とじうどんが美味しそうですね。
昨日は良い天気でしたね。今日は良くない見たい・・・
今日は、チョウを撮る予定ですが?
by ryuyokaonhachioj (2012-11-26 06:38) 

bluelagoon

同じクーポン券が今手元にありますです(^^
by bluelagoon (2012-11-26 06:44) 

viviane

仙台にもどんどん「丸亀うどん」が増殖中です^^
息子が中学1年の頃、第1店舗が出来たんです
初めて食べた時は感動でした♪
釜揚げうどんも好きですが~ぶっかけの冷やしも好きです(^_^)v
ちくわ天も外せません^^
by viviane (2012-11-26 06:54) 

hana2012

丸亀製麺へは一度行きましたが、美味しいですね。
こちらは田舎なので、店舗も大きく、駐車場がグルッと囲んでいる形です。
私も、半熟玉子天&鯖寿司を選んでしまいそうです。
by hana2012 (2012-11-26 07:47) 

メルシオ

丸亀製麺、おうどん好きでたまに行きますよ~!
天かす丼は知らなかった^^; 今度食べてみます(o^^o)♪
by メルシオ (2012-11-26 07:57) 

くまら

はなまるうどんに入った事あるんですが
丸亀製麺にはいまだ行った事ないです
昼時行くと、結構混んでますよね
by くまら (2012-11-26 08:23) 

ソニックマイヅル

なるほど、天かす丼、こういう楽しみ方があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-26 09:06) 

みほ

「丸亀製麺」も、町中にあり、表看板も、
かなりの相違がありますね。
茨城では、主にショッピングセンターなどにあり、
駐車場が大きく取ってあります。
「天だれ」も別売りなのでしょうか?
無料サービス券などもあり、天ぷらも、
多種多様ですね。
リンクして下さり、ありがとうございました。
by みほ (2012-11-26 09:29) 

newbau

丸亀製麺さん、よく行ってましたがこちらにはないメニューがあります!
卵とじうどん、初めてみます。それに、子供が大好きなハムカツ~。
こちらでも是非出して欲しいでーす。ついついトッピング、欲張ってしまいます。
私も釜揚げが好きで、よくいただいていました。
120円の天かす丼には驚きです!食通な食べ方ですね~
最近ちょっとご無沙汰なので、また行ってみようかな~と思ってます(^^)
by newbau (2012-11-26 09:52) 

yoko-minato

フィギュアは楽しみに見ていますが
採点のやり方は難しく、今回だけでなく
どうして?と思うことが多いですね。
出来高とかいろいろあるのでしょう。
逆に前回のオリンピックの採点も
疑問がありますね。
真央ちゃんを見ていると誰にでも愛される
羨ましいほどの人柄を感じますよね。
by yoko-minato (2012-11-26 09:53) 

david

美味しそうだなあ!写真を見ていてもたまらないなあ。
よし、近いうちに行くぞ。
by david (2012-11-26 11:22) 

koume

丸亀製麺近所にあります♪
美味しいですよね^^
by koume (2012-11-26 11:22) 

ちょろっとぶぅ

「卵とじうどん」なんだか、懐かしいですぅ(^^;

フィギュアスケート。私は、高橋くんを応援しているのですが
若い人が成長してきているので、刺激を受けるみたいですね。
真央ちゃんも、そういう立場になっていくんでしょうね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-11-26 13:03) 

JUN

前日の睡眠不足の記事、興味深く拝読させていただきました。
でも机の角に足ぶつけたら
余計寝れなくなってしまいますね。
by JUN (2012-11-26 14:25) 

ゆっか

今の時期はうどん、ホッとしますよね?!トッピングもまた楽しくて、うどんは永遠のアイドルですね(≧∇≦)
それにしても120円ですか?*\(^o^)/*
あ?、食べたいっ
by ゆっか (2012-11-26 14:27) 

Racti

丸亀製麺は看板をみるだけで、一度も行ったことがありません。
低価格とボリュームに驚きました。
機会を見つけて行ってみようと思います。
by Racti (2012-11-26 16:22) 

原みつる

トッピングの エビは定番だけどヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
半熟タマゴも美味しそうですよね。
ハムカツもいいんじゃないですか~ナイストッピング!
by 原みつる (2012-11-26 18:29) 

taka

120円の天かす丼ですか!
しかも無料券で豪華に、私には考えられませんでした
by taka (2012-11-26 21:03) 

ライムグリーン

お久しぶりです!
私が、ずーっと怠けてブログを放置していた間も毎日更新していた
hirochikiさんを尊敬します。
丸亀製麺には行った事がありませんが、讃岐うどんは大好きです。
おいしいですよね~♪



by ライムグリーン (2012-11-26 21:06) 

hirochiki

本日も、皆様からの嬉しく楽しいコメントをたくさんいただきありがとうございます。
本来ならお一人お一人にお返事をさせていただきたいのですが
今回は、誠に申し訳ございませんがまとめ返信となることをご了承下さい。

我が家にとって、一カ月に2回も同じお店に行くのはとても珍しいことです。
それだけ丸亀製麺に嵌ってしまったということです。
釜揚げうどんの腰の良さ、天ぷらの種類の多さとサクッとした食感に
我が家全員が満足した後に、みほさんに教えていただいた
「120円天かす丼」をどうしてもやってみたくなり、2回目の訪問をしました。
これが大々正解でした。備え付けの使いたい放題の天つゆが最高でした。
他にも色々なバリエーションができそうで、年内中にもう一回行きそうな気がします。
(くれぐれも丸亀製麺さんの回し者ではございません。)

なお、本日は、これにてコメント欄をクローズさせていただきます。
by hirochiki (2012-11-26 21:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。