SSブログ

秋の終わりのつぶやきなう [気に入った風景&手料理]

tubu (60x52).jpg Twitterは 一度も経験がありませんが、もしやってみたらこんな感じの

「つぶやき」になるんでしょうか?



秋の青空をバックに風になびくなう IMG_1738 (800x600).jpg



今度は、紅葉に染まった木々をバックになう IMG_1758 (800x600).jpg



秋空に引き流しが泳いでなう IMG_1750 (800x600).jpg



お茶の花も咲いてなう IMG_1742 (800x600).jpg



笠寺観音の出店が賑わっているなう IMG_1751 (800x600).jpg



堤防の上から見た雲が一直線に並んでいるなう IMG_1787 (800x600).jpg



黒目鯛 鯛と思いきや、実はメジナで鯛じゃなかったなう IMG_1731 (800x600).jpg



うどんにきんぴらをのせてみたなう IMG_1431 (800x600).jpg テレビを見て、マネして作ってみたなう



今年最後の収穫なう 我が家のゴーヤ 形がかわいいもぐらなう IMG_1791 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”Yahooニュースの記事に やる気が出ないのは睡眠不足が原因で

 次のようなことが起きると睡眠不足のサインの可能性があるそうです。

 ①机の角に足をぶつける

 ②夜中のお菓子ががまんできない

 ③机の上が片付かない

 ④誰かの言葉にカチンとくる

 そう言われると、なかなか物事がはかどらない時に当てはまる項目があります。

 気をつけないといけませんね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(105)  コメント(36)  トラックバック(0) 

(^^)v105

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ともちん

寝不足のサインがすべてあてはまります。
自覚もあるので、気を付けようと思いました。

記事が進むにつれて笑いが止まらなくなってしまいました。
ぜひ、Twitterでつぶやいて欲しい!と
ひとり盛り上がって拝見しております^^
きんぴらを乗せたおうどんがおいしそうなう♪
by ともちん (2012-11-25 00:44) 

銀狼

一応、twitterのアカウント持ってるんですが、ずっと放置状態です^^;
自分でつぶやくよりも、フォローしているダルビッシュのつぶやきを
読むことばかりになってますねぇ^^;
by 銀狼 (2012-11-25 01:01) 

アルマ

ツイッター、今まで「なう」って書いたことが無いです(^^ゞ
家でしかやらないので「なう」ってつぶやく状況が無いです(^_^;)

私はどれだけ寝ても眠い・・・なのに寝られない・・・なんてことも結構あります。
寝不足なのかすらよくわからない・・・(^_^;)
夜中のお菓子は食べたくなりますね~
by アルマ (2012-11-25 01:35) 

いっぷく

私も睡眠不足の項目、全部当てはまります。
実際睡眠不足の自覚もありますし。
たしかに、はかどらないことがあり
「年かなあ」なんて思っていましたが
まずは睡眠不足解消から始めなければ
いけませんね
by いっぷく (2012-11-25 03:01) 

しゃぎゃ

うわぁ・・・3つも当てはまってしまった^^;寝不足感いつもあるからなぁ^^;

きんぴら乗せのうどんは美味しいでしょうね
by しゃぎゃ (2012-11-25 03:07) 

チヨル

ツイッター、、、ほぼ放置状態(^^;

by チヨル (2012-11-25 04:51) 

リック

↑ おなじく、放置してます^^;
by リック (2012-11-25 05:21) 

Aちゃん

夜中のお菓子ががまんできない・・・
チョッと当てはまるかも(^^;
by Aちゃん (2012-11-25 06:23) 

ryuyokaonhachioj

晩秋の風物詩でしょう?写真がそれを、表して
るよですね~~。
チョウも草の陰にもいなくなってきました。
今日は、花を探して・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-11-25 06:28) 

さる1号

うぅっ、寝不足だったんだ~(汗)
我家族は
机の角に足をぶつけるのは上の娘
机の上が片付かないのは下の娘
夜中のお菓子ががまんできないのは奥さん
皆寝不足と診断結果が・・・・(爆)
by さる1号 (2012-11-25 06:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は神戸方面に出かけるため挨拶のみとさせていただきます。いつもありがとうございます。また宜しくお願い致します。机の上片付きません。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-25 06:45) 

rtfk

お早う御座います^^)
ツイッター やったこと無いんです(汗)
俳句や和歌に親しんできた日本人の
短い文に意味や気持ちを込める文化には
合ってるのではと思ってはいるのですが・・・(^w^)
モグラのかたちのゴーヤ 可愛いですね~☆

by rtfk (2012-11-25 06:55) 

てんてん

メジナですか~
寒くなってからのメジナは、寒グロ、寒グレと言って
釣り人の間では最高に脂がのって美味しい季節だと言われています。
時期がちょっと早かったですかね~
by てんてん (2012-11-25 07:51) 

リン

立派なお茶の花ですね!
甘いいい香りがこちらまで伝わってきそうなう。
それから堤防の景色・・・こういう水平線のあるところ、最近行ってないなう。。。
最後のモグラ。。。かわいい^m^なう!
by リン (2012-11-25 08:03) 

himanaoyaji

睡眠不足のサイン、2つ当てはまりますね、 でもここ4日間程は
8~9時間寝てますよ(途中起きてますけどね (>_<))

ゴーヤ、 ネズミでもいけますね、 まだ採れてるのにビックリです。(^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-25 08:09) 

viviane

ツイッターもフェイスブックも私はやっていません
そんな時間の余裕は無いので・・^^
睡眠不足は毎日で、4~5時間の睡眠です
私は寝過ぎた時に机に脚をぶつけてる事が多いかも・・
by viviane (2012-11-25 08:48) 

hirosan

ツイッターは見ているだけです♪
寝不足全部当てはまります! お菓子の所は「お酒」です
by hirosan (2012-11-25 08:50) 

くまら

ゴーヤってこのサイズになっても
苦いですよね^^;
by くまら (2012-11-25 09:08) 

starwars

ススキの写真、気もちのいい空ですね。
秋真っ盛りという感じです。
by starwars (2012-11-25 09:08) 

みほ

黒目鯛とは、鹿児島の店頭に並ぶ”クロ”と云う、
白身の魚でしょうか?
刺身も美味しいですね。
ツイッターは、写真無しで、つぶやくのではないでしょうか?
更新がめまぐるしく、着いてゆくのが、大変。
FBは、少しゆっくりですね。
by みほ (2012-11-25 09:10) 

yoshinori

ボクはココで精一杯。。。^^;

紅葉、来てますね!

僕んトコは雪降ってますよ!
by yoshinori (2012-11-25 09:15) 

ちょろっとぶぅ

会社の机は綺麗なんだけど・・・
おうちの机は、片付いてないなぁ。。。
今日は、綺麗にしよっと!
by ちょろっとぶぅ (2012-11-25 10:36) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

寝不足は美容の敵でもあります(^^;)
出来れば大人でも8時間寝た方がいいとTVで言っているのを
見ましたが....それは難しいです...(汗)
   (^^)
by alba0101 (2012-11-25 10:36) 

chalice

こんにちは。
朝晩がとっても寒くなりましたね〜。
私もTwitterはやった事はありません。
なんだかんだと取り残されています(汗)。
でも、これ以上やる事が増えると手が回らないです。。。
可愛らしいゴーヤ。ゴーヤも終わり。。。
でも、随分寒くなるまで頑張ってくれましたね。
by chalice (2012-11-25 11:48) 

カリメロ

「つぶやき」読んで、いや読み進めていくうちに、う~ん・・・
無理を感じ、目茶苦茶笑っちゃいました!(爆)
寝不足、当てはまる事が多くて^^;
きんぴら乗せのうどんは~美味しいでしょ!!
by カリメロ (2012-11-25 12:33) 

moz

みんな当てはまるような気も・・・ ^^;
少しゆっくりと寝てみようかな。
ツィッター、じぶんもやったことないですが、104文字でってなるとなかなか難しそうですよね。
うどんにキンピラ、美味しそうです。
そうですね、モグラだ b^^
by moz (2012-11-25 13:10) 

hayama55

うわ、全部当てはまりそう...orz
よい子は8時には寝るそうですが、
今の状態じゃ、無理なんですよぅ・・・orz
by hayama55 (2012-11-25 15:44) 

PATA

ツイッター、やる余裕はないですね。ブログで精一杯(汗)
ススキが風に吹かれて気持ち良さそう。
きんぴらうどん美味しそうです。
睡眠不足、全部当てはまります。
これはマズイなあ。
by PATA (2012-11-25 16:04) 

みほ

リンクすると云う事は、どんな事でしょうか?
私のブログは、公開されておりますので、
よろしいですけど!
by みほ (2012-11-25 16:35) 

momiji

お茶は今花が咲いていますが、山茶花と同じツバキ科でしょうね。
モグラそのもののゴーヤですね。
by momiji (2012-11-25 16:57) 

薔薇少女

Twitterはどうも馴染めません!
『なう』と云う言葉が何だかなぁ~と思えるのです・・・
NOW 現在進行形 ing ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
ブログだけでも青色吐息の私です(*´ρ`*)ホワワーン
寝不足サイン3つ当てはまりました、
気が付くとついつい真夜中になっちゃうんですよね。
夜はPC点けないようにしないと、私の寝不足は解消されません(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
昨日は白鳥公園とスシローに行って来ました!
ライトアップされた雪吊りと紅葉の美しさには溜息が出ました!
独りだと気ままに行動出来て良いのですが、自分撮りが出来ないのが
残念なんですよね(=ω=。)
by 薔薇少女 (2012-11-25 17:10) 

みほ

URLを貼り付けて下さると云う事ですね。
諒解しました。
ありがとうございます。
今日は、霞ヶ浦北岸の玉造と云う、
古い街に行っていましたので、返事が遅れました。
by みほ (2012-11-25 17:30) 

原みつる

睡眠不足だ!
①~④までバッチリあてはまる~(  '  ω  ' lll)
by 原みつる (2012-11-25 18:44) 

ナビパ

ごうや野緑色が綺麗ですね。
そしてとても可愛く感じます。^^b
by ナビパ (2012-11-25 19:24) 

bluelagoon

思いっきり笑かしてもらいましたなう(^^;
私のfbは、なうだらけです(爆)
by bluelagoon (2012-11-25 19:52) 

hirochiki

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は2つ当てはまります。自分ではよく寝ていると思っていたのに。
私も、自分で読んでいてひとりでに笑みが出てきてしまいました。
擬似Twitterのつぶやきも、たまにはいいものかもしれませんね。
きんぴらうどんは、牛蒡の食感とうどんが良く合っていましたなう♪
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回みたいにつぶやいてみると面白いんですが
本当にTwitterをフォローしたり自分でつぶやく余裕は、まだ出てこないんですよね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何でも「なう」をつければいいのかなと思っていたら違うんですね。
まだツイッターをやってみようという余裕がないですね。
私も、夜のお菓子と机の上が片付かないの項目が当てはまります。
十分寝ているような気はしているのですが。
(phirochiki)

いっぷくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、夜のお菓子と机の上が片付かないの項目の2つが当てはまりました。
それなりに寝ているつもりなんですが、足りないんでしょうね。
年齢のせいか、早く目覚めてしまうんですよね。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は2つ当てはまりました。寝不足予備軍ですね。
きんぴらうどんは、牛蒡の食感とうどんが良く合っていましたよ。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだどうもツイッターの良さがわかりません。
(phirochiki)

リックさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
ツイッター、始めたら余裕が全くなくなりそうな気がします。
このままずっとやらないかもしれません。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝起きた時には、夜絶対お菓子を食べないようにしようと誓っても
夜になるとどこかに飛んで行ってしまって食べてしまいます。
(phirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
秋から冬に移り変わる光景も、日本の美があっていいですね。
これだけ寒くなると、蝶もなかなか見つけられなくなりそうですね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も2つ当てはまるので予備軍だと思います。
ついつい夜更かししてしまうんですよね。
年末に向けて忙しくなるので、気をつけないといけないです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
神戸も紅葉がきれいでしょうね。
私も、夜のお菓子と机の上の乱雑が当てはまります。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新しいもの好きの私でも、ツイッターの良さがまだ理解できません。
きっとずっとやらないような気がします。
ゴーヤの形には、最後の最後に癒されました。
(phirochiki)

てんてんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このメジナも、しっかり脂がのって美味しかったですよ。
寒グロ、寒グレ、スーパーで見かけたら買おうと思います。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お茶の花の匂いは、嗅ぐのを忘れていました。
まっすぐに伸びた雲の線が気持ち良かったです。雲の下まで走って行きたくなりました。
ゴーヤ君、可愛すぎて食べずにテーブルの上にちょこんと置いてあります。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨晩は、一度目覚めましたが珍しくトータルで9時間近く寝ました^^
でも、平日は6~7時間程度ですね。
私の場合、夕食後のお菓子がどうしても止められません(>_<)
ゴーヤは、先週末に収穫したものです。やっと片付けることができました。
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、このブログだけで精一杯です^^;
睡眠が4~5時間はちょっと短いですね。
私は、平日は最低6時間は取るように心がけています。
ちなみに、昨晩は9時間近く睡眠を取りましたzzz
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ツイッターは、見ることすらしていない私です^^;
睡眠は健康のためにもなるべく取って下さいね。
私は、夕食後のお菓子がどうしても止められません(>_<)
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、このゴーヤは先週末に収穫したのですが
あまりに可愛くてまだ食べていないんです・・・^^;
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これは、先週末に撮影した写真です。
青空の下、風に揺れているススキを見ていると心が和みますね。
(mhirochiki)

みほさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
黒目鯛は、今回初めて食べました。
てっきり「黒鯛」だと思いこんで買ってきたのですが、違っていました。
お刺身もいただいてみたいです。
ツイッターは、たぶんこの先も自分ではしないような気がします。
私は、このブログだけでFBもしておりません。
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ソネブロで精一杯です^^;
昨日は、美しい山の紅葉を堪能してきました。
雪道の運転は、特に気をつけて下さいね。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、最近はすっかり家の掃除を怠っております・・・
それよりも、夕食後のお菓子がどうしても止められません(>_<)
(mhirochiki)

alba0101さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、平日は最低6時間は睡眠を取るように心がけてはいるのですが
最近、目の下のクマがとても気になっています。。。^^;
年齢のせいなのか、やはり睡眠不足が原因なのでしょうか?
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、急に冷え込むようになったので風邪には要注意ですね。
Twitterは、私の場合はこれからもできないような気がします・・・^^;
このブログだけで精一杯ですね。
このゴーヤは、先週末に収穫したものです。
あまりに可愛くて、まだキッチンのテーブルの上に置いてありますよ。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱり、ツイッターは無理ということですね(笑)
寝不足はいけませんよ~お肌にも良くないですし・・・
かく云う私も、最近は目の下のクマがとても気になっています(T_T)
(mhirochiki)

mozさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私の場合は、夕食後のお菓子がどうしても止められません・・・^^;
睡眠は、平日でも最低6時間は取るように心がけてはいるのですが。
ツイッターは、たぶんこれからもできないような気がしています。
もぐらのゴーヤは、あまりにも可愛くて今でもテーブルの上に置いてありますよ。
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全部当てはまるということは、かなりの睡眠不足なのではないでしょうか・・・
お仕事がお忙しいようですが、大丈夫ですか。
あまりご無理をされませんようお身体にはご自愛くださいね。
(mhirochiki)

PATAさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、このブログで精一杯です^^;
青空の下、風に揺れているススキを見ていると心が和みますね。
睡眠不足に関しては、私も十分に気をつけたいとあらためて思いました。
(mhirochiki)

みほさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
説明不足で大変申し訳ございませんでした。
うちのブログの記事の中の「みほさん」という文字をクリックすると
みほさんのブログの記事へ飛べるようにすることです。
ご了承いただきまして、ありがとうございました。
(mhirochiki)

momijiさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
お茶の花は、最近知ったばかりです。
葉っぱを見ると、ツバキ科というのは納得ですね。
ゴーヤは、あまりにも可愛くてまだ料理ができません。
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、今はこのブログだけで精一杯です・・・^^;
ツイッターは、たぶんこの先もできないと思いますね。
私の場合、寝不足のサインは夜のお菓子があてはまります。
昨日は、朝から山の紅葉を堪能し、夜は徳川園のライトアップを楽しんできました。
白鳥公園は、今年はライトアップはないのでしょうか?
徳川園で主人に娘と一緒に写真を撮ってあげると言われたのですが・・・お断りしました^^;
(mhirochiki)

みほさん、再々訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、お疲れのところ何度もご訪問いただき、重ね重ね申し訳ございませんでした。
はい、その通りです。
今日は、お出かけされていたとのこと、また記事のアップも楽しみにしております。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全部当てはまるなんて、ダメですよ~(T_T)
夜に睡眠が取れないようなら、きちんとお昼寝をして下さいね。
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
来年は、孫ゴーヤを育てるのが楽しみです♪
あまりにも可愛くて、まだキッチンのテーブルの上に飾ってありますよ^^
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで何よりです(*^_^*)
私も、いつかFBを始めたら、bluelagoonさんのところにもおじゃましたいですなう(笑)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-11-25 20:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。