SSブログ

馬走る秋 [気にいった風景]

keiba (60x58).jpg 私は、競輪、競馬は 一度も経験がないのですが、

どうなっているかだけは興味があった場所があります。

そこは、名古屋市のすぐ隣の豊明市にある 「中京競馬場」 です。

実際のレース以外は、ここで他の競馬場のレースの場外発売所

「パークウインズ中京競馬場」として開催されています。

この日も、阪神、中山競馬場の全レースの販売が行われていました。



IMG_9091 (800x600).jpg



IMG_9089 (800x600).jpg



遊園地の入り口のような出迎えです。 IMG_9088 (800x600).jpg



噂には聞いていましたが、こんなに人が集まっていることにびっくりしました。 IMG_9093 (800x600).jpg



馬のモニュメントをあちこちで見かけました。 IMG_9096 (800x601).jpg



IMG_9097 (800x600).jpg



IMG_9100 (800x601).jpg



名古屋弁丸出しですね[わーい(嬉しい顔)] IMG_9102 (800x601).jpg



屋外、屋内、レース場の大きなスクリーンにレース状況が映し出され

皆さん、馬券と新聞と鉛筆(ペン)を両手に真剣に見ていました。 IMG_9113 (800x600).jpg



IMG_9106 (800x600).jpg



IMG_9109 (800x600).jpg



建物内は、とても広くきれいでびっくりしました。 IMG_9107 (800x600).jpg



IMG_9112 (800x600).jpg



そして、中には吉野屋を始め、飲食店が立ち並び、その充実さにも驚きました。 IMG_9111 (800x599).jpg



*************************************************

【今思う事】

”女子レスリング 吉田選手が世界選手権で優勝して

 前人未到の13連覇を成し遂げました。 おめでとうございます。

 「人類最強」と呼ばれた男子カレリンを超えたということで

 なんか凄過ぎてよくわかりませんが、彼女が「人類最強」になったということですよね。

 まだまだ29歳の若さ、どこまで最強になって行くのか末恐ろしいですね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(121)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v121

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
マイタキ

こんばんは
私は飲む、打つ、買うの3拍子揃っていますが
競輪、競馬、競艇などは全く分かりません
酒を呑む、地球をを打つ(ダフリ)、安物買いの銭失いと
きっちり揃っております!!
by マイタキ (2012-09-30 00:44) 

薔薇少女

「中京競馬場」一度も行った事ないですが、2,3度馬券を主人に買って来て貰った事が有ります!
主人はよく行ってたらしいです・・・
友達が中京の馬券売り場で時々?働いてます!!!
by 薔薇少女 (2012-09-30 00:45) 

マイタキ

明日台風が直撃しそうですから、十分気をつけてください。
その後関東も危ないようです。明日は朝から養生をしようと思っています。
by マイタキ (2012-09-30 00:52) 

くまら

中京、独身の頃数回行きました
大勝した記憶ないけど・・・大敗した記憶も無いです^^;
by くまら (2012-09-30 00:59) 

ともちん

中京競馬場も綺麗に整備されていて
競馬だけでなくても楽しめるんですね(^^)
私はもう何年も前に大井競馬場の日曜と平日夜に遊びに行きました。
競馬というよりも、普通に遊びに行った、という感覚でした。
今は機械で馬券を買ったり、払い戻しもできるようですね。
この吉野家に思わず目が釘付けになってしまいました。
by ともちん (2012-09-30 01:33) 

銀狼

17年間くらい競馬場のすぐそばに住んでいたのですが、
競馬をした事が殆どありません^^;
格闘技好きの者として、あのカレリンを抜いたというのは
本当にとんでもない事なんです!^^
吉田選手には国民栄誉賞を送ってほしいくらいです^^
by 銀狼 (2012-09-30 02:26) 

リック

僕の友人は競馬評論家をしていて、毎週TVに出ていますが、僕はまったく買った事が無いです^^;
ギャンブルには無縁です・・・パチンコもしないし・・^^;;
by リック (2012-09-30 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
競馬場の中始めて見ます・・・凄いです、中に遊園地?が設置されてるとか聞いた事あります。
吉田選手素晴らしいです。
今日は台風が来そうですね、注意して過ごして下さい。
by YUTAじい (2012-09-30 06:02) 

rtfk

私も競馬はやりませんが
ここと名古屋市港区の競馬場は
側を何度も通過したことがありますので
場所だけは知っています(汗)
中は豪華なんですね!!

by rtfk (2012-09-30 06:33) 

チヨル

遠い昔、まだ幼かった頃
祖父についていった記憶がかすかにあります。。。

by チヨル (2012-09-30 06:34) 

てんてん

台風情報です。
只今の長崎県地方ですけろ
台風ってウソみたいな爽やかな風程度ですよ^^;
日本縦断の予報です。お気を付け下さいm(_ _)m
by てんてん (2012-09-30 06:54) 

ameya

競馬場、ほとんど訪れたことないです。
なかなか楽しそうですね。
台風、無事に通り過ぎていってほしいです。
by ameya (2012-09-30 07:26) 

david

僕も馬券を買ったことはありませんが近くに中山競馬場があります。
開催しているときはたいへんにぎやかです。
こんど馬券を買って大穴を当ててみようかな。
by david (2012-09-30 09:03) 

アルマ

中京競馬場、1号線を通る時にたまにお馬さんを乗せた車を見かけます(^^ゞ
勿論外からお馬さんは見えませんけどね。
確か最近リニューアルしたんですよね、ココ。
小さい頃、名古屋競馬場には行ったことがあるらしいのですが、馬が走っていた記憶がうっすらとある程度・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-09-30 09:04) 

yoko-minato

1度行ってみたいですよね。
お馬さんの体はきれいですね。
今は穏やかですが、夕方から
荒れるのでしょうか!

by yoko-minato (2012-09-30 09:06) 

HIROMI

馬って美しいですから、いくらでもモチーフになりますね。
もちろん、名古屋弁をしゃべってもキマってますが(^_^)
by HIROMI (2012-09-30 09:07) 

伊閣蝶

競馬に関していえば、競馬場に足を運んだことはもちろん、馬券を買った経験もありません。
今回、こうして競馬場の様子を拝見し、意外に近代的で清潔な印象を受けました。
でも、やっぱり私は出かけないだろうと思いますが(^^;
女子レスリングの吉田選手、本当にどこまで昇りつめるのだろうかと感嘆してしまいますね。
三重県出身ということもあり、頑張って欲しいなと心より思います。
by 伊閣蝶 (2012-09-30 10:05) 

bluelagoon

競馬はやり出したらハマってしまうことが容易に想像できるので、絶対に近寄りませんです(^;

by bluelagoon (2012-09-30 10:10) 

タカタカ

昨年まで京都に住んでいた場所より自転車で
行ける所に京都淀競馬所がありました。
昔に行った事もありますが、随分と変わっているのに
驚きました。今行っても馬券の買い方が分からないと
思います(^_^)
by タカタカ (2012-09-30 10:33) 

viviane

私も賭け事は全く・・と言うか、分かりません(^^;)
競馬場って綺麗なんですね~♪
耳にアカペンを挟んでアポロキャップ(死語?)をかぶった人達がウヨウヨタバコを吸っているイメージです^^場内禁煙みたいですね・・
ちょっと怖い人達がいそうなので、近寄りがたいです・・hirochikiさん、見学しに行くなんて偉い! 流石~ブロガーだわ(^_^)v!
by viviane (2012-09-30 10:56) 

せいじ

競馬場には行った事なかったんですけど
とっても綺麗ですね。
by せいじ (2012-09-30 11:30) 

t-toshi

吉田さんCMのセキュリティ会社に安心して、依頼できそうですね。小生も勝負事には縁がありませんが、どんな雰囲気かは知りたい所でした、ありがとうございました。▽これから台風はそちらへ向かうようです。風が吹かないだけが救いですが、ご用心ください。
by t-toshi (2012-09-30 11:44) 

ちょろっとぶぅ

吉田さん、凄いですよね!
今朝、ニュースで見てめっちゃ嬉しくなりました。

さて、台風が近づいてきてます。
気をつけてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-09-30 13:07) 

カリメロ

こんにちは。
妊娠するまでは、日本ダービーと有馬記念は欠かさず、
運試し的に楽しみで買っていました^^
競輪も競輪場に歩いて行けるほど近所に住んでいたので行った事があります。
ちょっと勝負の仕方が肌に合わず、一回だけでしたがね(爆)
何処に行ってもそうですが、飲食店や隣になったおじさんと楽しく喋っちゃっったりと、雰囲気を楽しんで来ていた私達です。
吉田選手は、凄いですよね^^
昨日のシュウカイドウ我が家にも咲いています。そして隣のイルカグッズも同じものです^^♪

by カリメロ (2012-09-30 13:38) 

miche

今の競馬場はきれいですね。
私も中山競馬場と東京競馬場に行ったことがあります。
でも、競馬はさっぱりわかりません。特に東京競馬場は
スクリーンが大きくてびっくりした記憶があります。
by miche (2012-09-30 15:08) 

JUN

今の競馬場って駅の券売所みたいですね。
私のイメージでははずれ馬券が舞う中
当たりくじをさがす浮浪者が浮かんじゃうww
by JUN (2012-09-30 15:13) 

ナビパ

サラブレッドが走る姿は美しいですよね。
馬券は買いませんが走っている姿は好きです。
名古屋弁は親しみがあって好きですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-09-30 15:13) 

Aちゃん

競馬は若い頃はやってました。
地元に日本一デカイ競馬場があるので(^^;
でも当たらないのでやめましたw
by Aちゃん (2012-09-30 16:30) 

たかぼん

中京競馬場に行かれたのですね。
羨ましいです。
1度くらい行ってみたい。
by たかぼん (2012-09-30 16:53) 

ソニックマイヅル

競馬場は本当にきれいですね。私も東京の競馬場で一年間働いておりました。^^;

by ソニックマイヅル (2012-09-30 18:04) 

chalice

こんばんは。
馬のモニュメント。今にも走り出しそうですね。
東京は、19時を過ぎて雨が凄くなってきました。。。
暴風雨です。。。
by chalice (2012-09-30 19:07) 

原みつる

競輪、競馬はやったことないです。
競馬場も行ったことない~競輪場は子供の頃 なんかのヒーローショーで言った記憶があります。
競輪場は車で行けばすぐなんですよね~
by 原みつる (2012-09-30 19:08) 

CountryBoy

競馬場に行った経験がないのですが
自動発売・払戻機もあるのですね^^
by CountryBoy (2012-09-30 19:29) 

macinu

競馬場広々でいいですね~!!たまにはビールクラーボックスに入れていきたいな~!!
by macinu (2012-09-30 19:33) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなかの3拍子揃いですね。
こんな3拍子なら、私もコラボできそうです。

台風は、名古屋よりも関東の方が夜半から明日の朝にかけてなのでお気をつけください。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて「中京競馬場」を訪れましたが、凄い設備ですね。びっくりしました。
外も中も広くてきれいでイメージが変わりました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大型スクリーンに映し出された馬の映像は迫力ありました。
馬券を買った人たちの熱気もすごいですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
少し離れたところに大きな公園もあるみたいで、一大アミューズメントですね。
機械もずらっと並んで本当に凄い空間です。
お腹が空いていたら、吉牛買ってしまいそうです。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競馬は、知っているのは有名な馬の名前ぐらいで他は全く分かりませんが、
この中京競馬場に行ってみて、その広さ、きれいさに驚かされました。
そんなに凄いことなんですね。まだまだ14,15と行きそうですね。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、若いころパチンコはしていましたが、競輪競馬には縁がなかったです。
全くの素人でもこの施設の凄さには感動しました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
レース会場のすぐ横に大きな公園があるみたいです。
中の広さと意外なほどきれいなのにびっくりしました。
吉田選手は、どこまでいくのか楽しみです。
各地に大きな被害がないことを願っています。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
外に設置された大型スクリーン、施設内の広さと清潔さ、人の数、
全てに驚かされました。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここは、異次元でした。その凄さに興奮してしまいました。
(phirochiki)

てんてんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今打っているときはまだまだ雨も風も落ち着いていますが、
これから夕方、夜にかけてこの東海地方に接近するとの予報で心配です。
各地で大きな被害のないことを願っています。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全く競馬のことを知らないのに、ワクワクドキドキしてしまいました。
台風は、大きな被害なく過ぎ去ってほしいですね。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も一度も馬券を買ったことがありませんが、全てコンピュータ化されているみたいで
ずらーと機械が並ぶ光景は一種近未来をみているような雰囲気がありました。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても広くてきれいでびっくりしました。また人の数にも驚きました。
レースがある日は、凄いことになるんでしょうね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大きなスクリーンに映る競争馬の姿に圧倒させられました。
夕方から夜中にかけて雨風はひどくなるみたいですね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋弁をしゃべっている大きな馬のキャラが可愛いですね。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この雰囲気は一種独特なものがありますね。
施設内の数か所に設置されている大型スクリーンには一番驚かされました。
家内は、想像していたよりもとても広くて清潔だと言っていましたが、本当にその通りでした。
吉田選手の快進撃は、まだまだ当分続きそうですね。他の選手と次元が違うようにも見えます。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんな素晴らしい施設が完備されているとは知らなかったです。
競馬人気の凄さを新ためて知りました。
(phirochiki)

タカタカさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけの設備が完備されていて、その人気ぶりにはびっくりしました。
ちらっと馬券を買う機械を見ましたが、よくわかりませんでした。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても広くてきれいでしたよ。時間があればもう少しゆっくり見てまわりたかったです。
観覧用の椅子もゆったりしていてよかったです。
この日は実際のレースはやっていませんでしたが、その時は凄いことになるんでしょうね。
一度レースを走る馬の姿を間近で見てみたいです。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内も娘も、広さときれいさには驚いていました。
イメージが変わりました。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
世界最強ですから、絶対安心ですね。
私もイメージしかなかったので、実際に見てみると広く、きれいで設備も近代的で
機会があれば、実際のレースがある時に来てみたいと思いました。
凄いことになっているんでしょうね。
台風は、1時過ぎぐらいから雨が降り始めました。夕方から夜にかけて一番接近するみたいです。
各地で大きな被害のないことを願っています。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
吉田選手の快進撃は凄いですね。
夕方から夜にかけて一番接近するみたいです。
各地で大きな被害のないことを願っています。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、パチンコは、若い頃にやっていましたが、
競輪競馬に関してはどうも縁がなかったみたいで買い方もわかりません。
それでも、この中京競馬場だけはずっと気になっていてやっと訪れることができました。
イメージも一新させられました。広くてきれいで近代的で感動、興奮してしまいました。
またゆっくり来てみたいです。
シュウカイドウが庭に咲いているなんて素敵ですね。
イルカグッズはやっと日の目を見ました。
(phirochiki)

micheさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これほどきれいだとは想像もしていませんでした。
これだけの施設を作る日本の技術は最高ですね。
たくさん設置されている大型スクリーンには私もびっくりしました。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
発券機が並ぶフロアは近未来的な雰囲気がありました。
私も同じイメージを持っていましたが、一新されました。
広くてきれいで至れり尽くせりの空間でした。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなに広くきれいな場所だとは思いませんでした。
レースがある日に機会があれば行って、実際に馬が走る姿を見てみたいです。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競馬場がこんなに広くてきれいで設備が充実していることに本当に驚きました。
馬券は買わなくても楽しめそうです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ずっと気になっていた場所でした。期待を裏切らないというよりも
期待以上の場所でした。たくさんある大型スクリーンには感動しました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなにきれいで設備が充実していることにびっくりしました。
中で食事をしながらビールも飲めるとは驚きました。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競馬場は、想像していた場所よりずっときれいだったので驚きました。
台風は、つい先ほど愛知県に上陸したようです。
東京は、まだまだこれからですのでくれぐれもお気をつけて。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競輪場では、イベントも行われるのですね。
今回行ってみて初めて知ったのですが、
うちから中京競馬場は、車で行けば意外に近いみたいです^^
(mhirochiki)

CountryBoyさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私が想像していた競馬場とはかなり違っていて驚きました。
娘がトイレに行ったのですが、きれいだったと話していました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-09-30 19:39) 

hirochiki

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競馬場は、イメージとは違って広々としてとてもきれいでした。
私は、お馬さんが走っているところを間近で見てみたいです(^^♪
(mhirochiki)

by hirochiki (2012-09-30 19:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。