SSブログ

二手に分かれてLUNCH合戦 [外食]

hutate (60x57).jpg先日、名古屋栄のオアシス21で開催された 「じゃ祭」 を見た後は、

phirochiki & dhirochikiのふたり、mhirochikiの二手に分かれてLUNCHに向かいました[レストラン]

父娘ふたりは、以前から行きたいと思っていた韓国料理のお店に

向かった先は、栄の夜の繁華街にある本格韓国料理屋 「山海野村(さんかいのむら)」さんです。

夜は、サラリーマンで賑わう界隈ですが、昼間は人通りは少ないです。

そんなビルの2階にあります。
IMG_8502 (600x800).jpg IMG_8479 (600x800).jpg



IMG_8482 (800x601).jpg IMG_8483 (800x601).jpg





dhirochikiは、豚肉と野菜をコチュジャンで炒める韓国定番料理 「三段バラ定食」 をオーダー IMG_8487 (800x600).jpg



甘辛のたれが良く絡んでいました。 IMG_8488 (800x600).jpg



添え物として、大根ときゅうりのナムル しめじの炒めもの ワカメのコチュジャン和えと IMG_8489 (800x600).jpg



ニンニク醤油漬けの茹で卵 IMG_8490 (800x600).jpg





phirochikiは、まずノンアルコールビールで喉をうるおしてから IMG_8486 (600x800).jpg



丸ごと一匹の鶏の中に、もち米、ナツメグ 朝鮮人参などを詰めて煮込んだ
「サムゲタン定食」 をオーダー IMG_8494 (800x600).jpg



IMG_8496 (800x600).jpg



IMG_8498 (800x600).jpg



追加料理として、夏定番の 「韓国冷麺」 をオーダー IMG_8497 (800x600).jpg



銀の箸でいただくのがいいですね。 IMG_8492 (800x600).jpg



料理を完食した後、オーナーが 「韓国美人茶」 をサービスしてくれました。 IMG_8499 (800x601).jpg


ご馳走様でした。





それでは、家内にバトンタッチします。

ここからは、以前に使っていたデジカメで mhirochikiが撮影した画像です。



久しぶりに会う先輩とのランチに期待が膨らみます[ぴかぴか(新しい)] P9150003 (600x800).jpg
滑り出しの撮影としては合格点です[カメラ]



先輩とは、「クリスタル広場」 で待ち合わせました。 P9150005 (800x600).jpg ちょっとピンボケだけど、まあいいか[わーい(嬉しい顔)]



お向かいには、「日産ギャラリー(通称:日ギャラ)」があります。 P9150006.JPG 学生時代のコンパの待ち合わせ場所は、だいたいこの 「日ギャラ」 でした。



今回は、「台所はせがわ 本店」さんで、旬彩コース(オーガニックランチ)をいただいてきました。

こちらは、季節の旬を大切にした『旬彩和食』と王道の名古屋めしに遊び心を加えた

オリジナルの『創作名古屋めし』を提供していただけるお店です。

帰宅して撮影した写真をチェックしてみたら、キレイに写っていたのはラストのデザートだけ。。。

こんな感じのお料理でした。 (おしゃべりに夢中で、写せていないお料理もございますm(__)m)

「まあ、画像は期待していなかったから~」というphirochikiの言葉には

悔しくもありほっとしたりもして_〆(´Д`ll)ハハッ はせがわ.jpg とびっきり美味しくて楽しい2時間半でした[レストラン][るんるん]


ちなみに、実際は、こんなお料理でした[手(パー)]
hasegawa.PNG



*************************************************

【今思う事】

”台風は、日本から離れて行きましたが

 昨日の名古屋は、局地的な激しい雨と風に見舞われました。

 一瞬ですが、まるで大型台風の中を歩いているかのような凄さでした。

 予報では、まだ激しい雨が降るようなので、気をつけて過ごしたいと思います。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(117)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v117

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
銀狼

名古屋では日産ギャラリーを「日ギャラ」と呼ぶんですね^^
札幌にもあるのですが、ちょっとマイナーなようで・・・^^;
by 銀狼 (2012-09-18 00:53) 

ともちん

二手に分かれて、その後の様子をそれぞれご紹介とは!
どちらも拝見できて、とっても得した気持ちになっちゃいました♪
画像は残念でしたが、どちらも楽しくて美味しかっただろうな、
というのがわかります。そして、悔しいお気持ちもわかります~(^-^;)
気候の変わり目で今後もお天気が急に変わったりしそうですね。
十分お気を付けください。
by ともちん (2012-09-18 03:07) 

リック

どちらも美味しそうですよ~、いいですね~~♪
天気の変わり目、お気を付け下さいね。
by リック (2012-09-18 05:51) 

さる1号

画像、残念でしたね
白熱球色の灯りの店はどうしても手ぶれを起こしやすくなりますね。
創作名古屋めし、面白そうです^^
by さる1号 (2012-09-18 06:11) 

yoko-minato

父、娘二人のランチも
いいものでしょうね。
我が家に娘がいなかったので
夫にはこういう楽しみがさせてあげられず
、その分お嫁ちゃんをとても可愛いと思っている
ようですよ!
by yoko-minato (2012-09-18 06:15) 

せいじ

サムゲタン美味しいですよね。
日本で食べると高いけど
韓国で食べたら本格的なサムゲタンが500~600円位でした。
また食べたくなっちゃた!
by せいじ (2012-09-18 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんで楽しい一時を過ごされましたね。
良く伝わって来ます、暑さももう少し元気戴きました。

by YUTAじい (2012-09-18 06:38) 

starwars

好きなお料理で別行動というのはおもしろいですね。
韓国料理は、すごいボリュームですね。
by starwars (2012-09-18 06:39) 

akahara

コースメニューだとバラバラに来るので途中写真撮るの忘れて
つい、一口・・・いや、完食なんてことが私はあります^^;
それにしてもどれも美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by akahara (2012-09-18 07:38) 

himanaoyaji

お店の中の写真、照明の種類でホワイトバランス変更しないと色が変ににりますよね、 私もしょっちゅう失敗してます (>_<)
にしても、 みなさん豪華な昼食ですね、 誘って欲しいな~~~ (笑)
by himanaoyaji (2012-09-18 07:49) 

viviane

そうなんですよね~お喋りに夢中で撮り忘れ・・良くあります(^^;)
愉しい時間を過ごせたようで良かったですね~♪
さりげなく・・書いてありますが・・しっかりチェック!! 
「コンパ」の待ち合わせ場所?「コンパ」なんですね?^^
サムゲタン、美味しそう~~薬膳で体に良いんですよね~☆
by viviane (2012-09-18 07:50) 

rtfk

お早う御座います^^)
ご家族で素敵な時間を過ごされたようでいいですね~☆
サムゲタンに目をお奪われました~大好きなのです(^w^)

by rtfk (2012-09-18 07:51) 

david

二手に分かれてランチ合戦、楽しい合戦でしたね。
さて、どちらに軍配は上がりましたか?
by david (2012-09-18 08:32) 

くまら

参鶏湯うまそーー
でも・・・確かもち米入ってましたよね
定食って^^;
by くまら (2012-09-18 08:34) 

newbau

サムゲタンは一度だけ食べたことがあります。体によさそうな気がしました^^
結構ボリュームがありそうでしたが。。。追加の韓国冷麺!
暑い中いただくのは最高においしいでしょうね~
mhirochikiさんはお知り合いとの楽しいランチタイムだったのですネ(^m^)
品数も多くて、上品に盛り付けてある美味しそうなお料理がずらり~♪
あまりにもお喋りに花が咲き楽しすぎて。。。。写真も撮り忘れ。。。
美味しかったのにどんな味だったか忘れてしまうこと、私は多々あります(笑)

by newbau (2012-09-18 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もランチ合戦に参戦したいです。美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-18 09:54) 

hana2012

父&娘のふたり、mhirochikiさんとの二手に分かれてのLUNCH、良いですね。相変わらず仲良しだわ。
たぶん韓国へは行くことはないと思うものの、サムゲタンは好きです。身体がスゴク温まるのです。
出来るなら創作名古屋めしの詳細が知りたいところながら、おシャベりの方が大切ですからね!

by hana2012 (2012-09-18 10:40) 

ameya

韓国料理、おいしそうですね。
冷麺食べたくなってきました(^_^)
by ameya (2012-09-18 11:29) 

アルマ

サムゲタンって本格的なモノを食べた事が無いので、コレ食べてみたいです(^O^)/
この3連休はホントに変な天気でしたね・・・
by アルマ (2012-09-18 12:10) 

カリメロ

美味しそうな、お料理の数々!!
あ~炎天下のあの日、mhirochikiさんはこんな美味しいものを召し上がっていたんですね^^
デザートを中心に貼られたお写真、かえってお洒落感があって素敵な記事になっていますよ♪
昨日は土曜と同じように、時々ちょっと降られただけで、お祭りを無事済ますことが出来ました^^


by カリメロ (2012-09-18 14:50) 

F.マサヤ

名古屋の雰囲気をいつも懐かしく拝見しています。
知り合いも大勢います。
by F.マサヤ (2012-09-18 18:44) 

CROSTON

サムゲタン美味しいですよね~。
たまに、韓国人街の大久保に食べに行ったりします!
体は温まるしいいですよね~。
”takeda”
by CROSTON (2012-09-18 18:48) 

原みつる

分かれての食事ですか~こういうのもいいですね~^^
どっちも美味しそうだし~^^
アタシσ( ̄  ̄〃)はまだ子供が小さいからちょっとまだ無理かな~
by 原みつる (2012-09-18 19:00) 

JUN

あー私辛いのダメだから
はせがわさんかな?
ワサビとかタバスコは大好きなんですが唐辛子がダメなんです。
こう言うのも偏食のうち?
by JUN (2012-09-18 19:20) 

bluelagoon

日産ギャラリーっていろいろなところにありそうですね(^^
その昔、銀座ギャラリーで星野一義と鈴木亜久里のサイン会があって、もちろん星野のをもらったことを思い出しました♪
by bluelagoon (2012-09-18 20:50) 

六文銭

いつもながら、LUNCHのボリュームが凄いですね。
「名古屋めし」、思わずググってしまいました^^;
by 六文銭 (2012-09-18 20:51) 

しゃぎゃ

たまには 回転ずし以外のものをと思いつつ・・・韓国料理もいいなぁ^^
by しゃぎゃ (2012-09-18 21:03) 

馬爺

韓国料理は食べたことがないのでわかりませんが結構量もあるんですね。
by 馬爺 (2012-09-18 21:19) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近の若い人たちが「日ギャラ」と呼ぶかどうかはわかりませんが・・・^^;
いつも30分以上待ち合わせに遅れてくる友達がいて
とても思い出深い場所です(笑)
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなことなら、ケイタイで撮影すれば良かったと思いました(T_T)
私の写真がもう少しまともなら、記事も二回に分けることができたのに(笑)
こちらは、今朝もかなり強い雨が降っていました。
うちの近くを川が流れているので、大雨が降るとドキドキしてしまいます^^;
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、久しぶりにお高いランチをいただいてきました~♪
リックさんも、風邪を引かれないようにお気をつけ下さいね。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなことなら、ケイタイで撮影すれば良かったと思いました。
設定も、言われていた「マクロ」を勝手に「スーパーマクロ」に変更したのもいけなかったのかもしれません。
元洋食のシェフが心を込めて作って下さる美味しい名古屋飯でした!
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
父親にとって、娘というものは本当に可愛いみたいですね。
私と娘は言い合いになることも多いのですが、主人がいつも仲裁に入ってくれますよ。
彼は、将来、お婿さんとお酒を飲むのを楽しみにしているみたいです。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本場サムゲタンは、本当に美味しいですよね。肉がとろとろで骨までいただけました。
今回は会員割引でこのセットで1000円ちょっとでいただけました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
美味しいお料理を楽しく頂けるというのは、本当に幸せなことだと思います。
素敵なひとときを過ごせたことに心から感謝です。
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
主人と娘は、「お腹がいっぱいで、晩御飯は軽くしか食べられない~」と言っておりました。
私は、久しぶりの高級ランチでお腹も心もしっかりと満たされました。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もあやうく撮るのを忘れてしまいそうになることがありますよ。
待望の韓国料理には満足しました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
面倒なので全てオートで撮っています。
なかなか見た目通り撮るのは難しいですね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりで先輩に会えたので、ついついおしゃべりに夢中になってしまい
写真撮影がおたらく(おろそか)になってしまいました^^;
あっ、今回は、もちろんコンパではありませんよ!(笑)
phirochikiは、サムゲタンをいただいた後に元気が出過ぎたらしく
夕方のサイクリングもいつもより長く走ってしまったみたいです^^
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本場サムゲタン久しぶりにいただきました。
骨までとろけて岩塩をかけていただきました。美味しかったです。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お互い満足したので、今回は引き分けでしした。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
参鶏湯は、しっかり煮込まれて骨までいただけました。
餅米も入っていますよ。他に栗やナツメグも。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サムゲタンは、朝鮮ニンジンが体に良く効きました。
コラーゲンもいっぱいでよかったです。
スープも薄目で、少し岩塩をかけていただくとまた旨味が出てよかったです。
家内mhirochikiの方は、さぞかし美味しかったんでしょうね。今度食べてみたいです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
次回は、お店をチェンジして行きたいです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、韓国には行けなくともこのお店でしっかり韓国ムードに浸れました。
家内の方のお店も是非行きたいです。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何とか今年の夏に本場韓国冷麺間に合いました。
喉につっかえそうなしっかりした麺を銀の箸でいただけて満足です。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サムゲタンは2人で食べましたが食べ応えが有りました。
中に入っている朝鮮ニンジンのおかげか、その後いつもより長くサイクリングしてしまいました。
一日を通して晴れ間は出なかったですね。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、カリメロさんにケイタイメールを送ってからジャ祭を楽しんだ後
先輩が予約してくれたこのお店でちょっと高級なランチをいただいてきました(^^♪
お祭りは、雨にもそれほど降られなかったようで何よりでしたね^^
今日は、二日酔いにはなりませんでしたでしょうか~
(mhirochiki)

F.マサヤさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ずっと住んでいるせいもありますが、とてもいい街です。
車あれば、名古屋の北から南まで楽しむことができますね。
(phirochiki)

CROSTONさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
サムゲタン、本当に久しぶりにいただきました。
ヘルシーなのにボリュームがあって、元気になれますね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
韓国料理は、久しぶりに食べたかった料理で味はわかっていたのですが、
家内の創作料理は、どんな味だったのかとても興味があります。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、唐辛子や山葵、タバスコはOKなんですが、
カレーの辛いのは苦手です。いつも甘口です。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-18 21:21) 

hirochiki

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
意外とトヨタギャラリーやホンダギャラリーにはお目にかからないですね。
星野さんのサインいいですね。私も星野さんのサインをもらうだろうな。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
LUNCHのパフォーマンスは、本当に素晴らしいですね。
各地のLUNCHも気になりますね。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本格韓国料理、とても良かったですよ。また行こうと思っています。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ボリュームありますが、料理が辛いということもあってか食欲も増して
ぺろりといただけました。
今度は、韓国焼肉料理のサムギョプサルを食べたいです。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-18 21:46) 

薔薇少女

昨日も今日も大変な日でしたね、今も又強い風雨になってます!
日産ギャラリーは大昔、トヨタのショールームだったんですよ!!!
by 薔薇少女 (2012-09-18 23:36) 

hirochiki

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トヨタのショールームとは知りませんでした。ずっと日ギャラだと思っていました。
明日はやっと天気が回復しそうで期待しています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-18 23:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。