SSブログ

ナディアパーク [気に入った風景&グッズ]

ナディアパーク (60x49).jpg近くの文房具SHOPでは扱っていない事務用品で欲しいものがあり

いつも買っていたところが 「Loft」 だったので

先週の土曜日は、久々に名古屋の栄にあるLoftへ買い物に出かけました。

折角栄に出てきたので(といっても、先週も、ど祭りで来ていますが)、ちょっとまわってみました。

このLoftが入っているエリア(建物)は、「ナディアパーク」 といい

(国際デザインセンター事業として開発された) 「デザインセンタービル」

「ビジネスセンタービル」の2棟で構成されています。

ナディアパークの名前の由来は、「Nagoya」(名古屋) 「Design」(デザイン) 「Youth」(若さ)」

Amusement」(楽しさ) 「Park」(人が集まり、楽しい場所)の頭文字を合わせて作った合成語です。

建物自体が大きなデザインオブジェになっているように見えて、私の好きな場所の一つです。

今回はまず、建物を好きな構図で撮ってみました。 カラーも一部加工してみました。

建物中央4階から下を見た光景です。 IMG_8086 (800x601).jpg 大好きなパープルの色合いにしてみました。





見下ろしたフロアは、ラインで偶然2組に仕切られているみたいでした。 IMG_8124 (800x600).jpg グリーンの色合いにしました。





大きな格子越しに、青い空に白い雲が流れていました。 IMG_8128 (800x584).jpg





外に出ると、太陽の光が白とピンクに反射していました。 IMG_8130 (800x599).jpg





ナディアパークのビルの前には公園が整備されていて、色々なイベントが行われます。

その公園に立つ像は、「夢の女神」 といい、太陽の光を手を大きく広げ全身で浴びていました。 IMG_8134 (800x600).jpg





二度とない人生だから、自分の可能性を信じ大きな夢に向かってチャレンジして、

人生に大輪の花を咲かせていただくことを願ってここに建立したと記されていました。

作者は、富永直樹様です。 IMG_8139.JPG





ビジネスセンタービル内にあるLoftでお目当ての買い物をしてきました。 IMG_8125 (800x599).jpg





シリコンゴムでできた 「指サック」 です。よく失くすので、色違いで2セット買ってきました。

ついでに、これまで使っていたピーラーがなぜか見つからないので、ちょっと無理して

ドイツのリッター社のシンプルな 「ピーラー」 も買ってきました。 IMG_8171 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”以前、「運動する前にトマトジュースを飲むと疲れにくいことが

 カゴメと大学との協同研究で解明された」というニュースを見てから

 毎朝、トマトジュースを飲んでいます。飲み始めてからまだ一カ月足らずですが

 気の持ちようも大きいとは思うのですが、確かに疲れにくいような気がします。

 そんな折、スーパーでこんなトマトスイーツを見つけました。

 ”ミニトマトゼリー”です。ゼリーの中にミニトマトが丸ごと2つ入っていて

 ちょっと甘いトマトジュースをゼリーにした感じで美味しかったです。

 IMG_8198 (500x375).jpg IMG_8199 (500x375).jpg



*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(117)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v117

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

凄い近所を見ている感覚で嬉しいです。
昨日の記事の場所も良く通っています。(笑)
ちなみに昨日も栄にいました。(^◇^)

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-04 00:37) 

may234

トマトって本当に身体に良いんですね^^
by may234 (2012-09-04 00:46) 

銀狼

そっかぁ!トマトジュースが良いんですね^^
私も好きなので、朝に飲んでみようかなぁ^^
by 銀狼 (2012-09-04 00:50) 

ともちん

女神の写真が特に素敵で、じ~っと見つめてしまいました♪
シリコンの指サックはお仕事で使われるんですか?
カラフルで、使うのが楽しくなりそうですね(^^)
トマトジュースは体にいいらしいですね。
私も朝に飲んでみようかな・・・(*^▽^*)
by ともちん (2012-09-04 01:11) 

しゃぎゃ

日あたりの良さそうな建物ですよね・・・

トマトゼリーも興味があります^^
by しゃぎゃ (2012-09-04 04:03) 

チヨル

ボクも毎日トマトジュース飲んでみようかなぁ(^^)

by チヨル (2012-09-04 05:19) 

リック

ロフトとハンズは、僕の大好物です、時間が経つのを忘れますよね^^
by リック (2012-09-04 05:23) 

アルマ

ナディアパーク、10年は行ってないかなぁ・・・客層があまり好きではなくて・・・(^^ゞ
私はプチトマトを毎日20個くらい食べてますがあまり変わった感じがしない・・・野菜ジュースも飲んでいるのに・・・( ̄∇ ̄;)
やはりトマトジュースじゃないとダメかなぁ・・・
by アルマ (2012-09-04 05:24) 

さる1号

女神像がインパクトありますねー
金色というのがまた存在感を強くしていますね
by さる1号 (2012-09-04 06:10) 

yoko-minato

名古屋は大都会ですね~。
びっくりです。
トマトはそうなんですか!
試してみたいです。
by yoko-minato (2012-09-04 06:31) 

リン

外観がおしゃれすぎて、ショッピングセンターとはわからないですね~!
お気に入りの文具に囲まれるとうれしくなりますよね!
by リン (2012-09-04 06:35) 

rtfk

お早う御座います^^)
ナディアパーク 懐かしいです☆
仕事の打ち合わせで何度か訪れたことがあります
素敵な建物ですよね(^w^)

by rtfk (2012-09-04 07:00) 

akahara

お盆休みに渋谷のハンズに行ってきましたがハンズやロフトって
ワクワクしますね^^ 近くにあればいいんだけど、どちらも無くてOrz
by akahara (2012-09-04 07:13) 

viviane

夢の女神~良いですね~☆
二度と無い人生だから後悔しないように毎日を生きて・・と母がいつも言っていました
勿論健康でいることが第一ですが、充実した毎日を過ごせている事・・主人と息子に感謝しています♪
by viviane (2012-09-04 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落で素適なビルですね。
トマトは身体に良いですね、義兄が在職してた会社で栄養価の高いトマトを品種改良して出しましたが、高価で売れなかったそうです。
by YUTAじい (2012-09-04 07:26) 

カリメロ

おはようございます。
素敵な建物ですね^^
自然の景色も癒され、今の暮らしに不満はないんですが、やっぱり私はこういう景色を見た方が、落ち着く気がしちゃうんですよね。
自分の生まれ見慣れた景色が一番って言う事なんでしょうか?
トマトは好きなんですが、ジュースはめったに飲まないので、今度飲んでみようかな^^
by カリメロ (2012-09-04 07:45) 

newbau

おしゃれなビル!
一応?^^;設計事務所に居ますので、デザインや機能性に優れた建物には
関心を持ったりします。
指サックは昔はよく使っていましたよ~
当時はオレンジ色しかありませんでしたが、カラフルになったのですね。
一時期トマトは品薄状態でしたが、今が普通に買えるようになりましたね。
トマトジュース、好きなんですがもう何年も口にしていないです。
ゼリーはまだ未知の領域です。ミニトマト丸ごと!興味わきます^^
by newbau (2012-09-04 08:46) 

くまら

トマトジュース大好きです
でも、生のトマトも調理してあるトマトも
加工してあるトマトも苦手です。。。自分でも謎
by くまら (2012-09-04 09:25) 

tachi

loft時たま買い物にいきます。
お洒落な感じで、比較的お手軽に買い物できる感じがいいですね
私はトマトではありませんが、野菜ジュースを最近のんでいます
健康的な生活大事ですよね
by tachi (2012-09-04 09:53) 

マイタキ

先日のマラソンはトマトのお陰だったかも
すっかり忘れていました。
アフターも確り冷したトマトスライスを無意識に
注文していました。
恐るべしトマトのパワー(笑)
by マイタキ (2012-09-04 10:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夢の女神のアングル、素晴らしいですね!ただいま名古屋駅でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-04 10:59) 

hana2012

とても広い高い吹き抜けは、オシャレで開放的だから贅沢な空間に感じます。
夢の女神像の黄金色に光る姿は、パリの街並みに置いても違和感がない。
街中のあちこちにこんなゴールドのインパクトの強い装飾がしてあって、良いアクセントになっていました。
by hana2012 (2012-09-04 11:32) 

taka

ロフトはいけません、家内が帰ってきませんから

きのう「アサヒレッドアイ」という発泡酒を見かけました
トマトとビールは大好きですが・・・
少し疲れ気味なのでトマトジュースを飲んでみようかな
by taka (2012-09-04 16:10) 

JUN

最近トマトの人気すごいですね。
先日はトマトラーメンというインスタント食品を見かけました。
麺にトマトが練りこまれている様です。かなり注目されてのか次の日以来欠品状態です。
購入しておけば良かったと後悔してます。
by JUN (2012-09-04 16:27) 

六文銭

私はトマトジュースが、どうしてもダメです…。
トマト自体は好きで、トマトケチャップも美味しいと思います。
でもトマトジュースは…。

味付け云々というよりは、
トマトというものをジュースにすること自体が、ダメらしいです^^;
by 六文銭 (2012-09-04 17:47) 

bluelagoon

ナディアというとコマネチを思い出すbluelagoonです(^^;
トマトは何としてもイケません…
疲れにくいついでで言うと、JINS PCを使い始めて1カ月ほど経ちますが、かなりいい感じです♪
メールの件につきましては、こちらのブログで(^^;
by bluelagoon (2012-09-04 18:19) 

原みつる

トマトジュースは疲れにくいの?フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
でもトマトジュースは飲めないw
トマトは食べるようにしよう~^^
by 原みつる (2012-09-04 19:47) 

hirochiki

亀仙人 孝禎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
栄の近くにお住まいなのですね。 うらやましいです。。。
我が家は、名古屋在住ですが栄や名駅に出るにはけっこう時間がかかります^^;
都会に出ると、いつもおのぼりさん状態になってしまいます(笑)
(mhirochiki)

may234さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiは、毎朝トマトジュースを飲んで出勤していますが
以前に比べると疲れにくくなったと申しております^^
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiは、毎朝トマトジュースを飲んで出勤しています。
休日にサイクリングに出かける前にも飲んでいますよ♪
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
女神に込められた願いも素敵ですよね。
このシリコンは、phirochikiが仕事で使っているのですが
とても使いやすいとのことなので、私も少し分けてもらおうと思っています♪
トマトジュースは、私はどうしても飲めません・・・^^;
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここへ行くと、毎回おのぼりさんになってしまう私です(笑)
トマトゼリーは、私はどうしても食べる勇気が持てませんでした・・・
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiは、毎朝トマトジュースを飲んで出勤していますが
以前に比べると疲れにくくなったと申しております^^
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
陳列されている商品を見始めると、いつまでも居たくなってしまいますね♪
あれもほしい、これも買いたいとなってしまうので、早々に引揚げてきました(笑)
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、家から少し距離があるのであまり行けないんですよ・・・
私は、トマトは好きなのですがトマトジュースはどうしても飲めません^^;
やはり、個人差があるのでしょうか。
phirochikiは、毎朝トマトジュースを飲んで出勤しているのですが
以前に比べると疲れにくくなったと申しております^^
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
結構大きいので、ビルをバックにして壮大感もあります。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ずっと住んでいるから言えるんですが、いい町ですよ。
特に100%トマトジュースがいいみたいです
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
外観自体もデザインになっていて眺めているだけで楽しくなります。
小さいころから文房具って友達みたいな存在ですね。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
建築、オープンしてから結構経っているんですよね。
いつ来ても斬新な外観、内装に感激しています。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ハンズやロフト内を見てまわるのは大好きです。
おっしゃる通り近くにないのが残念です。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夢の女神の優しい顔に心も清らかになります。
毎日の感謝、本当に大事ですね。
生きているからこそ色々なことがあることに喜びを感じています。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
近未来的なデザインの建物で気持ちがいいです。
今のトマトブームの折でしたら売れていたかもしれないですね。
スーパーでもたくさんの種類のトマトが並んでいるのをよく見かけます。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小さいころから見慣れている光景やにおいが一番ほっとして落ち着けますね。
そして、たまにこういうところに来て刺激を受けることも大事かもしれません。
トマト100%ジュースがいいそうですよ。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
出来上がり当時と変わらず、いつ来てみても何かわくわくしてきます。
この指サックは、シリコン製で指に優しくフィットして違和感なく使えるので、
ほとんど仕事中は付けたままです。
最近ペットボトル入りのトマトジュースが安いので、家には常時置いてあります。
ゼリーは、今まで食べたゼリーの中でBEST3に入ります。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内は逆で、生のトマトや調理されたトマトは好きなんですが、
トマトジュースは受け付けません。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
Loftは、色々な面白い商品がたくさん置いてあるので飽きがこない楽しいスペースですね。
毎日、継続的に飲むことがいいんですよね。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自然に体が欲しているんでしょうね。
私も、毎朝と週末のサイクリングの前には必ず飲んでいます。
飲まなかった時よりも疲れないことは確かですね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夢の女神の微笑みが心を清くしてくれます。
今日の名古屋は蒸し暑一日でしたね。大丈夫でしたか?
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
南向きの壁面から広い外が見えるのがとても気持ちがよかったです。
会社の先輩に春にパリに行ってきたときの写真を見せていただきましたが、
とてもきれいな街ですね。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
奥さん、Loftが大好きなんですね。
私もトマトやトマトジュースは大好きですが、レッドアイは苦手です。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トマトラーメン見た事あります。
他にもトマト鍋の素とか、トマト系の商品も多く出ていますね。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家内もトマトは好きなんですが、トマトジュースは苦手です。
確かにトマトジュースは、トマトとは違う癖がありますね。私は大好きですが。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナディア・・・コマネチ あっそうか!思い出しました。
最近PCを長い時間見ていると目が疲れるのでJINS PC使ってみようかな。
(phirochiki)
メールの件は、色々とお世話をおかけいたしました。
今度は届きましたでしょうか~(^^♪
(mhirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トマト100%ジュースがいいという事なので、
トマトは絶対いいと思いますよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-04 20:42) 

ちょろっとぶぅ

ここしばらく、お洒落な文具使ってません(>_<)
気持ち変わるんだろうなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2012-09-04 20:44) 

hirochiki

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、普段は会社で支給される文房具を使っているのですが
この指サックは使いやすいそうなので、ちょっと分けてもらおうと思っています(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-09-04 20:48) 

F.マサヤ

名古屋の発展は目まぐるしく、流石青年都市ですね。
私もLoftへは時々行きます。
by F.マサヤ (2012-09-04 20:50) 

馬爺

そうなんですかトマトは疲れにくくする作用があるんですか、ほぼ毎日トマトジュースか野菜ジュースを飲んでおりますね。
なんとなく野菜不足のようなのでジュースでカバーしております。
by 馬爺 (2012-09-04 21:33) 

prismiclyon

私も栄のロフト、時々行きます。
色んなものを置いてあるので、名古屋のハンズと並んで「行くと楽しいお店」です。

今日、ちょうどトマト飴を職場の人にもらいました。
美味しいし、健康になりそうです。
by prismiclyon (2012-09-04 22:00) 

hirochiki

F.マサヤさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
愛知万博からの発展の勢いはすごいですね。
盛り上がることはうれしいです。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近のトマトジュースや野菜ジュースはとても飲みやすく美味しいですね。
朝のトマトジュースは、その日の活力になっています。
(phirochiki)

prismiclyonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまにしか行きませんが、見るものすべて興味があって
一日泊り込みで全商品見てみたいぐらいです。
トマト飴もあるんですね。今度探してみます。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-04 22:38) 

伊閣蝶

「ナディアパーク」は造語ですか。
何だか本当にこんな名前がありそうですね。ナディア・コマネチみたいに(*^_^*)
近代的で何とも明るい建物が魅力的です。
指サック、お仕事でお使いですか。私も以前は良くお世話になっていました。
ところで、トマトジュースにそんな効能があったとは驚きです。
トマトは大好きなので毎日食べていますが、やっぱりジュースの方が即効性があるのでしょうか。

by 伊閣蝶 (2012-09-04 22:48) 

hirochiki

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は私も知らなかったんです。できた時からナディアパークの言葉が全体の雰囲気とぴったりはまっていたのでいいネーミングだと思っていました。
建物に青空と白い雲が映っている光景が大好きです。
伝票や書類をよく扱うのでいつも指にはめています。指の一部になっていて逆にないと不安でしようがないぐらいです。
100%トマトジュースがいいみたいですが、そのままは野菜と果物の美味しさをかねそろえてもちろんもっと美味しいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-09-04 23:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。