SSブログ

これもココ [市販の食べ物]

coco (60x58).jpg 先日、久しぶりに 「CoCo壱番屋」 でカレーをいただいたせいか

最近、コンビニやスーパーで 「ココイチのコラボ商品」 がよく目に留まるようになりました。

折角なので、少し買ってきていただいてみました。



まずは、ありそうなスナック菓子から



えびカレーひねり揚
IMG_7384 (600x800).jpg
サクサクした餅あられが、やさしい海老カレー味で包まれていました。





カレーラスク
IMG_7387 (600x800).jpg
カレーにラスク? でも、意外に合っていました。





次は、ヌードル系です。



野菜カレーラーメン IMG_7378 (800x600).jpg



IMG_7388 (800x600).jpg IMG_7392 (800x600).jpg 日清に負けじと、エースコックの野菜多めのカレーヌードルです。





皿うどん カレー味 IMG_7374 (800x600).jpg



IMG_7381 (800x600).jpg パッケージの写真ように、シーフードミックス、キャベツ、人参を炒めて
カレーあんに絡め、パリパリ麺にかけていただきました。





カレー繋がりですが、よく買ってくる福神漬けが混ざったカレーコロッケがとても美味しく

一度家でも作ってみようと前々から思っていました。

やっと念願かない、「簡単カレーコロッケ」 を作りました。

加えたのは、この キューちゃんの特級福神漬 です。 IMG_7346 (800x600).jpg



作り方は、
①ジャガイモの皮を剥き、レンジで約5分温めて潰す。
②①に、レンジで2分ぐらい温め溶かしたカレールー+カレー粉と福神漬けを混ぜる。
③②を団子状態にして、フライパンで焼いたパン粉をまぶしたら出来上がりです。



買ってくるカレーコロッケとよく似た味に仕上がりました。 IMG_7355 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”昨日の朝は、地下鉄で思い思いのお土産を手にぶら下げて会社に行く人をよく見かけました。

 これもまた、日本のお盆明けの風景だなあと感じました。

 そういう私も、左手には田舎のお土産が・・・。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(108)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v108

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
くまら

皿うどん・・・以前口の中血だらけになって以来
苦手っす^^;
by くまら (2012-08-18 00:31) 

銀狼

ココイチのカップ麺は以前から食べてみたいと思いつつ、
まだ買ってません^^;
日曜日にでも昼飯に食べてみようかなぁ^^
by 銀狼 (2012-08-18 00:55) 

しゃぎゃ

ココイチのコラボ商品こんなにあるんですね・・・ヤケな感じもするな^^;
by しゃぎゃ (2012-08-18 01:01) 

たかぼん

いろいろとコラボしてるのですね。
皿うどんだけ見たことあります。

by たかぼん (2012-08-18 01:16) 

ともちん

すごいです!見事なまでのココイチづくしですね!
パリパリの皿うどんが食べてみたくなりました。
福神漬けのカレーコロッケ!意外でしたが見ていると
おいしい香りがしてきそうですね~(*^▽^*)

by ともちん (2012-08-18 02:15) 

チヨル

皿うどんまであるんですね!
食べてみたいです(^^)

by チヨル (2012-08-18 05:09) 

リック

こんなにコラボ商品があるとは。。。ココイチ、おそるべし^^;
by リック (2012-08-18 05:37) 

さる1号

カレーコロッケに福神漬が入っているのですかぁ・・・
これはいいアイデア、やってみよう^^
ひねり揚げ、これは止まらなくなりそうで危険ですねぇ(笑)
by さる1号 (2012-08-18 06:09) 

rtfk

お早う御座います^^)
ココイチと聞くといつも一宮市の街並みを思い出してしまいます。。。
カレーコロッケ 大好物です♬
我が家も帰省のお土産?をトランク一杯に貰って帰りました。。。

by rtfk (2012-08-18 06:20) 

せいじ

ココイチのコラボ商品ってこんなにあるんですね。
一つも知りませんでした。
by せいじ (2012-08-18 06:40) 

ryuyokaonhachioj

昨日も、暑い日だったんでしょう~
こちらも、33度位でしたが、夕方から
雷が鳴り久しぶりに降って来ました。
多少涼しくなった程度でした。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 06:50) 

リン

結構コラボしているんですね~!カレー味皿うどん?!
気になる・・・
カレーってどうして香りをかいだり、言葉を聞くと、と食べたくなるんでしょうね!
by リン (2012-08-18 07:01) 

bluelagoon

仰るとおり、昨日は職場でお土産をいっぱいもらって帰ってきました(^^
皿うどん、食べてみたい…
by bluelagoon (2012-08-18 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
暑さが続き・・・カレーいいですね香辛料で元気に。
予報と違い昨日は最高気温更新でした。
by YUTAじい (2012-08-18 07:14) 

himanaoyaji

ココイチ、いろんなの出してるんですね、 知ってるの一つもなかった(>_<)
by himanaoyaji (2012-08-18 07:56) 

david

CoCo壱番屋のコラボ商品美味しそう。
南信の御実家、とってもすてきなところにあるのですね。
僕も飯田から遠州には車で通ったのですが、愛知県への道は通ったことがありません。
by david (2012-08-18 08:23) 

viviane

こんなにCOCOイチ商品って売っているんですね~♪
コンビニって牛乳を買い忘れた時くらいしか行かないので、凄く新鮮です(^^)
ナンで本格カレーが食べたくなりました♪
by viviane (2012-08-18 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ココイチさんって色々な商品出されているんですね。会長さんの講演のお話も聴いた事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-18 09:29) 

hana2012

カレーラーメンはわかるのですけれど・・・ココイチのコラボ商品て、これ程多くあるものなのですね。
キューちゃんの特級福神漬を混ぜて作ったカレーコロッケは、これまたアイディアいっぱいのオリジナルメニューの出来上がりですね!
by hana2012 (2012-08-18 11:09) 

ちょろっとぶぅ

最近色んなとこで、コラボしてますね。
CoCoいちは、行ったことがないの・・・
皿うどんが気になりますが。
カレーはカレーでいただくのが好きです。
今は暑いので、、、ちょっと遠のいちゃってます(;^_^A
by ちょろっとぶぅ (2012-08-18 11:16) 

macinu

ココイチ系美味そうです~
by macinu (2012-08-18 11:51) 

アルマ

ココイチのコラボ商品ってこんなにあるのですね!
カレーコロッケ、福神漬のカリッとした触感が良さそうですね(^O^)/

by アルマ (2012-08-18 12:51) 

青竹

ココイチもいろいろと考えてきますね。
やはりカレーを活かした商品開発となるのでしょうね。
by 青竹 (2012-08-18 16:52) 

HIROMI

ラスクというより、パンの耳揚げに見えますが、確かに美味しそうです。
by HIROMI (2012-08-18 17:35) 

zak

簡単カレーコロッケっ!
確かに簡単というか・・揚げなくていいですね。
ちょっと斬新ですね~
by zak (2012-08-18 18:50) 

YOU

カレー味のスナック菓子って
食べ出したら止まらなくなる
危険なオヤツですよね(^^;)
カレーコロッケ美味しそうです!
ジャガイモをたくさん頂いたので
作ってみようかな♪
by YOU (2012-08-18 19:49) 

hirochiki

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
相当硬い麺だったんですね。
この皿うどんの麺は細麺で簡単に崩れましたよ。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日清のカレーヌードルに比べるととろみがあり、ちょっと辛口でした。
もちろん野菜も多めでよかったです。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだ他にも色々ありましたよ。頑張ってますね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全て初めてで、皿うどんは結構辛いので辛口好きな方にはいいかもしれないです。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだ他にもありましたが、キリがないのでこれぐらいにしておきました。
皿うどんの麺のパリパリ感はたまりませんね。
カレーコロッケは、福神漬けの甘さ、食感とカレーの辛さの相性が抜群ですね。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
皿うどんは、カリカリの揚げ麺に辛目のあんがよく絡んで、
ビールによく合いました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだこれだけではないです。さすがココイチですね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
福神漬けのカリッとした食感、甘さがやっぱりカレーに合いますね。
意外に簡単に家でも作れたので、我が家の定番になりそうです。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーコロッケ美味しいですよね。
そこに相性抜群の福神漬けが入っているので、美味しさも倍増します。
帰省のお土産、我が家も野菜を含めていっぱい車に載せて帰ってきました。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も知らなくて、ひとつ見つけたら見つかるわ見つかるわで
まだまだ他にもありましたよ。
(phirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋も多分35度ぐらいまで上がったと思います。
今日は午前中は31-2度で道路からの照り返しで体感温度はもの凄い暑さでした。
昼から雷と雨に変わり少し涼しくなることを期待しています。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、こんなにコラボしているとは知らなかったです。
皿うどんは、辛口好きの方にはいいと思いますが私は「ヒーハー」でした。
生まれてすでに遺伝子にカレーの情報が組み込まれている感じですね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色々なところの名物をいただけるのでちょっと嬉しいですね。
皿うどんは、カリカリの揚げ麺に辛目のあんがよく絡んでちょっと辛かったんですが
美味しかったです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと辛目のカレーをいただき、汗をかき新陳代謝を高めて
夏バテを吹っ飛ばしたいです。
名古屋も、今日の午前中はとても暑かったです。
昼から雷と雨に変わり少し涼しくなることを期待しています。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も知らなくて、ひとつ見つけたら見つかるわ見つかるわで
まだまだ他にもありましたよ。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱりカレーは、間違いないですね。どれも美味しかったです。
まだまだ自然がいっぱい残っていて心身ともにリラックスできます。
実家から飯田まで約1時間ぐらいで行けますが、ずっと行っていないです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もこんなにコラボ商品があるとは知らなかったです。他にもありましたよ。
私もナン大好きです。そんなことを言っていたら、頭の中がナンで埋まりそうです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだありましたよ。他にもきっとたくさんコラボ商品はあるんでしょうね。
会長さんは、カレーを食べて元気なんでしょうね。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も知らなくて、ひとつ見つけたら見つかるわ見つかるわで
まだまだ他にもありましたよ。びっくりです。
福神漬け入りのカレーコロッケは、スーパーで売っていて余りの美味しさに
よく買っていただいていました。
家で簡単に作ってみましたが、結構美味しく出来上がりこちらもびっくりでした。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
CoCoさん意外にも色々なメーカーのコラボをよく目にしますね。
食品業界は競争が激しんでしょうね。
皿うどんは、カリカリの揚げ麺に辛目のあんがよく絡んでちょっと辛かったんですが
美味しかったです。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱりカレー味は反則技ですね、全て美味しかったです。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も知らなくて、ひとつ見つけたら見つかるわ見つかるわでびっくりです。
カレーコロッケは、その通りで福神漬のカリッした食感と甘さが素晴らしいです。
(phirochiki)

青竹さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
競争の厳しい食品業界でアイデアや他のメーカーやコンビニとのコラボなど
大変なんでしょうね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
さすが!HIROMIさん正解です。パッケージにも
「これは食パンの耳をカットして焼いています」と書かれています。
(phirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
揚げなくていいのでちょっとヘルシーなところもいいですよ。
焼いたパン粉は、ジャンクですがふりかけ気分でご飯にかけてもいけますよ。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家でも開けたら最後、あっという間になくなってしまいました。
是非作ってみてください。美味しいですよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-18 20:14) 

伊閣蝶

「ココイチのコラボ商品」ですか。
そういう商品があることすら知りませんでした。
ちょっと今度、じっくりみてみたいと思います。
福神漬けが入ったカレーコロッケもおいしそうです。
試してみたくなりました。
ところで、お盆休み明け、そういえばお土産の袋を下げている方をたくさんお見受けします。
金曜日に、私もそのご相伴にあずかりました。
by 伊閣蝶 (2012-08-18 22:57) 

OWD48

CoCo壱番屋のカレーって食べた事ありません(^^;;
by OWD48 (2012-08-18 23:18) 

六文銭

野菜カレーラーメンですか…。
カップヌードルカレーと比べると、どうなのでしょうか。

by 六文銭 (2012-08-18 23:31) 

hirochiki

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もこんなにコラボ商品があるとは知らなかったです。他にもありましたよ。
福神漬けの食感と甘みがいいアクセントになっています。
色々な土地の名物をいただけることは本当に嬉しいですね。
(phirochiki)

OWD48さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
CoCo壱番屋のカレーは、たまに食べたくなりますね。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日清カレーヌードルと比べるとスープが少しとろみがあって
ちょっと辛いかな。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-19 08:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。