SSブログ

ここはココ [外食]

coco (60x59).jpg実家に帰省の記事は、ちょっと膨れ上がったお腹がおさまったら続きをアップします。

と言いながら、もっとお腹がいっぱいになる記事をアップする罪な hirochiki ですね[わーい(嬉しい顔)]

実家から帰ってきた翌日のお昼は、久しぶりに 「CoCo一番屋」 へ出かけました[るんるん]



まずは、サラダをいただこうとメニューを見たら、シーザーサラダの下に目を引くものを発見[ひらめき]

「プチエビフライサラダ」 IMG_7322 (800x600).jpg





メインのカレーは、以前に比べて種類が増えていたので、けっこう迷いました。



dhirochikiは 「ロースカツカレー プラス やさい」 IMG_7333 (800x600).jpg





mhirochikiは 「フィッシュフライカレー プラス トマトジェノバソース」 IMG_7326 (800x600).jpg





phirochikiは、この暑い夏にピッタリの

「たっぷり夏野菜の冷たいカレーソース & バジル香るジェノバライス」 IMG_7327 (800x600).jpg



IMG_7329 (800x599).jpg



IMG_7331 (800x600).jpg





もちろんカレーは美味しいんですが、CoCoイチ特製の 「福神漬け」も病みつきになります。

知らないうちにテーブルに置いてある福神漬けを全部食べてお替りしてしまいそうです[わーい(嬉しい顔)] IMG_7338 (800x600).jpg





そして、「マンゴーミルククラッシュ」 で辛くなったお口をマイルドに[ぴかぴか(新しい)] IMG_7336 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”ロンドンオリンピックで色々な選手から名セリフが出ました。

 今回の流行語大賞になるのは誰のどんなセリフかな?”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v111

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
亀仙人 孝禎

たまにはイイですねぇ~
自炊派なので。^^;
ロースカレー大盛りなんかイイなぁ~(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-15 00:53) 

アルマ

ココイチは一回しか行ったことが無いです。
どうもあのコクのないルーが口に合わなくて・・・(^_^;)
10年以上前の話ですので、今は味が変わった・・・かな???
by アルマ (2012-08-15 00:57) 

銀狼

ココイチは愛知の企業ですから、
やはり以前からよく食べられているんでしょうね^^
私も久々にココイチ行きたくなってきました^^
by 銀狼 (2012-08-15 01:13) 

しゃぎゃ

ココイチは 定番か変わり種でいつも迷います^^
by しゃぎゃ (2012-08-15 01:45) 

ともちん

ココイチって、実は行ったことが無いんです(^-^;)
なので、お店の前を通る度に気になっていました。
夏野菜のカレーがとっても目をひきました。
冷たいカレーというところも、ますます気になります♪
福神漬けが赤くないところもいいですね(*^^*)
by ともちん (2012-08-15 02:39) 

リック

ほとんど行ったことが無いですが、種類が豊富にあるんですね~、ちょっとびっくりです^^;
by リック (2012-08-15 05:30) 

himanaoyaji

ココイチ、しばらく食べてませんね、(外食が減りました)
営業時代は時々食べててましたけどね  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-15 05:30) 

rtfk

お早う御座います^^)
ココイチ いいですねぇ~!!
久しぶりに食べたくなりました(^m^)
パスタデココもいいですよね~☆

by rtfk (2012-08-15 06:03) 

ryuyokaonhachioj

降っていくらか、地面が潤ったかね。
こちらは、今少し降ってもらいたい・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-15 06:22) 

さる1号

ココイチの福神漬けは大好きで、いつもご飯の上に山と盛っています。
同行したアメリカ人も真似をしていましたが、福神漬けが凄く気に入ったようで更に山にしていました(笑)
by さる1号 (2012-08-15 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
色々なカレー美味しそうですね、我が家はカレーとコロッケは自家製で無いと息子達が食べません、カレー外食して見たいです。
今朝も蒸してます。
by YUTAじい (2012-08-15 07:05) 

starwars

夏はカツカレーでがっつりいきたいですね。
ココイチが愛知県の会社だって知りませんでした。
今や全国区ですね。
by starwars (2012-08-15 07:09) 

リン

我が家も昨日カレーでした。
rtfkさんの砂肝カレーにしたのですが、砂肝の炒めが足らなかったのかちょっと臭みが残っています・・・
冷やしカレーはおいしそうですね!
by リン (2012-08-15 07:29) 

六文銭

おお、ココイチですか!
ここはやはり、
「たっぷり夏野菜の冷たいカレーソース & バジル香るジェノバライス」
でしょう^^
by 六文銭 (2012-08-15 08:03) 

a-silk

流行語大賞には長すぎるかもしれませんが。
「金メダルを取るより、世界チャンピオンになるよりも、次のオリンピック選手を育てることのほうが素晴らしい」内容は少し違うかもしれませんが。

村田選手を育てた亡き恩師は、天国で嬉し涙ポロポロでしょうね

by a-silk (2012-08-15 08:23) 

bluelagoon

ココイチ、行ったことないんですよね~
昨夜は、キムタクがコマーシャルやってるジャワカレーでした~

最近は、東京チカラメシにかなりはまっています♪
by bluelagoon (2012-08-15 08:47) 

akahara

ココイチは年に2回ほどしか行かないので(寒い時期^^;)
夏のメニュー?は新鮮かも~^^ 冷たいカレーに釘づけ~ww
by akahara (2012-08-15 08:56) 

JUN

流行語は水泳メドレー男子の
手ぶらで帰らせるわけいかない
が有力?
今日実家をあとにする私にも言ってくれないかな?
by JUN (2012-08-15 09:32) 

くまら

ココイチ、先日行ってきましたが
冷たいカレーは・・・(汗)
by くまら (2012-08-15 09:52) 

macinu

カツカレー美味そうです~
by macinu (2012-08-15 10:16) 

may234

いつもデリバリーで頼みます~^^
マンゴーミルククラッシュがイイですね♪
たっぷり夏野菜の冷たいカレーソース 食べてみたいです!
by may234 (2012-08-15 10:26) 

viviane

カレーって不思議です☆
見ていると食べたくなってしまいます!(^^)!
私がカレーをアップした日も、殆どの方がカレーを食べたようです♪
私も今日はカレーにしま~す♪
by viviane (2012-08-15 10:37) 

哲

ココイチ、ウチも良く行きます。
今の時期だとチキン夏野菜カレーが定番かな。
子供達は大体はイカカレーですけどね。
20年前はカツカレー以外の選択肢は無かったけど
最近は変わったよなあ。
by (2012-08-15 11:26) 

チヨル

以前は週一、
あるときは一ヶ月間
毎日ランチはココイチだったことがあるくらい
ココイチにハマって時期がありました(^^;
最近は、2~3ヶ月に1回くらいかなぁ・・・
と思うと、ココイチいきたくなってきました~;;;

by チヨル (2012-08-15 11:45) 

hana2012

ココイチのカレーは生協の取り寄せばかりで、これまでに来店はした事がありません。
私はエビ好きなので、たっぷり夏野菜と大きなエビののった冷たいカレーソースが頂いてみたいです。
ココイチの福神漬けって、特製なのですね。マンゴー入りのドリンクもサッパリと美味しそうで・・・ここはやはり一度行ってみなくては!
by hana2012 (2012-08-15 15:35) 

RodorigesEX

CoCo壱のカレー、おいしいですよね。>^_^<
by RodorigesEX (2012-08-15 15:54) 

HIROMI

ああ、カレーを食べに行きたくなりました。

今回の心に残った言葉は「北島さんを手ぶらで帰すわけにはいかない。」かな。すぐにこれを思い出しました。
by HIROMI (2012-08-15 19:03) 

せいじ

ココイチの福神漬け美味しいですよね~!
また食べたくなりました!
by せいじ (2012-08-15 20:24) 

hirochiki

亀仙人 孝禎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ココイチはうちのすぐ近くにあるのですが、意外に行かないんですよね。。。
私は、チーズが苦手なのでトマトジェノバソースをかけずにいただきました^^;
福神漬けがこんなに美味しかったなんて、今回初めて知りましたよ(#^.^#)
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、10年以上は行ってなかったような気がします^^;
一度食べに行ってお口に合わないと、なかなか再訪はしないものですよね。
私は、カレーよりも福神漬けの美味しさに嵌りそうです(笑)
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
愛知の企業ということは、ここに行った日に主人から聞いて初めて知りました^^;
若い頃はけっこう通っていたように思うのですが
結婚後はほとんど行ったことがないのです。。。
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、基本的に変わり種は注文しない派です^^
それが、トマトジェノバソースが気になりオーダーしてみたら・・・
自分が苦手なチーズが入っていて、結局フィッシュフライカレーを食べる羽目になりました^^;
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ココイチは、そちらにも店舗がたくさんあるのでしょうか。
私も、夏野菜のカレーにしようかさんざん迷いました。
冷たいカレーは、初めていただきましたがトマト味で意外に美味しかったです♪
ここの福神漬けがこんなに美味しいなんて、今回初めて知りました(#^.^#)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、結婚してからはたぶん三度目くらいだと思います。
メニューの種類が多すぎて、決めるのにかなり時間がかかってしまいました^^;
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、結婚前はよく友人と行ったものですが
結婚後はほとんど行かなくなりました^^;
こんなに福神漬けが美味しいなんて、私は今回初めて知りました(^u^)
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、パスタデココには一度も行ったことがないんです^^;
近いうちに出かけてみたいと思います~(^^♪
(mhirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらは、お盆に入ってから毎日のように雨が降っています。
でも、涼しくなるどころかとても蒸し暑く感じます。。。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、ココイチの福神漬けがこんなに美味しいなんて今回初めて知りました。
思わずレジの横に並べられていた商品を買おうと思ったくらいです♪
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
奥様が作られるカレーとコロッケがとても美味しいからでしょう。
特に、手作りのコロッケは買ってくるものとは比べものになりませんね。
今日は、こちらも朝からとても蒸し暑い一日でした^^;
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
前日食べ過ぎなければ、私もカツカレーを選んでいたでしょうね。
東海地区ぐらいにしかないと思っていましたが、全国区なんですね。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
砂肝カレーは、砂肝大好きな私にはとても気になります。
あのコリコリ感がいいんですよね。
冷たいカレーは、ピリ辛のトマトベースにオクラがよく合っていました。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと長すぎましたが、「たっぷり夏野菜の冷たいカレーソース & バジル香るジェノバライス」
ピリ辛なトマトベースでオクラもよく合っていました。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のオリンピック、金メダルは少ないけれど、それ以上に感動する試合がいっぱいありましたね。
そこで出てくるコメントは、全て素敵な言葉ばかりで一冊の本にしてもいいぐらいかもしれないですね。
村田選手の活躍も多くの方々に勇気を与えましたね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ココイチのメニューも豊富ですが、スーパーに並んでいるカレーのルーも豊富ですね。
東京チカラメシは、初めて聞きます。興味があるので調べてみます。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりに訪れたCoCo壱のメニューの豊富さにはびっくりしました。
冷たいカレーは、トマトベースにオクラがよく合っていました。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱり北島選手のおかぶをとった「手ぶらで帰らせるわけにいかない」
は有力ですかね。
もちろん言ってくれるでしょう。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冷たいカレーは、トマトベースだったので意外に良かったですよ。
普通のカレーなら・・・(汗)ですね。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
育ち盛りの娘は、やっぱりカツカレーでしたね。
(phirochiki)

may234さん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
デリバリーは、まだないですね。
以前、娘の学園祭に出店として来ていたので迷うことなく食べました。
マンゴーミルククラッシュは、マンゴーというよりも桃の味がしましたが
口当たりさわやか、マイルドで美味しかったです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見ているだけでカレーの匂いがしてくるんですよね。
今コメント打ちながら頭の中がカレーの匂いでいっぱいになりました。
週末は家でカレーを作ろうかな。
(phirochiki)

哲さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イカカレーも以前はよく食べていました。まだ食べていないのが納豆カレーです。
今回メニューを見て、種類の多さにびっくりしました。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
吉牛といっしょでたまに無性に食べたくなりますね。
CoCo壱はメニューが豊富でトッピングやご飯の量辛さが
好みで色々できるところもいいです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冷たいカレーソースはちょっと辛いトマトベースのカレーの鶏肉とオクラが加わり
冷たいご飯もよく合っていました。
ココイチの福神漬けに入っている蓮根が一番好きです。
マンゴー入りのドリンクは、桃味がして口の中がサッパリしました。
(phirochiki)

RodorigesEXさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
CoCo壱のカレーは、たまに無性に食べたくなりますね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夏に汗をかきながらいただくカレーは最高ですね。
やっぱり「北島さんを手ぶらで帰すわけにはいかない。」は有望ですかね。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
福神漬け、今回は買って来ませんでしたが、次回は買ってこようと思います。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-15 20:33) 

F.マサヤ

「CoCo一番屋」を思い出しました。「夏野菜の冷たいカレーソース」でも食べに行きますよ。
by F.マサヤ (2012-08-15 22:32) 

hirochiki

F.マサヤさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夏野菜の冷たいカレーソースは、ちょいピリ辛で夏にピッタリのカレーでしたよ。
家でも作ってみたくなりました。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-15 23:03) 

やよりん

お~!夏!って感じのメニューですね。
夏バテが吹っ飛びそうです。
by やよりん (2012-08-16 00:15) 

ちょろっとぶぅ

CoCo行ったこと、ないですぅ。
今日ランチにカレーがあったのですが・・・暑くて!
外しちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-08-16 00:56) 

マイタキ

家内と明日はCoCo壱番屋で昼食だ~と言ってたのですよ
グッドタイミングです
「プチエビフライサラダ」、「たっぷり夏野菜の冷たいカレーソース & バジル香るジェノバライス」 も良いなあ
「ロースカツカレー プラス やさい」もなんて
迷っちゃう~~~
by マイタキ (2012-08-16 01:32) 

hirochiki


やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏にピッタリの内容でした。
たまにはいいですね。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまのCoCoもいいです。
暑い夏に涼しいところで辛いカラーをいただくのもいいですね。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近のCoCoのメニューの豊富さにはびっくりしました。
どれもよかったですよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-16 05:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。