SSブログ

四季の串揚げ [外食]

串カツ (60x57).jpg先週末は、昨日アップした「貨幣記念館」のすぐ近くにある

串揚げ屋さんにLUNCHをいただきに行ってきました。

オープンしてからまだ2年も経っていない新しいお店です。

店の名前は、四季の串揚げ 「弥栄(いやさか)」さんです。

外観も内装もきれいで素敵なお店です。 IMG_5058 (800x600).jpg





IMG_5065 (772x800).jpg





頼んだ料理は 「LUNCHコース」

串揚げ7本+小鉢+サラダ味噌汁+ご飯のコースと

串揚げ8本+小鉢+サラダ味噌汁+ご飯+デザートのコースです。



付き出しは、「ひじきの煮物」 「野菜サラダ」 「柴漬け」 IMG_5068 (800x601).jpg





野菜好きの我が家は、サイドメニューで「スティックサラダ」を追加しました。

ドレッシングは、名古屋らしく 「味噌だれ」が付いてきました。 IMG_5070 (800x600).jpg





串に付けるたれは、好みで 「塩」 「ソース+からし」 「しょうゆ」 IMG_5072 (800x600).jpg





揚げたての串揚げがちょうどいいタイミングで出てきました[ぴかぴか(新しい)]



「豚ひれ」 「かぼちゃ」 IMG_5073 (800x600).jpg





「こんにゃく」 「ウズラ卵」 IMG_5074 (800x600).jpg





ご飯の量も結構ありました。 IMG_5075 (800x600).jpg





カレー風味の「蓮根」 IMG_5076 (800x600).jpg





豆腐とネギの「味噌汁」 IMG_5077 (800x600).jpg





(長野県産)「アスパラガス」(8本コースの方だけつきました) 「稚鮎」 「竹輪」 IMG_5078 (800x600).jpg





デザートの「バニラアイス」 IMG_5080 (800x600).jpg


久しぶりに美味しく串揚げをいただきました。ご馳走さまでした。



*************************************************

【今思う事】

”財務省、最高裁、自民党などのHPがハッカーに攻撃されたそうです。

 ホームページへの不正なアクセスがあったとしか新聞には載っていませんが

 本当にこれだけなんでしょうか。これだけで終わっていてほしいです。

 いたちごっこだとは思いますが、何重にも何重にも防御をしてほしいです。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki

(^^)v(115)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v115

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
銀狼

15・6年ほど前に大阪で初めて串揚げを食べて、
その美味しさに感動致しました^^
また、食べてみたいなぁ。。。^^
by 銀狼 (2012-06-28 01:03) 

アルマ

串揚げですか!考えてみれば串揚げってお店で食べたことないです(^^ゞ
アスパラの一本揚げがとても食べてみたいですね(^O^)/
しかし白壁ですか、高級マダム(シラカベーゼ)がたくさんいると言う・・・
by アルマ (2012-06-28 01:13) 

えーちゃんaaa

スティックサラダがパフェに見えた(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-28 01:26) 

yoko-minato

このお店、器からいいですね。
こういうお店で美味しかったら
とても得をした気分になりますね。
昨日は8時に寝てしまい、こんな時間に
おめざです。
by yoko-minato (2012-06-28 04:13) 

ともちん

串揚げおいしそうです~♪♪
もう20年くらいは食べていないですが・・・また食べたくなりました(^^)
お野菜やお魚も・・・栄養のバランスが良さそうなメニューですね♪
アイス大好きな私は、デザートのバニラアイスに目が釘づけです(笑)
by ともちん (2012-06-28 04:30) 

himanaoyaji

串カツ・・・  ミソ・・  食べたくなってきた~~ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-06-28 05:30) 

リック

・・・そういえば、串揚げはもうずいぶん食べに行って無いです。。。近所に有名店があるので、行ってみたくなりましたね^^
by リック (2012-06-28 05:31) 

チヨル

ビールが飲みたくなるぅ~♪

by チヨル (2012-06-28 05:32) 

さる1号

串に付けるたれは塩、ソース+からし、しょうゆ・・・・味噌も欲しいなぁ


by さる1号 (2012-06-28 06:18) 

ちょろっとぶぅ

今日、名古屋に行きます。串揚げもいいですね(^^;
でも、やっぱりコーチンリベンジかなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2012-06-28 06:37) 

ryuyokaonhachioj

ランチも美味しそうな物ばかりで、
良かったですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-28 06:47) 

せいじ

凄く落ち着いた空間ですね。

お味噌汁がとっても美味しそうです。
by せいじ (2012-06-28 06:49) 

ナビパ

揚げ物大好きです。
味噌だれがいいですね。
by ナビパ (2012-06-28 07:03) 

viviane

串揚げのランチ、珍しいですね! こんにゃくの串揚げも~珍しい!
こんにゃくの完食はきちんとありましたか?
想像が付かないので一度食べてみたい!!

健康診断、どこも異常なしのhirochikiさ~ん!
永遠の20歳は~ちょっときつくないですか~(>_<)
(私の28歳もきついけど・・(^^;))
by viviane (2012-06-28 07:07) 

リン

こんにゃくの串揚げ?!
初めて見ました。。。とはいっても見た目ではわかりませんが^m^
串揚げの盛り合わせを頼むと、ある意味、闇鍋状態で、
一口かじってみないと何が出てくるかわかりませんよね^m^
by リン (2012-06-28 07:14) 

馬爺

串揚げは食べたことが無いです、そういえばチエーんてんですかこちらでも串特急という店がありますね、行った事がありませんがどうも油ものは最近寄せ付けなくなりましたやはり年ですかね(^_^.)
でも肉は食べるんです。
by 馬爺 (2012-06-28 07:24) 

rtfk

お早う御座います^^)
実に雰囲気の良い 美味しそうな串揚げ屋さんですね☆
私は串揚げの中でもアスパラを揚げて根元を持って食べるのが
すごく贅沢に感じてしまって何本も食べてしまいます。。。

by rtfk (2012-06-28 08:16) 

YUTAじい

おはようございます。
串揚げ美味しそう!・・・弥栄と聞きボーイスカウト時代を想い出しました。(三指の礼と弥栄)
by YUTAじい (2012-06-28 08:30) 

たかぼん

串揚げ美味しそうです。
ランチもいいですが、酒の肴で食べたい。
by たかぼん (2012-06-28 08:52) 

YOU

美味しそう!
なんだか串揚げが食べたくなって
きちゃいました(笑)
by YOU (2012-06-28 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。串揚げ最高でございます。ビールが飲みたくなりますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-28 09:19) 

くまら

お上品な串揚げ屋さんですね
どーしても串揚げだと
居酒屋のイメージが^^;
by くまら (2012-06-28 09:37) 

newbau

串揚げ~!!!揚げたては最高に美味しいでしょうね!!
ちょっと前までものすごく食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。
でも・・・悲しいことに、お店が近くにないんですよーー。
アスパラを一度でいいから食べてみたいです~^^
ご飯もお味噌汁もついてお腹いっぱいになられたでしょう~
スティックサラダもポリポリどんどん進みそうです♪
mhirochikiさん、健康診断の結果!
すべて異常なしということで本当によかったですネ。
結果が出るまではやはりご心配だったでしょうから。

by newbau (2012-06-28 09:40) 

hana2012

本当に外観も内装も綺麗で、女性好みの素敵なお店ですね。
串揚げののった器も、ピッタリに思えます。
長野産のアスパラをたべたのは、ご家族の中でどなただったのかしらって想像をしてしまいました。
満足度の高いランチでしたでしょう!

by hana2012 (2012-06-28 14:26) 

Racti

アスパラガスの大きさはお店ならではですね。
稚鮎でも食べたいです。
去年に続いて今年も駄目かも?です。
by Racti (2012-06-28 16:13) 

tachi

串揚げ屋さん美味しそうです。
熱々をすぐにいただけるのは嬉しいですね。
タレが色々あるのもポイント高いと思います。

by tachi (2012-06-28 16:28) 

ソノ日暮

揚げたてってホント美味しいんですよねぇ(-ω-;)
つけだれを自分で選べるの良いと思いました^^
店によっては半強制的に決まってるとこがあって、
なんかついつい逆らいたくなっちゃう天の邪鬼なんですよねぇ・・・
by ソノ日暮 (2012-06-28 19:02) 

yoshinori

アスパラ。。。

旨いですよね。。。

ビールですね。。。^^v
by yoshinori (2012-06-28 19:02) 

カリメロ

あ~美味しそう^^
串揚げ大好きなんですよ!
自宅でやると、オイルフォンデュっていうんですか?卓上揚げ機が無いから、結局私は温かいのが食べれないんですよね(T_T)
いいな~♪ 懐かしいな~♪ 昔は良く行ったな~♪
by カリメロ (2012-06-28 19:03) 

薔薇少女

串揚げって、食べた事無いかも・・・
中々一人では食べに行き難いんですよね!
味噌だれのステックサラダは家でやってみたくなりました!
いつもご家族でお出掛けされるhirochikiさん家が羨ましいです!
by 薔薇少女 (2012-06-28 19:10) 

六文銭

串揚げ、いいですね~。
店によっては、アイスを揚げられるところもありますね。

ハッキング、有名な国際クラッカー集団「アノニマス」の件ですよね?
これ、重大事件だと思うのですが…。

日本はサイバー攻撃と金融には、本当に弱いですからねぇ…。
最早、現代は銃やミサイルではなく、
この二つで戦争をやっているようなものなのですが…。
by 六文銭 (2012-06-28 19:32) 

原みつる

串揚げ~いいないいなぁ~食べたいな!
近くにないし・・・知っているお店もないヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
by 原みつる (2012-06-28 19:57) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、結婚当初にphirochikiに連れて行ってもらった串揚げ屋さんの味が忘れられません。
目の前で揚げてくれた串揚げを食べさせてくれるお店でしたが
クローズしてしまい、とても残念です。。。
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
長野産の瑞々しいアスパラは、一口いや半口だけいただきましたが
甘くてとても美味しかったです~(*^_^*)
私たちが行った時も、お上品なご年配のご夫婦がお高いコースを注文されていました。
でも、気取ったお店ではないのでとても入りやすかったですよ♪
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
美しい盛りつけですよね(*^^)v 
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お値段もリーズナブルで、どちらのコースも千円でお釣りがきます。
新鮮な食材を使った揚げたての天ぷらは、どれも美味しくいただけました。
私も、昨晩は22時前に就寝しましたよ。
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店で揚げたての串揚げをいただいていたら、思わずうちでもやってみたくなりました♪
揚げ物でも全然胃にもたれることもなく、あっという間に完食してしまいました!
バニラアイスは、一口いや半口だけいただきましたよ(笑)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そういえば、子どもの頃は味噌串かつが大好きで
妹たちと競って食べていましたね(笑)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、お店で串揚げをいただくのは本当に久しぶりでした。
結婚当初に見つけた美味しいお店は、残念ながら閉店してしまいました(T_T)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
揚げたての串揚げを食べながらビールを飲みたいですね~♪
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに、名古屋ですから味噌もほしいですよね。
スティックサラダについてきた味噌だれを使っていただきましたよ。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今度こそ、コーチンをリベンジできますように!
ブログのアップも楽しみにしていま~~す(^^♪
(mhirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夜は高そうなのでとても行けそうにありませんが
ランチは、これだけの内容で千円でお釣りがきます。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
接客も良く、ゆっくりといただけました。
揚げたての串揚げは、本当に美味しかったです^^
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
テーブルに添えてあったタレには味噌だれがなかったので
スティックサラダに付いてきた味噌ドレッシングをつけていただきました。
やっぱり串にはよく合いますね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
LUNCHで串揚げは私も初めてでした。ちょうどいい量で良かったです。
こんにゃくは、上に味噌が塗ってあって田楽風で美味しかったです。
mのこのあつかましい気持ちが健康維持につながっているかもしれないですね(笑)
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんにゃくは上に味噌が塗ってあって田楽風で美味しかったです。
家でも作ってみようと思いました。
一応は教えてくれるんですが、やっぱり一口食べないとわからないですね。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家では、串揚げは久しぶりにいただきました。
こちらのお店の串揚げは、衣が薄くて意外にさっぱりいただけました。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、8本セット注文した娘にだけしか出てこなかったので
うらめしそうに見ていました。今度、家で作って食べてみたいです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店のメニューに書いてあったお店の名前の「弥栄」の由来を読んで
初めて知りました。昔からのいい言葉なんですね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、家でビールを飲みながら食べたかったです。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
串揚げは、久しぶりでした。大満足です。
また家で串揚げパーティーをやりたいです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ノンアルコールを注文しそうになりました。必死で我慢しました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに、居酒屋の串カツのイメージが強いですね。
ソース&からしをつけてキャベツを食べながら、ゴクッという気分ですね。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店よりも近いところにおいしい串揚げ屋さんがあったんですが、
かなり前に閉店してしまい、家の近くにもないのが残念です。
家でも串揚げパーティをしたいです。野菜をいっぱい揚げたいな。
(phirochiki)
健康診断が終わってから結果が届くまでに一ヶ月以上かかったので
ずっとドキドキしながら過ごしていました^^;
でも、昨年は若干高かったコレステロールがなぜか改善されていたので良かったです^^
(mhirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なじみのお客さんも見えていました。雰囲気はよかったです。
長野産のアスパラは、娘にほぼ食べられてしまいました。
満足気な顔が美味しさを物語っていました。
野菜も多いところがいいですね。
(phirochiki)

Ractiさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
アスパラガスは、娘が食べているのを横目でうらめしそうに見ていました。
稚鮎は、ちょっと苦くてよかったです。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりに串揚げを堪能しました。LUNCHとしては大満足です。
今度は、家で串揚げ三昧したいです。
(phirochiki)

ソノ日暮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目の前で揚げてくれてすぐに持ってきてくれるので
猫舌の私は、ふーふーしながらいただきました(笑)
つけだれは、名古屋ですので、出来れば味噌だれもほしかったです。
今回は、スティックサラダについてきた味噌だれを使わせてもらいました(^^♪
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
長野県産のグリーンアスパラは、瑞々しくて甘みがありとても美味しかったです。
でも、娘がオーダーしたコースにだけついていたので、半口しかもらえませんでした^^;
思わずノンアルコールビールを飲みたくなりました♪
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、うちで以前に串揚げパーティを開き
ブログにアップしたことがあります(^^♪
今回、久しぶりに串揚げを食べに行って、またうちでも串揚げをしたくなりました!
結婚当初に通った串揚げ屋さんがクローズしてしまい、とっても残念です(T_T)
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店には、カウンターもありました。
ひとりでも気軽に入れそうなお店でしたよ^^
スティックサラダは、特に甘い人参が一番おいしかったです!
(mhirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
アイスの揚げものは聞いたことがありますが、まだ口にしたことはないです。
とても興味があります。
新聞やニュースでは簡単に取り上げていますが、とても怖い事件だと思います。
原発のシステムはもちろんのこと、ありとあらゆるインフラが
コンピュータで制御されていることを忘れてはいけないですね。
(phirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、久しぶりに食べに行きました^^
以前は、もう少し近くに美味しい串揚げ屋さんがあったのですが
残念ながらクローズしてしまいました(T_T)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-06-28 20:50) 

プースケ

こんばんは(^_^)
串揚げ大好きです~、どれも美味しそうですがアスパラや
レンコンがとくに頂きたいです。タレも色々あり、いいですね♪
このところ残業続きで帰りが遅いので、総菜を買って簡単に
済ませているので、週末はどこかランチへ出かけて、近場の
観光も楽しみたいと思います(*^_^*)
by プースケ (2012-06-28 22:08) 

hirochiki

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
蓮根は、カレーの風味がしっかり効いて美味しかったです。
久しぶりのいただく串揚げには満足しました。
ここずっとLUNCHにははずれていないので、ちょっと心配です。
いいランチに出会えることを願っています。
(phirochiki)

by hirochiki (2012-06-28 22:46) 

マイタキ

因みにマイタキの「へそくり」口座は「貨幣資料館」近くの三菱東京UFJ東支店です。自由に使ってください??
娘さんの検診結果はnice!でしたね”よかったよかった”
串は職人が苦心してなんちゃって、本当に美味しそうですね
味が伝わってきます。
by マイタキ (2012-06-29 00:12) 

yonta*

こんにゃくも衣つけて串揚げにするのですね!
油がはねそうで、揚げるの難しそうな気がしますが
コツがあるのでしょうか。
揚げ物の後のアイスクリーム、おいしいですよね(^^)
by yonta* (2012-06-29 00:34) 

伊閣蝶

弥栄さん、良い名前ですね。
ますますの発展という意味のほかに感謝という意味もあるのだそうです。
そんな粋なお名前のお店での串揚げ、格別のお味でしたでしょう。
ところで、日本の政官サイトへの不正アクセスと書き換え。
発覚したのは氷山の一角のような気が私もします。
クラッカーたちの目的が那辺にあるのか判りませんが、嫌な世の中ですね。
by 伊閣蝶 (2012-06-29 01:18) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
へそくり、うらやましいです。
規則正しい生活が一番ですね。
串揚げ三昧、家でもやってみたいです。
(phirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんにゃくの串揚げには私もびっくり。でも美味しかったです。
〆のアイスは最高ですね。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お店のメニューに「弥栄」の由来が書かれていて初めて知りました。
コンピュータ社会に振り回されすぎですね。
今後もっと大きな問題が起きそうな気がして心配です。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-06-29 05:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。