SSブログ

週末のひととき [気に入った風景&食べ物]

ひととき (60x57).jpg先日、我が家にも、春花に代わって夏花たちがやってきました[かわいい]





サルビア 八重咲きインパチェンス マリーゴールド ベゴニア  IMG_4328 (800x600).jpg





ラセンクロトン ハイビスカス
IMG_4647 (800x600).jpg ラセンクロトンは、「金運がアップする[グッド(上向き矢印)]」と聞いて、思わず買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]





おとといの6月16日は、「和菓子の日」でしたね。

昨日は、父のお供えといっしょに和菓子を買ってきていただきました。




(手前から)水藻 紫陽花 冷し抹茶わらび餅 (菅原文太さんとのコラボ)鬼まんじゅう IMG_4856 (800x600).jpg





そして、我が家のゴーヤの近況報告です。



3個あるプランターのうち、ひとつのプランターにかたまって芽が出てきたので DSC_0216 (800x518).jpg



均等になるように植え替えをしました。 DSC_0221 (800x327).jpg





そして、野良猫対策として 「よしず」を買ってきて囲みました。 IMG_4847 (800x600).jpg 日差しは、隙間から入ってくるので大丈夫でしょう[手(チョキ)]


もう少し伸びて網に絡むまで、何とかこれで猫に荒らされないことを願っています。



*************************************************

【今思う事】

”「触る」博物館が注目を集めているようです。

 大阪の吹田市にある国立民族学博物館が、全国で初めて

 展示品を触って楽しむことができる常設展示を始めました。

 とても面白い試みだと思います。

 五感で楽しむことで、心にも体にも感動が残るなんて素敵ですね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v110

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。