SSブログ

ゆっくり休んでね [気にいった風景]

一昨日に「スカイタワー」をご紹介した東山動植物園の本命、

本日は、かわいい動物たちをご紹介します。



この前のGWでちょっとお疲れムードかな。

コアラ (60x56).jpgコアラたちは皆、気持ち良さそうにうたたねしていました。 IMG_3569 (800x600).jpg





IMG_3570 (800x600).jpg





体をかきながら眠っていました。 IMG_3578 (800x600).jpg





悩み事でもあるのかな? IMG_3581 (800x599).jpg みんな、木からよく落ちないですね。





以前訪れた時にはなかった「バードホール」

色々な鳥たちが、網のない状態で放し飼いになっています。

オレンジの羽根が鮮やかな「ショウジョウトキ」 IMG_3589 (800x599).jpg





さすが羽根が綺麗な「インドクジャク」 IMG_3594 (800x600).jpg 他にも色々な種類の鳥たちが足元を走り回っていました。





次は、くまさんです。

「ホッキョクグマ」にとっては、この季節も暑いのかな。相方はスヤスヤ。。。 IMG_3602 (800x600).jpg





こちらのくまさんは、お尻がかゆいのかずっと塀の角でお尻をこすっていました。 IMG_3610 (800x600).jpg





何か思いだし笑いをしているかのような可愛い表情の「ロバ」さんです。 IMG_3621 (800x600).jpg





カンガルーさんも、くまさんといっしょでお尻がかゆいのかな。 IMG_3622 (800x599).jpg





「フラミンゴ」集団のなかに一羽の「カモ」が。 IMG_3629 (800x600).jpg





「ペンギン」も、今日はちょっと暑かったのかな 気持ち良さそうに泳いでいました。 IMG_3644 (800x600).jpg





「あしか」は、完全に夢の中です。 IMG_3654 (800x600).jpg





ハイエナさん 生きてます? IMG_3666 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”気象庁が昨日、6~8月の3カ月予報を発表しました。

 西日本と、沖縄・奄美では8月を中心に高温となるそうです。

 この名古屋は、昨日も暑くなり予報通りに猛暑になりそうな気がします。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(95)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v95

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
銀狼

動物園って、大人になってから行っても
癒される感じがしていいものですよね^^
私も、せっかく首都圏にいるうちに
一度は上野動物園にいってみたいと思っております^^
by 銀狼 (2012-05-25 00:57) 

ともちん

こうして動物を見ていると、まったりした気持ちになれます♪
動物園まで30分もかからない所に住んでいるので
たまには行きたいと思っちゃいました(^^)
by ともちん (2012-05-25 01:07) 

アルマ

コアラって思ったよりも動かないんですよね(^_^;)
by アルマ (2012-05-25 01:07) 

YUTAじい

おはようございます。
動物園は癒されますね、見ているだけで。
by YUTAじい (2012-05-25 05:06) 

リック

みーたんが見たら喜びそうです^^
みーたんはキリンさんが一番好きなんですが、ここにはいましたか?
by リック (2012-05-25 05:15) 

チヨル

今年の夏も暑くなりそうなんですね;;;

by チヨル (2012-05-25 05:40) 

ナビパ

静かに休んでいる姿や佇んでいる姿に
癒されますね。
by ナビパ (2012-05-25 05:57) 

さる1号

ペンギンが気持ちよさそう!

by さる1号 (2012-05-25 06:13) 

akahara

動物園は大人になっても楽しめますよね^^
クマさんとカンガルーさんの中には間寛平さんが入ってるのかもしれませんねww
by akahara (2012-05-25 06:36) 

プースケ

おはようございます(^_^)
可愛い動物がたくさんいて、癒やされます。
コアラの寝相も可愛いですね。動物好きなので旅先でも
よく動物園に寄っています(^^ゞ これから暑くなると、
ホッキョクグマにとっても大変な季節になりますね。
by プースケ (2012-05-25 07:08) 

mizuho

コアラ、まだ実物を見たことがないのですが、
ホントに可愛いですね~♪
毛もモコモコで触ってみたくなります(^^)
今の時期はまだ過ごしやすいですが、猛暑は勘弁ですね~。
by mizuho (2012-05-25 07:11) 

viviane

数年前、友人の家にクジャクが飛んできた事が有り、新聞に小さく載りました(^^;) 動物園から飛んで来た様です♪
彼等が飛ぶ姿、中々見ること出来ませんよね~(^^)
by viviane (2012-05-25 07:22) 

えーちゃんaaa

お疲れ的な動物が多いような?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-25 07:41) 

リン

徳山にも動物園があるのですが、
先日、長生きしていたゾウがこけて、打ち所が悪く死亡。。。
今週、1歳のキリンが移送のトラックに乗せられたところ、またこけて打ち所が悪かったようで死亡。。
ちょっとさみしい動物園になっています(+_+)
コアラがいる動物園ってうらやましいな~!見たことないんで。。。
by リン (2012-05-25 08:07) 

hana2012

おはようございます。
可愛い動物たちの姿は、ホント和むものですね。
人間にサービスをしずぎた動物さん達はお疲れなご様子です。
それぞれのお写真に添えられた解説、これがまた絶妙に思えます。

by hana2012 (2012-05-25 08:39) 

david

動物達も連休で疲れたのですか、皆眠そうですね。
コアラはオーストラリアに行った時森の中で野生のコアラが高い木の上にいるのを見つけたことを思い出しました。
by david (2012-05-25 08:41) 

馬爺

いくつになっても動物園は楽しいですね、動物たちの表情を見ているだけでも楽しくなりますものね。
by 馬爺 (2012-05-25 09:06) 

newbau

東山動植物園にはコアラがいるんですね~
息子が見てみたいと行ってますが、熊本動植物園にはいないんです。
犬山動物園??て、ありますか? ちょっと記憶が定かではありませんが・・
愛知に住んでいたころ犬山に行ったことを思い出しました。
かゆいところに手を貸してあげたくなりますね。しぐさがカワイイ^^
ハイエナさん・・オ~イ、大丈夫か~い、みんな見てるよーしっかりー(笑)
今年の夏もまた暑そうですね・・・ふぅーー^^;
by newbau (2012-05-25 09:29) 

くまら

3か月予報が発表されましたが、
確か、今年の初めの予報では
今年は冷夏?って言ってたような・・・
疑っちゃーいかんのですが
原発問題と・・・いやいやそれは無いですよね
by くまら (2012-05-25 09:35) 

でぶねこ

木を枕?にしているコアラの後姿がかわいいですね(^^)

by でぶねこ (2012-05-25 11:55) 

伊閣蝶

東山動植物園はコアラで有名だったなと、お写真を拝見して思い出しました。
それにしても、どの動物たちも可愛い限りです。
お尻を掻いている子が多くて、これも笑ってしまいますね。カンペイちゃんみたいで。
しかし、フラミンゴの集団の中を悠然と泳ぐカモには感じ入りました。
ところで長期予報では8月は高温となるのですか。
今からうんざりしますが、熱中症にはくれぐれも気をつけたいものです。
by 伊閣蝶 (2012-05-25 12:11) 

rtfk

こんにちは^^)
みんな気持ちよさそうに寝てますね♬
ロバさんの表情にものすごく癒されます(^^)
水族館も動物園も大好きです。。。

by rtfk (2012-05-25 15:47) 

taka

良い天気だったらしく気持ち良さそうにお昼寝していますね
関西は節電で大変ですね
by taka (2012-05-25 16:48) 

六文銭

和みますね…。
コアラがとてもかわいいです^^
by 六文銭 (2012-05-25 17:16) 

ソノ日暮

「思い出し笑いをしているロバ」、クリティカルにヒットしました^^
こうやってツッコミながら動物を眺めるのも面白いですね(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-25 18:21) 

原みつる

コアラメチャメチャヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!んですけど~
動物園大好き!
遠足は富士サファリパークなので楽しみなの^^
by 原みつる (2012-05-25 19:07) 

YOU

可愛いなぁo(^o^)o
動物園の動物たちって、警戒心なく
マッタリと寝ていて、思わず笑ってしまいますよね!
コアラの寝姿最高です♪
by YOU (2012-05-25 19:37) 

yoko-minato

どんな動物も寝顔は
可愛いですね~。
今年の夏はできれば猛暑を
避けたいです。
少しでも節電して原発再稼働を
しない日本を作りたいですね。

by yoko-minato (2012-05-25 20:10) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘も私も、「可愛い~~」を連発していましたよ^^
特に、コアラの寝顔にはすっかり癒されました。
次回は、スカイタワーにも登ってみたいと思います♪
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そんなにお近くにあるのなら、是非お出かけ下さい。
動物たちの自然な姿を見ていると、時間の経つのも忘れてしまいます^^
まったりとした気分に浸れますよ~
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
動いているコアラは、一頭もいませんでした(^_^;)
でも、それがまた可愛いんですよね(#^.^#)
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘も私も、「可愛い~~」を連発していました。
次回は、スカイタワーにも登ってみたいと思います♪
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん、キリンさんもいましたよ♪
可愛い動物たちを見ていると、時間が経つのを忘れてしまいますね^^
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、真夏の前に来る梅雨の方が苦手です(>_<)
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
GW中に大勢の人たちがやってきたので、疲れてしまったのかもしれません。
可愛い動物たちを見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
思わず、私も一緒に泳ぎたくなりました!(笑)
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
可愛い動物たちを見ていると、思いっきり心が癒されますね^^
間寛平さんの「かい~の」を思い出しますよね(笑)
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コアラは見た瞬間、娘が「かわいい~」と叫んでいました。
これから暑くなると動物たちもぐったりでしょうね。
(phirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔はこんなにいなかったような気がしますが、一匹一匹それぞれ可愛かったです。
フワフワしていて抱くと気持ちがよさそうな気がしますが、
爪がとんがっていて結構痛いらしいですよ。
名古屋は、今日は雨降りでジトーとした陽気でした。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
友人の方びっくりなされたでしょうね。
あのきれいで大きな羽をはばたかせて飛ぶ姿、派手でしょうね。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
人間もGWの疲れがちょっと出てきそうな時期ですが、動物も同じみたいな様子でした。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
キリンのニュースは見ましたが、目の前のところで死んでしまうなんてショックでしたでしょうね。
この東山動物園は、今回象の広場が改装中で来春リニューアルするそうです。
コアラは、触りたくなるくらいかわいかったですよ。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
GWも過ぎ、あまり混んでいなかったので動物たちもリラックスしていたんでしょうね。
私たちもゆっくり回ることができてよかったです。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝の10時ぐらいに朝食のえさをいただいて眠たくなったんでしょうね。
野生のコアラもゆっくり動いているのかな。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大人になって見る動物園もまたいいものですね。癒されます。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔は、コアラはもっと少なかったような気がします。
犬山動物園はありますけど、日本モンキーパークがメインでほとんどお猿さんの動物園だったと思います。
コアラもカンガルーもかゆい所に本当に手が届いているのかなと思うぐらいしつこくかいていました。
ハイエナは、よっぽど疲れていたんでしょうね。ピクリともしませんでした。
昨日も今日も暖かかったです。少し動くと汗が出てきます。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに冷夏と言っていましたね。猛暑猛暑節電節電電力不足電力不足と
毎日言われると催眠にかかりそうです。
また今年も、知恵を絞って乗りきらないといけないですね。
(phirochiki)

でぶねこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
よく木から落ちないなと思いながら眺めていました。
誤って落ちる子もいるんでしょうね。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘が小さい頃この東山動物園に来て以来なので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。
暖かい日だったので、汗でも出てかゆかったのでしょうか。ひたすらかいていましたね。
動物園のカモなのか、外から飛んできたカモなのかわかりませんが、我がもの顔のように池を泳いでいました。
今日は、名古屋も蒸し暑く少し動くだけで汗ばむ陽気でした。水分はしっかり摂りました。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっとたれた目のロバさんの顔にはまってしまいました。
今度は、名古屋港水族館に行きたいと思っています。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑いぐらいの陽気でしたが、動物たちにとってはいい気候だったんでしょうね。
GWにいっぱいサービスしたのでちょっと休憩という感じでした。
関西の電力不足による節電は、これから本番ですね。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
思わず娘が「かわぁういー」と叫んでいました。
まるでぬいぐるみみたいでした。
(phirochiki)

ソノ日暮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
動物の写真に吹き出しをつけて、しゃべらすのも面白いかもしれませんね。
今度やってみようかな。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コアラは、じっとしているとまるでぬいぐるみのようでした。
動物園は、久しぶりでしたが新鮮な感じがして楽しめました。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
GWの時には、沢山の観客が集まってさぞ疲れたでしょうね。
動物もマッタリしていましたが、私達もゆっくり楽しむことができました。
動いているコアラも可愛いと思いますが、こんなコアラもいいですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
みんな無垢な顔でお休みしていて、何かほっとしました。
企業も個人も知恵を絞って、この電力不足といわれている夏を乗り越えたいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-25 20:44) 

ぼたもち

動物園・・・子供たちが大きくなってからめっきり行く機会がありませんが、かわいい動物の姿には癒されますね。

それにしても、今年はやはり猛暑ですか・・・。
ちょっとげんなりしますね。llllll(-_-;)llllll
by ぼたもち (2012-05-25 21:25) 

マイタキ

スカイタワーのロケーションは抜群に良いですね
動物園もの長閑な雰囲気でコアラもツイツイ寝ちゃったんですね
余談ですが
瀬戸のデジタルタワーに匹敵するものが東京スカイツリーだなんて
とても瀬戸の元住人には”信じられな~い”所です(電波塔として)
建設当時から3年間も話題沸騰で、このPRを企画した人(チーム)は
偉いと褒めてあげたい。従来であれば開業からいくら稼ぐかと言う所ですが、開業前から相当稼いでいます。凄いですねえ
by マイタキ (2012-05-26 00:29) 

薔薇少女

植物園は行くけど、中々動物園にまで行けないですね!
息子が小さい頃は動物園と遊園地ばかりでしたが・・・
主人が東山遊園のジェットコースターで真っ青になってたのを思い出しました!
これからベビちゃんが大きくなったら、動物園へ行く事が多くなると思われますo(^o^)o ワクワク
by 薔薇少女 (2012-05-26 00:45) 

hirochiki

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大人になって行く動物園もいいものですね。懐かしさと新鮮さが混ざり合って楽しかったです。
今日も暑くなりそうな気配がしています。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どのシーンでもスカイタワーは映えますね。かっこよかったです。
動物たちは、GW中のサービスで疲れたんでしょうか。
瀬戸のデジタルタワーは、この前訪れた愛知陶磁資料館からも見ることができました。
あの塔が住宅地内に建っているとは驚きですね。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もジェットコースターは苦手なので遠慮しておきます。
来年の3月には象のブースがリニューアルされて完成するみたいなので楽しみです。
大人になっても動物園は楽しいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-26 08:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。