SSブログ

よりどり緑 [気に入った風景&食べ物]

緑 (60x55).jpg久しぶりに、名古屋市熱田区の「白鳥庭園」を訪れました。

この季節、昨日の記事のような綺麗な[かわいい]色とりどりの花[かわいい]を楽しみに入園しました。

目に入ってきたのは、それ以上に素敵な
緑の風景 がいっぱいでした。

こんな感じです[ぴかぴか(新しい)]





IMG_3283 (800x600).jpg





IMG_3305 (800x600).jpg





IMG_3313 (800x600).jpg





IMG_3343 (800x600).jpg





IMG_3370 (800x600).jpg





IMG_3382 (800x600).jpg





IMG_3415 (800x600).jpg





IMG_3429 (800x601).jpg





IMG_3344 (800x600).jpg





IMG_3299 (800x600).jpg


なぜか、流れてくる風の匂いも 「緑の香り」がしました。





近くの和菓子屋「澄乃園」さんで買ってきた和菓子も、よりどり緑です[るんるん][るんるん][るんるん]


(左から)流 もみじ  IMG_3848 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”日本の山梨県にお住まいの渡辺玉枝さんが

 世界最高峰エベレスト登頂に成功し、女性最高齢記録を更新しました。

 63歳で登頂した自己記録を見事に塗り替えました。

 なでしこパワー、またまたやりましたね。

 何歳になっても、限界を決めずにやり遂げるということを改めて教えていただきました。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(104)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v104

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
銀狼

これからの季節、
涼しげな和菓子が恋しくなりますね^^
by 銀狼 (2012-05-20 01:09) 

ともちん

目に鮮やかな新緑と、涼しげな緑色のお菓子・・・
なんともさわやかで素敵ですね(^^)
by ともちん (2012-05-20 02:36) 

チヨル

こちらにも
緑の香りが漂ってきそうですヽ(*´ェ`*)ノ
by チヨル (2012-05-20 05:46) 

リック

新緑が目に眩しい季節になりましたね、清々しい気分になります(^^♪
by リック (2012-05-20 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
新緑・・・眼に優しい・・・和菓子も美味しそう!
今朝はソネブロ重く・・・参りました。
by YUTAじい (2012-05-20 07:10) 

cheese999

新緑がきれいですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-05-20 07:33) 

himanaoyaji

ここ「白鳥庭園」 しばらく行ってないです、新緑が良いですね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-05-20 08:04) 

viviane

新緑は心力を与えてくれますね☆
写真を見ているだけで森林浴している感じがします(^^)
私も今日は森林浴&山菜採りに出掛けてきます♪
by viviane (2012-05-20 08:35) 

くまら

目に優しい季節ですよね~
和菓子も涼やかな物が増えてきましたね
by くまら (2012-05-20 09:01) 

アルマ

白鳥庭園、いいですよね~
土曜日にはボランティアの方が園内案内をしてくれたりしてましたが今でもやってるのかな???

by アルマ (2012-05-20 09:03) 

HIROMI

花のない緑も十分美しいですね。
しかも空気も美味しそうです。
でも、一番はなんと言ってもお菓子ですね。(^_^)
by HIROMI (2012-05-20 10:45) 

rtfk

お早う御座います^^)
新緑が目にまぶしい季節ですね!
鰹が美味しい季節ですね~すぐ食べ物か・・・(^m^)

by rtfk (2012-05-20 10:46) 

taka

わたしはお花ばかり乗せていますが日本庭園の緑も良いですね

今日はソネブロ重く最悪
「サーバで技術的なエラーが発生いたしました」ばかり
by taka (2012-05-20 10:57) 

伊閣蝶

若葉の季節の緑に包まれた写真には本当に心を癒されます。
私はこの時期の木々の緑が大好きなので、とりわけ心を動かされました。
木々の緑に会いにいきたくなる素敵なお写真をありがとうございます。

ところで、エベレスト(サガルマタ)に登頂された渡辺玉枝さんのこと。
素晴らしい快挙だと思います。
この山に登ることは、ある意味では命がけの行為です。憧れながらも果たせない山屋はそれこそ数えきれないわけですし、それを成し遂げるために渡辺さんが取り組んでこられた努力のことを思えば、ただただ敬服するのみですね。
これからも元気で山登りを続けて欲しいと願って止みません。
by 伊閣蝶 (2012-05-20 11:03) 

れもん

緑色の風がふいてくる感じですね。爽やかさがいっぱいです。
渡辺玉枝さんの快挙も元気を与えてくれますね。すばらしいです。
by れもん (2012-05-20 11:26) 

たかぼん

今年はいろいろと出かけてますね。
自分は、出かけようと思ってもなかなか出かけてないです。
いつもの年より少ないかな。
そろそろ近場でもいいので出かけたいと思っています。
by たかぼん (2012-05-20 11:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。見事な緑ですね。今日は朝からソネブロが不具合ですので出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-20 12:06) 

chalice

こんにちは。緑の空気が素晴らしいですね。
5月は新緑が本当に美しく大好きな季節です。
和菓子もおいしそう。
明日はいよいよ金環日食ですね。
眼鏡買っちゃいました!
by chalice (2012-05-20 12:24) 

t-toshi

こんな風景を見ていますと、食欲も増進。しかもこの光景にマッチした和菓子ですから。最近は女性が凄いです、登山でもね。▽特別種明かし、山椒飯=着の身、着のままのシャレ=木の実、木のまま(飯)だから。結局カバンは帰国後家に届けられたんですから着たきりでしたよ。では。

by t-toshi (2012-05-20 12:29) 

やよりん

緑に癒されますね。&和菓子も魅力的。
by やよりん (2012-05-20 13:03) 

せいじ

緑が目にまぶしいですね!
by せいじ (2012-05-20 13:04) 

ナビパ

鮮やかな若葉や新緑ですね。
本当に眩しく爽快ですね。^^b
by ナビパ (2012-05-20 13:13) 

yoko-minato

本当に新緑がまぶしいとは
このことですね。
丸窓からの景色も素敵です。
by yoko-minato (2012-05-20 15:38) 

薔薇少女

この時期の「白鳥庭園」には行った事ないですが、
新緑薫る庭園も爽やかでイイですね!

昨日超久々に栄へ行ってきました。
オアシス21の水の宇宙船を見に行った時、hirochiki さんの記事を思い出しましたよ(*゚v゚*)

by 薔薇少女 (2012-05-20 16:01) 

哲

白鳥公園、今の時期だとこんな感じなんですね。
お散歩すると気持ちよさそう。
鶴舞公園の薔薇も気になるところですが、時間を
作ってでも出かけたいところです。
by (2012-05-20 16:14) 

まろまろまね

新緑がきれいですね~やはり自然はなごみますね(^-^)
by まろまろまね (2012-05-20 16:18) 

さる1号

新緑が眩しいですね。
丸窓の奥の新緑も良い雰囲気です。
丸窓から新緑を眺めながら緑の和菓子を頂きたいですね。
by さる1号 (2012-05-20 16:23) 

リン

新緑がまばゆいですね~!
それにしても、和菓子がすごく涼しげ!
あ~最近、おいしい甘味食べてない。。。
食べたいな~!
by リン (2012-05-20 18:26) 

原みつる

緑、緑、緑! いいですね~
なんかPCやってて目が疲れているところにこの緑は最高。
たとえるなら・・・砂漠の中のオアシスやぁ~  σ( ̄、 ̄=)ンー たとえになっているかな?(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・
by 原みつる (2012-05-20 19:13) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね、これから夏にかけては
冷やしたあんみつや葛餅が食べたくなります(^^♪
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は目にもいいので、ゆっくりと散策してきました。
草餅が柏の葉にくるまれているのも素敵です☆
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
記事の写真から新緑の香りが伝わりましたか♪
そう言っていただけると、嬉しいです^^
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、一年のうちで梅雨前のこの時期が一番好きですね。
新緑は、目にも優しいですし爽やかな気持ちにさせてくれます^^
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今朝のソネブロは、久々に酷かったですね(>_<)
せっかく気持ちのいい写真をアップしたのに・・・どうしちゃったのでしょうか?
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冬以来の訪園でしたが、あの時とはまた違った雰囲気を楽しむことができました♪
新緑は目にも優しいので、是非ともお出かけ下さい^^
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、目にも優しくて心和みます。
私も、ゆっくりと散策を楽しんできました♪
今日の森林浴&山菜採りのアップも楽しみにしていますよ(^^♪
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、一年のうちで梅雨前のこの時期が一番好きですね。
これからの季節は、冷やしたあんみつや葛餅が美味しくいただけます^^
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、昨冬に続いて二度目の訪園です。
この日は、ボランティアの方にはお会いしませんでしたが
ナント結婚式を挙げている?新郎新婦とその友人の方たちを見かけました。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、目にも心にも優しくて美しいですね。
水の流れにも心が和みました。
もう健康診断も終わりましたので、心ゆくまで和菓子をいただくことができましたよ^^
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、目にも心にも優しくてゆっくりと散策することができました(^^♪
鰹料理でございますね。
折を見て作ってみたいと思います(^-^ゝ
(mhirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、目にも心にも優しくていつまでもここに居たくなりました。
今日の午前中のソネブロは、久しぶりに酷かったですね・・・
いったい何があったのでしょうか?
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、梅雨前のこの爽やかな季節が一年のうちで一番好きです。
新緑は、目にも心にも優しく水の流れる音を聞きながらゆっくりと散策してきました。
渡辺さんの偉大さは、クライミングをされている伊閣蝶さんの方が
私よりもずっとよくおわかりだと思います。
本当に素晴らしいですね。同じ女性として、私もとても嬉しいです。
(mhirochiki)

れもんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、優しさと爽やかさをいっぱいくれますね。
渡辺さんの記録更新は、同じ女性としても大変嬉しく思います。
これからも、お元気に頑張っていただきたいですね。
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
平日は忙しいので、週末はなるべく出かけてストレスを解消するように努めています。
遠出をすると疲れてしまいますし、日帰りではなかなか難しいので
近場ばかりですが、十分に堪能できていると思います。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑が目に優しくて、空気も綺麗でした。
今朝のソネブロのエラーは、一体何が原因なのでしょうか?。。。
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、梅雨前のこの季節が一年のうちで一番好きです。
新緑は、目にも心にも優しいですね。
これからの季節は、あんみつや葛餅が食べたくなります。
明日は、何とか晴れてくれるといいですね。
(mhirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑は、目にも心にも優しく爽やかな気持ちになれますね。
健康診断が終わりましたので、和菓子も心ゆくまでいただくことができました(笑)
山椒飯の意味を特別に教えていただきありがとうございました。
(mhirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
緑の木々に目も心も癒され、和菓子でお腹が癒されました。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気持ちのいい輝きがあって、時間を忘れてしまいました。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目も心もとても気持ちよく感じました。
私達もこの季節、気候が気持ちいいと感じているように、
木々、草花も同じように感じているんでしょうね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
緑色にも色々あって、特に明るい黄緑色が輝いていて大好きです。
丸窓は、そのまま家に持ち帰りたくなるような光景でした。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、ホコ天もあって栄は賑わっていたんじゃないですか?
オアシス21は、夏の太陽が燦々と照りつける日にも行ってみたいです。
思い出していただきとても嬉しいです。
(phirochiki)

哲さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年、秋の時期にこの白鳥庭園に訪れますが、春は始めてです。
こんなに緑が綺麗だとは思いもよらなかったです。
今日は、瑞穂公園から山崎川を抜けて鶴舞のバラ園まで歩くウォーキングのイベントに
参加している大勢の方々が歩いていました。
(phirochiki)

まろまろまねさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
緑の野菜と同様で、目にとても優しく、体にもいいですね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
若いころ使っていたPCのディスプレイがグリーン色だったことを思い出しました。
緑は、目にいいですね。
丸窓から見える木々の緑は、日本の美を感じます。
近くの和菓子屋さんも、我が家の今日のブログを知っているかのように
緑色の和菓子を用意していてくれて嬉しかったです。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑と水の流れる音にしっかりと心を癒されました~~
私も、先週やっと健康診断が終わりましたので
甘味も堂々と胸を張って(笑)いただけるようになりました!
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
緑は、目にいいですからね~
私も、この日はしっかりと新緑を楽しんできましたよ♪
みつるちゃも、このオアシスでごゆっくりどうぞ~~(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-05-20 19:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。