SSブログ

名古屋のど真ん中で♫ [音楽]

音楽祭 (60x56).jpg昨日と今日の2日間は、名古屋の中心街が音楽の街に変身します。

名古屋の中心 繁華街ので6回目を迎える音楽祭

「栄ミナミ音楽祭’12+大須」が開かれます。

今年は、電気街&ファッション街の大須も加わり、

全41箇所の会場で250組以上のアーティストが参加して、

暑い名古屋になりました。



看板.jpg


毎年、気にはなっていたんですが、なかなか足を運ぶことができませんでした。

やっと昨日行くことができました。

足を運んだ会場は、ロフトが入っているナディアパーク ナディア.jpg



の南にある「矢場公園」です。ここがメイン会場になっています。

初めての参加なので、会場の雰囲気、混み具合がわからなかったので早めに出掛けました。

その甲斐もあり、一番前の席に座ることができました。ラッキーでした。

途中からの参加でしたが、ジャズが大好きな高校生が集まってできた学生バンドから始まり 高校生.jpg



今回、オーディションを勝ち抜き、このメイン会場のステージに立つことができた

和歌山県出身でこの名古屋でストリートやライブ活動をしている丸石輝正さんが 丸石.jpg 賞を受け取っていました。



素敵な歌を熱唱してくれました。 丸石2.jpg



丸石さんの後は、kogakusyu翔さん、嘉門達夫さん、中澤信栄さん、

小柳ゆきさん、手嶌葵さんと続き

盛り上がり、興奮度合いはMAX状態でした。

dhirochikiも、初めての芸能人を目の前にして、滅茶苦茶喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]



*************************************************

【今思う事】

”何十年ぶりかにコンサート感覚を体全身で味わうことができました。

 今年は、メイン会場だけでしたので

 来年は、他の会場も渡り歩いて楽しみたいと思っています。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(108)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

(^^)v108

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
銀狼

バラエティに富んだアーティストが揃いましたね^^
小柳ゆきは、よく聴いておりました。
彼女の生歌は迫力あったでしょうねぇ。。。^^
by 銀狼 (2012-05-13 01:52) 

himanaoyaji

今日も暇です、 布団干して「栄ミナミ音楽祭’12」ブラブラ行こうかな?
by himanaoyaji (2012-05-13 05:37) 

リック

嘉門達夫と聞いただけで、胸が踊りますね(笑)
彼は何を歌ったのでしょうか? オープンの場所だから、控え気味だったのでしょうか?^^
by リック (2012-05-13 05:52) 

チヨル

栄ミナミ音楽祭は知ってましたが
行ったことなかったです;;;
by チヨル (2012-05-13 05:57) 

rtfk

お早う御座います^^)
名古屋の街は道路が立派ですし
テレビ塔の足元もイベント向きだと思いますので
こういう催しがたくさんあるといいですね(^w^)
あ~最近生音の歌やライブを聴いていません。。。

by rtfk (2012-05-13 06:03) 

cheese999

名古屋、盛り上がってますね。
(^_0)ノ

by cheese999 (2012-05-13 06:05) 

bluelagoon

ライブいいですよね(^^
どんどん行きましょう♪
デロリアンで30年前にタイムスリップして、私の演奏をお聞かせしたいです(^^;
by bluelagoon (2012-05-13 07:14) 

リン

すごいゴージャスなメンツも集まるんですね!
ライブはCDとは違うから、楽しかったでしょうね!
こうやっていろんな方が音楽を披露する場では、自分のお気に入りのアーティスト以外の楽曲も知ることができ、思わず、ファンになってしまうことも多いですよね!
by リン (2012-05-13 07:57) 

YUTAじい

おはよいございます。
ライブ良いですね、昨年「自衛隊音楽まつり」も良かったです!
by YUTAじい (2012-05-13 08:11) 

薔薇少女

>「栄ミナミ音楽祭’12+大須」
もう6回目なんですね、ちっとも知りませんでした(*゚o゚*)
今日は天気も良いし、行ってみようかなd(⌒o⌒)b♪~♪
>小柳ゆきさん、手嶌葵さん
今日は出られないのかなぁ~?!
by 薔薇少女 (2012-05-13 10:13) 

viviane

盛り上がり度MAXだったのですね~☆
様子が伝わってきます♪
暫くコンサート&ライブに行っていないので、何だか~行きたくなって来ました(^^)
by viviane (2012-05-13 10:46) 

ちょろっとぶぅ

小柳ユキさん、久しぶりですね。
デビューされた頃、コンサートに一度行きました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-05-13 11:09) 

やよりん

お天気も良さそうだし、コンサート満喫ですね!
by やよりん (2012-05-13 11:44) 

でぶねこ

ライブですかいいですね!
しばらくいってないなぁ~。
by でぶねこ (2012-05-13 11:59) 

chalice

盛大な催しですね。
やっとお天気も安定してきましたね。
東京は肌寒い感じですが乾燥して晴れています。
by chalice (2012-05-13 12:16) 

ナビパ

街ぐるみでの地元の音楽祭が最高に良いのだと思います。
おらが街って感じがします。
by ナビパ (2012-05-13 13:09) 

アルマ

全く知りませんでした・・・(^_^;)
嘉門達夫、見たかったなぁ・・・世代なので(#^.^#)
by アルマ (2012-05-13 13:39) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小柳ゆきさんは、あの小さな体からよくあんなパワフルな声が出るなと驚きました。
目の前で見る彼女は迫力満点で感動しました。
今回、特別に5曲も歌ってくれて最高でした。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「栄ミナミ音楽祭’12」行かれましたか?どうでしたか?
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
鼻から牛乳、アホが見るブタのケツの子供バージョン、大人バージョン両方
歌ってくれましたよ。思いっきり押さえていましたよ。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
去年、やっていることを知りましたが行けず、今年行ってみて
感動しました。音楽に囲まれるっていいですね。
来年は、他の会場も回ってみたいです。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こういうイベントになかなか参加できなかったので
今回を機に積極的に参加しようと思っています。
生ライブは、本当に本当に久しぶりでエネルギーいっぱいいただきました。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
地元としてとても嬉しいです。10歳は若返ったかな。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
生ライブ最高ですね。これを機に出掛けようと思います。
是非聴きたいです。やっぱり高中さんですか?
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一度に3度楽しめるというか、目の前のライブは最高でした。
娘も芸能人に会うのは初めてでそれも一番前で見ることができ興奮していました。
生で見るとファンになってしまいますね。
また機会があれば、いろいろなライブに行きたいと思っています。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネットで拝見しました。とても迫力がありそうですね。
心と体に響きそうです。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日は、とても暑く日に焼けてしまいましたが、それ以上に魂が燃えました。
今日は、17:10から鈴木雅之さんのお姉さん鈴木聖美さんが出演されますよ。
来年は、他の会場も回りたいと思っています。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目の前で見る生ライブ、特に小柳ゆきさんのパワフルな歌声には感動しました。
私もこれを機に積極的に色々なライブ、コンサートに出かけたいと思っています。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小柳ゆきさんは、あの小さな体からよくあんなパワフルな声が出るなと驚きました。
特別に5曲も歌っていただき、目の前でエネルギーをいっぱいいただきました。最高ですね。
(phirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
天気もライブも最高で心も体も燃え尽きてしまいました。
(phirochiki)

でぶねこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も久しぶりのライブで興奮しまくりでした。
機会があればまた行きたいです。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり地元が盛り上がるのはうれしいですね。
名古屋も朝晩はまだちょっと寒さを感じますが、日中はTシャツで十分な気候になりました。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お祭りは、いくつになってもいいですね。
特に今回は生ライブを一番前で楽しむことができ最高でした。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も嘉門達夫さんにはそのバカらしさに大笑いをしていた世代です。
目の前で見て嬉しかったです。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-13 14:13) 

HIROMI

こちらにも街の音楽祭イベントはあるのですが、全然規模が違います。
250組以上のアーティストって、すごいですね。
by HIROMI (2012-05-13 14:23) 

くまら

当地では、GWに市を上げての音楽行事ありますが
家業の繁忙期の為、行った事無いです><;
by くまら (2012-05-13 16:16) 

カリメロ

素晴らしい顔ぶれですね^^
盛り上がった事と思います!!
LIVEは本当にいいですよね♪
こういったイベント、ドンドン行って貰いたいですね^^
by カリメロ (2012-05-13 16:56) 

yoko-minato

歌って人を感動させることが
出来ますよね。
メジャーでない歌手の中にも
ステキな歌声で魅了されること
しばしばあります。
by yoko-minato (2012-05-13 17:24) 

starwars

芸能人の歌を最前列で聴けるなんて、いいですね。
ライブは盛り上がりますね。
by starwars (2012-05-13 17:26) 

原みつる

ジャズってまったくわかんないんですけど^^;
ライブはいいですよね~ 生の歌声は最高です!
by 原みつる (2012-05-13 18:42) 

せいじ

嘉門達夫さんって鼻からぎゅ~にゅ~の人でしたっけ?
by せいじ (2012-05-13 18:52) 

hirochiki

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年々参加アーティストが増えてきているらしいです。
街中のあちこちで音楽が聞こえてきて、音楽のお祭りが実感できました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
各地でお祭り、イベントがあって、やっぱり日本っていいですね。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなか芸能人に会う機会がなくて、興奮してしまいました。
目の前で歌うそれぞれのアーティストからエネルギーをいっぱいいただきました。
今回を機に色々なイベントにも参加しようと思いました。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回、オーディションで選ばれた丸石輝正さんも素敵な元気な声、歌で
頑張ってほしいとエールを送りました。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一番前でテレビで拝見しているアーティストの生ライブを見ることができ
感動しました。会場内も盛り上がって最高でした。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高校生のジャズバンドの演奏は、見事でした。
特に小柳ゆきさんのパワフルな歌声には驚きました。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その通り、鼻から牛乳、アホが見るブタのケツの人で、パワフルでしたよ。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-13 19:11) 

たかぼん

これは、楽しそうなイベントですね。
素人の人ばかりが参加ではないのですね。
楽しそう。
by たかぼん (2012-05-13 20:21) 

tachi

音楽祭楽しそうですね。
町の中心でやってくれでば、見にいくのも簡単ですね
来年も楽しみになりそうなイベントでうらやましいです
by tachi (2012-05-13 21:06) 

hirochiki

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
アマチュア、セミプロ、プロ色々なアーティストの方々が
41の会場を盛り上げているイベントです。
来年は、他の会場も回ってみたいです。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、大須という最近若者で盛り上がっているエリアも加わったということで
今後、他のエリアも加わりもっと盛大になりそうです。来年も楽しみです。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-13 22:11) 

伊閣蝶

これはまた素晴らしいコンサートですね。
硬軟取り混ぜたアーティストがこれだけの規模で集結するということも、驚きです。
羨ましい。
何よりも、ジャズが大好きな高校生が集まって作ったバンドの演奏を聴いてみたいなと思いました。
by 伊閣蝶 (2012-05-14 00:37) 

hirochiki

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高校生のジャズバンドは、完成度がとても高かったです。楽しそうに演奏する姿が気持ちよかったです。
来年も是非行きたいと思っています。感動しました。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-14 05:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。