SSブログ

チューリップ祭りアラカルト [気にいった風景]

チューリップアラ (60x53).jpg  昨日アップした木曽三川公園のチューリップ祭の「チューリップたち」

失礼して上から拝見させていただいたら、

それぞれの花びらの色と中の雄しべ、雌しべのコントラストがとても綺麗でした。



チューリップ2.jpg チューリップ1.jpg チューリップ7.jpg チューリップ3.jpg チューリップ4.jpg チューリップ5.jpg チューリップ9.jpg チューリップ8.jpg チューリップ6.jpg チューリップ10.jpg チューリップ11.jpg チューリップ12.jpg





木曽三川公園には65mの「展望タワー」があり、

展望台の上からも、綺麗に並んだチューリップ花壇や

チューリップで描かれたミッフィーの絵、そして木曽三川の名の通り

木曽川、長良川、揖斐川を眺めることができます。



チューリップ13.jpg チューリップ14.jpg チューリップ15.jpg チューリップ16.jpg チューリップ17.jpg チューリップ18.jpg





この展望タワーの中には、「水と緑の館」も併設されていて

その中で、「チューリップの個展」が開催されていました。

光に照らされたチューリップは、外で咲くチューリップとは違い、

色っぽささえ感じる表情をしていました。



チューリップ19.jpg チューリップ20.jpg チューリップ21.jpg チューリップ22.jpg チューリップ23.jpg チューリップ24.jpg



*************************************************

【今思う事】

”今回展望タワーに上りましたが、実はphirochikiは、高所恐怖症なんです。

 2-3階ぐらいの高さなら大丈夫なんですが、この高さになると

 足がすくんでしまい、外を眺めるガラスのところまで行くにもおどおどしてしまいます。

 少し経つと、落ち着いて大丈夫になるんですが、気持ちのいいものではないですね。

 きっと、東京スカイツリーの展望台は駄目でしょうね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(111)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v111

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ユーフォ

私も高所恐怖症です!
〇〇がヒヤヒヤします(+o+)
by ユーフォ (2012-04-19 00:43) 

えーちゃんaaa

いろんな種類のチューリップがあるんだ(=^・^=) ニャー
展望タワーで思い出したんだけど、ここは冬になるとイルミネーションを飾るんじゃなかったっけ?
by えーちゃんaaa (2012-04-19 01:04) 

カリメロ

こうした写真を見ると、自然って本当に凄いな~って思い知らされます。
自然の秩序の美しさって感動を覚えますね^^
光に照らされたチューリップは気品に満ち溢れていますね♪
本当に美しいです。。。
by カリメロ (2012-04-19 01:33) 

銀狼

ここにも高所恐怖症の人がいま~す!(爆)
今でも飛行機に乗る時は窓側には絶対に乗りません^^;
by 銀狼 (2012-04-19 01:58) 

チヨル

そういえば、
チューリップって上から見たことって
なかったなぁ(^^)

by チヨル (2012-04-19 04:47) 

リック

ほんとだ、光をあてると艶っぽいですね~、きれいです。
僕も高い所は苦手ですが、飛行機の窓から下を見るのはすきなんです。。。へんですよね^^;;
by リック (2012-04-19 05:23) 

YUTAじい

おはようございます。
チューリップバブル思い出しました・・・でも綺麗です。
by YUTAじい (2012-04-19 05:23) 

rtfk

お早う御座います^^)
チューリップを上から見た画像は
非常に新鮮ですね!(^w^)
やはりいろんな物を見る角度を変えないといけないなぁと
思ってしまいました。。。(^m^)

by rtfk (2012-04-19 05:57) 

ナビパ

チューリップこうして並べて拝見するのも楽しいですね。
違いが良く分かります。
ありがとうございました。
by ナビパ (2012-04-19 05:57) 

さる1号

チューリップの開き方にも個性があるのですね。
今まで気付きませんでした。


by さる1号 (2012-04-19 06:03) 

せいじ

展望タワーからの景色もとっても素敵ですね!
by せいじ (2012-04-19 06:38) 

リン

私も以前、福岡タワーにエレベーターで昇ったとき、
思わず、みんな(知らない人たち)の前で「こわっ!」って言っちゃいました!
それに対し皆さんも、「そうだよね~」などちょっと盛り上がりました^m^
スカイツリーは無理です。。。
by リン (2012-04-19 06:48) 

やま

おはようございます
チューリップの種類は本当に多いですね。
春になったらチューリップと言うイメージがあるのですが
花の問屋にいたときはほぼ年中見ていました。
私も実は高いところが苦手で・・・・・・鳶をしていた事もあるのですが(笑)
by やま (2012-04-19 06:55) 

viviane

チューリップがこれだけ並べられると、食べられる様な気がします(^^;)
綺麗ですね~☆
展望タワーから見たチューリップのミッフィー、素晴らしい!
ご主人、高所恐怖症なんですか? 
うちの主人は閉所恐怖症・・(>_<) なので、飛行機苦手です・・(涙) 
by viviane (2012-04-19 07:47) 

hana2012

ミッフィーちゃんも、チューリップのお花で描かれているのですね。凄く可愛いです。
屋内に飾られているチューリップさん達は、幻想的ですね。
私もphirochikiさんと同じで、高所恐怖症です。
by hana2012 (2012-04-19 08:36) 

くまら

チューリップ、上から見ると面白いですね
こうやって比較すると、結構違うもんですね
by くまら (2012-04-19 08:37) 

himanaoyaji

誕生日おめでとうございます。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-04-19 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も高所恐怖症でございます。しかし・・・なぜか登ってみたいのです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-19 08:59) 

馬爺

上から撮ると何かほかの花のようですね、色形が違っていてこういう撮り方も面白いもんですね。
室内栽培種は珍しい色や形の物ばかりですね、水耕栽培なんでしょうか?
by 馬爺 (2012-04-19 09:19) 

david

チューリップの幾何学的な模様も面白いです。
タワーから撮られた風景写真もも訪れた思い出になりますね。
by david (2012-04-19 09:21) 

yoko-minato

チューリップを上から
撮るのは面白い発見ですね。
中を覗くことはあまりないですものね。
by yoko-minato (2012-04-19 09:58) 

チョキやねん

チューリップを上から見る発想が無かったです☆
中々面白いですね^m^どれ位の種類有るんでしょうね?
by チョキやねん (2012-04-19 10:12) 

瓶二郎

こんにちは
チューリップも上から見るとそれぞれ個性がありますね♪
沢山の品種があるとその違いがわかって面白いですね!
チューリップのように僕もがんばります!!
意味がわかりませんね(笑)
by 瓶二郎 (2012-04-19 10:28) 

アルマ

私もあの塔に登ってガラスの床から下を見て足がすくみました。
塔が微妙に揺れて気持ち悪くなるし・・・( ;´Д`)
by アルマ (2012-04-19 10:36) 

たかぼん

チューリップは、色々な種類があるんですよね。
展望タワーからの景色がいいですね。
絵が書いてあるのは上からじゃないとわからないですから。
by たかぼん (2012-04-19 10:47) 

伊閣蝶

チューリップにもこんなにたくさんの種類があり、それぞれに花の形も花弁の形状もことなるものなのだなあと、改めて感心しました。
それから、展望台から見下ろす、チューリップによる絵もなかなか素晴らしい眺めです。
私も見たくなってしまいました。
というのも、私は、絶対に落ちないと確信できる位置で高いところから下界を見下ろすのが、結構好きだからにほかなりません(だからクライミングなどもやっているのですが)。
スカイツリーも是非とも行ってみたいと思いますが、かなりの人気なのでいつのことになるやら、です。
by 伊閣蝶 (2012-04-19 12:19) 

千波矢

チューリップにも色んな品種があって、きっと一つ一つ素敵な品種名が付いているんでしょうね。
私はバラが好きでバラの品種名は少し分かるのですが、チューリップはどこで見分けるのかじっと観察してみました。
高いところから見ると一枚のイラストになるなんて、豪快な楽しみ方ができるんですね。地上でも天上でも花はとにかく美しいです。
by 千波矢 (2012-04-19 16:11) 

六文銭

展望タワーから見るチューリップがいいですね☆
全体図はああいう風になっていたんですね。

ちなみに、私も高所恐怖症です><
ジェットコースターとか、何が面白いのかサッパリ理解できません…。
あと観覧車…。
なんか、足がガクガクするんですよね。
by 六文銭 (2012-04-19 18:37) 

楽しく生きよう

上から見て初めて分かるサプライズがあるんですね。
私も高いところ弱いですね。
少しいるとなれてきますが。

それからムスカリ、教えていただきありがとうございました。
物を知らないので。

by 楽しく生きよう (2012-04-19 18:47) 

原みつる

見方で全然違うふうに見えますね。それにしても全部がチューリップとは驚きです!見たことないのもあるし~^^;
by 原みつる (2012-04-19 18:59) 

yonta*

上から見たチューリップ、趣が違って、これもまたきれいですね。
ライトを浴びると、どうしてだろう、おっしゃるとおり、色っぽいですね。
by yonta* (2012-04-19 19:53) 

hirochiki

ユーフォさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高いところに登ると思っただけで駄目ですね。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
載せてはいませんが、他にもいっぱいありましたよ。
パンフにイルミの写真が載っていました。冬も行かないと。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなか表現できない色ばかりですが、素晴らしいですね。
チューリップに当てる光の角度がいいので、素敵なアートになっていました。
手本になります。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
足が地面についていないと、どうも不安でしようがないんですよね。
なかなか克服できません。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょうど覗き込むことができ、その神秘的な光景が気に入って撮ってみました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと妖艶な感じもして、CMにも使えそうな気がしました。
私も、飛行機の高さまでいけば半ばあきらめの境地で大丈夫なんですが、
こういう高さは大の苦手ですね。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自然が表現する色の鮮やかさには感心します。きれいです。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
上からのぞいたら、とてもきれいだったので撮ってみました。
色々な表情があっておもしろいですね。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだ他にもたくさんの種類があるそうですね。
色がとてもきれいでおもしろいですね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
並べてみると、それぞれ違うことが分かっておもしろいですね。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
怖さ7割じっくり見たい気持ちが3割でじっくり見れなかったです。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
登る前から足がすくんでしまいますね。
名古屋のTV塔も苦手なので、倍以上あるスカイツリーなんて
絶対無理。
(phirochiki)

やまさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もっといっぱいの種類があるみたいでチューリップ凄いですね。
ビニルハウスで栽培されているんですかね。
私も2-3階の家の屋根なら命綱なしでも歩けますが
これだけ高いところは駄目ですね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなきれいなスイーツがあったら食べてみたいですね。
チューリップのミッフィーを下で見たら、文字が何となくわかったぐらいでした。
私は高所も閉所も苦手です。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミッフィーちゃんは凄いですね。並べた方大変だったでしょうね。
上から指示したのかな。
室内のチューリップは、光の当て方が見事ですね。
2-3階なら平気なんですが、ここまで高いと駄目ですね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつも見るチューリップと全然違う表情のチューリップもあるんですね。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
え~~、なぜ私のバースデーだとおわかりになったのでしょうか。
ひょっとして、さる1号さんの記事のコメントを読まれたのでしょうか?・・・
お祝いのお言葉をありがとうございました(*^_^*)
元気に年齢を重ねられたことに感謝したいと思います。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2-3階の高さならいいんですが、このぐらいの高さはだめですね。
一度怖いと思うと、もう駄目ですね。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけ種類があって、それぞれ色も形も違うとは全然知らなかったです。
これだけ種類があるということは、掛け合わせも行われているんでしょうかね。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色も形もみんな違って面白いですね。
タワーの上からは、じっくり見ることが出来なかったので残念でした。
高所恐怖症はなかなか治らないですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけの種類があると余計楽しいですね。
色の組み合わせがとても面白いです。
(phirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
100種類以上あるそうですよ。
全部並べたらきっと凄いですよね。
(phirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
普段見るチューリップとは似ても似つかない表情もありますね。
本当にオンリーワンですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
タワーの上で少し慣れてきたときに娘がガラスの床を見つけて教えてくれたんですが、
下を見た瞬間に、また怖さが戻ってきてしまいました。
地震があったらなんて、想像しただけでも恐ろしい。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この公園だけでもたくさんの種類のチューリップがあってびっくりしました。
下から見ると、多分この辺りが耳のところかな程度しかわからなかったです。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も普通のチューリップしか知らず、こんなに色々な表情があるとは勉強になりました。
下からではきれいに並んでいるなというぐらいでしたが、
上から見てびっくりしました。
高所恐怖症でなければ、もっとゆっくり味わうことが出来たのに残念です。
私も、落ちても何とか大丈夫だろうと思う高さはいいんですが
スカイツリーは、予約もなかなか取れないそうですね。
600m以上の高さは私には絶対無理ですね。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名前の由来を見たら、「なるほど!」と思うチューリップもありました。
ミッフィーは、下から見てもかすかにわかるほどで(上から見て指示をしたのかもしれませんが)
このように並べるのはきっと大変だったのではないかと思いました。
綺麗に咲き誇るチューリップやムスカリを眺めていたら、本当に心が和みました。
(mhirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も娘も、高いところは大丈夫なのですが
横で見ていても、phirochikiは可哀そうなくらい怯えている様子に見えました。
やっと落ち着いたと思ったのに、娘が下の景色が足元からのぞけるガラスの床を見つけてしまい
またしても恐怖を味わってしまったみたいです(T_T)
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiが高所恐怖症なので、どうしようか迷ったのですが
やっぱり見てみたくなり、上ってみました。
下で見ていてはわからない景色が広がって、楽しませていただきました。
ムスカリは、私も昨年知ったばかりです。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
物の見方をちょっと変えてみるだけで、また違った風景を楽しむことができますね。
チューリップの種類がこれほどあるとは、私も驚きでした!
(mhirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
上から覗くと、普段見慣れない表情が見えておもしろいですね。
夜、JAZZを流してバーボンを飲みながら眺めていたいです。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-19 21:20) 

しゃぎゃ

私もかなりの高所恐怖症です
by しゃぎゃ (2012-04-19 22:03) 

hirochiki

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
上がる前から身構えてしまいますね。
高いところは嫌いではないんですが、いざ上がると恐怖心が
わき上がってきます。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-19 23:34) 

kumakichi

チューリップって上から見ると○かと思ってました。
それぞれ形がまちまちなんですね。^_^;
自分も高所恐怖症なので、写真を拝見しただけでゾク。
でもミッフィーちゃん良く出来てますね。可愛いです♪
by kumakichi (2012-04-19 23:44) 

mizuho

phirochikiさんは、高所恐怖症なんですね~。
スカイツリーは、ちょっと厳しいでしょうか・・・。
展望台から、ミッフィーが見れるのはいいなぁなんて思いました。
ほのぼのしますね~。
チューリップもいろんな種類、形があるのは、面白いですね。

by mizuho (2012-04-20 01:03) 

hirochiki

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もこんなにチューリップの種類によって違う形や色だとは
思いませんでした。面白いですね。
高所恐怖症の私は、ガラスから少し離れてミッフィーちゃんを見ていました。
(phirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この高さで駄目なのでその10倍近くあるスカイツリーは
問題外ですね。
ミッフィーは。下で見ると何となくこの辺りが耳かなと思えるぐらいで
した。チューリップを並べた方は本当に大変だったでしょうね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-20 05:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。