SSブログ

桜 de 満腹 [スイーツ&手料理]

気温も少しずつ上がり、やっと「梅の花」が満開になりました。

さぁ、いよいよ「桜の花」の開花が待ち遠しくなってきましたね。

我が家では、その前に 【テーブル桜見】を楽しみました。





☆まずは、サラダ代わりに☆




sakura (60x59).jpg [1] ダノンビオ さくら味 ※季節限定 IMG_9934 (800x600).jpg





sakura (60x59).jpg [2] くすむら 食べきり桜とうふ  IMG_9937 (800x598).jpg 軽く昆布茶をかけて[ぴかぴか(新しい)]





☆そして、メインディッシュは☆




sakura (60x59).jpg [3] 桜咲く花ソーセージグリーン野菜のペペロンチーノ IMG_0225 (800x600).jpg



グリーン野菜は、アスパラガス、ブロッコリー、ほうれん草、水菜を使いました。
上にのっている桜のソーセージは、コレです。 IMG_0222 (800x600).jpg





デザートには、「どら焼き」2品を[かわいい][かわいい]




sakura (60x59).jpg [4] 桜あんどら焼き(餅入り) IMG_9468 (800x600).jpg





sakura (60x59).jpg [5] 松河屋老舗 桜蒸しどら IMG_9680 (800x600).jpg





sakura (60x59).jpg [6] カルビー 桜えび ※期間限定
  IMG_9470 (800x600).jpg





☆桜えびを摘まみながら 軽く乾杯[わーい(嬉しい顔)]



sakura (60x59).jpg [7] サントリー 桜さくらんぼチューハイ IMG_0186 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”桜のつく歌は、いっぱいありますよね。

 桜、さくら、サクラ、チェリー・・・

 やっぱり日本人にとって桜は特別な存在なんですね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(108)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v108

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

桜の飲食物って結構いっぱいある(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-03-19 00:56) 

チヨル

ダノンビオにさくら味があるんですね!
今度買ってみよーっと(^ー^)v
by チヨル (2012-03-19 02:47) 

ナビパ

春と言えば花見
どれも食べてみたくなりますね。^^b
by ナビパ (2012-03-19 05:47) 

さる1号

桜豆腐、花見で食べたいですね。
桜蒸しどら、蒸しタイプのどら焼き(?)、春っぽい色が素敵ですね。
花見に持っていきたいです。
by さる1号 (2012-03-19 05:49) 

リン

桜と聞くとわくわくするのが日本人ですよね!
こうやって桜モノを集めると、結構ありますね!
by リン (2012-03-19 06:09) 

cheese999

日本人にとって特別。。
といえば、先週、新幹線から見た富士山もきれいでした。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-19 06:20) 

馬爺

桜と付くみやげ物等は多いですね、桜のハムはまさか馬肉ですか?
桜えび煎は海老の香りがいいでしょうね。
この他のもの桜餅や桜葛餅なども好きですね。
by 馬爺 (2012-03-19 07:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
桜づくし。私は「桜あんどらやき」ですね!
by 夏炉冬扇 (2012-03-19 07:54) 

ソニックマイヅル

ダノンビオはよく購入するのですが、さくら味というのがあるんですね。スーパーでチェックします。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-19 08:26) 

たかぼん

春が近づいてるだけに、桜が付いた商品が沢山出てるのですね。
桜さくらんぼチューハイが気になっちゃいましたf^_^;)
by たかぼん (2012-03-19 08:53) 

せいじ

桜のソーセージいいですね!
いろんな桜商品があるんですね。
by せいじ (2012-03-19 08:56) 

viviane

さくらづくしですね~♪
桜豆腐食べてみたいです!

こちらは梅もまだまだ・・今日も風強く寒いです(T_T)
甥子の合格、仙台から祈っています☆


by viviane (2012-03-19 09:12) 

伊閣蝶

名古屋の梅も満開ですか。
やっと春の気分が乗ってくるという感じですね。
このまま暖かくなると、一気に桜の季節到来となりそうな気配です。
桜に因んだ食材、なるほどなあと感心しましたが、特に「桜咲く花ソーセージ」には唸りました。
ナイスアイデアです。
やっぱり日本人にとって桜は格別の花という感じがします。

父の怪我について、温かなお見舞いのコメントありがとうございました。
高齢ゆえ、さすがにヒヤっとしましたが軽症で済んで安心しました。
by 伊閣蝶 (2012-03-19 09:24) 

hana2012

ひと足早いテーブルの上のサクラたち!
色々なジャンルの桜たちが、目を舌を楽しませている様子が伺えます。
桜ソーセージのパスタに、とってもお上品な桜蒸しどら。
でもチューハイも飲みたいし・・・私までが欲張ってしまいそうです~~
by hana2012 (2012-03-19 09:36) 

kumakichi

春の食品が色々出て楽しいですね♪
お祝いのお言葉ありがとうございました。
まだ一夜明けて昨日の事が夢の様です。
今日は早く帰って確かめに行って参ります。(^^♪
これからも親バカ日誌よろしくお付き合いお願いいたします。
by kumakichi (2012-03-19 09:47) 

楽しく生きよう

桜づくしですか。
いろいろありますねー。
私は今のところ先日食べたミスタードーナツくらいかな。
by 楽しく生きよう (2012-03-19 09:49) 

HIROMI

まああ。桜スペシャルですね。
ダノンの桜味はわたしも食べました。ダノンは、お通じにいいですから欠かさず食べています。
by HIROMI (2012-03-19 09:59) 

yoshinori

色んな桜があるんですね。。。^^v

流石です。。。

目の付け所が違いますね。。。^^
by yoshinori (2012-03-19 10:00) 

ちょろっとぶぅ

花ソーセージ・・・カットされたのかと思いました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-03-19 10:27) 

david

テーブルの上は桜でいっぱいですね。
みんな美味しそう。
by david (2012-03-19 10:32) 

miche

桜って日本人には特別ですね。
こんなにたくさんの桜の食べ物があるなんてびっくりです。
桜餅と桜茶くらいしか知らなかったです。
桜とうふはたべてみたいです!どんな味なのかしら?
by miche (2012-03-19 10:58) 

newbau

わぁ~桜がいっぱい~♪
桜の形・花びらを見るだけでうれしくなりますよね!!気分上昇~^^
ダノンのヨーグルトは私も見つけて、気になっていたんです。
手に取ってはみたものの、桜の塩漬けだとしたらしょっぱいのかなって^^;
最後の桜さくらんぼハイチュー!
これはまたまた春らしくって、惹かれますネ~~
息子もようやく本調子となり元気に登校しています。
いつも温かいメッセージ、ウルッとします。心から感謝します。
本当にありがとうございます(^^)

by newbau (2012-03-19 11:18) 

くまら

私・・・何故か桜湯大好きです
あと、サクラの葉っぱの塩漬けも^^;
by くまら (2012-03-19 11:21) 

t-toshi

桜の付く言葉は本当に沢山ありますね。さくらの語源、さ=作物の神。くら=倉です。山に居た神が春になり出てき、一旦止まるところの木。「さ・くら」と聞いたことがあります。が、頼まれ客のことを何で「さくら」というのでしょうかねえ。
by t-toshi (2012-03-19 12:10) 

薔薇少女

わぁ~っ、桜ずくしですね、ソーセージも桜とはビックリですねw(*゚o゚*)w
by 薔薇少女 (2012-03-19 13:20) 

YOU

お見事桜づくし!
桜のソーセージにはビックリです。
豪快な桜ですよね(笑)
by YOU (2012-03-19 14:15) 

rtfk

こんにちは^^)
桜はお目出度いので食べ物以外にも様々なものがありますね~^^)
私は桜餅を包んでいる塩味の桜の葉っぱが好きです(^m^)

by rtfk (2012-03-19 15:02) 

瓶二郎

こんにちは
桜ずくしですね♪
春を感じます!
by 瓶二郎 (2012-03-19 17:10) 

原みつる

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪桜づくしですね^^
それにしても変わった物がたくさんあるんですね^^ 初めてみるものばかりです。
by 原みつる (2012-03-19 19:18) 

カリメロ

桜とうふ!!軽く昆布茶をかけて@@
食べてみた~い^^
桜あんどら焼き、こしあんですね♪
桜と聞くだけで、嬉しい気分になれますよね。。。
by カリメロ (2012-03-19 21:06) 

taka

パッケージが桜のビールを楽しんでいます
いろいろな商品に桜が使われているのですね
きのう出かけたところところやっと梅が見頃でした
by taka (2012-03-19 21:23) 

プースケ

こんばんは(^_^)
桜の商品がたくさんありますね~、ダノンビオのさくら味も
買いたいです。最近、健康を考えてヨーグルトもよく食べる
ようになりました♪♪ 桜蒸しどらもおやつに良さそうですね。
我が家もテーブル花見を楽しみたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-03-19 21:54) 

starwars

桜づくしですね。
梅の写真を撮らないうちに桜の季節がやって来そうです。
月末になったら、のんびりできそう。
by starwars (2012-03-19 23:23) 

Ractis

春爛漫と言うか、花さかりです。
この季節ならでの限定品ですね。
気持ちだけでも、春が先行してます。
by Ractis (2012-03-20 00:31) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日は、桜のプリンやシュークリームも見かけました。
買おうとも思ったのですが・・・何とか思いとどまりました(笑)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、毎朝ヨーグルトを食べています♪
さくらの香りがさわやかなヨーグルトです(^ー^)v
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、桜のお花見も遅れそうな気がしますね。。。
チューハイは、私にとってはジュースのような感じでした(^_^)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
くすむらさんのお豆腐は、ちょっとお高いですが美味しいですね。
桜の香りが春をいっぱい感じさせてくれました。ちょっとクセになりそうです。
桜の木の下で、美味しいお抹茶とこの桜蒸しどらをいただいてみたいですね。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にもまだまだありますね!
昨日は、桜のプリンやシュークリームも見つけました。
でも、ちょっと食べ過ぎているので買うのは控えました(^_^;)
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近、肉眼で富士山を見ていません。
桜も、今年は開花が遅れそうな感じですね。とても待ち遠しいです♪
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いたるところで桜のつく商品を目にしますね。
桜のソーセージは、普通のソーセージに使われる肉で馬肉ではないですが、
馬刺しは大好きです。
全て桜の香りがして、美味しかったです。
(phirochiki)

夏炉冬扇さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜風味のあんは、季節を味わうことが出来ました。
他の商品も桜の香りがよかったです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
季節限定なのでお早めにチェックしてください。
mhirochikiは、毎朝食べるのでとても気に入っていますよ。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スーパーに行くと、そこらじゅうに桜がらみの商品が目に付きますね。
桜さくらんぼチューハイは、ほとんどジュースです。おいしかった。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜のソーセージは、見た目もよく食べ応え十分でした。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜豆腐は、そのままでも十分桜の風味が効いて
美味しかったので、昨日も買ってしまいました。
名古屋ではやっと梅が満開を迎えました。
土日の雨がとても残念でした。
甥っ子への温かいエールをありがとうございました。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっと梅も満開になりましたが、土日が雨でしたので
ちょっと残念でした。青空の下で見ようと思っています。
スーパーでは、たくさんの桜がらみの商品が目につくようになりました。
その中でも、桜咲く花ソーセージは一際目に入ってきました。
お父様は、軽症で済まれたということで本当によかったですね。
これからもご自愛くださいませ。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スーパーで見かけた桜がらみの商品から独自にチョイスしました。
全て正解でした。
桜の香りがほのかにして春をいただくことが出来ました。
チューハイは、何本でもいけそうでしたよ。
(phirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ワクワクうれしい季節の到来ですね。
早く帰ってくださいね。しっかり受け止めてください。
これからもお幸せに。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どこに行っても桜がらみの商品を目にしますね。
最近、ミスド食べてないので食べたくなりました。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
mhirochikiも毎朝食べていますよ。調子がいいみたいです。
桜味は、特に気に入っているようです。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目に入ってくる桜にからむ商品から独自にチョイスしてみました。
全て桜のほのかな香りがして美味しかったです。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ものの見事に桜の花びら状に成形されていて
食べるのが一瞬もったいないと感じてしまいました。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お腹の中も桜いっぱいになりました。
(phirochiki)

micheさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これからの季節、日本全国南から桜一色に染まりますね。
桜の香りは、とても優しくて大好きです。もちろん色もきれいですよね。
桜豆腐は、桜の香りが効いた葉がいいあんばいに混ざっていて
何もかけなくてもおいしくいただけました。昨日も買ってきました。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なぜか形、色、香り全てがほっとさせてくれますね。
桜味のダノンは、桜の香りがさわやかでmhirochikiは気に入っているようです。
桜さくらんぼチューハイは、飲み過ぎに気をつけないと
どれだけでも入っていきますよ。
息子さんよかったですね。
季節の変わり目、お互いに気をつけましょう。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜湯もやさしいですね。
私も、桜の葉の塩漬けは大好きです。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜の花を見てほっとするのは、そういうところからきているかもしれないですね。
頼まれ客のことを「さくら」という理由は、今度調べてみます。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見事な桜型のソーセージは、私もびっくりです。
そのまま食べても美味しかったです。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気に入ったものをチョイスしましたが、まだまだいっぱいありますね。
ソーセージは、食べ応え十分でした。
丸かじりしたい衝動にかわれました。

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、塩味の葉っぱでくるんだ桜餅は大好きです。
桜ですが、なんともいえない塩梅がいいですね。
(phirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家の中もテーブルの上もお腹の中も桜で満開でした。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-03-20 05:47) 

hirochiki

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜がらみの商品を気にするようになったら、そこら中に色々な商品が
あることに気が付きました。
桜豆腐、桜ソーセージは私も初めてです。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜豆腐の上品でやさしい味にははまってしまいました。
昨日も買ってきました。
桜の色、形、香りすべてが心を暖かくしてくれますね。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回チョイスしたのは、店に並んでいる商品のほんの一部だと思います。
私の会社の近くの梅もやっと満開になりました。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
mhirochiukiは、毎朝ダノンを食べています。
この桜味は、とても気に入っています。
桜蒸しどらの上の桜の塩漬けがいいアクセントになっていました。
テーブルで花見もいいですよ。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
満開の梅を撮りたかったんですが、週末の雨だ残念でした。
次は桜ですね。
(phirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
お腹の中が桜満開になりました。
今年の桜の開花は、遅くなりそうなので食で先取りしました。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-03-20 05:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。