SSブログ

感謝感激チョコあられ [スイーツ]

本日は、昨日のバレンタイン料理に引き続き、

ブログの紙面(画面かな?)を借りて、いただいたプレゼントを

感謝の気持ちを込めて、アップします[プレゼント]

ありがとうございました<(_ _)>



                        ・・・・・・ホワイトデーが大変だなぁ(ーー;)





バレンタインデー2icon.jpg まずは、義理のお姉さんからいただいた

LeTAOの「キャラメルショコラロール」&「チョコ詰め合わせ」です[かわいい][かわいい] バレンタインプレゼント1.jpg



バレンタインプレゼント2.jpg キャラメルショコラロールは生クリームの中にチョコチップが入っていて、
その食感が良かったです。
チョコには洋酒が入っているものが多かったので、
dhirochikiは少し敬遠気味でした。





バレンタインデー2icon.jpg 次は、実家からいただいたhirochiki家全員が大好きな「ロイズ」の数々です[ぴかぴか(新しい)] バレンタインプレゼント8.jpg



バレンタインプレゼント6.jpg こんなに並べてどうするの?って感じでしたが。。。
あっ!という間になくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]





バレンタインデー2icon.jpg そして、最後は、家族(mhirochiki & dhirochiki)からのプレゼントです[るんるん][るんるん]

大好きな「パープルのネクタイ」と大好きなバーボン「オールドグランダッド」
そして「チョコ」です。 バレンタインプレゼント4.jpg



バレンタインプレゼント4.1.JPG


昨日は、早速このネクタイを結んで会社に行ってきました。



*************************************************

”ネットでの検索閲覧が普通になっているこの時代に

 「図鑑」がちょっとしたブームになっているみたいですね。

 小さい頃は、時間が経つを忘れて図鑑や百科事典を見ていたものです。

 その時のワクワク感を思い出し、ちょっと嬉しくなりました。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki

(^^)v(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v117

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

チョコレートだらけだ(=^・^=;) ニャー
チョコはチョコっと食べれば良い?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-14 00:49) 

瓶二

こんばんは☆
美味しそうですね。
甘いものが食べたくなりました!
by 瓶二 (2012-02-14 01:02) 

銀狼

チョコも美味しそうですが・・・
やはり私はオールドグランダッドが!^^
ご主人は、チョコをつまみにバーボンをストレートで?。。。^^
by 銀狼 (2012-02-14 01:07) 

リン

チョコを口に含むと、柔らかく甘さが広がって・・・
幸せの味ですよね!
さて、図鑑・・・ですか~!
図鑑もいろいろあって、写真タイプと絵と・・・
絵が好きだったな~^m^

私も甥っ子に「海の図鑑」を買ってあげたら、
「うみにも火山があるなんて、ぼくしらなかったな~・・」
といっちょ前に言っていたそうです^m^
by リン (2012-02-14 06:25) 

リック

良いですね~~(^^♪
僕はなにももらえないかな?
あ、りいさがいるか…^_^;
by リック (2012-02-14 06:51) 

mizuho

ルタオもロイズも、大好き(^u^)です!
ロールケーキ、とっても美味しそう。
ご家族からのプレゼント、旦那さんは幸せですね★
ネクタイをすぐに使ってくれる優しさもいいなぁと思います。
by mizuho (2012-02-14 07:14) 

rtfk

お早う御座います^^)
温かな愛情が感じられるプレゼントの数々・・・(^w^)
羨ましいなぁ(^m^)
私は昨日の月曜日から今週金曜日まで
某地方へ出張中なので・・・(涙)

by rtfk (2012-02-14 07:28) 

チヨル

ネクタイ、素敵ですね(^^)v
by チヨル (2012-02-14 08:09) 

ライムグリーン

わ~、もてもてですね^^
こんなにチョコが沢山あったら、しばらく家族全員で楽しめますね!
(あ、でもあっという間になくなっちゃったんでしたっけ?)

by ライムグリーン (2012-02-14 08:19) 

くまら

私は基本チョコ食わないので
相方が、私にくれる名目で
自分が食べたいチョコ購入しておりました^^
by くまら (2012-02-14 08:37) 

hana2012

プレゼントがバーボンにパープルのネクタイって、スゴ技ですよ!
phirochikiさんは、オシャレなパパさんなのでしょう!!
LeTAOに、ロイズ。どっちも食べたいわ~~
どれも皆、オシャレなムードでいっぱいですね。
by hana2012 (2012-02-14 08:50) 

a-silk

なんとも・・・羨ましいです!

by a-silk (2012-02-14 08:57) 

たかぼん

最初のキャラメルショコラロールが美味しそう。
チョコチップ好きなんですよ。
by たかぼん (2012-02-14 09:11) 

kumakichi

素敵なプレゼントの数々。ハッピーな日ですね♪
バーボンとは。。。シブイです。(^^)
これはお返しが大変ですね〜(;´∀`)
by kumakichi (2012-02-14 09:17) 

馬爺

今日はソネブロさんサクサク動いてますね、やはり不満がやっと届いてメンテをやった甲斐が有ったようですね。
今日も雨模様ではっきりしない日です。
いいな~~バーボンを送って貰えてしかもネクタイにチョコですか、もう夫婦も古くなると駄目ですね(^_^.)
by 馬爺 (2012-02-14 09:42) 

david

わあ、羨ましい、チョコレート、ロールケーキ、見ていると口に中に唾が。
ネクタイも、ハッピー。
by david (2012-02-14 10:15) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 10:34) 

t-toshi

今年は、妻にチョコを拒否しました。ら、ブランデーに代えてくれました。
by t-toshi (2012-02-14 11:51) 

さる1号

家族からプレゼントとは羨ましいです。
ウチは奥さんはくれません。
娘達がくれるのは手作りチョコで余った原材料、ゴロゴロブロックチョコや刻み過ぎたチョコがやってきます(笑)

by さる1号 (2012-02-14 12:27) 

楽しく生きよう

すごくうらやましいです。
家は誕生日であっても何もくれません。
私がしないからか。
by 楽しく生きよう (2012-02-14 12:41) 

伊閣蝶

これはまた「絢爛豪華」という感じで目を奪われました。
でも、やはりご家族からのプレゼントが最高です!
ネクタイの趣味もすばらしいし、それになんと「オールドグランダッド」ですか!
これはまた羨ましい(*^_^*)
私はずっとバレンタインデーとは無縁の生活ですので、なおのこと羨ましくてなりません。
甘いものはちょっと苦手ですが、バーボンなら大歓迎\(^o^)/

ところで百科事典。
子供のころは、暇さえあると読みふけっていました。
調べたいことの隣にある項目を読み始めて、その中から知らない言葉を調べて、と際限もなく広がっていく喜びを、子供ながらに味わっていたものです。


by 伊閣蝶 (2012-02-14 12:44) 

薔薇少女

>「パープルのネクタイ」と大好きなバーボン「オールドグランダッド」
素晴らしいプレゼントですね♥♥♥
ご親戚の方々からのケーキやチョコでご家族のハートも
ぽっかぽかですね♥(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε♥
by 薔薇少女 (2012-02-14 15:18) 

yoko-minato

こんなにたくさん、チョコを頂くのですか!
うらやましい!
美味しそうですね。
そしてネクタイ…ステキです。
冷やかされましたか?
by yoko-minato (2012-02-14 16:13) 

moira-_-

美味しそうなチョコが沢山で幸せな気持ちになりますね。
ネクタイも素敵です。
バレンタインのお料理もとても美味しそうで、お料理が上手なのって本当にいいですね。羨ましいです~~
たまに参考にもさせて頂いています。

by moira-_- (2012-02-14 16:36) 

bluelagoon

♪シャラララ素敵にキーッス♪
hirochikiクラブ会員番号8番bluelagoonです!
もう体の中はチョコだらけです(^^;
by bluelagoon (2012-02-14 17:36) 

ソニックマイヅル

バーボンとチョコレートの組み合わせ・・・これはいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-14 17:46) 

tachi

こんばんは、素敵なバレンタインデーですね。
チョコレートいっぱいで、楽しそうです
by tachi (2012-02-14 18:24) 

原みつる

すごいですね。チョコチョコチョコ・・・
家も同じで困っています。。。そこらへんに置いておくと子供が食べちゃうので。しまっておくとそのまま忘れてしまいそうw
by 原みつる (2012-02-14 18:39) 

カリメロ

素敵なバレンタインデーのようですね^^
ネクタイとっても素敵です♪
我が家は主人の誕生日なので、このあと主人とクラブに行っている息子を迎えに行き、ちょっと遅い時間ですが、お誕生会をします^^
by カリメロ (2012-02-14 18:42) 

マーチャン

チョコ豪華!!しかもバーボンとネクタイまで、羨ましい!!
今日は14日、家族は普段と変わらない生活を送っています。
神戸に行った娘よ、帰って来~い。(2月14日だけでも・・・。)
by マーチャン (2012-02-14 19:25) 

C-Boy

LeTAO、ロイズ、北海道に馴染みのあるスイーツが並んでますね。
BGMは国生さゆりの♪バレンタインデイ、キッス、、、
by C-Boy (2012-02-14 19:25) 

taka

私もチョコを頂きました・・・が、家内が全部食べるのでしょう
自分が食べたいものを買ってきたようです(笑)
私もバーボンとならチョコは食べられます
by taka (2012-02-14 20:27) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
手の届くところにあるとついつい・・・
食べすぎには注意しないといけないですね。
(phirochiki)

瓶二さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎日量を決めて食べないと食べ過ぎてしまいます。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その通りで、チョコ1粒でショット1杯という感じです。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
絵や図解の入った図鑑は、子供の頃に背表紙がボロボロになるまで
読んだ記憶があります。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日は、年に一度だけほほが緩む日です。
りいさちゃんは、一番のバレンタインプレゼントですね。
(phirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ルタオは多分初めてで、特によく冷えたロールケーキの食感が
たまりませんでした。
ホワイトデーのお返しを今から考えておかないと。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネクタイとバーボンがうれしかったです。
某地方での思わぬバレンタインデープレゼントはないんですか?
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大好きなパープル色でちょっと薄目なところがGOODです。
(phirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
目の届くところに置いてあるので、ついつい手が出てしまいます。
誘惑に負けないように気をつけています。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家もよく似ています。気をつけないと。
知らないうちになくなっていますよ。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
単純にパープルとバーボンが好きなんです。
パープル系のものを身につけているとほっとします。
バーボンは学生の(20歳超えてからですよ)ころから好きですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その分、ホワイトデーのおかえしが大変です・・・
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
キャラメルショコラロールは、冷やしていただいたので
ちょうどいい堅さのクリームと中に入っているチョコチップとの食感が絶妙でした。
(phirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
バーボンは学生の時から好きだったので、久しぶりに飲めるのでうれしかったです。
お返しが大変です。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のメンテナンスは予定よりも早く終わったみたいですが、
夜はやっぱり重いですね。
名古屋も昼から冷たい雨が降ってきて、気を抜くと風邪を引きそうです。
バーボンは、特にうれしかったですね。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
キャラメルショコラロールは冷たいクリームと中に入っているチョコチップとの食感が絶妙でした。
ネクタイは、大好きなパープルでHappyですね。
(phirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
素敵なバレンタインを!
(phirochiki)

t-toshi さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
拒否した甲斐がありましたね。ブランデーは大好きですか?
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゴロゴロブロックチョコや刻み過ぎたチョコもおいしいんじゃないんでしょうか。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イベント好きな我が家では、何かあるたびに盛り上がっていますよ。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回いただいたネクタイの薄いパープルは、ありがたいことに私も好きな色でした。
思わずNICE!をあげてしまいました。
チョコ1粒でショットグラス1杯いけますね。
バーボンは寒い夜にはぴったりです。
図鑑は、背表紙がぼろぼろになって上からテープを貼って何度も何度も読んでいましたね。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私の大好きなバーボンとパープルは、チョコ以上のうれしいプレゼントでした。
その分ホワイトデーのお返しを今から考えておかないといけないです。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本人が気に入って結んでいったのにもかかわらず、ネクタイには誰も触れてくれませんでした。
そんなものですよね。
(phirochiki)

moira-_-さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネクタイは、ちょうどほしいと思っていた薄めのパープルだったので感激しました。
チョコは、家内と娘と3人で山分けです。
楽しく作ることを心がけています。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近、よくTVに出ていますね。昨日も見ました。
糖尿病に気をつけないと(^u^)
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チョコ1粒あれば、バーボンをショットグラスで1杯いただけます。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チョコももちろん嬉しかったんですが、
やっぱりバーボンとネクタイが一番ありがたかったです。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎日、少しずつ3人で分けていただこうと思っています。
でも、知らない間に娘に・・・
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネクタイは、お気に入りのパープルカラーで感謝しています。
御主人さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日会楽しんでください。
(phirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘さんが神戸で元気に過ごしていることが、一番のバレタインデープレゼントじゃないですか。
とは言っても、やっぱりそばにいてほしいですよね。
(phirochiki)

C-Boy さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね。二つとも北海道の製品ですね。
北海道はやっぱり牛乳がおいしいんでしょうね。
国生さゆり、最近TV露出度高いですね。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
食べ過ぎないように、3人でチョコを分けて食べています。
バーボンとチョコ、良く合うんですよね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-02-14 21:27) 

starwars

ルタオのキャラメルショコラロールは食したことがないので
とても気になります。
北海道の新鮮な素材を使っているので、きっと絶品でしょうね。
いいなぁ~。
by starwars (2012-02-14 21:44) 

千波矢

ロイズもルタオも北海道の会社ですので私も嬉しい気持ちになりました。
お二人で選ばれたネクタイ、素敵ですね。
こんな素敵なネクタイが似合う方なんですね。
どれだけ格好いい旦那様なんでしょうか?
贈る側も受け取る側も幸せになれるバレンタイン、素敵ですよね。
by 千波矢 (2012-02-15 00:22) 

HIROMI

ネクタイは、華やかで軽やかで良い感じですね。

今日はおやつにたくさんチョコを食べたので、お腹の調子が…
by HIROMI (2012-02-15 01:14) 

hirochiki

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
よく冷やしていただいたので、冷たいクリームと中のチョコチップの
食感が最高でした。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
北海道はやっぱり牛乳がおいしいんでしょうね。
チョコやクリームがとてもやさしい味になっていました。
ネクタイは、大好きなパープルでとても嬉しかったです。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネクタイのパープルが春を感じさせてくれました。
目に前にあるとついつい食べ過ぎてしまいますね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-02-15 05:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。