SSブログ

僕の家族 [気にいった風景]

家族.jpg僕たちと同じような家族は、世界中に25000家族います。



ラン一家.JPG





最初は、僕のおじいさんです。
らんの顔2.jpg 色々なことを知っている物知りなおじいさんです[手(チョキ)]





次は、おばあさんです。
らんの顔9.jpg 歌が大好きで、家の中でいつも歌っています[カラオケ]





そして、おとうさんです。 らんの顔5.jpg 休みの日になると、よく遊んでくれます[わーい(嬉しい顔)]





です。 らんの顔6.jpg とても甘えん坊でいつも僕の後についてきます[かわいい]





お姉さんです。 らんの顔7.jpg 最近、お化粧を始めました[ひらめき]





お母さんです。 らんの顔8.jpg 最近、イケメンに夢中です[わーい(嬉しい顔)]





2人のいとこです。 らんの顔3.jpg 毎年、夏休みやお正月になるとうちに来て、一日中いっしょに遊んでいます[るんるん][るんるん]



らんの顔4.jpg





そうそう、僕の名前を言うのを忘れていました。 らんの顔1.jpg 僕の名前は、「パフィオ」です。かっこいい名前でしょ[手(チョキ)]


それでは、これからも僕たち仲間たちを愛してください。



*************************************************

【今思う事】

”mhirochikiは、今日が仕事納めです。

 早いもので、現在の部署に異動して、およそ4カ月が経ちました。

 まだまだ覚えなけらばならないこともたくさんあり、毎日が勉強です。

 今日は、気持ち良くお正月休みに入れるように仕事を頑張ってきます。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(119)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v119

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
niki

お疲れ様です!
私は木曜まで仕事です>_<

仕事納め、よい一日になりますように~!
by niki (2011-12-28 00:31) 

銀狼

私も長期出張となって4カ月・・・
ほぼ同じ時期だったのですね^^
今年最後のお仕事頑張って下さいね^^
by 銀狼 (2011-12-28 00:31) 

えーちゃんaaa

色は綺麗だけど、変わった形の家族だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-12-28 00:42) 

カリメロ

私も今日が、仕事納めで~す^^
お互いに気持ち良くお休みに入れるよう、頑張りましょうね!!
by カリメロ (2011-12-28 01:15) 

チヨル

ボクも今日が仕事納め♪
今年も1年お疲れ様でした(^^)

by チヨル (2011-12-28 04:57) 

himanaoyaji

私も実務の仕事は今日まで、明日は棚卸と大掃除です、
1年間お疲れ様でした、 blog は年中無休ですよね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-28 05:05) 

リック

お疲れ様です、僕も今日までです、そしてラーメンの食い納めをしてきま~す^^
このパフィオってお花、お家で育ててらっしゃるんですか? 
by リック (2011-12-28 05:31) 

リン

確かによく見ると人の顔に見えてくる^m^
by リン (2011-12-28 06:19) 

さる1号

最後の一枚、一瞬カマキリに見えました。(汗)
by さる1号 (2011-12-28 06:50) 

たかぼん

パフィオは、この花の名前ですか?
花はあまり詳しくないので、知らないですf^_^;)
by たかぼん (2011-12-28 07:19) 

akahara

なんだかエイリアンかエヴァに見えてきました^^;
そういえば以前買ったポインセチアが枯れてしまいました。。
急激に寒くなってしまったせいかな。。。ちとガッカリ。。。
by akahara (2011-12-28 07:21) 

楽しく生きよう

私は一日早く機能が仕事納めでした。
でも、会社のセキュリティーアップを今年いっぱいにしておかないと新年から仕事にならないと機能の納会で聞き、今会社からです。

by 楽しく生きよう (2011-12-28 07:58) 

rtfk

お早う御座います^^)
蘭が美しいですね。。。
私も以前一人で植物公園に行って
温室で撮った蘭の写真をPCに入れていて
時々眺めて癒されています^^)
思えば私も8月から東京へ単身赴任しました~(^^)
次は3月ころからになりそうですが・・・
環境変化にもっと迅速に対応できなければいけないなぁと
少々反省しております。。

by rtfk (2011-12-28 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一年間お疲れ様でございました。
今年はほんとうに色々あったなと思っております。
私は後二日間頑張ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-28 09:05) 

くまら

見れば見るほど・・・宇宙人に見えます・・・
by くまら (2011-12-28 09:12) 

せいじ

1年間お疲れ様でした!

私は30日まで仕事です…
by せいじ (2011-12-28 09:43) 

konatsu

お仕事お疲れさまでした。
私も働いていたころは、仕事は好きになれなかったけれど、
年末の仕事納めの日はなぜだか好きでした。
締めくくりみたいなものでしょうか。
でも、今はちっとも片付けが出来ません(涙)
by konatsu (2011-12-28 10:36) 

エデンの東

仕事納め、お疲れ様でした。現役の頃、会社の大掃除が今頃でした。主婦にとって年末は疲れも溜まります。お体大切に!あと三日良いお年をお迎えください。
by エデンの東 (2011-12-28 11:19) 

伊閣蝶

「パフィオ」の共演。
これは見事ですね。
パフィオを見ていると、私はやはりアツモリソウを思い出してしまいます。
きっと同じ仲間なのでしょうね。

今日は仕事納めですね。
今年はご異動もあっていろいろと大変だったことと存じますが、ご無事で仕事納めを迎えられ、本当にお疲れさまでした。
来年も新たなお気持ちで仕事始めをお迎えください。
by 伊閣蝶 (2011-12-28 12:05) 

tachi

こんにちは
25000ですか、すっごい種類があるんですね
by tachi (2011-12-28 13:48) 

newbau

パフィオという名前だったのですね。
おしゃれな名前ですね~!
何度も目にしたことはあるのですが、名前はなかなか
覚えられず。。^^;
ただ、ペリカンみたいなお花だなぁって思ってました(笑)
mhirochikiさんは今日が仕事納めなんですね。
phirochikiさんはいつまででしょうか。
実は私は昨日からお休みなのです。(私だけ一足先に)
事務所のお掃除もまともにできず(汗;)退散してきましたー
いつも心あたたまるコメント、本当に嬉しく感謝しています!
年末年始、ごゆっくりとお過ごしくださいね。
また来年も宜しくお願いいたします~~(^^)
by newbau (2011-12-28 13:59) 

hana2011

毎日のお仕事、お疲れ様です。
家の夫も今日までです。多いみたいですね。夫にも、たまにはお疲れ様でしたの言葉で労わってやりませんとね・・プッ

蘭の花々、それぞれの設定がピッタリですね!そこに添えられているコメントも素晴らしいです!!
by hana2011 (2011-12-28 14:57) 

HIROMI

ランのご一家総出演♪
それにしてもいろいろな種類のランがあるのね。
わたしは、最近イケメンに夢中のお母さんが気になります。
by HIROMI (2011-12-28 15:29) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様です。そろそろ、納会の準備かなぁ・・・(^^?
私は、明日が仕事納めです。
あと、一日頑張ってきます。
by ちょろっとぶぅ (2011-12-28 16:09) 

YOU

一年間お仕事お疲れ様でした。
異動があると慣れるまで気持ちの
負担も増えますよね
頑張ってきたmさんには
pさんの『お疲れ様』の一声が
一番の栄養剤なのでしょうね~♪
by YOU (2011-12-28 17:46) 

原みつる

綺麗って言うより不思議ですよね^^;
宇宙生物にも見えたり・・・食虫植物にも見えてしまう^^;
by 原みつる (2011-12-28 18:42) 

馬爺

25000種類も有るんですね、蘭育てるのが難しくて貰ったりしても翌年咲かないのが殆どですね、
今日でお仕事は終わりですか私は29日が最終日です、今日は早めの終わり神棚の掃除を終えました、明日は仏壇です。
by 馬爺 (2011-12-28 19:26) 

千波矢

2011年、お疲れさまでした。
蘭の花たちもお疲れさまと頭を垂れているようにも見えました(笑)。
蘭は原種から改良種まで未だに増え続けている花ですよね。
未だ未発見のものもあると言われていますし、蘭の新品種を生み出すとお金も生み出される、と言う話を聞いたことがあって、ちょっと欲のある目で見てしまいました(爆)
by 千波矢 (2011-12-28 19:45) 

bluelagoon

無事今年の仕事を納められましたか?(^^
いよいよお休みですね~
楽しみましょうね~
by bluelagoon (2011-12-28 20:47) 

マーチャン

女房も今日が仕事納めでしたが、私は正月休みは無いので
明日も仕事です。コンビニ配送の辛い所ですね~・・・。

by マーチャン (2011-12-28 21:20) 

hirochiki

nikiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年末ギリギリまでお仕事なのですね^_^;
本当にお疲れ様です。
おかげさまで、私は無事に仕事を納めることができました。
nikiさんも、無事にお仕事を納められますように。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
部署が異動するだけでも大変なのに
単身赴任までされて、銀狼さんもご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。
お正月休みは、ご家族そろってごゆっくりお過ごし下さいね♡
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなか可愛い家族ですよね~^^;
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、無事にお仕事を納められましたでしょうか~
きっと今頃は忘年会で盛り上げっていらっしゃることでしょう!
明日は、お気をつけてご実家にお帰り下さいね。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お互いに一年間お疲れ様でした。
明日からは、奥様やカブ子ちゃんとごゆっくりお過ごし下さいね♪
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、昨日も今日も仕事をしながら大掃除をしました。。。
明日の棚卸と大掃除も頑張って下さいね!
blogは、ネタができればアップしますよー
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お仕事もラーメンも、しっかり納められましたでしょうか~ お疲れ様でした。
パフィオは、先日のランの館で撮影してきたものです♪
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ですよね(笑)、一目見てそう思いましたよ(*^_^*)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カマキリが苦手でしたか(>_<)
それは大変失礼いたしましたm(__)m
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、大正解です!
私も今回初めて知りました^_^;
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見方によってはそのようにも見えますね(笑)
ポインセチアは、今年は買いませんでした^_^;
その代わり、お正月用に葉牡丹とミニシクラメンを買いました♫
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
仕事納めをされたのに、それは大変ですね。お疲れ様です。
明日からは、ごゆっくりお過ごし下さいね。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お花の写真は心が和みますね。
rtfkさんは、環境の変化にもすぐに慣れていらっしゃるとばかり思っていました。
私は、同じ会社だから大丈夫と思っていたのですが、なかなかです。。。
Pは単身赴任の経験がないのですが、想像しただけでも大変だと思います。
本当にお疲れ様です。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、日本にとっては本当に忘れられない一年になりましたね。
ソニックマイヅルさんもお疲れ様です。
後一日ですね!お身体にお気をつけて頑張って下さいね(*^^)v
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランの館は、本当に楽しかったですよ~
閉鎖する前に、是非とも見に行っていただきたいですね^^
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
30日までとは大変ですね。お仕事お疲れ様です。
お正月は、ご家族でごゆっくりとお過ごし下さいね。
(mhirochiki)

konatsuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
仕事は決して嫌いではないのですが・・・
今はまだ慣れていないので、ちょっと大変です^_^;
昨日も今日も会社では大掃除をしてきたのですが・・・
うちの大掃除にはまったく手をつけておりません(T_T)
(mhirochiki)

エデンの東さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おかげさまで、無事に仕事を終えることができました。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
今年は、例年よりも疲れが溜まっているような気がしますので
休みの間はなるべくゆっくりと過ごしたいと思っております。
エデンの東さんも、良いお年をお迎え下さい。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パフィオという名前は、実は初めて知りました。
いつも温かいコメントをいただき、本当に感謝しております。
仕事から疲れて帰ってきても、PCを立ち上げて
嬉しいコメントを読ませていただくと、元気になれます。
来年も、少しずつでも前進できるようまた頑張っていきたいと思います。
(mhirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、そんなに種類があるとはビックリでした!
パフィオという名前も初めてしりました。
(mhirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そう言われてみると、私もペリカンに見えてきました!(笑)
お花に限らず、最近はものの名前をすぐに忘れてしまいます^_^;
Pの仕事納めは、今年は31日なんですよ~。。。
昨日からお休みとのこと、息子さんと楽しく過ごしていらっしゃいますか♪
こちらこそ、仕事の疲れも一気に吹き飛ぶような
励みなる温かいコメントをたくさんいただき、深く感謝しております。
スタッフKさんも、ご家族で良いお年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、是非ともご主人様に「お疲れ様でございました」とおっしゃって下さいませ。
ランの写真を撮っていたら、Pが「顔に見える」と言いだし
楽しんで撮影していました♪
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、これほど多くの種類があるとは知りませんでした。
名前はほとんど覚えていません^_^;
イケメンに夢中のお母さんは、色がとても鮮やかですよね。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お仕事と納会お疲れ様でした。
私は、納会はありませんでしたが今日も大掃除をしてきました。。。
あと一日ですか。お仕事頑張って下さいね。
(mhirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね、仕事だけではなくその部署の雰囲気に慣れるのにけっこう時間がかかっています。
異動後は、お昼休みになると毎日Pから「お疲れ様」とメールが届きます。
お弁当を食べながら、毎回同じ内容のレスを返しています(笑)
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうそう、近くで見てみると面白いんですよね(笑)
Pは、もう夢中になって写真を撮っていましたよ~
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
蘭は、やはり眺めるのが一番ですね。
私のようなずぼらな人間は、絶対にうまく育てられないと思います。。。
うちの大掃除は・・・未定です^_^;
お仕事は明日までですね。お疲れ様です。
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
蘭の種類が未だに増え続けているとは初耳です!
今日は、昨日に引き続きまたまた会社で大掃除をしてきました。。。
自分のうちの大掃除は、自慢じゃありませんがまったく手つかずです^_^;
明日はおせち料理の買い出しに行きたいですし大晦日はPの実家へ行く予定ですので
大掃除はお正月までできそうにありませんね(笑)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい~、おかげさまで無事に納められました~(*^^)v
明日からはちょっとゆっくりできるので、とっても嬉しいです!
うちの大掃除は、春になってからでもいいですよね(笑)
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
奥様もお仕事お疲れ様でした。
マーちゃんさんはお正月休みがないとのこと
車の運転と体調管理にはくれぐれもお気をつけて。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-12-28 21:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
パフィオはユーモラスな感じがする花ですね♪
2人のいとこたちも可愛いです(*^_^*)
mhirochikiさん、今年一年仕事お疲れさまでした。
新しい部署に慣れられるのも大変だと思います。
年末年始はゆっくりして疲れをとられてくださいね。
さて、私はラストスパートで明日も頑張ります~☆

by プースケ (2011-12-28 23:05) 

kumakichi

仕事納め、お疲れ様でした。
花もこうして見ると個性的ですね。確かに人に見えるものもあって
面白いです。腕を広げて歌ってるように見えたりします。^^
自分も仕事納めでした。なんだか気が抜けて眠いです。。。^^;
by kumakichi (2011-12-28 23:16) 

ゆっか

本当に家族がいっぱいですね^^
いろんな表情また面白い!!見ごたえありですね!
仕事納め、お疲れ様でした☆
夫は明日が仕事納めです!
今年も頑張ってくれて感謝♪
by ゆっか (2011-12-28 23:21) 

hirochiki

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランを近くで見てみると、本当に面白いですね(*^_^*)
プースケさんは、まだお仕事があるとのこと
お身体にお気をつけて頑張って下さいね!
おかげさまで、私は昨日無事に仕事を納めました。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お互いにお疲れ様でした。
私も、昨晩はすっかり気が抜けてしまい
今日の記事を予約投稿にするのを忘れて就寝してしまいました^_^;
ランは、近くで眺めてみるとなかなか表情が豊かで楽しいですね~♪
(mhirochiki)

ゆっかさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランの家族を楽しんでいただけたようで何よりです(*^_^*)
おかげさまで、今年の仕事も無事に納めることができました。
ご主人様は今日が仕事納めとのこと、お疲れ様です。
ゆっかさんも、育児や家事など本当にお疲れ様でした。
お互いに、体調管理に気をつけて元気に新年を迎えたいですね!!
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-12-29 06:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。