SSブログ

ホワイトタウン [気にいった風景]

白い.jpg

先日行った「ランの館」に入ると、正面にはこんな可愛い

ミニチュアタウンが飾ってありました。

冬のヨーロッパの街のようなイメージで、ジオラマ化していました。





上から全体を見ると、こんな感じなんですが。。。 らんの館タウン1.jpg





近くにカメラを寄せて撮ると、街の人たちの話し声が聞こえてきそうです[ぴかぴか(新しい)] らんの館タウン2.jpg





らんの館タウン3.jpg





らんの館タウン4.jpg





らんの館タウン5.jpg





らんの館タウン6.jpg





別の部屋に飾ってあったミニチュアタウンでは、少年少女合唱隊が聖歌を歌っていました[るんるん] らんの館タウン7.jpg 実際は、体を左右に振っていました。





最近、ちょっと嵌っています[わーい(嬉しい顔)]




白いココア 白いココア.jpg 毎朝コンビニで買う「Asahi バンホーテン 白いココア」が大好きで
家でも飲みたいと思って探していたら
この「Nestle ショコラティエが届ける白ココア」に出会いました。
匂いと味が良く似ていて、飲むと本当にほっとします。



*************************************************

【今思う事】

”コンビニの売り上げが、2カ月(10月、11月)連続で昨年同月よりアップしているということです。

 気温の高い日が多く、ソフトドリンクの売上げがアップしたことや

 自宅で食事をする「内食」志向の増加が原因みたいです。

 そういう自分も、気がつくとコンビニに入っていますね。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v112

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

クリスマスの街並みが良い雰囲気を醸し出してますね。
白いココアは知ってるけどまだ飲んだ事ないです。
私はコンビニよりスーパーに行く方が多くなりました。
by えーちゃんaaa (2011-12-22 01:10) 

銀狼

これはまた、素敵なジオラマですねぇ!^^
単身生活となって、コンビニには助けられてますねぇ^^

by 銀狼 (2011-12-22 01:39) 

チヨル

コンビニって、ほぼ毎日寄ってるかも(^^;

by チヨル (2011-12-22 04:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ヨーロッパでは家宝で代々受け継がれてるらしいと聞いた事があります。

by YUTAじい (2011-12-22 05:05) 

himanaoyaji

コンビニ・・・  飲み会の前の「ウコンの力」、 
写真お出かけの時の「おにぎり」 くらいしか買わないですね。
by himanaoyaji (2011-12-22 05:17) 

リック

可愛らしいですね~~、夢がありますね^^
ココアは体に非常に良い作用をするそうです、続けて飲んで下さい、我が家も常備品のひとつになっています。
by リック (2011-12-22 06:03) 

さる1号

コンビニは最近は行かないですね。
缶コーヒーのオマケキャンペーンの時ぐらいでしょうか。(笑)

by さる1号 (2011-12-22 06:49) 

akahara

かなり大雪に襲われた街並みですね^^;
白いココアは初めてみました^^ 寒い時ってココアが飲みたくなりますね。。
by akahara (2011-12-22 07:14) 

リン

ココアを作る時、牛乳たっぷりとココアの素(シュガーなしのやつ)を
ゆっくり練って作っていましたが。。。
これって水でとくタイプですか?!
いや、mhirochikiさん、牛乳あれだったたから・・・^m^
by リン (2011-12-22 07:26) 

hana2011

ドイツかイギリスかわかりませんけれど・・・ホワイトクリスマスの街並み、とても良いムードです。
白いドームは、花好きなあちらの植物園そのもの!建物自体も可愛い!
寒い、寒いと言ってばかりいないで、この季節をシッカリと楽しむ様子が伝わってくるものですね。
by hana2011 (2011-12-22 08:10) 

くまら

こういうジオラマ大好きです
作れないので、眺める一方ですが^^
by くまら (2011-12-22 08:36) 

ソニックマイヅル

白いココアが気になります。今から工事に出かけますので、ちょっとコンビニに寄ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-22 08:49) 

kumakichi

ご訪問&コメントありがとうございました!
このミニチュアタウンは個人的にツボに入ってしまいました♪
メルヘンチックで温かい雰囲気がいいですね。(´▽`)
by kumakichi (2011-12-22 08:57) 

david

このジオラマを見ていると、年の暮れ、クリスマスだなあって感じがしてきますね。
by david (2011-12-22 09:01) 

やよりん

可愛らしいですね。
痛されます~♪
by やよりん (2011-12-22 09:06) 

rtfk

本当に声が聞こえてきそうなミニチュアですね^^)
作る人は根気がいるだろうなぁ~と思ってしまいます。。。
by rtfk (2011-12-22 09:08) 

newbau

じっくりと眺めていたくなりますね~
どれもとても可愛らしいですし、何より気持ちが和みます^^
そうなんです、私も最近コンビニによく行くようになったんです。
帰り道に、ぱっと立ち寄り、ささっと買い物できて便利ですからネ。
白いココア!気になっていたんです。
でも味はやっぱりココアなんでしょ~??と、おかしな自問自答したりして(笑)
もしかしたら、ホワイトクリスマスの熊本になるかもしれません。寒いです。
ご家族で、HAPPYな週末をお過ごしくださいね。
by newbau (2011-12-22 10:13) 

konatsu

私もミニチュア家具大好きです。
姪のシルバニアファミリーに私がはまってしまったことも…(^_^;)

コンビニって本当に便利ですよね。。
私もお散歩ついでの買い物の後、昼食作りがつい面倒で
セブンイレブンのおにぎりにはいつもお世話になっています。。
by konatsu (2011-12-22 10:39) 

伊閣蝶

これはまた精緻なミニチュアタウンですね。
小さなお人形や馬車が今にも動き出しそう(*^_^*)
ところで、コンビニは不況知らずなんですね。
そういえば、私もこの頃よくコンビニに入るようになりました。
ATMがあったりして本当に利便性が高まっていますから。
by 伊閣蝶 (2011-12-22 12:25) 

ちょろっとぶぅ

街はクリスマス一色。
今年は、ちょっと淋しいですぅ(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2011-12-22 12:57) 

yoko-minato

人々が生活をしていて何やら話し声も・・・
そんな感じですね。

白いココアですか?
どんな味?
ってココアの味ですよね。
飲んでみたいです。
by yoko-minato (2011-12-22 14:55) 

千波矢

賑やかな人の声が聞こえてきそうなミニチュアタウンですね。可愛いです。
ミュンヘンクリスマス市と言う催しでこういう家の形をしたキャンドル入れを売っていたんですが、これは本当のミニチュアなんですね?
良くできた作りですね。陶器なんでしょうか。
そして、白ココア、最近あちこちで見かけます。味は普通のココアなんですよね?ココアというと黒だったのに、黒い色はどこに消えちゃったんでしょう。黒いココアと味の違いはあるんですか?今あるココアを飲みきったら買ってみようかと思います。
by 千波矢 (2011-12-22 15:00) 

マイタキ

ミニチュアタウンは夢の中に出てくるような
メルヘンチックが良いですね
こんな夢を見れたら良いなあ
何時もの夢は「追いかけられたり」「斬られたり」
悪いことはしてませんが!!
by マイタキ (2011-12-22 16:47) 

たかぼん

よく出来たミニチュアですね。
最近は節約で家で飲むのが増えたので、ついついコンビニ寄っちゃいますf^_^;)
by たかぼん (2011-12-22 16:56) 

原みつる

白いココアって初めて見るけど・・・牛乳みたいね(≧艸≦)ブブブ
でも ココアなんですよね?味もココアでしょ。。。 色が違うだけじゃないんですか~?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2011-12-22 19:39) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このミニチュアタウンを見ていたら、色々なストーリーが見えてくるような気がしました。
白いココア・・・私はちょっと苦手なのですが(牛乳嫌いなので)
P&Dは、毎朝飲んでいます。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミニチュアを眺めていたら、思わず時間が経つのを忘れてしまうほどでした。
Pは、単身ではないのですが毎朝コンビニに通っているみたいです^^
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、それほど頻繁には利用しないのですが
Pは毎朝行っているみたいです^_^;
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはりそうなのですね。
ひとつひとつを見ていたら、ストーリーが見えてくるような気がして心が温かくなりました。
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、コンビニへはそれほど頻繁には行きません。
でも、Pは毎朝吸い寄せられるように入っていくみたいですよ(笑)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ひとつひとつをよ~く見てみると、それぞれにストーリー性がありますね^^
ココアには、整腸作用もあるようです。
私は、ココアは飲めるのですがこの白いココアはちょっと苦手です^_^;
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コンビニにスイーツを買いに行かれることもないのでしょうか?
私は、スイーツが食べたくなるとコンビニに走ります!(笑)
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こういった風景にはなかなか出会う機会がなく、ほっとする街並みですね。
白いココアは、牛乳が苦手でなければオススメいたします(^^ゞ
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
Pはコーヒーに入れて、Dは牛乳に混ぜて飲んでいますが
牛乳嫌いな私は、やはりちょっと苦手です(T_T)
でも、ココアは飲めますよ♪
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実際にこれほど雪が降ったら、寒くて大変だとは思いますが
眺める分にはストーリー性もあってとても素敵でした☆
私も、思わず立ち止まってまじまじと見つめてしまいましたね。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、根気がないのでこういったものを作るのは大変苦手です^^;
じっくりと眺めることは大好きなんですけどね。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
牛乳嫌いでなければ、是非ともオススメいたします(^^ゞ
P&Dは、毎朝コーヒーと牛乳に混ぜて飲んでいますよ。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
ひとつずつ見ていると、ストーリー性があって
いつまで眺めていても飽きないんですよね~
私も、ほっこりした気持ちになりました(#^.^#)
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
慌ただしい日常を忘れて、ちょっと楽しい気分を味わうことができました。
davidさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
(mhirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
可愛くて温かい雰囲気がいいですよね~
私も、ほっこりした気持ちに浸れました♪
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
rtfkさんなら、素敵なお話が作れそうな気がしますよ♪
私は、なかなか根気がありませんので
こういったミニチュアは眺めるだけになってしまいます^_^;
(mhirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
思わず立ち止まってじっくりと眺めてしまいました~
心が温かくなりますね。
コンビニでは、どのようなものを買われるのでしょうか?
私は、ココアは飲めるのですが
白いココアは、味や匂いがより牛乳に近いような気がしてちょっと。。。^_^;
ホワイトクリスマスは素敵ですが、雪も程々に降ってほしいですね~
それでは、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^_-)-☆
(mhirochiki)

konatsuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
シルバニアファミリーは、娘の友達も一時期集めていました。
可愛いいですよね(*^_^*)
コンビニが近くにあると、とても便利ですよね。
私も、今日は仕事帰りに甘いパンを買ってしまいました(笑)
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
近くで眺めていると、ミニチュアの人たちのささやき声が聞こえてきそうな気がしました。
思わず立ち止まってじ~っと眺めてしまいました(*^_^*)
コンビニは、ATMを利用するつもりで入って行っても
ついつい何かを買いたくなってしまいそうですね(笑)
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、今日は会社の忘年会だったのですが
どこもかしこもクリスマス一色でした♪
ちょろちゃんが早く帰ってきてくれるといいですね。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ひとつひとつを眺めていると、ついつい時間が経つのを忘れてしまいました。
娘はそんなことはないと言うのですが・・・
牛乳が苦手な私にとっては、通常のココアよりも牛乳っぽい感じがします。
Pはコーヒーに、Dは牛乳に混ぜて毎朝飲んでいます。
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
多分、セラミック製かと思います。淡い色でとても暖かさを感じます。
ホワイトチョコレートの香りといっしょにココアの香りが口の中に広がります。
ミルクセーキ+ほんのちょっとのココアという感じでしょうか。
心も体もリラックスします。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も仕事が間に合わず焦っている夢とか、旅行に行って電車に間に合わなかった夢とか
こんなのんびりした街をゆっくり散歩するような夢を見たいです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家にあったら、一日中見ているようなそんなミニチュアタウンでした。
一日一回は、必ずコンビニに寄っていますね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ホワイトチョコレートの香りとココアの香りのコラボで
ミルクセーキ+ちょこっとココアという感じです。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-12-22 21:56) 

yajo

hirochiki様、いつも、ご訪問ありがとうございますぅ。
クリスマスですね。今年は、三連休ですね。
たくさん遊べそうですね。
楽しい時をお過ごしください。
余談ですが、Last One の他に、12月向けの楽曲もあります。
http://just4u.lolipop.jp/site1/ez-pages/004-player/004.html
よかったら、BGMにどうぞ。
恐縮ですぅ。
by yajo (2011-12-22 23:03) 

cheese999

あっ、「内食」か。。
「肉食」じゃあなかった。。
かなり、きています。。
河村市長が減税を実現したとか。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-23 00:06) 

hirochiki

yajoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき感謝いたします。
この曲は、ほんわかとしてまたとても素敵ですね。
朝から心が和みました(*^_^*)
yajoさんも、素敵な三連休をお過ごしくださいね。
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
余談ですが、昨晩は「内食」で「肉食」でした。
公約通りの大減税までにはいきませんでしたが、
大きな布石になり、他の地方にも波及しそうですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-12-23 06:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。