SSブログ

15年ぶりのくるくる寿司♪♪ [外食]

ここで何度も言っていることですが、娘 dhirochikiは小さい頃から寿司飯が苦手でした。

それが、つい先日「お寿司食べに行こうか」と彼女からお誘いの声がかかりました。

hirochiki家としては、15年ぶりに回転寿司の扉を開けることとなったのです。





くるくる.jpg お店は、元気寿司グループの「魚べい」です。



15年も経つと、回転寿司のシステムも変わるんですね。

現在の回転寿司は、タッチパネルになっていました。



寿司15.jpg





タッチパネルで注文して暫くすると、注文したお寿司がお皿にのって

長~~いF1カーに乗ってテーブルにやってきます。

(テーブルの島によっては、長~~いスペースシャトルが来ていました。) 寿司レースカー2.jpg





注文したお寿司たちです。




まぐろ蒸しベビーほたて 寿司1.jpg



えび天巻きさんま 寿司2.jpg



炙りマヨ海老たまご 寿司3.jpg



炙りマヨほたて 寿司4.jpg



カルフォルニアロール 寿司5.jpg



黒糖いなり 寿司6.jpg



かつお藁焼たたき 寿司7.jpg



サラダ三昧 寿司8.jpg



味玉ぐんかん 寿司9.jpg



炙りサーモン  寿司10.jpg 撮る前に一貫食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]



牛カルビ 寿司11.jpg



大盛り甘えび
寿司12.jpg





結局、3人で計17皿食べつくしました[手(チョキ)] 寿司13.jpg





翌日、mhirochikiの実家から頂いた「あつた蓬莱軒」の蒲焼を使って、
贅沢に「鰻の蒲焼の握り」を作りました。




鰻の蒲焼握り 寿司17.jpg



*************************************************

【今思う事】

”11月になり寒くなるかなと思い、朝のコーヒーをアイスからホットにしました。

 そうしたら、寒くなるどころか体を動かすと少し汗ばむくらいの陽気で、

 やっぱりアイスにしたいのですが、まだ、スーパーに売っているかな?”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(108)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v108

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

ぅわっ、写真が流れて回転寿司の雰囲気を醸し出してますね~
でも、チョット見にくいけど(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-03 01:36) 

チヨル

無性にお寿司が食べたくなりました(^¬^)
by チヨル (2011-11-03 05:04) 

リック

画像が動いて、回転寿司の雰囲気ですね~^^
注文しようかな(笑)
17皿とは、けっこう食べましたね~~、お腹いっぱいだったでしょうね。
アイスコーヒーは売ってますね、一年中あるみたいですよ。
by リック (2011-11-03 05:14) 

himanaoyaji

廻る寿司写真良いですね、雰囲気出ますよ (^-^)。
こんな事(写真動かす)事、 名古屋弁・・ いろいろと出来るんですね
勉強しないといけませんね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-03 05:16) 

さる1号

皿が流れているとついつい取りたくなります(笑)
炙りマヨシリーズ、マヨ好きにはたまりません。
玉子にマヨも捨て難い・・・
by さる1号 (2011-11-03 06:10) 

hirosan

回転すしも進化してますね!
何でもありーみたいね~ 稲荷には驚いた!
by hirosan (2011-11-03 06:23) 

リン

すごい!スクロールしてる^m^

たくさん食べましたね~!
私の会社の近くのすし屋さんは小さな回転ずしなので、
結局、注文して持ってきてもらいます(出来たてが頂ける^m^)
by リン (2011-11-03 06:43) 

Booちゃん


あ~久々に「スシロー」行きたくなった!

最近は「栗」「芋」「黒枝豆」ばかりなので(笑’


by Booちゃん (2011-11-03 07:40) 

rtfk

お早う御座います^^)
回転寿司最近行っておりません。。。
次回帰宅したら息子たちと行きたいと思います(^w^)
寿司としては変わったネタがあるので楽しいです~^^)
by rtfk (2011-11-03 07:45) 

せいじ

以前回転寿司でうちの子供達
寿司を食べずにケーキばかり6皿食べました…

by せいじ (2011-11-03 08:07) 

ken_jp

かっぱ寿司に時々行きますが
回っている寿司には全く手を出さず
タッチパネルで注文し、別レーンで新幹線の上に寿司が乗っかって
席の前に停車してくれます
いやあああ 進化してますね!
by ken_jp (2011-11-03 08:50) 

薔薇少女

>元気寿司グループの「魚べい」
って、初めて聞いたお店です!
回転寿司はいつでも行きたいけど、連れは行ってくれません。
仕方ないので一人でママチャリえっこらやっこら漕いで、
スシローへ行く事も有るけどチョット寂しいですね。
>3人で計17皿
私は最高一人で11皿食べた事ありますダカラフトッテシマウンデスヨネ・・・
>実家から頂いた「あつた蓬莱軒」の蒲焼
蒲焼にぎりにするって、豪勢ですね!!
「あつた蓬莱軒」本店は比較的ご近所ですが滅多に行けません。。。
by 薔薇少女 (2011-11-03 08:55) 

伊閣蝶

すし飯、子供の頃は私もちょっと苦手でした。
とはいえ、私の子供の頃は、まともな寿司を食べることなどほとんどなく、母の手作りの散らしくらいでしたから、本当の意味でのすし飯ではなかったとは思いますが。
回転寿しの画像がロールしていて、あたかもそこにいるかのような気分にさせられ、楽しくなってしまいました。
ところで、11月というのに、今日は真夏日の予報です。
どうも、体がついていけなくて参りますね。
by 伊閣蝶 (2011-11-03 09:19) 

くまら

回転寿司・・・3ヶ月くらいに1度はいきます^^
by くまら (2011-11-03 09:22) 

HIROMI

バラエティに富んだお寿司ですね。
お皿の模様が同じですが、お値段は均一なんですか?
by HIROMI (2011-11-03 09:43) 

馬爺

最近の回転すしも趣向を変えた店が多くなりましたね、我が家でもよく行くお店がパネルで注文なんですね、孫たちが注文するのが楽しくていらないものまで注文してしまうので困ります。
marqueeを上手く使ってますね、流れ寿司の雰囲気が出て面白いでアイディアですね。(スクリプト可なりお使いなんですね)
by 馬爺 (2011-11-03 10:41) 

yonta*

回転ずしのお店にいる気分です(^^)楽しい~♪
鰻もおいしそうですね。
by yonta* (2011-11-03 12:03) 

moira-_-

うわ~~美味しそうだし、面白そうですねぇ!
私昨年くらいから昔はお寿司苦手だったのに、ものすご~~くハマってしまい、最近では毎日食べても飽きないくらいになってしまいました(^^ゞ
タッチパネルなんて文明の利器ですね。お年寄りには難しそうです(笑
ところで、写真はどうやって動かしているのですか?HTMLでタグを入れているのかしら?ぜひぜひ!教えて下さい。ついでと言ってはなんですが、NICEという所に別の画像や別の文字にしている方も居るのですが、どうしたらそうできるのかご存知でしたら教えて~~~っ下さいm(_ _)m
by moira-_- (2011-11-03 12:09) 

銀狼

我が家もしばらく行ってませんねぇ。。。
ウチの場合は、中3と中1の息子の食べる量を考えると
途轍もない皿の量になりそうで・・・^^;;;
by 銀狼 (2011-11-03 12:19) 

taka

ミニノートで観たのですこし見にくいですね、
でも動くのが凄い、どうなっているのか

回転寿司は一年に2回くらいでしょうか
最近ソネブロ重くてイヤになります、まとめ読み申し訳ありません

by taka (2011-11-03 12:32) 

ライムグリーン

回転寿司・・・わたしも何年も行っていません。
今はタッチパネル式なんですね~。
面白そう!
ああ、お寿司食べたい・・・。
by ライムグリーン (2011-11-03 13:47) 

ちょろっとぶぅ

すごーい。写真が回ってますぅ♪
回転寿司、ちょろは行ったことがありません。
ぶぅたんが苦手なのですぅ(>_<)
行った気分で楽しませていただきました!
by ちょろっとぶぅ (2011-11-03 16:50) 

ソニックマイヅル

すごい・・・回転してますね~私はそうですね・・・いつも鉄火巻、茶碗蒸し、サーモンが多いです。お腹が空いてきました。こちらではスシローがメジャーです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-03 16:57) 

jo-chan

どんな心境の変化だったのでしょうか?
でも、15年ぶりに行けてよかったですね。
皆さんもコメントされてますが、動く写真は本当に回転寿司気分です!
by jo-chan (2011-11-03 17:35) 

原みつる

回転寿司ですか~^^最近は行ってないけど^^;
お寿司ってアタシσ( ̄  ̄〃)は食べるのが決まっちゃているんですよね^^
エビとか・・・ でも今の回転寿司は変わったのもありますしね~ちなみに
アタシσ( ̄  ̄〃)のところは新幹線に乗ってきます^^
by 原みつる (2011-11-03 18:39) 

土芽

うわ~画像まで、くるくる。
by 土芽 (2011-11-03 18:49) 

chalice

回転ブログですね。
お寿司食べたいです。
by chalice (2011-11-03 19:47) 

カリメロ

美味しそう。お寿司大好きなので・・・。
回転寿司にいったらもの凄い量を3人で食べちゃいますよ~!!
あ~食べた~い・・・。
by カリメロ (2011-11-03 20:18) 

bluelagoon

年と共に量が食べられなくなってしまいましたので、値段は気にせず、高いネタばかり頼みます(^^;
まあ、知れてますが♪
by bluelagoon (2011-11-03 20:22) 

MK

去年だったかに2,3度行きましたが
昔に比べると店内の清潔感とアイデアメニューに驚かされました。
たかが回転寿司、されど侮れない回転寿司。

わたしは大体同じのばっか食べます(笑)
甘エビが多いかな・・・、海老ちゃんが好みなので(爆)
by MK (2011-11-03 20:24) 

千波矢

魚べえはうちの近所にもありまして極たまに行きます。誰かのお寿司が目の前を通り過ぎていくのを見ていると同じものを食べたくなったりします(笑)。
ところで3人で17皿・・・私と主人は、サイドメニューも含めてですが20皿は食べます。大食い?(笑)
by 千波矢 (2011-11-03 20:34) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見にくかったですかあ・・・失礼いたしましたm(__)m
それにしても、タッチパネルには驚きましたよー
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カブ子ちゃんが食べられるようになったら、是非お出かけ下さいね(^^♪
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
15年ぶりのくるくる寿司で、思わず気合いが入ってしまいました!(笑)
さすがの私もデザートは食べられませんでしたよ^_^;
アイスコーヒー、早速買ってまいりました♪
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
回転寿司もどんどん進化しているのですね!
私は、もっぱら食べる方に専念しておりました(笑)
ブログのアップに関しては、私は料理作りと編集のみの担当でございます(^^ゞ
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
PCからお好きなお寿司をお取り下さいませ(笑)
味玉ぐんかんは、娘と私が食べました。
かなり濃厚なお味でした!
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
タッチパネルには本当に驚きました!
黒糖いなりは、食べてみたら意外に普通のおいなりさんでした(*^_^*)
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店のお寿司は、しゃりが温かいんです♪
これがまた美味しいんですよ~
出来たてがいただけるのは嬉しいですよね(^u^)
(mhirochiki)

Booちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、「スシロー」へは一度も行ったことがありません^_^;
娘がやっとお寿司を食べられるようになったので
次回は、是非ともスシローへ行きたいと思います♪
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
回転寿司は、ご家族で行かれるといっそう楽しいと思います♪
一皿105円ですので、ついついどんどん注文してしまいますが^_^;
今は昔と違って、種類も豊富になりました~
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、うちの娘も小さい頃はお寿司をまったく食べずに
デザートばかり食べていました・・・
せいじさんのお子さんたちも、そのうちにお寿司を召し上がるようになるでしょう(*^^)v
(mhirochiki)

ken_jpさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
かっぱ寿司は、たぶん一回くらいしか行ったことがありません^_^;
私も、今回は回転寿司は一皿も取りませんでした。
タッチパネルだけでも驚いたのに、注文するとF1カーに乗って
自分の席の前にそのお寿司がやってきてくれるので嬉しくなりました(^u^)
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、「魚べい」はお初でした!
前回行った回転寿司は、15年前の「魚忠」だったと思います♪
実は、スシローへは一度も行ったことがありません。。。
おひとりで11皿とは素晴らしいですね!(私は、食事よりも間食が多くて困ります^_^;)
私が疲れているのを心配して母が買ってきてくれたこの鰻は、最高の握り寿司になりました(^u^)
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店のシャリは温かいので、娘はよけいに食べやすかったのかもしれませんね。
私は、母が作ってくれるちらし寿司がいまだに大好きで、自分で作る気にはなれません。。。
動くと汗をかくほどの陽気になったり寒くなったりで、風邪を引きそうです。
体調を崩さないうちにインフルエンザの予防接種を受けておかなければと思っています。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
回転寿司は、リーズナブルでいいですよね^^
これからは、我が家も頻繁に行けるようになりそうです♪
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
15年前に比べると、お寿司の種類もかなり増えましたね。
久しぶりなので、かなり気合いが入ってしまいました(笑)
はい、すべて一皿が税込み105円でした!
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、思わず童心に返って楽しませていただきました♪
一皿105円なので、ついつい食べすぎてしまいます(笑)
PCに関しては私はほとんどわからないのですが・・・
phirochiki曰く、簡単なスクリプトは遊びで使ったことがあるそうです。
(mhirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです(#^.^#)
鰻は、ちょっと贅沢ないただき方をしてしまいました~♪
(mhirochiki)

moira-_-さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日は週末でしたので、お年寄りがお孫さんを連れて大勢来られていましたよ(^^♪
ご質問の件に関してですが、今すぐにご説明するのはちょっと難しいので
(実は、nice!を他の文字に変更する方法は忘れてしまっています・・・)
また後日にお答えしたいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
育ち盛りの男の子は、際限なく召し上がりそうですね!
105円だからと安心していると、どんどんお皿が増えていきますから(^^ゞ
でも、たまにはご家族で行かれるのも楽しいと思いますよ♪
(mhirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見にくかったようで申し訳ありませんでしたm(__)m
ソネブロは、特に夕方から重くなるような気がします。。。
(私は、朝早くとお昼休みのご訪問がほとんどですが)
いえいえ、そのような中、来ていただけるだけでも嬉しいです(*^_^*)
(mhirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
15年ぶりということもあり、思わずテンションが上がってしまった私です!(笑)
でも、タッチパネルは、P&Dにお任せして
私はひたすら食べる方に専念しました(#^.^#)
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
えっ、ぶぅたんさんもお寿司が苦手なのですか?
寿司飯が苦手な方って、けっこういらっしゃるのですね。。。
でも、楽しんでいただけたようで何よりです(*^_^*)
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
こちらでも、スシローはメジャーです。
これからは、是非ともスシローにも行ってみたいと思っております♪
そういえば、茶碗蒸しをオーダーするのを忘れていましたね^_^;
(mhirochiki)

jo-chanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
先日の記事の【今思う事】にも書きましたが、
娘は、今春から大学で週に一度だけ調理実習の授業を受けるようになりました。
それがいい影響を及ぼしているような気がしています♪
これからは、他の回転寿司も食べに行きたいですね(^^♪
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
息子さんがもうちょっと大きくなったら、回転寿司にも行けますよね^^
昔に比べると、お寿司の種類も豊富になったので驚きました!
タッチパネルには私はほとんど触らせてもらえませんでしたけど^_^;
(mhirochiki)

土芽さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
回転寿司の雰囲気を楽しんでいただけましたでしょうか~♪
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここのお店のシャリは、少し温かいんです。
一皿105円なら、十分に満足できるお寿司でした!
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
育ち盛りの息子さんがいらしゃいますから
お皿の山はかなり高くなりそうですね!(笑)
家族で回転寿司に行くことはもうないと思っていましたが、
これからは他のくるくる寿司へも行ってみたいです♪
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここのお店は105円のお寿司しかないみたいですね。
私は、年齢を重ねても食欲だけは旺盛です!(笑)
あっ、また「ちゃんと運動して下さい!」って言われそう^_^;
(mhirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私はなにせ15年ぶりでしたので、驚くことばかりでした!
今回は、回ってくるお寿司にはまったく手をつけず
タッチパネルで注文したもののみいただいてきました♪
私も海老ちゃんは大好きですが、帆立ちゃんはもっと大好きです!(笑)
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
北海道にもあるのですね、それは驚きました!全国チェーンなのでしょうか?
確かに、F1で他のところに運ばれていくお寿司が私もやたらと気になりました!(笑)
うちの家族は、意外に少食なのかもしれません。
これで、間食さえしなければ私ももうちょっとスマートに。。。^_^;
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-11-03 21:00) 

マイタキ

目の前をマグロや天むす、ホタテが通過して行きます。
止めて~食べた~い!!


by マイタキ (2011-11-03 21:28) 

beki

私もかなり久しぶりに回転すしに行きまして
パネルでの注文初めてやりました(^^ゞ
でも何だかめんどくさいですね~
by beki (2011-11-03 22:20) 

たかぼん

今の回転寿司ってタッチパネルなんですね。
知らなかったです。
by たかぼん (2011-11-03 22:59) 

やま

こんばんは!
この寿司の写真が動くの・・・・いいですね==
by やま (2011-11-03 23:01) 

hayama55

うわぁ、くるくるくるくる目が回るぅ~(@@)
うまい表現方法ですね(^^)
by hayama55 (2011-11-04 05:56) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
作った私も思わず、もう一度手を出してしまいました。
でも止めることができな~い。
(phirochiki)

bekiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もタッチパネルは初めてで、間違えて2皿注文してしまいました。
真ん中に、寿司職人がいてくれた方が嬉しいですね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
管理しやすいみたいなんですが、私にはちょっと戸惑いを感じました。
(phirochiki)

やまさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これからも色々挑戦していきますのでお付き合いください。
(phirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今度は何を回そうか、ネタを探してきます。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-11-04 06:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。