SSブログ

朝の観楓会(かんぷうかい) [気にいった風景]

楓.jpg

昨日アップした「白鳥庭園」内に色鮮やかに咲き誇る紅葉の画像です。

私たちは、あまりの美しさに言葉を失い、時が経つのを忘れてしまいました。






白鳥庭園朝紅葉4.jpg



白鳥庭園朝紅葉6.jpg



白鳥庭園朝紅葉8.jpg



白鳥庭園朝紅葉13.jpg



白鳥庭園朝紅葉17.jpg



白鳥庭園朝紅葉21.jpg



白鳥庭園朝紅葉23.jpg



白鳥庭園朝紅葉27.jpg



白鳥庭園朝紅葉28.jpg



白鳥庭園朝紅葉29.jpg



白鳥庭園朝紅葉24.jpg



白鳥庭園朝紅葉31.jpg



白鳥庭園朝紅葉32.jpg



白鳥庭園朝紅葉30.jpg



*************************************************

【今思う事】

”街の中の紅葉が これだけ綺麗なのだから、山々の紅葉は

 言葉を失うどころか 息をすることすら忘れてしまうぐらいの美しさでしょうね。

 来年は、必ず見に行きます。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(112)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v112

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
くまら

ショッキングピンク?のもみじが綺麗ですね
by くまら (2011-11-29 00:36) 

銀狼

我が北海道で「観楓会」といえば、
春の花見のように酒を飲む事が第一目的なんです^^;
数年前までは全国的に同じだと思っていたのですが、
北海道だけらしいんですよね^^;
by 銀狼 (2011-11-29 00:48) 

ときこく

すごく綺麗です。
写真撮影がお上手なんで
更にステキです(^_-)
by ときこく (2011-11-29 01:29) 

himanaoyaji

お~~、 こんな近いところに紅葉の名所が有りましたか・・
日本庭園、雪つり、紅葉 綺麗ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-29 05:08) 

yoko-minato

本当!
息をのむという言葉
分かるような気がします。
私も本格的な紅葉を見たことが
ないんです。
行きたいですよね。
by yoko-minato (2011-11-29 05:12) 

(。・_・。)2k

素晴らしいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-29 05:27) 

チヨル

秋ですね~ヽ(´ー`)ノ
ボクも最近、山の紅葉を見に行ってないので
来年こそは行きたいなぁ♪

by チヨル (2011-11-29 05:34) 

リック

言葉が。。。でませんね。。
by リック (2011-11-29 05:51) 

rtfk

お早う御座います^^)
素晴らしいですね。。。ため息モノです(^^)
都会の中にこんな庭園があるなんて
これ以上ないことですね!!
冬や春も風情がありそうです(^m^)
by rtfk (2011-11-29 05:56) 

hayama55

色とりどりの紅葉がとってもきれいですね。
雪吊りがまたいい味出しています。
by hayama55 (2011-11-29 05:58) 

えーちゃんaaa

紅葉、見に行こうよう・・・(^^;;
紅葉はやっぱモミジだね?
だって、モミジって漢字で書くと紅葉とも書くしね。
by えーちゃんaaa (2011-11-29 06:17) 

さる1号

水面に映す紅葉がまた良いですねー。
風情あって落ちつきます。
by さる1号 (2011-11-29 06:21) 

a-silk

桃色の紅葉なんて、見たこと無いです。
どれも、素晴らしい色ですね。
by a-silk (2011-11-29 07:28) 

yoshinori

お見事~~~!^^v
by yoshinori (2011-11-29 08:35) 

ソニックマイヅル

素晴らしい紅葉ですね。私のPCのところから今、山を観ているのですが、かなり良い色に染まって来ました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-29 08:39) 

馬爺

街でも綺麗に紅葉していますね、山の紅葉はこんな色には染まって居りませんね、今年の紅葉は中途半端な紅葉が多いように思えますね。
by 馬爺 (2011-11-29 09:15) 

せいじ

凄く素敵な景色ですね!
by せいじ (2011-11-29 09:20) 

たかぼん

山の紅葉は確かに良かったです。
来年は是非行ってください。
記事を楽しみに待ってます。
by たかぼん (2011-11-29 10:38) 

マイタキ

ご結婚24周年まことに”おめでとうございます”
白鳥庭園の木々も記念に相応しく見事な紅葉を
見せてくれましたね。
これからも、夫婦仲睦まじく、より楽しい家庭に
なられますよう、祈念して一本締めで参ります
”よ~お”ポン・・・
by マイタキ (2011-11-29 11:00) 

hana2011

撮られる方が上手なのもあるでしょうけれど・・・綺麗です!物凄く綺麗!!
今年はどこも色づきがいまいちと言われている中、これだけ綺麗な紅葉が見られたなんて、とてもラッキーだと思います。

名古屋は温かなイメージがありますけど…松の木に雪つりが必要なのでしょうか。
by hana2011 (2011-11-29 11:20) 

newbau

同じですっ!!あまりの美しい光景に、心を奪われました~~
色合いが今まで見たことがないような鮮やかさ、見事です。
こんなに日本の四季を感じれる瞬間って、本当に幸せだと思います^^

11月22日は、ご結婚されて24回目の記念日だったのですね。
出遅れましたが、心からおめでとうございます(^^)♪♪
来年は銀婚式なのですね~素晴らしいです。
うちは・・結婚記念日って、いつだっけ??という感じです^^;あはっ。。

by newbau (2011-11-29 11:43) 

ぼたもち

わぁ~・・・w(゜o゜*)w
本当に美しい。
写真で拝見してこんなに美しいのだから、生で見たら
私も言葉を失ってしまうと思います。
ますます紅葉を見に行きたくなりました。
by ぼたもち (2011-11-29 12:15) 

伊閣蝶

楓の紅葉があまりにも見事で、思わず息をのんでしまいました。
街中にこのような場所がおありになることが、本当にうらやましい。
山の中でも、これだけまとまって楓が生えているところはないのではないでしょうか。
驚きかつ感激しました。
by 伊閣蝶 (2011-11-29 12:52) 

ライムグリーン

幻想的ですね。
ここまで綺麗だと現実の紅葉とは思えません!
わざわざ山まで行かなくても十分ですよ^^
by ライムグリーン (2011-11-29 13:14) 

千波矢

自然が作り出す芸術にはただ魅入るしかないですね。
この色と色の重なりをどんな絵の具で表現しようとしてもきっとどこかわざとらしいものになるんでしょう。
土地によっても紅葉の色は違うと言いますが、こんなグラデーションはこちらでは見たことがないと思います。
保存しておきたいけれどまた来年・・・いえ、来年はまた気候で色が違うので今年限りなんですね。
眼福です。
by 千波矢 (2011-11-29 16:00) 

beki

素晴らしい日本庭園ですね!
紅葉も本当綺麗ですね(^_-)-☆
by beki (2011-11-29 17:53) 

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
  才オォ(。゚Д゚)ォオ才
    ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮
こんな驚きしか出てきません^^;
すっごいきれいですね~ビックリです。
風景と写真家の腕のたまものですね~すご~い。
by 原みつる (2011-11-29 18:55) 

リン

私も今日、山道で紅葉を楽しみました!
でも、やっぱり庭園は洗練された美しさがありますね!
by リン (2011-11-29 19:53) 

bluelagoon

1枚目から来てますね~
お見事!
by bluelagoon (2011-11-29 20:42) 

tachi

素晴らしい庭園ですね
紅葉をみて、のんびりできる時間是非欲しいです
by tachi (2011-11-29 20:51) 

hirochiki

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
紅葉の色は、赤・黄・オレンジだと思っていましたが
こんなに不思議な色があるということを初めて知りました。
美しいですよね。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、白鳥公園のイベントの名前をタイトルにしました。
秋のお花見ならぬ紅葉狩りでもお酒を飲まれるのですね♪
私は、紅葉を見ながらおしるこを食べましたよ^_^;
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、娘が撮影した写真もアップしました。
私が撮影したものは、夜景の記事で一枚くらいは採用されるかな^_^;
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、うちの近くにありながら今回が初めての訪園でした!
金沢の兼六園のようなイメージですよね(*^_^*)
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あまりに美しい景色を目の前にすると
一瞬言葉が出なくなってしまうものですね。
私も、鎌倉の紅葉をいつか見に行ってみたいです。
(mhirochiki)

(。・_・。)2kさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
近場でこんなに美しい紅葉が見られるなんて、本当に幸せです(*^_^*)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、山の紅葉はもう20年以上も見に行っていないような気がします。
母も一緒に連れて行ってやりたいですね♪
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、思わず無口になってしまいました。。。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
かなり広い庭園ですので、見ごたえもありました。
ライトアップが一昨日までだったので、夜も行ってきましたよ!
冬や春もどのような景色になるのか楽しみです♪
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
紅葉の色は赤・黄・オレンジだと思っていましたが
こんな素敵な色もあるものなのですね。
一瞬、金沢に来たのかと思ってしまいました。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
山の紅葉を見に行きたいですね^^
来年が楽しみです♪
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
晴れていて水がきれいなので、より美しく映っていますね。
のんびりと歩いていると、雑多な日常を忘れられます。
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、人生初の淡い桃色の紅葉でした。
本当に美しくて、思わず言葉が出ませんでした。。。
何かご褒美をいただいたような気持ちになりました。
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます~~~(*^_^*)
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まさかこんなに綺麗な紅葉が見れるとは思っていませんでしたので
大変嬉しい驚きでした!
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
皆さんのブログを拝見していると
やはり今年は色づきがあまり良くないようですね。。。
この庭園だけは、別世界のようにも感じました。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、とっても感動しました!
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
山の紅葉は、もう20年以上も見に行っていないんです。。。
本当に綺麗なんですよねぇ。
来年こそ行きたいと思います^^
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
24年も経ちますと、「今年は何年だったっけ?」なんて言っております^_^;
来年が銀婚式だなんてとても信じられません!
また一年、健康管理に気をつけて過ごしていきたいと思います。
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、まさかこんなに美しい紅葉が見られるなんて想像もしていなかったので
本当に嬉しかったです。
雪つりは、私も不思議でした。 金沢にでも行ったような気持ちになりました。
(mhirochiki)

newbauさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
私も、こんな色合いの紅葉には初めて出会ったような気がします!
今週の日曜日でライトアップが終わってしまったのですが
紅葉はまだこれから進むように思いました♪
いえいえ、うちもブログを始めるまでは空白の年月が18年ほどありましたよ(笑)
(mhirochiki)

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
肉眼で見ると、さらに美しく見えました!
こんな色合いの紅葉を目にしたのは、今回が初めてです。
是非とも、クリスマスになる前にご家族で紅葉を見に行かれて下さい♪
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちから車で30分もかからないところにこのような庭園があるのは
本当に驚きでした!
山の紅葉は、もう20年以上も見に行っておりませんので
来年こそ行きたいと思っております。
(mhirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当にここだけ別世界のような気がしました。
かなり広い庭園ですので、ゆっくりと見て回りましたが
お天気が良かったので、紅葉がより青空に映えていましたね。
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実際に見てみると、さらに美しい紅葉でした。
まさに、一期一会の景色に出会った気持ちになりました。
私も、赤・黄・オレンジの紅葉には出会ったことがありますが
淡いピンク色の紅葉を見たのは生まれて初めてです。
来年もまた、是非ともこの時期にこの庭園を訪れてみたいですね♪
(mhirochiki)

bekiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お天気が良かったので、紅葉がより映えて見えました。
実際はもっともっと綺麗なんですよ!
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一枚目の写真は、娘がスマホで撮影したものです!
私が撮影した写真は、ほぼボツでございます^_^;
うちの近くでこんな綺麗な紅葉が見れるなんて、とっても幸せです(#^.^#)
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
山道の紅葉ということは、きっと紅葉に囲まれた道を運転されたのでしょうね!
庭園とはまた違った美しさがあるのではないでしょうか(*^_^*)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
1枚目は、娘がスマホで撮影した写真なんです♪
不思議な色合いの美しい紅葉ですよね~
(mhirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
広くてなかなか素敵な庭園でした。
お忙しいようですので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-11-29 21:27) 

cheese999

明日で11月も終わりですね~。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-11-29 23:02) 

chalice

素晴らしい紅葉ですね。東京の紅葉はイマイチです。
急に寒くなりましたのでお気をつけてお過ごしください。
by chalice (2011-11-29 23:33) 

HIROMI

水に映った景色がまた、素晴らしい!
by HIROMI (2011-11-29 23:34) 

カリメロ

山の景色は素晴らしいですよ^^
by カリメロ (2011-11-30 00:50) 

hirochiki

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
後一カ月、病気、事故には気をつけて過ごします。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなきれいな紅葉は、私も初めてでした。
毎日、気温の差が大きいので体調管理には気をつけないといけないですね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
空が雲ひとつないきれいな青空だったことがよかったと思います。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
TVや新聞で拝見して、そのカラフルな色合いにはいつも驚かされています。
是非、来年は、山へ足をのばそうと思っています。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-11-30 06:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。