SSブログ

アラポテト [レシピ]

本日は、実家からいただいた美味しい❝ジャガイモ❝を使って、

「和・のおかず」を楽しんでみました[るんるん][るんるん][るんるん]






ポテト.jpg [1] 和:温ポテトサラダ 和風温ポテトサラダ.jpg

①(水で戻した)ひじき、(半月状に)薄くスライスした牛蒡、(細い千切りにした)人参をごま油で炒め、
 水+麺つゆで水気がなくなるまで炒める。
②レンジで約4分温めつぶしたじゃがいもに①を和えたら出来上がり。





ポテト.jpg [2] :ボイルポテトのたらこソースかけ ボイルポテトのたらこソースかけ.jpg

①オリーブオイル+マヨネーズでたらこを炒め、水+コンソメ+牛乳を加えてソースを作る。
②厚めの輪切りにしたジャガイモをレンジで約5分温め、①と刻みパセリをかけたら出来上がり。





ポテト.jpg [3] :海老とポテトのチリ炒め 海老とポテトのチリ炒め.jpg

①むきエビをサラダ油で焼く。
②(カットした)ジャガイモをレンジで約3分温め、①の残りの油で焦げ目がつくまで焼く。
③水+トマトピューレ+ケチャップ+中華の素+オイスターソース+片栗粉を温め
 ①、②と刻みネギを加えて炒めたら出来上がり。



*************************************************

【今思う事】

”昨日は、mhirochikiが午後に仕事の半休を取っていました。

 最近少し疲れが溜まっていたので、午後はお昼寝でもしてゆっくりと過ごすつもりでした。

 ところが、午前の仕事中にめずらしく娘から私のケイタイに電話がかかってきました。

 こんなことは滅多にないので、何だか胸騒ぎがしました。

 娘曰く、「自転車で大学へ行く途中、出会い頭に車と接触してしまい、

 その後にそのまま大学へ行き、念のため保健室の先生に診ていただいたところ、

 『 一度病院で診ていただいた方がいい 』 と言われた。」とのこと。

 まったく初めてのことで、私はかなり動揺しましたが、何とか平静を装って話を聞きました。

 大学の保健室の先生が、私の承諾を得てから娘を近くの病院へ連れて行って下さいました。

 右手に怪我を負ったものの、幸いなことに骨には異常がないことがわかり、ほっとしました。

 娘が名刺を渡してもらっていたので、相手の方に連絡を取り警察に届け出もしてきました。

  大事に至らずに、本当に良かったです。

 出会い頭の事故は多いと聞きます。 皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さい。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(46)  トラックバック(0) 

(^^)v118

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
くまら

ジャガイモ大好きです。
私の場合は、ふかしたイモにマヨネーズと
明太子を和えたもの(たまにチーズにかけらも)を乗っけて
再度オーブンでちーんする料理が^^

by くまら (2011-11-19 00:51) 

ライムグリーン

びっくりされたでしょうね。
右手に怪我をされたという事は、左折車と接触してしまったんでしょうか。
いずれにしても、大怪我じゃなくて本当に良かったです・・・。



by ライムグリーン (2011-11-19 00:53) 

may234

お嬢様、お大事になさってくださいね。
by may234 (2011-11-19 01:15) 

ももきち

ももきちは事故に遭ったことは無いのですが、
親兄弟は事故経験アリです。心配されたお気持ちは
よくわかります。大事じゃなくて一安心ですね。
最近、自動車と自転車がぶつかりそうになるのをよく見ます。
通勤、散歩と歩く機会が多いからなのでしょうが・・・。
気を付けないといけませんね。
by ももきち (2011-11-19 01:49) 

えーちゃんaaa

ジャガイモ料理は全般的に好き(・∀・)ゞデシ
出会い頭の事故、特に自転車は多いみたいだね。
怪我は大した事なくて良かったね。
お大事に。
by えーちゃんaaa (2011-11-19 02:18) 

チヨル

事故ときくとびっくりしますよね;;;
ホント、大事に至らなくてよかったです。

by チヨル (2011-11-19 05:26) 

hirosan

お互いに注意していての事故のように思いますが、事故には示談ではなく警察に連絡することが一番ですね。骨に異常もなく好かったです。
by hirosan (2011-11-19 05:52) 

さる1号

大した事なくて良かったですね。
でも、事故の際は、些細な事故でもまず警察に連絡して事故証明を取っておかないといけませんね。相手が必ずしも良心的な人間とは限りませんから。
by さる1号 (2011-11-19 06:17) 

リック

驚かれたことでしょうね、何事も無くて良かったです、お大事にして下さいね。
お疲れは取れましたか? のんびりなさって下さいね。
by リック (2011-11-19 06:27) 

マーチャン

たらこがツヤツヤして美味しそう!!!
我が家の冷蔵庫には常にたらこがあります。
たらこや明太子があったらおかずは要りませんね。

私もトラックの運転手をしているので、
予期せぬ事故には常に気お付けています。
出会い頭の事故はドライバーが平常心であれば
おきないと思いますよ。
by マーチャン (2011-11-19 06:43) 

せいじ

大怪我じゃなくて良かったですね!

事故は本当に怖いですね…
by せいじ (2011-11-19 06:49) 

rtfk

お早う御座います^^)
お嬢さん 大事無くて本当に良かったですね。。。
しっかり検査していただかないと後からどこかが痛くなったり
することがありますからお気をつけ下さいね(^^)

ひじき入りのポテサラに見入ってしまいました(^m^)
ぜひ挑戦してみたいです!
by rtfk (2011-11-19 07:02) 

プースケ

おはようございます(^_^)
事故の知らせを聞いてビックリされたでしょう!
お嬢さん、大怪我をされずに良かったです(>_<)
mhirochikiさん、とてもお疲れのようですね。週末は
ぜひゆっくりされて疲れを取られてくださいね♪
冷蔵庫に明太子があるのでたらこソースかけを
作ってみようと思います(*^_^*)
by プースケ (2011-11-19 07:36) 

himanaoyaji

お酒飲むのでどうしても肉や海鮮関係が欲しくなります、
今日は「海老とポテトのチリ炒め」、ピリッ・・ にビールが合いそう (^-^)。
ところでお嬢様、大事にならなくて良かったですね、
事故直後はは緊張で痛みが無くても後で痛みが出る事が多いので・・
でもよかった、良かった (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-19 08:10) 

ken_jp

大した事なくてよかったよかった!
最近は自転車事故が多いと聞き
私も子供たちには口をすっぱくして注意しています。。

by ken_jp (2011-11-19 08:22) 

ちょろっとぶぅ

ボイルポテトのたらこソースかけ、美味しそう♪
娘さん、大怪我じゃなくて良かったですね。
私も、あぶなぁ・・・ってこと良くあります。
気をつけなきゃ(>_<)
お大事になさってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2011-11-19 10:38) 

yonta*

娘さん、お大事になさってくださいね。
ポテトサラダにひじき!目から鱗です。
サトイモとひじきがあるので、アレンジして作ってみます(^^)
by yonta* (2011-11-19 10:47) 

薔薇少女

お嬢様、大事に至らなくて幸いでしたね!
>めずらしく娘から私のケイタイに電話がかかってきました
滅多に掛けて来ない息子からの電話にはヒヤッとする思いです・・・
by 薔薇少女 (2011-11-19 11:48) 

ときこく

お嬢様、軽傷で幸いでしたね。
お大事になさってください。

じがいも料理どれも美味しそうです(^^)
by ときこく (2011-11-19 11:56) 

a-silk

大事故にならずに幸いでしたね。
運転手の方もいいかげんな人ではないようですし。
お大事にしてください。
今、都会の自転車事故が増えていますね。
セミナーで東京へ行くと、歩道を歩くのが怖いです。

by a-silk (2011-11-19 13:26) 

銀狼

お嬢さんが大事にいたらなくて、本当に何よりです。
また、女の子ですから痕が残るような傷を負っていないことを
願うばかりです。。。
by 銀狼 (2011-11-19 14:08) 

miche

お嬢様、大事に至らず良かったです。お大事になさってくださいね。
主人も以前、自転車に乗っていて出会い頭でバイクと接触したことがあります。その時は空中に投げだされたそうですが、それがスローモーションで見えたと言ってました。幸いけがは打撲で済みましたが、自転車の軸が曲がり修理に結構かかりました。
by miche (2011-11-19 15:19) 

マーレ

怪我が軽くて本当によかったですね~!
自転車の事故、結構多いようですね~><
お大事にしてあげてくださいね!
by マーレ (2011-11-19 15:32) 

ソニックマイヅル

エビチリが美味しそうですが、娘さん大丈夫でしょうか?お大事になさって下さい。汗
by ソニックマイヅル (2011-11-19 15:42) 

鷹人

娘さん、大した事がなくて何よりです C=(^◇^ ; ホッ!
お互い事故には十分注意しましょう。

ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・
by 鷹人 (2011-11-19 16:19) 

たかぼん

ボイルポテトのたらこソースかけって美味しそう。
大量に乗ってるたらこがたまりません(>_<)
by たかぼん (2011-11-19 16:28) 

馬爺

御嬢さん軽症で何よりです、車は左折時には気を付けないとよくバイクなんかとぶつかる事故が多いそうです。
今日はこちらはミニ台風並みの雨風です、家に閉じ籠りです。
by 馬爺 (2011-11-19 16:43) 

yoko-minato

お嬢様の携帯の話、びっくりされたでしょうね。
ともあれ今の所軽傷で一安心ですがあまり軽く
見ないで様子を見たほうがいいでしょうね。
私も車を運転する立場なので気をつけています。
右左折には特にあちこち見て自転車が飛び込んで
来ないかと慎重に見て車を運転しています。
by yoko-minato (2011-11-19 18:05) 

starwars

大きなけがにならなくてよかったですね。
エビチリにポテトというのがおいしそうですね。
by starwars (2011-11-19 18:06) 

原みつる

出合いがしらの事故は怖いですよね。 まぁ軽い怪我でよかったと言うべきでしょうね。お大事にしてください。

チリ炒めがメチャメチャ美味しそうですけど~色もいいですよね^^
by 原みつる (2011-11-19 18:57) 

YOU

ヒャア~大変!
大事にいたらなくて、本当に良かったです。
ビックリされたでしょう
心臓に悪いですね(;^_^A
by YOU (2011-11-19 19:34) 

bluelagoon

大したことがなくて何よりです。
子供の頃から事故には何度も会ってますが、一晩寝た後にどこかが痛くなることが多いです(^^;
今は大丈夫でしょうか?
by bluelagoon (2011-11-19 19:37) 

めい

たらこのお料理美味しそう~~


by めい (2011-11-19 20:30) 

やま

こんばんは!
車の事故は怖いですね。
早くなおりますように・・・・
by やま (2011-11-19 20:45) 

hirochiki

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ふかしたじゃがいもは美味しいですね。
私も、その食べ方は大好きです♡
ただし、その場合はマヨネーズたっぷりでチーズは乗せません^^
(mhirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高一の時からずっと自転車で通っていますが、こんなことは初めてです。。。
娘が自転車で直進している時に、右側から走って来た車と接触して
そのはずみで右側に倒れた時にとっさに右手をついたとのことです。
頭を打っていなかったことも幸いでした。
(mhirochiki)

may234さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お見舞いのお言葉に感謝いたします。
おかげさまで、今のところは大丈夫だと思います。
(mhirochiki)

ももきちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
身内が事故に遭ったり大きな病気をすると、気が動転してしまいますね。
私は車通勤をしているのですが、自転車と車の接触事故はけっこう見かけます。
ですので、娘にはいつも気をつけるように言っていたのですが。。。
娘が直進している時に、右側から(信号のない)交差点に入ってきた車と
接触してしまったみたいです。
自分自身も、車の運転には十分に気をつけたいと思います。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
会社でも出会い頭の事故が一番多いと聞きました。
頭を打っていなかったことも幸いでした。
お見舞いのお言葉にも感謝いたします。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日は、phirochikiも仕事を早く切り上げて帰ってきてくれました。
娘は、今日も病院へ行ってきました。
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回の出会い頭の事故は、お互いがもうちょっと注意していれば防げたような気がしています。
相手の方も娘も、通い慣れた道で注意を怠っていたのかもしれません。
でも、頭を打っていなかったことも幸いでした。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
怪我をした右手が利き手なのでちょっと不便なのですが、骨に異常がなかったことは幸いでした。
そのようですね。 たとえ些細な交通事故でも
必ず警察に行って事故証明を取っておくことが先決だと大学からも言われました。
昨日は、Pも早々と仕事を切り上げて帰ってきてくれたので私も娘も心強かったです。
(mhirochiki)

リックさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
娘のことは、大事には至らなくてほっとしているところです。
お見舞いのお言葉もありがとうございました。
今日は雨降りで一日のんびりと過ごしましたので、おかげさまで私も元気になりました^^
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちの冷蔵庫にも、たらこはよくやってきます♪
白いご飯に良く合いますよね!
今回の事故は、お互いがもう少し注意していれば防げた事故のような気がしています。。。
私も車通勤ですので、十分に気をつけたいと思います。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
右手の骨に異常もなく頭も打っていなかったので、ほっとしています。
事故は一瞬ですが、その後が大変ですので気をつけなければいけませんよね。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お医者様にも、後から痛みが出てくることがあるので
しばらくは様子を見た方がいいと言われ
今日も病院へ連れて行きました。
ひじきをポテサラに入れることで、カルシウムと鉄分を補給してみました! !
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
仕事中に娘から電話がかかってくること自体がほとんどないので
本当に気が動転してしまいました^_^;
午前中の仕事を終えて、真っ先に娘を迎えに行きました。
顔を見て少しほっとしました。。。
今日は一日雨降りだったこともあり、私はゆっくりと家で過ごしました。
おかげさまで元気になりました。ありがとうございます(*^_^*)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、野菜だけでもお酒が飲めてしまいます(笑)
チリ炒めは、海老の食感とピリ辛が最高に美味しいです(*^^)v
娘は、今日も病院へ行ってきました。
後で痛みが出てくる場合があるので、しばらくは様子を見た方が良さそうですね。
(mhirochiki)

ken_jpさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、朝の通勤時に自転車と車の事故を見かけることがけっこうあります。
娘には、昨日の朝も「気をつけて出かけるように」と念を押したのに・・・
事故は一瞬で起きますが、その後が長く続きますので、十分に気をつけなければいけません。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たらこソースは、色々な食材にかけて美味しくいただけますね♫
私は車での移動ばかりなのですが
朝はお互いに急いでいるので要注意ですね。
娘の怪我は、大事には至らなくて本当にほっとしています。。。
(mhirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お見舞いのお言葉にも感謝いたします。
サトイモサラダも美味しいですね。大好きです♡
レンジで簡単にできるのも嬉しいですね(#^.^#)
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日の電話も、仕事中はマナーモードにしてあるので最初は全然気がつきませんでした。
こういう時の勘は、なぜ当たってしまうのでしょうか?・・・(T_T)
でも、右手の骨に異常がなかったことと頭を打っていなかったことは
有難いと思わなければいけませんね。
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
じゃがいもは、色々な調理方法と味つけができる美味しい野菜ですね。
お見舞いのお言葉にも感謝いたします。
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
事故直後、車の運転手さんがすぐに車から降りて来て
娘に駆け寄り、「大丈夫ですか」と声をかけ
「何かあったらすぐに連絡してください」と名刺を渡してくれたそうです。
昨日は、うちに帰ってきてすぐに父の写真に向かって手を合わせました。
お見舞いのお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車に接触した後に、自転車ごと右側に倒れ右手をついたので
右手に怪我を負ってしまい、しばらくは病院に通わなければなりません。
鼻の横にも少し傷がありますが、たぶん大したことはないと思います。
骨にはまったく異常がないということで、ほっとしています。
(mhirochiki)

micheさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘も、まったく同じことを話していました。
車に接触する瞬間は、スローモーションのようだったそうです。
micheさんのご主人様も大変な目に遭われたのですね。
でも、空中に投げだされたにもかかわらず打撲だけで済んだとのこと、良かったですね。
お見舞いのお言葉もいただき、感謝いたします。
(mhirochiki)

マーレさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
平日の朝に車を運転していると、自転車と車の事故はけっこう見かけるので
娘にはいつも気をつけるようにと言っていました。。。
でも、右手の骨に異常がなくて、ほっとしているところです。
お見舞いのお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘はしばらくは病院に通うことになりそうですが、大丈夫です。
ご心配をおかけいたしました。
(mhirochiki)

鷹人さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
しばらくは病院通いが続きそうですが、骨に異常がなかったことが幸いでした。
お互い、車の運転にも気をつけないといけませんね。
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ボイルポテトにたらこソースをたっぷり絡めてお召し上がりください!
たらこソースも色々と使えるので便利ですね♪
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、直進している娘の自転車に車が右側から来て接触しました。
私も、左折時は歩行者や自転車にも十分に気をつけて運転しています。
娘は、しばらく病院通いが続きそうです。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘は、しばらくの間は病院に通わなければいけません。
まだ抗生剤も飲んでいます。
今回は、娘の自転車が直進している時に右から来た車と接触した事故でした。
私も車通勤ですので、朝はなるべく余裕を持って出かけるように心がけています。
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
通院だけで済みそうなので、ほっとしているところです。
この料理は、エビのプリプリの食感とピリ辛が美味しい炒めものです^^
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
骨に異常はないのですが、しばらくは病院に通わなければなりません。。。
辛いお料理が大好きなみつるちゃんには、喜んでもらえると思います(*^_^*)
お見舞いのお言葉にも感謝です。
(mhirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘は高校時代から自転車で通っているのですが、こんなことは初めてです!
昨日にかぎって私が午後休を取っていたのも不思議な感じがしました・・・
娘の顔を見るまでは、心配で気が気ではありませんでしたよ~(T_T)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
右手の骨に異常がなかったことと頭を打っていなかったことが幸いでした。
今日は、昨日よりも右手の痛みが強いそうです^^;
しばらくの間は、治療と様子見を兼ねて病院通いが続きそうですが
病院が大学の近くなので助かります^^
(mhirochiki)

めいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、ご想像通りの味で~~す(*^_^*)
(mhirochiki)

やまさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
交通事故は、一瞬にして起こりますがその後が長く続くので
本当に気をつけなければなりません。。。
お見舞いのお言葉にも深く感謝いたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-11-19 21:26) 

マイタキ

大事に至らなくって”本当に良かったですね”
胸をなでおろしています。


by マイタキ (2011-11-19 21:59) 

taka

軽い怪我でよかったですね
通院が続くようですがお大事になさってください

by taka (2011-11-19 22:19) 

カリメロ

ビックリしました!!ご心配でしたね。
大事無くて、本当に良かったです^^
事故はどんなに小さくても後遺症の心配があるので、しっかり検査をして貰ってくださいね。
お大事になさってください。
by カリメロ (2011-11-19 22:54) 

ractis

どうしても、たらこより明太子を手にしてしまうのですが、ホクホクして美味しそうです。
海老とポテトのチリ炒めは、見た目からでも良く分かります。
海老チリは辛くして食べたいです。

娘さん、お大事になさって下さい。
自分もハンドルを握っている身ですので、気をつけたいと思います。
by ractis (2011-11-19 22:54) 

Booちゃん


えぇー?
大事に至らなくて良かったけどその場で警察とか
呼ばなかったのかしら???
でもお大事になさって下さいねッ☆


by Booちゃん (2011-11-19 23:23) 

千波矢

大事に至らなくて良かったです。
本当に良かったです。
お料理が美味しそうな事より、そちらの方でびっくりしてしまいました。
私も車を運転しますし自転車にも乗ります。自動車に乗っていると自転車は予測不可能で、自転車の時は自動車が予測不可能で、両者が同じところを走ること自体無理があるんじゃないかと思ってます。
自転車は走れる状態で壊れてもなかったのでしょうか。
自転車も一応フレームなど点検された方が良いかもしれないですね。
by 千波矢 (2011-11-20 00:06) 

リン

大変でしたね・・・
でも、ご無事で何よりです。
運転する身とすれば、この人がこういう動きしたら、とか、この車がこう動いてきたら・・・とか心配しながらです。
ほんと、千波矢さんのおしゃるように、自転車もよく点検してから、乗ってくださいね!
by リン (2011-11-20 06:31) 

akahara

ほんと出会い頭の事故は怖いですよね。ウチの上の子は自転車通学なので
いつも口煩く言ってるのに、家を出る所で危うく他の自転車と接触しそうに
なってるし。。。これから寒くなると道路も凍結するので心配です。。
しかし、ほんと大事に至らなくて良かったです。。
by akahara (2011-11-20 06:49) 

hayama55

交通事故、自分が気を付けていても向こうからやってきますからね。
気を付けないと!!
dhirochikiさん、大事に至らなくてよかったです。
それと、どんな些細な事故でも必ず警察に届け出ましょう。
でないと後々厄介なことにならないとも限りませんから。
by hayama55 (2011-11-20 07:10) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだ、傷の部分は痛いみたいですが、本人はいたって元気で何よりです。
今後は、十分車には気をつけると思いますのでいい経験と思っています。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に大きい事故にならず、
このくらいの怪我ですんだことを有り難く思っています。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
通院する病院も通っている大学の近くでよかったと思っています。
先生も、「時間が経つと他に痛みが出ることもある」と言っていました。
でも、本人はいたって元気なのでうれしいことです。
(phirochiki)

ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
たらこの塩加減とじゃがいものホクホク感がマッチしていました。
私も辛~い海老チリ大好きです。

私も家内も、車を運転する逆の立場なので、
今回改めて、自転車、歩行者には気をつけようと思いました。
(phirochiki)

Booちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色々なタイミングがずれて、結局その日の夕方にお互い警察に出向き処置していただきました。
傷跡は、まだ痛いみたいですが、このぐらいで済んだことを有り難いと思っています。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に良かったです。
これを教訓に、家族全員、気をつけようと強く感じています。
私も車も自転車も乗っているので、何が危険かよくわかります。
「あせらず、無理せず、余裕を持って、少しでも危ないと思ったらスピードを落とすか止まる」
このことを忘れずに実行したいと思っています。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に元気なので何よりです。
家族全員、これを機会にあらためて車、自転車、歩行者には気をつけます。
毎日使う自転車なのでしっかり点検しようと思っています。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自分だけでなく、相手がいるので、
せめて自分の方だけでも焦らず、余裕を持つことが必要ですね。
怪我の部分がまだ少し痛いみたいですが、いたって元気なのでほっとしています。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-11-20 07:10) 

hirochiki

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、お互いがもうちょっと気をつけていれば防げた事故なのではないかと思います。
通い慣れた道で、注意力が欠けていたのかもしれません。
そうですね、警察に届け出ることが大切だということも
娘が今回の事故から学んだ大切な教訓のひとつです。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-11-20 07:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。