SSブログ

しょうろんぽう de ポォー [外食]

映画 「三銃士」を観た後は、

イオン内にある 「台湾小籠包」でランチをいただきました[レストラン]





しょうろんぽう.jpg [0] 「台湾小籠包」 台湾小籠包4.jpg






しょうろんぽう.jpg [1] 焼豚たっぷり青ネギ炒飯 台湾小籠包1.jpg





台湾小籠包2.jpg





混ぜるとおいしい焦げ目が[ひらめき] 台湾小籠包3.jpg やわらかな焼豚とたっぷりの青ネギが絶妙の味わいです[るんるん][るんるん]





せいろの中には、どんな美味しいお料理が入っているのでしょうか。。。 台湾小籠包6.jpg





しょうろんぽう.jpg [2] 自家製手包み小籠包 台湾小籠包7.jpg



台湾小籠包5.jpg



中からおいしいタレが[ぴかぴか(新しい)] 台湾小籠包10.jpg





しょうろんぽう.jpg [3] 自家製手包み肉まん 台湾小籠包8.jpg



台湾小籠包11.jpg





そして、〆は。。。



しょうろんぽう.jpg [4] 中華風あんかけ茶碗蒸し 台湾小籠包9.jpg

夢にまで見た「小籠包」を食べることができ、その日は一日中にやけていました[わーい(嬉しい顔)]



*************************************************

【今思う事】

”昨日のTVで、成長したホンダのロボット「ASIMO」の動く様子を見ました。

 走る姿を見た時、可愛らしさよりちょっと怖さを感じたのは私だけでしょうか。

 それだけリアルだということです。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(115)  コメント(31)  トラックバック(0) 

(^^)v115

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
くまら

ショウロンポウも好きですが
炒飯が凄く美味しそう^^
by くまら (2011-11-10 00:38) 

えーちゃんaaa

小籠包って、中が熱々だから一口で食べられないのが難だな(^^;;
その他は美味しそうでーす(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-11-10 01:17) 

himanaoyaji

お腹が鳴った・・ (笑)
映画、何年と言うより何十年ね映画館で見て無いですね・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2011-11-10 05:09) 

チヨル

チャーハンのお焦げ、美味しそう♪
小籠包もしばらく食べてないなぁ(^¬^)

by チヨル (2011-11-10 05:16) 

hayama55

お焦げの炒飯、おいしそう(^^)
肉汁たっぷりの小籠包もまた、おもわずよだれが...(^^)
でも気をつけないとお汁が噴出して、あちちちち~(^^)
実際にやってしまいました(^^;
by hayama55 (2011-11-10 06:02) 

せいじ

美味しそうな炒飯!
焦げ具合がいいですね。
小籠包もまた美味しそうですね!
by せいじ (2011-11-10 06:22) 

リック

小龍包のお店なのでしょうが。。。すみません、この炒飯に惹かれますね~~すごい美味そうです^^
火傷しませんでしたか?^^

そうそう、アシモ、すごいですよね、これはもう、30年経ったら一家に一台ロボットが。。。そんな世界が待っていますね。
by リック (2011-11-10 06:24) 

さる1号

炒飯のお焦げが美味しそうですね。
by さる1号 (2011-11-10 06:44) 

a-silk

おっ、ヘッダーが秋色に変わりましたね!
アシモの中には人が、入っているとしか思えないです^_^;

by a-silk (2011-11-10 06:46) 

akahara

三銃士を観に行ったのですね、いいなぁ。ここ最近は見たい映画が
多くて困ってます^^; と言っても結局レンタル開始まで待つことになりそうですが。。。

by akahara (2011-11-10 06:56) 

yoko-minato

ASIMOくんの動きは凄いですよね。
でも介護の場で使えるようになったら
素晴らしいです。
話すことも考えることもできるんですもの、
ただ本来それは人が主で補助として
使われることを望みますね。
by yoko-minato (2011-11-10 07:14) 

リン

本物のショウロンポウはなかなかない!と美味しんぼ(マンガ)で出てました!
中華の蒸籠をあける瞬間、楽しいですよね!
全部制覇したくなりたくなります。。。
by リン (2011-11-10 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日、明日と大阪に出張となりました。留守にしますがまた宜しくお願い致します。ネギチャーハン最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-10 08:03) 

YOU

熱々のスープがジュワ~
あ~、想像だけでニヤケてしまいます。
火傷しませんでしたか?
by YOU (2011-11-10 09:32) 

伊閣蝶

「三銃士」お楽しみになれましたか?
小籠包、美味しそうです。
口の中に入れた時の、ものすごく熱いけれども美味しいスープの味がたまりませんね。
それから、自らの手で混ぜて頂くチャーハンも美味しそう。
中華料理は、内容がとってもバラエティに富んでいますので、最後まで楽しめますね。
ところでASIMO。
私も「ついにここまできたのか」というのが実感です。
原発の廃炉内での作業など、ロボットでなければできない仕事もたくさんありますし、ホンダが会見で話していたように、自動車の安全確保技術の向上という本来目的の上でも、大変期待されます。
たしかに、あまりにリアル過ぎてちょっと怖い気もしますが。
by 伊閣蝶 (2011-11-10 09:35) 

マイタキ

千切り生姜でと酢醤油で頂くこの店は本格的ですよ
これからの季節にはぴったりの「台湾小籠包店」ですね
熱々肉まんも美味しそ~、お酒はやっぱり紹興酒のホットで
あ”ランチでしたね!!
by マイタキ (2011-11-10 10:35) 

david

台湾小籠包わが市のイオンにあるかな、あったらいってみたいですね。
先日柿サラダを拝見して僕も作ってみました。柿ってサラダにするととっても美味しいですね。くせになりそうです。
by david (2011-11-10 12:24) 

ちょろっとぶぅ

うぅ・・・お昼ごはん前に見るんじゃなかった(>_<)
チャーハン、いいなぁ・・・
小籠包に、ジュル。。。
春雨カップスープで、淋しくお昼しますぅ。
by ちょろっとぶぅ (2011-11-10 12:59) 

newbau

今日は息子が振替休日で、同伴出勤なんです。
今、隣でジーーッと見ながら、「うわっ、おいしそ~!」声を上げてます^^
炒飯の焦げ目はたまりませんね、奪い合いになりそう(笑)
ヤケド覚悟で、小籠包を一気に口に入れたいです^m^
中華風のあんかけ茶碗蒸しですかぁ。。。ずるいです(笑)
私も今朝ロボットのニュース見ました。
軽快に踊っていたので、もうビックリ仰天でしたよーーー
そうそう、アイコン変えました、事務所のロゴなんですよ~
私も息子と一緒に、三銃士観にいく予定です^^
by newbau (2011-11-10 14:04) 

taka

「三銃士」は如何でした?
観に行こうと思っているのですが

小籠包の熱々のスープがたまりませんね
おこげも美味しそう、炊飯器なのでおこげが出来ないです
by taka (2011-11-10 14:20) 

たかぼん

炒飯のおこげが、いいですね。
小籠包も中のスープが美味しそうです。
by たかぼん (2011-11-10 14:33) 

hana2011

台湾小籠包のお店。
小籠包以外にもチャーハンや中華風茶碗蒸しメニューもあるのですね。
アツアツスープが飛び出す小籠包は勿論好きだけど、茶碗蒸しも食べてみたいです。
口の中を火傷しませんでしたか?
by hana2011 (2011-11-10 16:33) 

千波矢

札幌にもできたんですよ。台湾小籠包札幌店は一度行きました。
小籠包大好きで、見ているとまた行きたくなりました。石鍋に入っている炒飯が底がちょっとカリカリになって美味しいですよね。
お腹空いてきました・・・。晩ご飯は簡単に炒飯作ります(笑)。
by 千波矢 (2011-11-10 18:30) 

原みつる

炒飯が美味しそうだ~♪
ネギがたくさんって言うのもいいねいいね~~^^ おこげも涎がでそう。
茶碗蒸しも(椎茸なければ)(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....
by 原みつる (2011-11-10 18:38) 

馬爺

台湾小籠包は検索結果静岡には有りませんでしたがしかし美味しそうですね。
ロボット「ASIMO」を見ていた孫曰く人が入っているんだよね~と云っておりましたのでかなりリアルだったんでしょうね。
私は見て居りませんでしたので(テレビはまず見ないものですから)
by 馬爺 (2011-11-10 19:02) 

rtfk

こんばんは^^)
寒くなって来ましたので
温かい中華まんが恋しいです(^w^)
取り急ぎコンビニででも食べようかな・・・。
by rtfk (2011-11-10 19:11) 

HIROMI

わたしもアシモにはビックリしました。
動きがなめらかで、体を方無欠感じなんか人間そのものでした。
にんげんでも なかなか上手にできない「グワシ」も上手でしたね。
by HIROMI (2011-11-10 20:25) 

bluelagoon

横浜の中華街に行きたくなっちゃいました~
首都高の値段も下がることですし(^^
って、まだ先ですが…
by bluelagoon (2011-11-10 21:38) 

カリメロ

小籠包とお店に名が付くぐらいなのでメインなんでしょうが、チャーハンが美味しそうで、美味しそうで・・・^^;
このお店は行って見たいですね^^
by カリメロ (2011-11-10 23:45) 

やま

こんばんは!
焼き豚とねぎ・・・・・よだれがでそうです(笑)
by やま (2011-11-10 23:51) 

hirochiki

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炒飯は、石焼きビビンバ風なので香ばしくて美味しかったです。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
猫舌なので、少しおいてから食べたのでちょうどいい熱さで食べることができました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
美味しく撮れていてよかったです。
最近の映画館は、席もゆったりしていて座り心地も良いですよ。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炒飯は、石焼きビビンバ風なので香ばしくて美味しかったです。
小籠包は、食べたくて食べたくて仕方なかったので大満足でした。
(phirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炒飯は、石焼きビビンバ風なので香ばしくて美味しかったです。
小籠包は、箸で少し穴を開けて、タレとミックスして食べました。
何十年かぶりでしたのでとてもうれしかったです。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炒飯は、石焼きビビンバ風なので香ばしくて美味しかったです。
混ぜて混ぜていただきました。
小籠包は、大満足でした。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最初に出てきたこの炒飯の美味しさにちょっとビックリしました。
石焼きビビンバ風で香ばしくて焼き豚はいい具合にマッチしていました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お焦げは、娘と取り合いになりました。結局娘の口に。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっと変えることができました。でもまたすぐクリスマスバージョンにしないと。
私も小さいおじさんが入っているかのように見えました。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
また、来月も「タンタンの冒険」が上映されるので待ち遠しいです。
DVDでも結構見ています。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
愛知万博のころから、たくさんのロボットが紹介されて、日本はロボット大国だと
思っていましたが、なかなか実際の現場には登場しないですね。
今回の震災の救援にももっともっと活躍してもいいと思うんですが。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
蒸籠は、飲茶の宝石箱や~と叫びそうになるくらいでした。
久しぶりに食べたので大満足でした。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご出張頑張ってください。留守の間しっかり守っていますよ。炒飯は最高でした。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
二人とも猫舌なので少しおいてから食べたので、ちょうど良かったです。
生姜と酢醤油のタレがとてもあっていました。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「三銃士」は、久しぶりにHAPPYな気分になりました。痛快娯楽エンターテーメント映画でした。
小籠包は、何十年も食べてなくて食べたくて食べたくて仕方がなかったので大満足しました。
炒飯は、石焼ビビンバ風で混ぜれば混ぜるほど味が出て美味しかったです。
ここまでの飲茶は初めてなので、しっかり味わってきました。
ASIMOの動きは、中に小さいおじさんが入って動いているような感じがして、面白くも恐くも見えました。
今後危険な場所で活躍する目的で作られるロボットは、あまり人間っぽく見えない方がいいような気がします。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに千切り生姜と酢醤油で食べた小籠包は、格別でした。
またゆっくり食べにいきたいと思っています。
その時は、車を置いて紹興酒をも見たいですね。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もしあったら是非行ってみてください。特に炒飯が最高でした。
意外に柿の甘味がサラダにマッチするんですよね。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
炒飯は、焼き豚の味が良く、ネギとご飯と絡み合って美味しかったです。
春雨カップスープとはヘルシーですね。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も娘と焦げ目の取り合いになり、結局娘に負けました。ほとんど持っていかれました。
熱々で食べたかったんですが、猫舌なので断念しました。
中華餡かけ茶碗蒸しは、とてもやさしい味でした。
ASIMOが、追っかけてきたら・・・絶対逃げると思います。
アイコン、シンプルな中にもアイデンティティを感じるロゴでいいですね。
「三銃士」は、是非見に行ってください。痛快ですよ。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
痛快、娯楽エンターテーメント映画で、大人の遊園地で楽しんでいるような感覚でした。
小籠包のスープと生姜と酢醤油の相性が抜群でした。
フライパンで焼くとお焦げができますよ。我が家でたまにやります。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おこげは、ほとんど娘の口に。混ぜれば混ぜるほど美味しくなりました。
小籠包につける生姜と酢醤油のタレが美味しかったです。
(phirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最初に出てきた炒飯が、香ばしくて美味しくてハマりそうです。
小籠包は、久しぶりで大満足しました。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小籠包は、本当に美味しいですよね。やっぱり蒸籠で食べる飲茶は最高ですね。
焼け焦げが混ざって味に深みが出て美味しかったです。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうなんです。炒飯の美味しさには久しぶりにビックリしました。
混ぜれば混ぜるほど美味しくなっていく・・・ハマってしまいました。
茶碗蒸しは、家でも作ってみようと思いました。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何十年ぶりに食べた小籠包は、最高でした。
また最初に出てきた石焼ビビンバ風の炒飯もとても美味しかったです。
私もASIMOの中には小さいおじさんがいて動いているぐらいの感じがしました。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
井村屋のあんまん、肉まん、特に好きなのがカレーまん
私も食べたくなりました。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今、「グワシ」やっています。手がつりそうです。
そのうちにロボットが進行するTV番組ができるかもしれないですね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
横浜の中華街なんて20年以上行っていないです。
ゆっくり行って楽しみたいです。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱり炒飯に喰いつきますね。私も炒飯にはハマってしまいました。
混ぜれば混ぜるほど味がからまって美味しくなりました。
また、行きたいお店の一つになりました。
(phirochiki)

やまさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
石焼きビビンバ風で焼き豚、ネギ、炒飯が絶妙な絡み合いで本当に美味しかったです。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-11-11 06:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。