SSブログ

パワーをいただきます(*^^)v [気に入った風景&レシピ]

phirochikiは、今日からの三日間は ❝3連休❞ならぬ❝3連勤❞です。

この3日間と次の1週間、心身ともに元気よく過ごすために

「外」と「内」からしっかりパワーをいただき、今日からいざGO!GO!GO!






power.jpg [1] 青空に向かって大きく花咲く花たちから 芙蓉.jpg





power.jpg [2] まっすぐそびえたつ大樹から 大樹.jpg





power.jpg [3] 噴水のシャワーのマイナスイオンから 噴水.jpg





power.jpg [4] セロリいっぱいのペンネから
ペンネ.jpg

(カットした)セロリ、玉葱、ベーコンをオリーブオイル+にんにく(チューブ)で炒め、
そこに茹でたペンネ、茹で汁+コンソメ+ケチャップを入れて炒めたら出来上がり。





power.jpg [5] ラー油いっぱいのピリ辛蒸しから ピリ辛蒸し.jpg

ごま油をフライパンに敷き、えのき、豆もやしを広げて、
その上からラー油+豆板醤+オイスターソース+中華の素+胡麻をかけ、
一番上に(薄くスライスした)ジャガイモを敷きつめ、蓋をして約5分蒸したら出来上がり。



*************************************************

【今思う事】

”今、缶コーヒーのBOSSの松尾芭蕉をパロディーにしたCMが流れています。

 その松尾芭蕉も「秋来にけり 耳を訪ねて 枕の風」という俳句で

 古歌をパロディー化していることを思い出し、思わず笑ってしまいました。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(114)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v114

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

ペンネ美味しそう~
私はパスタと言うとスパゲティしか買わないので、今度ペンネを買って来ようかな?

by えーちゃんaaa (2011-09-23 01:07) 

たかぼん

2枚目の写真好きです。
3連休ですね。
1日だけ、ちょっと遠出します。
by たかぼん (2011-09-23 01:56) 

himanaoyaji

噴水、 名城公園ですね・・ 先日行って「どんぐり」拾ってきましたよ・・
私の仕事先も名城公園から自転車で5分程度です(土曜日は仕事です)
by himanaoyaji (2011-09-23 05:42) 

jo-chan

phirochikiさん三連勤ご苦労様です。
mhirochikiさんの愛情パワーが最高のエネルギー源ですね(^_-)
さて、僕も今日は出勤。行ってきます!
by jo-chan (2011-09-23 06:20) 

リン

どれからもパワーがもらえそうですね^m^
急に冷え込んできたから、ピリ辛の奴。。。
よさそうです!!
by リン (2011-09-23 06:39) 

rtfk

おはようございます^^)
世間が連休の時のご出勤お疲れさまです。
でもよく考えると小売業や鉄道や電力水道など・・・
土日祝日盆正月関係なく絶え間なく続くお仕事もたくさんあって
そのお陰で休みを過ごせるんだなぁと考えてしまいました。
by rtfk (2011-09-23 06:44) 

リック

3連勤ですか、お疲れ様です^^;
僕は連休ですが、一応家で仕事を・・・(泣)
ペンネ、いいですね~~、美味そう!
by リック (2011-09-23 06:48) 

さる1号

セロリいっぱいのペンネを山盛り食べてパワーをつけたいです。
美味しそう!
by さる1号 (2011-09-23 07:00) 

akahara

台風が去り、気温もやっと秋らしくなってきましたね。そちらはまだ暑い?
お仕事お疲れ様です・・・。そういう私も連休はありませんが・・・Orz
そういえば桃屋のラー油・・・最近はどこに行っても売ってますね。。。
by akahara (2011-09-23 07:02) 

せいじ

3連勤ご苦労様です。

昨日は台風一過の素晴らしい青空でしたが
結構あちこちで被害が大きかったです。

素敵な写真ばかりですね!
by せいじ (2011-09-23 08:07) 

夢旅人

空に向かって、咲き誇る・聳え立つ・そそり立つ・・・
いいね~、元気な事って!!
by 夢旅人 (2011-09-23 08:11) 

yoshinorhythm

自然から出るパワーって、たくさんありますよね。。。^^v

自然パワーとお料理パワーで元気モリモリです!
by yoshinorhythm (2011-09-23 08:13) 

樽民S

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
自然は良いですね。
by 樽民S (2011-09-23 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セロリたっぷりのペンネ美味しそうですね!
世間は三連休ですが当店は営業でございます。今朝も7時からの工事を終えて今戻ってまいりました。とれとれセンターは皆さん朝が早いです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-23 09:09) 

くまら

セロリ大好きです
それも子供の頃から・・・
因みにパセリも大好きです^^
by くまら (2011-09-23 09:23) 

ちょろっとぶぅ

phirochikiさん 3連勤ご苦労様ですぅ。
おっとうもですぅ(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2011-09-23 11:00) 

miyukimono

私も今日明日と仕事するので仲間がいて嬉しい~^∇^
綺麗な写真ですね☆バックが青なのもグーです(`ω´)b
by miyukimono (2011-09-23 11:08) 

hana2011

セロリがタップリ入ったペンネ、スパイシーで美味しそうです。
ペンネはお店で食べると結構ガッカリする事が多いのですけれど・・・自宅でしたらゆで加減の調節が出来ますものね!
トップの酔芙蓉、ちょうど美しい季節ですね。
by hana2011 (2011-09-23 13:17) 

david

薄く切った白い、ジャガイモですか!食べやすく美味しそうですね。
料理は工夫次第で美味しかったり、たいへんなんだなあ。
by david (2011-09-23 14:16) 

カリメロ

phirochikiさんは、お忙しいご様子、大変ですね!!
mhirochikiさんは、ゆっくり出来そうですか!?
私は珍しくのんびり連休です。来週末からの予定表は・・・
12月まで見たくない(汗)
唯一セロリが苦手な私には・・・
by カリメロ (2011-09-23 15:27) 

原みつる

もっとオラにパワーをくれ~!(ドラゴンボールの孫ふうに!)
  (≧艸≦)ブブブ
2枚目の写真最高ですね~
 で・・・そろそろ写真集出すことになったんじゃない?
by 原みつる (2011-09-23 19:07) 

bluelagoon

お勤めご苦労様です♪
仕事があるのはありがたいこととは言え、8連続勤務は大変ですよね~
ガンバ~!
by bluelagoon (2011-09-23 19:41) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ペンネは、ブログを開設してからはよく使うようになりました。
私は、ケチャップやミートソースで和えるのが好きです♡
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
連休中はお天気が良さそうですね。
お気をつけて楽しんでいらして下さい♪
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もうどんぐりが拾えるのですか!?
ひょっとしたら、Pがどこかでお会いしているかもしれませんね^^
(mhirochiki)

jo-chanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
祝日のご出勤お疲れ様です♡
明日と明後日は、ごゆっくりできそうですか。
お天気が良さそうなので、どこかへドライブもいいですよね。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コメントを読ませていただいて、思わず「奴」を「やっこ」だと思ってしまいました(笑)
この涼しいのに、「やっこ?」って。。。頭が完全にお休みモードですね^_^;
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつもは完全週休二日制なのに、今回は特別のようです。
疲れて体調を崩してしまわないかとちょっと心配です。。。
是非、来週は代休を取ってもらいたいですね。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お休みなのにご自宅でお仕事なんて、それも大変ですね。
お疲れ様です♡
でも、一日くらいはみーちゃんとラブラブな一日をお過ごしくださいね♫
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ペンネは、ケチャップソースと良く合いますね。
この三連休は、どこかへお出かけされるのでしょうか。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日中は半袖で十分ですが、朝晩は長袖を着たくなりますね。
akaharaさんもお忙しそうですね。 お仕事お疲れ様です。
私は、週末に旦那が居ないと、日用品の買い出しの時に困ります。。。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご実家は、大丈夫でしたでしょうか。
今回浸水などの被害を受けた名古屋の地域は、
あの東海豪雨の時は大丈夫だったみたいですね。
(mhirochiki)

夢旅人さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、台風一過の青空は気持ちがいいですね。
今日も、とても爽やかな一日でした。
自然からそして食べ物からしっかりパワーをいただきました!!
(mhirochiki)

yoshinorhythmさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自然が持っている偉大なパワーはとても素晴らしいですね。
こんなに元気になれたのなのだから、どこかへ遠出をしたいところなのですが。。。(T_T)
(mhirochiki)

樽民Sさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました<(_ _)>
昨日は、台風一過の青空がとても綺麗でした。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
セロリには、ビタミンA、カリウムなどが豊富に含まれているそうです。
朝早くからのお仕事お疲れ様でした。
やはり、早寝早起きが一番ですよね!
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ブログを始めてからセロリを食べられるようになりました。
でも、パセロはちょっと。。。^_^; Pは大好きでムシャムシャ食べています^^
(mhirochiki)

ぶぅさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おっとう様も、お仕事お疲れ様です。
今日は、私ひとりで色々と買い出しに行ってきました。
荷物が多すぎて、疲れてしまいました。。。^_^;
(mhirochiki)

miyukimonoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です♡
ブログのバックは、実はず~っとブラックでした。
今年の夏に、この色に変えたばかりです(^^ゞ
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
セロリは、ビタミンA、カリウムなどが豊富に含まれていてかつローカロリーだそうです!!
Pは、麺類は硬めに茹でるのが好みです。
今日の写真は、台風一過の昨日の様子です。
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、野菜を炒めずに蒸していますのでとっても簡単です。
料理もなかなか奥が深いと思いますが、うちは楽しんでやっております♫
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつもは完全週休二日制なのですが、今回は特別です。
今日は、午後からまったりとお昼寝をしていたら、
娘に「散歩に行こう」と誘われたので、ふたりで出かけてきました。
カリメロさんは、来週からお忙しくなるのですね!
この三連休は、是非ごゆっくりお過ごしください~♡
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますかー、私の方こそみつるちゃんのパワーがほしいです!
もし万が一写真集を出したら、是非買って下さいね(^_-)-☆
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだとは思いますが・・・
来週は、是非代休を取ってもらいたいです!
ちなみに、私は三連休です(^^ゞ
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-09-23 21:32) 

ときこく

こんばんは☆
パワー頂きました(^_-)
by ときこく (2011-09-23 22:39) 

ぼたもち

三連休ならぬ三連勤ですかぁ~。
本当にお疲れ様です。
台風が過ぎ去り、さわやかな気候で気持ちいいですね^^
すがすがしいお写真から私もしっかりパワーをいただきました。
by ぼたもち (2011-09-23 23:28) 

hayama55

三連勤、お疲れ様です。
名古屋も台風で大変だったようですね。
ご無事で何よりでした。
by hayama55 (2011-09-24 05:56) 

hirochiki

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気候も一気に涼しくなり気持ちのいい日が続いています。
旬の食材が多いこの秋を楽しみたいですね。
(phirochiki)

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
三連勤、無理せず頑張ります。
毎朝の気持ちのいい空、風、旬の食材がパワーになります。
(phirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
三連勤、毎朝の気持ちのいい空、風、旬の食材で乗り切ります。
我が家の方では大きな被害がなく、ありがたく思っています。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-09-24 06:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。