SSブログ

Morning Glory [気に入った風景&レシピ]

朝起きて少し元気がない時でも、この曲を聴くと

何となく心の中から明るい光が出てきて、パワーが湧いてきます。

山下達郎さん作詞作曲の ”Morning Glory” という曲です。

その曲の中のフレーズで

♫こんな朝のような 心になれるなら Morning Glory♫

特に、こんな秋晴れの気持ちの良い朝には、Best Songです。






モーニング.jpg [1] 動き出す街の青空 青空.jpg





モーニング.jpg [2] うろこ雲に輝き うろこ雲2.jpg





モーニング.jpg [3] 飛び立つ翼のようなうろこ雲 うろこ雲.jpg





モーニング.jpg [4] 寝ぼけているお腹に朝マック 朝マック.jpg





モーニング.jpg [5] ブロッコリーに浴びせかけるタルタルサラダ ブロッコリーと海老のタルタルサラダ.jpg

①(細かく刻んだ)玉葱を水でもみ洗い、水気を取る。
②①と(細かくカットした)ハムと(冷やしてつぶした)茹で卵を
 オリーブオイル+マヨネーズ+野菜ドレッシングで和える。
③(茹でて冷ました)ブロッコリー、オリーブオイル+にんにく(チューブ)で炒めた海老の上に
 ②をかけたら出来上がり。



*************************************************

【今思う事】

”昨日は、プロ野球のデーゲームで、楽天の田中君と日本ハムの斎藤君が

 プロになって初めて投げ合い、田中君が投げ勝ちました。

  名古屋ではTV中継されなかったのが残念ですが、

 田中君は、甲子園での雪辱を果たし、

 逆に、斉藤君にプロの厳しさを教えたような気がします。

 ふたりのこれからの戦いがより面白くなりました。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v118

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

見事なうろこ雲~
あ、マックで月見バーガー発売してるな~
齊藤vs田中、あの頃(5年前)のハツラツさが齊藤に無いような?
身体づくりからちゃんとやらないとダメかも?
下半身強化。
by えーちゃんaaa (2011-09-11 00:33) 

くまら

秋の雲、夏の雲の勇壮さはないですが
色んな形が有って大好きです。
朝マック・・・若い頃よく喰いました^^
by くまら (2011-09-11 00:40) 

鷹人

天高く〇〇肥ゆる秋・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

マー君と言えば、北海道の高校を優勝に導いてくれたひと(恩人w)
齋藤君と言えば、地元球団の投手・・・・・・
どちらを応援するのか迷いました。

by 鷹人 (2011-09-11 00:51) 

たかぼん

朝MACにチキンナゲットってあるんですね。
知らなかったです。
最近、マック行ってないなぁ。
by たかぼん (2011-09-11 00:53) 

himanaoyaji

青空、良いですね、 でも昨日は暑かった・・・
朝マック・・  パン関係ほとんど食べません、でも今日の朝食はパンです
(相方不在、娘がパン好き)
by himanaoyaji (2011-09-11 05:22) 

さる1号

空が日に日に高くなって雲の感じも夏から秋に。
高い位置にある雲に空の広さを感じて気持ち良いですね。
by さる1号 (2011-09-11 07:01) 

akahara

うろこ雲の写真、お見事です^^v これからの時期多くなるんですよね。
朝マック・・・たまに食べると美味しいですよね^^
できれば朝モスなんてのもあるといいのですが・・・ww
by akahara (2011-09-11 08:07) 

david

すばらしい雲の写真、夏のおわりかな?
by david (2011-09-11 08:21) 

ソニックマイヅル

4年間の差でしょうか?今後もこの二人の対決は楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-11 08:37) 

rtfk

おはようございます^^)
うろこ雲・・・こっちではいわし雲とも言います(^w^)
空は広くて高くて秋めいてきましたが
昼間はまだ暑いですね。。。。
by rtfk (2011-09-11 10:23) 

風羅

空の写真を見るのが好きなので嬉しいです><*
うろこ雲…本当に今にも動き出しそうです*@@)
by 風羅 (2011-09-11 12:00) 

カリメロ

秋空癒される~。
風も「秋だよ~」って言っていますよね。。。
by カリメロ (2011-09-11 13:18) 

HIROMI

これはかなり綺麗なうろこ雲ですね。
爽やかな秋の1日。
しかしブロッコリーにこれでもかと襲いかかるタルタルサラダ。
見事な対比でした。
by HIROMI (2011-09-11 13:24) 

ときこく

こんにちは☆
空ってやっぱり不思議ですね~
いつも表情が違うから見ていて飽きないです。
あまり空を見上げなくなってしまっているから
たまには見ないといけないですね(^_-)

山下達郎さん、すごく好きで
昔は愛知勤労会館にコンサートへ行ってました。
出口待ちして、プレゼント渡して握手や写真撮ってもらったり
彼はとても優しかったなぁ~
by ときこく (2011-09-11 13:58) 

せいじ

Morning Glory爽やかで良い曲ですね!

お空もお料理も爽やかです!
by せいじ (2011-09-11 16:46) 

原みつる

写真見てると 気持ちいい気分になります~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
マックはほとんど行ったことありませんww
タルタルサラダメチャメチャ(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....よだれが出そうです。
by 原みつる (2011-09-11 18:01) 

MK

朝起きて天気がよいと、何故か雲模様を観察したくなります。
by MK (2011-09-11 20:08) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当は、月見バーガーを食べたかったんですが、
10:30以降しか売っていないということで残念でした。
4年間プロで鍛えたマー君との差が出ましたね。
今後の佑君も期待できますね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
モコモコしながら形を変えて、よく見ると色々な動物に見えますね。
そういえば今日、ミッキーみたいな雲を見かけました。
朝マックは、初めての経験でした。
(phirochiki)

鷹人さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
天高くの次には気をつけないといけないですね。
それは、うれしい迷いですね。
これから何度対決するか楽しみです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝マックのチラシを見たら、10:30まではチキンナゲットの代わりに
ハッシュドポテトになると書いてありましたが、
そのままチキンナゲットが出てきました。大好きなのでOKです。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
空も空気も気持ちが良く、残りわずかな暑さも楽しんでいます。
朝マック、初めてで挟んであるパンが甘かったのにはビックリしました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日に日に天高くなってきますね。空を見上げるのが楽しみになります。
雲も色々な表情をしておもしろいですね。
(phirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
空の色がきれいなので、うろこ雲も映えますね。
朝マックは、初めての経験でパンが少し甘いのにはビックリしました。
朝モスですか、ありそうですがないんですね。(モス大好きです)
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日中に暑さは、まだまだ夏という感じですが、
空や風はもう秋ですね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
プロに入ってからの4年は大きいことを感じました。
体力、技術、自信全てが上回っていましたね。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうそう、いわし雲って聞いたことありました。
日本酒を片手に、月見ならぬ雲見ですね。
今日のお昼もしっかり暑かったですね(^^ゞ
(phirochiki)

風羅さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も大大大好きです。
今日も空を撮ってきました。またアップします。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね。風が運ぶ空気がおいしくてうれしくなりますね。
暑さも残っているこの狭間の時期も、なかなかいいですね。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見上げて目にはいってきた瞬間、もうカメラを手にしていました。
いつもはフライの添え物のタルタルも、今回はしっかり主役の座に就きました。
(phirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎朝、家を出ると必ず空を見上げます。いっぱいパワーをいただきます。
雲もその形を色々と変えて、見ていてもおもしろいですね。
私も、山下達郎さんの曲は大好きですね。
体の中にきれいな空気を流してくれます。
素敵な思い出にときこくさんの気持ちが伝わってきます。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
仕事で行き詰まったりした時、一歩足を上げさせてくれた曲でした。
これからの季節は、おいしい食材がいっぱいお店に並ぶので楽しみです。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そう言っていただけると私も嬉しくなります。こちらこそU\(●~▽~●)Уイェーイ!
マックは、年に2-3回ぐらい行きますが、朝マックは初めてです。
(phirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
空の表情を見ているときは、吸い込まれて、ふと全てを忘れていますね。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-09-11 21:38) 

ractis

マック、今年は一度も行っていないですね。
最後に行ったのは?記憶がないほどの前です。

タルタルサラダは海老入りで美味しいですね。
by ractis (2011-09-11 22:56) 

マイタキ

小学生の頃、妹を自転車に乗せ近くの川へ魚釣りに行きました。
空をみて今日は「うろこ雲」が出ているから良く釣れるぞ~と
言っていた記憶が蘇って来ました。
その頃は、マックもコンビにも携帯も無かったが楽しい思い出がいっぱいです。
by マイタキ (2011-09-11 23:25) 

hirochiki

ractisさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、マックは久しぶりでした。
朝マックは、初めてです。
サラダは、にんにくで炒めた海老がアクセントになりました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何もないからつまらないのではなく、自然の中にはいっぱい楽しみがありました。
また、その自然から色々なことを学びました。
マイタキさんの思い出も素敵ですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-09-12 06:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。