SSブログ

夏だ!7月だ! [気に入った風景&レシピ]

今日から7月☆夏真っ只中です。

本日は、雲ひとつない青空の下で撮影してきた[カメラ] & フライパンを使わない簡単料理
アップします。






無題.jpg [1] 夏の青空に思わず[手(チョキ)] 青空.jpg





無題.jpg [2] 夏のギラギラ太陽の下で元気いっぱい咲いている花達[わーい(嬉しい顔)]



アガパンサス(紫君子蘭) 花1.jpg





花4.jpg





コンボルブルス 花2.jpg





木槿(ムクゲ) 花6.jpg





無題.jpg [3] 大樹のパワーを吸っているハツユキカズラ[目] 木.jpg





無題.jpg [4] 暑い日のランチは、簡単料理をいただきま~す[レストラン]



レンジ de オムライス オムライス.jpg

玉葱を細切りにして軽く水洗いして水気を絞り、(刻んだ)ピーマンと一緒にレンジで約2分温める。
それを温めたご飯に入れ、ケチャップ+マヨネーズ+コンソメ+カレー粉を加えて混ぜお皿に盛る。
別のお皿にラップを敷き、その上に溶き卵を入れ上からラップをしてレンジで約40~50秒温め、
ケチャップライスの上にかけたら出来上がり。





コールスローサラダ コールスロー.jpg

(カットして水洗いして水気を切った)キャベツ、(冷凍にして)あったコーンを、
マヨネーズ+野菜ドレッシング+胡麻ドレッシング+黒コショウで揉んで和えたら出来上がり。




*************************************************

【今思う事】

”昨日で、2011年の半分が終わりました。

 この半年間は、意外と長かったような気もします。

 残り6か月、病気や事故のないように一歩一歩しっかりゆっくり歩いていきたいと思います。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v118

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
マイタキ

おはようございます
7月に入りました 名古屋は晴天ですね
今月は私の誕生月でもあります
また一つ若返ります
by マイタキ (2011-07-01 00:59) 

銀狼

半分終わっちゃいましたねぇ~。
この半年、何やってたんだろ?と、
今になってから焦り始めております^^;
by 銀狼 (2011-07-01 02:08) 

リック

レンジで出来ちゃうんですね。。。さすが。。
きょうから7月、ほんとに早いですね、梅雨が明けたらきっと、あっという間に秋なんでしょうね^^
by リック (2011-07-01 05:07) 

キャラハン

もう今年も半分になりましたね。。。
暑い時はコールスローサラダがいいですね。。(^-^)

by キャラハン (2011-07-01 05:12) 

himanaoyaji

卵はレンジは禁止と思ってましたが溶き卵なら良いんですね・・・
半年が終わりましたね、そろそろお餅の準備しなくっちゃ (^-^)。
by himanaoyaji (2011-07-01 05:28) 

さる1号

暑いですね〜
暑いときはサラダで身体をクールダウン。
コールスローサラダとパンにアイスコーヒーがいいな。
by さる1号 (2011-07-01 05:59) 

hayama55

2011年もいよいよ後半戦ですね。
雲ひとつない青空、とってもきれい。
でも暑いのはちょっと勘弁して欲しいなぁ...(^^)
アガパンサスにランタナ、昨年名前を覚えました。
by hayama55 (2011-07-01 06:06) 

リン

こっちも昼は夏日で夕方は夕立が・・・
夏が来ますね~!
今日から7月、あと2か月半は暑いかな~!
この暑さを楽しみたいです!
by リン (2011-07-01 06:16) 

a-silk

イマジネーションが豊ですね。
雲の形が動物に似てる事がありますが、
木の葉の陰影とは・・・ コアラの親子かな~?
by a-silk (2011-07-01 06:43) 

せいじ

今年ももう半分終わっちゃったんですね!
早かったような気がしますが
震災やら原発事故やらの悶々とした日々を考えると
長かった気もします。
早く事故は終息へ向かって欲しいですね。
by せいじ (2011-07-01 07:09) 

akahara

1年が年々早くなっていきますね・・・やだやだ。。。
コールスローはよくお弁当屋さんに売ってるので買って
食べてます。あのシャキシャキ感がたまらないですよね^^v
by akahara (2011-07-01 07:57) 

カリメロ

おはようございます。
昨日は暑かったですね~。こちらは降らずじまいでした。
私も台所のコンロ前仕事が嫌になってきました。
オムライスやってみます。
私も残り半年がんばります!!
by カリメロ (2011-07-01 08:12) 

hana2011

おはようございます。
こうムシムシしてしまうと・・・キッチンでもフライパンを使わないお料理が良いですね。
今夜は家でも、オムライスが登場してしまいそう~!

アガパンサス、ランタナ、ムクゲ、どれもが美しいです~~
by hana2011 (2011-07-01 08:43) 

rtfk

おはようございます^^)
花たちはスゴク嬉しそうですね~人間は暑さに少々参ってますが(^w^)
火を使わないお料理 グッドアイデアです^^)
コンロ(我が家は都市ガス)の前でカミさんが汗だくになっているのを
見るとかわいそうになりますので(^m^)
代わってやればいいんですが~(汗)
by rtfk (2011-07-01 08:54) 

david

今年も半分終わったのですね日本では色々なことがありました。
これからは復興や再建が順調にいってくれればいいですね。
by david (2011-07-01 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私の場合はあっという間の半年でした。ビックリしております。
しっかりと地に足をつけて前進していきたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-01 09:26) 

yoshinorhythm

空もお料理もキレイだな~!
こちら秋田は曇り空。。。
蒼が恋しい。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-07-01 09:31) 

twinkle

この時期、食事の支度も暑いので
レンジを大活用した方が良いですね!
お花達かわいいですね ^0^



by twinkle (2011-07-01 09:39) 

伊閣蝶

きれいな青空ですねえ。
それに、各項目の左に配置されたカットが、その青空をベースにヒトと犬(でしょうか?)の横顔のように編集されていて、さすが!と唸りました。
花たちも美しく、今の時期の貴重な好天が嬉しくなります。
今日から7月。
今朝、友人からのメールの中に、「今年も半分過ぎましたね」という一文があり、ああそうだなと改めて思った次第です。

ご心配いただきありがとうございました。
まだちょっと本調子ではありませんので、引き続き気をつけたいと思います。
by 伊閣蝶 (2011-07-01 09:59) 

newbau

ガスを使わず、レンジで簡単にできるレシピって便利ですね。
しかも、熱気から少しでも開放されますもんね。
コールスローサラダ、間違いなくおいしいです!
ボールに山盛りでもOKです^^
ランタナ。。。そう、そんな名前でしたね(苦笑)
お花の名前、ほんと覚えられないんですよーー^^;
うちの事務所のランタナより、ボリュームありますね~
夏空はパワーがあって好きなんですけどね。。。
室内から見る夏空に限りますがーーー(笑)
by newbau (2011-07-01 11:05) 

hatsune

オムライスにたまねぎやピーマンが入っているのが嬉しいです♪
外でオムライスを食べると、ご飯に何も入っていない
単なるケチャップライスだったりするんですよね~。

ガスを使うと暑いので、さいきん冷や奴とか、生野菜とか、
火を通さないものを食べる機会が増えてきました。
私も見倣って、レンジを上手く活用しなくちゃ……。
by hatsune (2011-07-01 11:24) 

くまら

ランタナやトケイソウ、撮ってみたいんですが
身近にないです><;
by くまら (2011-07-01 11:38) 

yoko-minato

この半年は本当に大きな出来事が
ありましたよね。
皆で力を合わせて乗り越えたいものです。
それにはそれぞれが健康に気をつけて
出来ることをやっていくきりありませんね。
by yoko-minato (2011-07-01 11:51) 

節約王

ランタナというお花きれいですね。日差しも強くて人間は大変ですが植物はとても生き生きしていますね。見た目と違ってタフですね。コールスローサラダ!今の季節にぴったりでさっぱり感がたまらなさそうです。
by 節約王 (2011-07-01 12:00) 

えーちゃんaaa

コールスローサラダ 好き(・∀・)ゞデシ
自分で作らないけどねw
コンビニやスーパーで買ってま~す(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-01 14:02) 

たかぼん

気持ちがいいくらい真っ青な空ですね。
東京はどんよりと曇っています(>_<)

by たかぼん (2011-07-01 14:18) 

カリメロ

また、お邪魔します。
動画変えました。そしてかわいい曲も追加!
時間があれば、また遊びに来てね~。。。
この土日は中体連でお弁当作りで4時起き&応援で~す!!
by カリメロ (2011-07-01 18:34) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。しかり、顔に見えますよん。
オムライス食べたくなってますっ(*⌒(∞)⌒*)
by ちょろっとぶぅ (2011-07-01 18:54) 

らびちゃん

あっという間の半年。1年が過ぎるのがホントに早いです^^;
一番上の写真の竹林でしょうか?見ているだけで涼しい
気分になります~♪
厳しい夏になりそうですが、体調管理に気をつけて過ごしましょう!
by らびちゃん (2011-07-01 19:19) 

原みつる

花も料理の写真もすてきですけど~
今日は最初の写真が好きです!緑と青い空!最高ですね。
これぞ「夏」って感じ!
by 原みつる (2011-07-01 19:31) 

MK

生野菜を使ってもレンジでできるオムライスは
何とも素敵な工数削減料理ですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
by MK (2011-07-01 19:34) 

bluelagoon

コールスローが大好きなbluelagoonです(^^
青空、きれいですね~
カーペンターズの曲を思い出します
♪Not a cloud in the sky, got the sun in my eyes~
by bluelagoon (2011-07-01 20:28) 

土芽

レンジでオムライスが出来るんですね。
目から鱗でした。
by 土芽 (2011-07-01 20:44) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここ数日の名古屋は、晴天で暑い日が続きました。
お誕生日を迎えるたびにひとつずつ若返る・・・素晴らしい発想ですね!
お孫さんと盛大にバースデーパーティを開催されることでしょう♪
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年齢を重ねるごとに、時の流れが早く感じるようになってきました。
私も、大したこともせず半年が過ぎてしまったような気がします。
お忙しい日々だと思いますので、お体にご自愛くださいね。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
レンジ de オムライスは、暑い日の休日のランチにはピッタリだと思います。
秋が来る前に、あの猛暑がやってくると思うとちょっと辛いですね(T_T)
(mhirochiki)

キャラハンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2011年の前半は、色々なことがあり過ぎて、
長かったようなあっという間だったような複雑な気持ちです。
よく冷えたコールスローは、暑い日にはピッタリですよね(*^^)v
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
卵は、ラップを使うとお皿を汚すことなくこんな感じに仕上がります。
私は、きなこのわらび餅を食べたいです(*^_^*)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コールスローとパンなら、名古屋の喫茶店のモーニングセットについてきそうですね。
あっ、それから、茹で卵もつくと思います。
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日の空は、梅雨とは思えないような気持ちの良い青空が広がっていました。
今日は、昨日に比べると気温が低いのでちょっと楽でした。
お花の名前は、すぐに忘れてしまいます^_^; いえいえ、お花に限らずなのですが。。。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日は、関東の方でもひどい夕立があったみたいですね。
今年は、ひょっとしたら夏が長くなるかもしれませんね。。。
この暑さを楽しまれるだなんて、リンさんは偉い!
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気がついていただいて嬉しいです(*^_^*)
手前の木の葉の形は、 ワンちゃんが口を開けて笑っているようにも見えますね。
この日は、本当に綺麗な青空が広がっていました。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
被災地の方たちにとっては、とても長い半年間だったのではないかとお察しします。
これから先、少しずつでもいいので何とか前に進んでほしいと願います。
そして、自分自身もできることを継続していくよう心がけたいです。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここ数年は、自分の年齢を訊かれてもすぐに答えられなくなりました。。。
コールスローは、Pの大好物なんです。
千切りキャベツを氷水につけておくと、シャキシャキ感がUPしますね。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、昨日は雨はまったく降らず猛暑日でした。
夜もとても寝苦しく、今朝は暑さで4時前に目が覚めてしまいました(泣)
お互い、この猛暑を元気に乗り切りたいですね!!
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日の名古屋は、本当に暑すぎました(T_T)
夕方は、エアコンをつけているのにもかかわらず室温が30度近くありました。
お花の名前は(も)、一年経つとすぐに忘れてしまいます。。。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
植物は、この暑さにもめげず私たちの心を和ませてくれますね~
お休みの日には、是非奥様に代わってお料理を手伝ってあげて下さい。
週末だけでもやってもらえると、本当に助かりますので(#^.^#)
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、被災地の方たちにとっては長い半年間だったのではないでしょうか。
後半は、復興に向けて少しでも前進してもらいたいですね。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
きっと、充実した半年間を過ごされたのですね。
私も、少しずつでも良いので前進できるように努力したいと思います。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます<(_ _)>
(mhirochiki)

yoshinorhythmさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋も、朝のうちは曇り空でしたが、
午後からは青空も見え始め、まずまずのお天気でした。
また、yoshinoriさんが撮影される素敵な蒼の写真がみたいです(*^_^*)
(mhirochiki)

twinkleさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
電子レンジを活用すると、けっこうお料理の手間が省けます。
ポテトサラダのじゃがいもも、以前はお鍋で茹でていたのですが、
最近は、レンジを使って作るようになりました♪
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日は、梅雨ということを忘れてしまうほど綺麗な青空が広がっていました。
いつも細かいところまで記事を見て下さり、本当にありがとうございます(*^_^*)
今年の後半も、あっという間に過ぎてしまうのでしょうか。。。
まだお体が本調子ではないとのこと、週末はどうぞごゆっくり休養なさって下さいね。
(mhirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このオムライスは、とっても簡単で美味しいです!
ラップを使うことで、卵を温める時にお皿が汚れることもありません。
コールスローは、Pの大好物なのです^^(キャベツが好きなんです)
私も、お花の名前は(も)すぐに忘れてしまいます^_^;
(mhirochiki)

hatsuneさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これに鶏肉が入っていたらもっと美味しいと思うのですが、
今回は遠慮してもらいました(笑)
これだけ暑いと、やはり冷たい食べ物を食べたくなりますよね。
うちは、冷や奴が毎日食卓に上ります。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランタナは、以前にうちの庭にも咲いていました。
金沢でも、もうすぐランタナが咲くのではないでしょうか♪
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日本にとっては、本当に辛い出来事がありました。
被災地の方たちにとっては、きっと長い半年間だったことと思います。
そうですね、各々が自分たちにできることを日々積み重ねてゆくことが
大切なことなのではないかと感じています。
(mhirochiki)

節約王さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この猛暑にもめげず、植物たちは私たちに癒しを与えてくれますね。
コールスローは、キャベツのシャキシャキ感がたまらなく美味しいです。
さっぱりしているので、暑い夏にはぴったりのメニューですね。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
キャベツを千切りにして氷水につけておくと、シャキシャキ感が増して
美味しいコールスローサラダが仕上がります!
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋も、今朝はどんより曇り空でした。
午後からは少し青空も広がり、昨日ほどではありませんが気温が上がりました^_^;
(mhirochiki)

カリメロさん、再訪問 & コメントありがとうございます☆
かわいい曲を追加!な~んて聞いたら、行かないわけにはいきませぬ(笑)
今から伺います!
週末の朝は4時起きされるとのこと、今夜は夜更かしせずに早く寝て下さいね。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
見えますよね!何だかとっても可愛くて癒されてしまいました~
レンジ de オムライスは、明日のランチに是非どうぞ♪
(mhirochiki)

らびちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
後半は、前半以上に早く過ぎてしまいそうな気がします^_^;
梅雨入りした時は、まさかこれほど暑くなるとは予想していませんでした。
今日は、少し暑さも和らいで昨日よりは楽でしたよね^^
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
梅雨とは思えないほど綺麗な青い空ですよね!
澄みきった青空と木々の緑のコントラストが美しく、
また、木々の葉っぱの形が可愛くて思わず撮影してしまいました☆
(mhirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
オムライスは、特に卵を加熱する時間に注意して下さい。
トロトロ卵を絡めながら食べると、より美味しくいただけます(*^_^*)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コールスローは、千切りにしたキャベツを氷水につけるとシャキシャキ感が増しますね。
その歌詞は、”TOP OF THE WORLD”ですよね?
今度こそ、正解だと思うんだけどなあ~
(mhirochiki)

土芽さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏には、コンロの前に立つことがないのでいいと思います。
ここ数日は、汗だくでご飯の支度をしていました^_^;
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-07-01 21:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
茂った葉は可愛い子犬にも見えます~♪♪ 早いものでもう
7月になりましたね!今年の前半は仕事に追われてしまい
時間に余裕がなかったので後半は家の事も色々出来ると
いいなぁと思います。レンジ de オムライスもいいですね♪
毎日暑い日が続きますが、夏に負けずに頑張りたいです。
by プースケ (2011-07-01 21:57) 

ゆっか

最近の暑さで空を見上げるのも
忘れていたように思います><;
暑い日々でも元気に咲いているオハナさん達ですね!
我が家の庭に咲くオハナ達はちょっと辛そうです++;
ひまわりだけがグングン伸びています!
by ゆっか (2011-07-01 22:13) 

禮 (Rei)

もう、7月・・・そんな感じです。
いつもなら「早っ!」って言えるのに、今年はなんだか空気が重い。
でも、そんなことはなんのその、なお花さんたち^^!
自然の力ってすごいですよねぇ~~。
by 禮 (Rei) (2011-07-01 23:20) 

HIROMI

本当にねぇ。半分すぎちゃいましたね。光陰矢のごとしです。
1日24時間あるのに、20時間分くらいの記憶がありません。
by HIROMI (2011-07-01 23:53) 

hirochiki

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
子犬が笑っているようにも見えますよね~
私は、後半の方が仕事に追われそうな気がします^_^;
平日は時間に余裕がないので、せめて休日はゆったりと過ごしたいものですね。
栄養と睡眠をしっかりとって、この暑い夏を元気に乗り越えましょう!!
(mhirochiki)

ゆっかさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
夏の青空は、写真で見る分には良いのですが、
炎天下の下見上げるのは、ちょっと辛いものがありますね^_^;
うちの庭は日当たりが良すぎるせいか、日々草がなかなか上手く育ってくれません。
ひまわりの成長が楽しみですね! 是非また、記事にアップして下さい♪
(mhirochiki)

禮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、被災地の方たちにとっては、この半年間は長かったのではないかと思います。
植物たちは、この猛暑の中でも元気な姿を見せてくれています(^^♪
あらためて、自然の力の大きさを実感しますね。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
年齢を重ねるごとに、月日の経つのが早く感じられるようになってきました。
HIROMIさんは、睡眠不足なのでしょうか。くれぐれもお気をつけ下さいね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-07-02 07:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。