SSブログ

3つのこだわりプリン [スイーツ]

このところ、男の世界 が続いていましたので、
このあたりで私も頑張りたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

まずは、私の実家からの頂き物です。
これは、名古屋では ちょっと名の知れた 「亀屋芳広」 という和菓子屋さんの
こだわりプリンです。
何にこだわっているかと云いますと、
原料に愛知牧場の搾りたての牛乳とヨード卵光の卵黄を使用しているということです。

1001プリン1.JPG

写真左から、ストロベリー(新鮮な採れたて苺を使用)、チョコレート(ベネズエラ産のカカオ豆を使用)、カスタードです。
1001プリンall.JPG
原料にこだわっているだけあって、とっても濃厚な味のプリンでした。
今度は、自分で買ってみようと思います。[るんるん]



そして、こちらは、phirochiki の実家からの頂き物です。(あきひめ)
いちご.JPG
何もかけずに一口食べてみました。
イチゴの自然な甘みがお口いっぱいに広がって、たて続けに全部食べてしまいましたあ。
(けっこう大きなイチゴなんですけど。。。)
やっぱり、おいしいイチゴは、そのままで食べるのが一番ですよねぇ。[黒ハート]

本日は、日頃お世話になっている両実家に感謝の気持ちをこめてアップさせていただきました[揺れるハート][揺れるハート]

by mhirochiki
(^^)v(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v19

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
アイ

濃厚な味のプリン、食べたくなってしまいました。イチゴもおいしい季節になってきますね。
by アイ (2010-01-31 22:00) 

hirochiki

アイさん、コメントをありがとうございます。
プリンは、三種類全部食べてみました。
私は、その中でもチョコレートが一番気に入りました。
イチゴはあまりに美味しかったので、毎朝食べているリンゴをイチゴに変えてみようかとも思ったほどです。

by hirochiki (2010-01-31 22:16) 

YOU

プリンも美味しそうですが、
苺がとーっても美味しそうです!
「あきひめ」ってたしか幻の苺と呼ばれた
あの高級苺ですよね?
一度食べてみたーい
by YOU (2010-02-01 01:13) 

hirochiki

YOUさん、コメントをありがとうございます。
「あきひめ」は、静岡で<久能早生>と<女峰>を親にして生まれ、平成4年に登録されたイチゴだそうです。
久々にとびっきりおいしいイチゴに出合ったような気がしました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-01 15:25) 

エレクトリックケトル

いちご、つややかで美味しそう~♪
少し縦長なんですね^^
あきひめ食べてみたいですっ!!
by エレクトリックケトル (2010-02-02 09:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。